| | トラックバック(0)

朝晩の冷え込みがきつくなってきた今日この頃。
運転手&荷物持ちで母親の買い物に付き合って近所のスーパーへ。
夕飯の買い物に来たにもかかわらずメニューを決めていない母(いつものことだけど)。
辺りを物色しながら検討中の母、その後ろをカゴを持ってついていく Cai。

母が一言「寒いから鍋にしよう」

というわけで、今シーズン初の鍋決定。
鶏、白菜、椎茸……と買い込み、水炊きに。

土鍋とカセットコンロを出して準備完了。
やっぱり鍋は体があったまっていいねぇ。
あらかた具を食べ尽くしたところで冷飯を入れて〆は雑炊。

「次はチゲ鍋」で家族の意見が一致。
鮟鱇とか白子とかも捨てがたいけど、ちゃんとした鮮魚店に行かないといいネタがないからなぁ……

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/177

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード