入学式入学式

| | トラックバック(0)

新年度になってもう 2 週間近くになりますが、ようやく入学式。
行っても眠くなりそうだしどうしようかな、と思っていたけれど、毎年ニュースで取り上げられてるみたいだし、せっかくなので記念に出席することに。

大学院の新入生だけで 5000 人近くとかなりの人数になるため、学内ではなく日本武道館での開催。
このへんが「東工大とは規模が違うなぁ」と感じるところ。
会場に着くと新入生と家族がうじゃうじゃといる。
会場整理の人も大変そうだ。
剣道をやってた頃に何度か来たことがあったからか、会場に入るとなんとなく懐かしい感じ。

式に先立ち、応援部のデモンストレーションが。
あの主将、絶対 4 年生じゃないって(マテ

式そのものは総長、研究科長の式辞と名誉教授による祝辞、合唱、宣誓で終わり。
宣誓が留学生の人だったのがちょっと意外。

これで新年度冒頭のイベントは大体終わり。
あとは内部の持ち上がりの同期といかに早く仲良くなるかだな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 入学式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/212

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード