徒然なる記録 - Chaotic Shoreでタグ「大掃除」が付けられているもの

昨日はラボの大掃除と忘年会。
これで年越しの準備は大体終了。
月曜・火曜も出ラボだけどな!

# クリスマス?何それ美味しいの?

今日は研究室の大掃除。
うちの部屋はポリッシャーもワックスがけもやらん!ということで、さくさくと進める。
真空ポンプのオイル交換は M1 に任せて、床磨きに専念。
クレンザーとモップでも十分にできるもんよ。

昼にカレー&ナンを食べに行って、午後は真空ラインを組み立てなおして 15 時前には終了。

これで待ちに待った夏休みに突入ー
お盆に田舎に帰る以外は特に予定なしorz
飲み会 and/or 遊びに誘ってくれる人募集中。

大掃除大掃除

|

冬休みということで、とりあえず自分の部屋の大掃除を敢行(ぇ

あまりのカオス状態にここ数年怖くて手をつけてなかった紙束を退治することに。
クレジットカードの明細やら授業プリントやらが出てくる出てくる。
ついには学部時代の過去問まで登場!
最終的に 30 L のゴミ袋 2 つ分の紙ゴミに。

教訓:いらないプリントは早く捨てよう

明日は窓拭きか...

大掃除大掃除

|

今日は研究室の大掃除。
俺は来週の修論発表の練習で朝はあまり参加できなかったけど。

ゴチャゴチャの倉庫を甘く見て手を出したのが運の尽き。
後から後から壊れた PC が発掘されて大変なことに。
今度まとめて捨てることに決定。

掃除もやっと終わり、これから前期お疲れ様の飲み会へ。
一昨年の年末にテキーラで研究室のメンバーの大半が潰れた曰くつきのお店。
今日は無事に帰るのだろうか...

前期のお仕事もあとは大掃除だけ。
レポートもゼミも全部片付いたー

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード