ねんきん特別便が来たよねんきん特別便が来たよ

| | トラックバック(1)

# 家の PC の調子が悪いので大学に置いてるノートから。

昨日帰宅したら、俺宛のねんきん特別便が来てた。
「国民年金だけだし加入してまだ 6 年ちょっとだし、訂正なんてないだろう」なんて思って開けてみると……

国民年金加入月数 - 77 ヶ月
国民年金納付月数 - 75 ヶ月(納付 39 ヶ月、学生納付特例 36 ヶ月)

???
2 ヶ月未納???
納付済みの 3 年半分の領収書を確認。
一枚だけコンビニの店員が切り離すとこ間違えて収納機関用のまでくっついてるのがあるけど、41 枚全部ある。
なんじゃこりゃ。
電話で確認しようにも、平日と第二土曜しか受け付けてないw
なにこのグダグダっぷり。
休み明けたらクレームつけてやろっと。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ねんきん特別便が来たよ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/171

徒然なる記録 - Chaotic Shore - ねんきん特別便のその後 (2008年10月30日 00:59)

ねんきん特別便を確認したら未納期間があった! の顛末。 昼休みに専用ダイヤルに電話。 # 0120 じゃなくて 0570 なのは嫌がらせなんだろうか(マテ... 続きを読む

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード