2011-03-13 の tweet2011-03-13 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @isola_ymbk 電話線通じたNTTからの給電があるので通話だけならできます。電話機によってはダメですが。ワイヤレス子機はもちろんアウト
  2. Maelzel_opening 手旗信号を覚えてないお前ら、覚えられそうも無いお前ら。これだけ覚えとけば事故りはしないぞ! 【信号役の人がこっち見てブーンしてたら赤】
  3. 東京メトロは今のところ計画停電対応に関する情報出てないな
  4. というわけで荒川区以外も落ちるよ>23区
  5. metiに載ってるリストを確認。ざっと見たところ東電のと同じ模様
  6. torne_uttenai 経産省のサイトで全域のグループ分けリスト等が見られます。http://www.meti.go.jp/electricity.html
  7. 理学部うんぬん以前に本部通達の「大規模な電力を用いる実験・研究の休止」でNMRアウトになる可能性もあるしなぁ…
  8. @Da_bula さすが神様、思考の次元が違うのぅ
  9. @Da_bula 各自自衛も何も、実験は完全ストップで溜まってる論文片づける以外にやれることがないような
  10. 卒論発表までやって休業かなー
  11. 新聞社のウェブサイトに載ってるのは23区のうち荒川区だけが対象のバージョン。東電のウェブサイトに載ってるPDFとは全くの別物
  12. 入学手続き間に合わなさそうな人はまず連絡を / <受験生の方へ>平成23年度第2次学力試験(前期日程)合格者の入学手続きについて http://htn.to/fLZuXG
  13. jwave813fm 【お願い】現在、radikoへのアクセスが集中しており、サーバ・回線がダウンしそうになっています。今回の措置は被災地域に向けたエリア制限解除です。事情をご理解いただき、不要不急の方はradikoへのアクセス自粛に何卒ご協力をお願い申し上げます。#jwave
  14. @_Kuro_Nyanya_ 「明日は」対象にならない、ってだけだと思われまする
  15. hascha_ NTTドコモの停電時携帯電話の利用について http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/outage/
  16. webの公式情報追加。総合以外もかなり閉まってる http://bit.ly/e1wPZX RT@ryo_zz: 【東大本郷生へ】本郷の総合図書館は明日(3月14日)は完全閉館です。ソースは図書館の前に立ってた看板。ご注意あれ。
  17. @sky_cisk 普通は電源入れっぱなしで高電圧系も維持、電子銃だけON/OFFって感じで運用ですからね
  18. 3時間程度なら冷凍庫は開けなきゃ乗り切れる
  19. skyhorse_RC2 いいですか? 自動車学校の学科の第一段階も思い出せないような方々にお知らせしますよ? 警官が腕を広げている方向と並行の方向が「進め=青信号」ですよ? 通せんぼしている向きは「止まれ=赤信号」ですよ? 腕を上げたら「黄色」ですからね? 忘れてませんか?
  20. NMRは電源入れて30分もあればチューニングまで完了するんだが
  21. とりあえず毎日はあの記事取り下げないとぬか喜びさせるだけじゃねーの?
  22. @sky_cisk 鏡筒の高真空は予備バッテリで2,3日は維持できるんですが、電源入れる→高電圧系が160kVになるまで数時間→そのまま慣らし数時間→電子銃に通電して220kVまで上げるのに数時間→そのまま慣らし数時間→200kVに落として使用可能なので、明後日の方が重要です
  23. 某工大を抱える大岡山がグループ4になっとるぞ
  24. 本郷は明日は大丈夫だけど明後日はどうなるかわからず…。電源入れて使用可能になるまで丸一日かかる電顕なんかは眠らせたままにするしかねーな
  25. やっぱり一週間分はあらかじめ公開してくれこれは
  26. 東電のPDFだと、明日は大学も家も大丈夫か。自宅は川どころか道一本向こうのブロックが停電エリアに入ってるけど
  27. 皆さんサンクスです。毎日のは古いのだからあてにしちゃいけなさそうですな
  28. 毎日に出てるのとまるっきり違うんだが
  29. これが東電公式かな? http://www.tepco.co.jp/images/tokyo.pdf
  30. えーと、結局正しい情報はどれだ?
  31. ほかってきたー
  32. 風呂ってくる
  33. 毎日のpdf消えとる
  34. UT後期試験、追試を実施3/20 / <受験生の方へ>平成23年度第2次学力試験(後期日程)における追試験について http://htn.to/NUTzcn
  35. 俺はCカップらしい…そんなにねーぞ
  36. @Team_Yui まあ川も挟んでるし大丈夫だとは思うけど
  37. 日化の年会もアウトなんじゃね?
  38. 荒川区に隣接してるうちのエリアは大丈夫なんだろうか?
  39. @usagisagi ごkごk
  40. 一週間分くらいの予定表が欲しい、ってのは欲張りすぎか
  41. 足立区も文京区も明日は対象外か。でも、明後日がどうなるかわからんから電顕の立ち上げはしないほうがいいか…
  42. udaka 東京23区内で停電予定は荒川区のみ。繰り返す、東京22区内で停電予定はなし。 RT Perfect_Insider: 輪番停電の対象地域と時間http://bit.ly/dFLX0R
  43. なんで今原発のディーゼルの質問してるん? http://nico.ms/lv43168949#56:14#nicojishin#jishin
  44. どーでもいいこと聞くなよ、企業個別にON/OFFできるわけないだろ http://nico.ms/lv43168949#54:41#nicojishin#jishin
  45. @Hydero2d 幹線レベルで切られたら大学もバッサリ落ちますね…今からじゃ非常発電機も間に合わないでしょうし
  46. @chemido テレ朝見る限りでは既にグループ分けもされているみたいですが、一覧が欲しいですね
  47. @chemido テレビはチェックしてるんですが、今のところ具体的な情報はないですよね…エリアを5つに分けるってことと朝から夜までってことは把握したんですが
  48. 輪番停電の予定表ってまだ出ないの?朝から夜までだから今日中に出るよな?
  49. Google Checkoutでの義援金の公式アナウンス。要クレカ / Google Japan Blog: Google チェックアウトによる東日本巨大地震への支援について http://htn.to/NtdNrB
  50. NHK_PR Googleが提供する安否確認情報 パーソンファインダーが、新しい短縮URLを発表しました。 http://goo.gl/sagas (簡単なアドレスになりました) なお、登録・検索だけでなく、確認ができた後には、情報のアップデートをして欲しいとのことです。
  51. itokenstein 東電の発表に従う限り、福島第一三号炉は溶融(狭義の「メルトダウン」)していません。過熱しかけ注水で冷却している最中です。NHK報道すら記者出身の方なのか「溶けて」などと安易に言ってしまう、公共放送としてあってはならぬ事と思います。民放も同様、正確な情報で冷静に対策すべきと思います
  52. @Tadashi_I よかった。ちょっとした体調不良でいきなり来ることがあるからね。お大事に
  53. jcast_news 被災者の安否確認は、ツイッターの有名人に拡散依頼する前に、グーグルの消息情報を確認してみてはいかがでしょうか。被災者本人からの生存報告もあがっています http://goo.gl/sagas
  54. wataru4 首相官邸が災害情報ツイッターを開設しました。→ RT@Kantei_Saigai
  55. @Tadashi_I 大丈夫け?俺も一度経験あるけど何もできなくなるんだよな。休憩は十分に
  56. TakahikoNojima 発電に原子力を使うことと,戦争に核兵器を使うことと,医療診断に放射線を使うこととを,ごちゃまぜにしてはいけない.
  57. AomoriPref 【青森県救援/支援情報(13日15時30分現在)】今回の地震に関する個人からの救援物資につきましては、受け付けないことに決まりました。混乱を避けるためですのでご理解願います。#aomorist#aomori
  58. 停電になったとしても固定電話はwiredな親機なら使えるか。wireless子機は無理だけど
  59. @kcm_Kay 首相補佐官でしたね。いずれにせよ人選間違えすぎな気がするんですが…
  60. 必要なところへの電力供給をストップすることだけはやめてほしい。学生強制ボランティア動員とかも
  61. つじもとがボランティア大臣…
  62. れんほーが節電大臣?
  63. garasuno 菅野よう子さんが被災者に曲を発表しました。勇気づけられるいい曲です。 Check this video out -- きみでいて ぶじでいて http://t.co/nyYcYUK via@youtube
  64. next49 東日本大震災に関する大学等からの連絡にResearchmapを解放するとのこと。 http://bit.ly/fDkvzg#f_o_s#rmap#phdjp
  65. 買い出し完了
  66. 買い物行ってくる
  67. UTクラスタ向け。研究面では、空調停止、消灯、大規模電力実験の休止 / 東京大学 [広報・情報公開]東北地方太平洋沖地震に関する災害対策本部の設置 http://htn.to/ybBoj7
  68. gaiabass 「助けに来てくれて一番ありがたいと思ったのは、自衛隊の人たち。 一番めいわくで邪魔だったのは、自称ボランティアの人たち。 こちらが必要とすることを言っても、できるはずもなく、逆に自分たちのために 残り少ない食品や飲料水をコンビニで消費していく始末」
  69. fuzihati  日本の正式なユニセフの機関は黒柳徹子さんが大使を務める『ユニセフ東京事務所』です。日本ユニセフに募金してもその四分の一が職員の懐に消えます(正式なユニセフの機関ならば無償)。アグネス・チャンらに浪費されるだけです。募金する場合はキチンと団体名を確認してからにしましょう。
  70. Google Checkoutでの義援金は日本赤十字社へ送られる予定#xperia#androidjp http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
  71. s_isomoto Googel CheckOutで義援金が送れる http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html
  72. やっぱり質問者のレベル酷いわ
  73. 冷却水の水位は上昇中
  74. 3号機でも水素ガス溜まってる可能性ありか。放射線量は減少
  75. 9.9の言い間違いは心臓に悪いよ
  76. kunihirotanaka サイエンス・メディア・センターの公式ミラーサイトが出来たようです。「東北地方太平洋沖地震の関連情報:専門家コメント」「原発に関するQ&Aまとめ」など。負荷分散のため、ミラーサイトを皆さんにお知らせ下さい。 http://j.mp/fRvtwI
  77. @irplume 余震でNMRクエンチとかガス配管破断→リークとかぱっと思いつくだけでもかなり危ないですね
  78. BiosphereR 東北大学の共同研究者と連絡が取れません。 東北地方の学術研究機関の情報わかる方、情報シェアできますか?ハッシュタグ#univanpi へ。情報拡散する場合は公式リツイートでお願いします。#anpi#eqjp#jishin
  79. @S_i_r_i_u_s_ こういう時モバブは安心感ありますよね。今はXperiaもモバブも常時AC接続状態
  80. @irplume 明日以降も当分は通常モードでは実験できないですよね。上から実験禁止のアナウンスなんて可能性もありそうだし
  81. マグニチュード9.0に訂正か
  82. @himanayaro すでに利用されてますね、マスコミが率先して…
  83. kumakotou 一部の学生からボランティアで被災地に向かう動きがあるとの事ですがやめてください、一次復旧時は自分の安全を守れない一般の人では足でまといになります、安全が確認されてからの二次復旧時に皆さんの力が必要になります、今は義援金で応援しましょう。#jishin
  84. .@Team_Yui@S_i_r_i_u_s_ とりあえず米はあるし、納豆程度があればいいや。卵があればなお良し
  85. hirahararyo 被曝っていう言葉が間違って伝わる事が怖い。レントゲンでも被曝するし、CTレントゲンで受ける放射線量より、今流出している放射線量が少ない。数十倍も。メディアには、『基準値より○倍』という報道より、『広島の原爆の○分の1』『レントゲンの○倍』とか伝わりやすい数字を使って欲しい。
  86. with2st 官房長官の会見では、必ず数値を示してくれるので、安心感がある。隠しているように思えるという人もいるが、それは確認出来てない事は、不安を煽るだけなので言わないのだろう。こんな状況なので、情報も遅延するだろうし。そして官房長官が言われている通り、中は見えない。
  87. mayousa_desuga 自衛官がメシ食ってると「そんなことしてるヒマがあったら働け。まだ被災者が残ってる」って怒鳴られる。国民がブラック企業体質である。適度な休息をとって気力と作業のクオリティを維持するのも自衛隊の仕事なので、休んでいる自衛官を見てもそっとしておいてあげてね。
  88. lastline マスコミの科学理解はノーベル賞関連を見る限り、視聴者に説明できるレベルに無いと思ってるし、多くの視聴者も理解できる段階に無いと思う
  89. あとでスーパーで食料買ってこんといかんな。自宅冷蔵庫の在庫が減ってきてる
  90. chilime 「被災地に鶴を送りたい皆さん、財布の中を覗いてみてください! おっさんの裏に鶴が描いてある紙はありませんか?」受けたw ウィットに富んだ、角も立てない物言いが素敵で。
  91. 追加の数値も1200程度か。でもこれだけが独り歩きするんだろうな…
  92. 3号機も大丈夫そうだな
  93. 黒い雨かよクズTBS…
  94. 原発全部止めます、みたいな暴論にならなきゃいいけど
  95. TBSひどすぎ
  96. shin_sgk TBSに出演している「お偉い」方々は、さぞ知識も技術も実行力もあるんでしょうなぁ。原発関係者批判、政府関係者批判ばかりだ
  97. 原発に関する報道が、政府や東電を吊し上げるだけのゴミになっててアレ
  98. @yanochin どんだけ反応早いんですかwww
  99. @yanochin おはありですー
  100. むくり
  101. [徒然なる記録] 2011-03-12 の tweet http://bit.ly/hxlr6E
  102. @h_kafu FFVの城の地下ですか
  103. @sayaka_gami それぞれのアカウントのプロフィールページでぽちっとクリックするだけです。自動的にブロックもするのでTLもスッキリ
  104. ガセネタ広めたやつらをピックアップしておくか、report for spamに向けて

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-13 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/402

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード