帰省帰省

修論発表を片付けた翌日から、母方の田舎に帰省してました。

13 日の朝に新幹線に乗り込み。
1 ヶ月前に予約してゲットした max の 2 階席。1 階と違って眺めが素晴らしい。
苦労して手に入れた甲斐があったってもんだ。
新幹線に 1 時間ちょっと揺られた後は在来線。1 時間に 1 本あるかどうかというローカル線だけど、始発駅だったこともあって簡単に座席確保。
1 時間半で目的の駅に到着。
家に着いてすぐに昼飯という名の飲み会へ突入(時刻は 1 時半くらい)。昼からビールと日本酒&遅れて参入したからいつになくハイペース&ラーメン 2 杯で敢無くノックアウト。
ちょっと昼寝した後は墓参りへ。
無事にお参りした後は夕食(=飲み会)。
またもやビールと日本酒。メインは地元の地酒。
夜は従弟(10 歳)とともに花火。今日は手持ちメイン。

14 日。午前中にお土産&花火を調達。
昼はまたまた飲み会。毎年のことで慣れたけど、昼からアルコールはけっこうきつい。
午後はのんびりと休んで、夜の部へ。
地酒 3 本目に突入。さすがにみんなへばってきて、残念ながら 4 本目はお披露目せず。
夜の花火は吹き上げやら打ち上げやらがメイン。ねずみ花火を調達できなかったのが心残り。来年は東京で買っていこう。

15 日。朝御飯をいただいて、荷物をまとめて 12 時過ぎに出発。
行きとは逆に在来線→新幹線。
在来線も何とか座れて一安心。
新幹線は再度 max 2 階席。
そして自宅へ到着。

長いような短いような帰省も無事に終了。
新幹線もいいけど来年は来るまで帰ろう。
ガソリン安くなってりゃいいけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 帰省

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/146

コメント(2)

呑むしかしてねーじゃんw

昔から変わらん習慣だからなぁ
昼から呑むのも基本ビールと日本酒だけってのも
でも呑むだけじゃないんだぞ、ちゃんと従弟と遊んだりばーちゃんと話したりしてるぞ

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード