学会@京都 1 日目学会@京都 1 日目

| | トラックバック(0)

某国際学会へ参加するため、京都へ赴く。
交通費節約のため、新幹線ではなく高速バスをチョイス。
休憩込みで 7 時間くらいなら十分に許容範囲。

ホテルにチェックインし、参加登録とウェルカムレセプションのため会場へ。
私服かスーツか迷った末にスーツを選択。
国際学会だからかラフな格好の人が多かったけど、日本の人はスーツが多数派。
新幹線が人身事故+雨で止まっていたらしく、お偉方も半分くらいしかいなかった。高速バスを選んだのは正解だったっぽい。
2 時間ほどの食事とお酒と歓談の後、研究室のメンバーで飲み会へ。
土地柄かいわゆる飲み屋は結構少なく、結局チェーンの居酒屋へ。
軽く飲んで今日は解散。ポスター発表も控えているし、今日はこの辺で寝よう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学会@京都 1 日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/137

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード