2011-03-17 の tweet2011-03-17 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@vapaavapaa@ebi_mari@Antiporter@irplume@phacty@hiro_hiro_99 おかありなのですー
  2. @norahmodel 継続的な測定で過去の平均と比較して大きな変動がなければ問題ないと判断して良いって感じかな。一昨日昨日は若干高かったけど(+0.05~0.1μSv/hってところ)。一昨日は一時的に0.7くらいまで上がったけどすぐ落ち着いたし
  3. きたくったー
  4. @norahmodel 自然放射線は地理的条件でかなり幅があるからあれくらいは普通だよ。バックグラウンドで1μSv/h超えるような地域もゴロゴロある
  5. tyourou_ 日本ユニセフが東北関東大震災の義援金について、全額を送らず他に使うと宣言. http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1103_12.htm
  6. JULY_MIRROR コンビニの深夜営業を制限したって、別にその分の電力を溜めておけるわけじゃないでしょうに。夜働いている人が不便になるだけ。夜働いてる人が昼型に切り換えざるを得なくなったら、昼間の消費電力が増えるだけじゃないかな? http://bit.ly/gBSHlH
  7. 東大も公開。本郷、駒場、柏の各キャンパスでの測定値 / 東京大学環境放射線情報 http://htn.to/K1XDdA
  8. 千代田線ガラガラ
  9. さて帰るか
  10. @_taka51 ちょwモノクロ遺影はサブ垢だお
  11. 82年生まれですが何か?
  12. 突然ですが娘の画像を公開します。Cai0407さんの娘の写真はコチラから。#cloudseven http://twit.c7.joycity.jp/r/zyyihKowv7
  13. makoto_B 海外メディアの中には「チェルノブイリになる!」とか言うところもあるけど、具体的に福島原発の持つ放射性物質の量・爆発の可能性・それらが拡散した際の状態、を数値で挙げながらこれを裏付ける記事はまだ見たことない。誰かやってるのだろうか?
  14. makoto_B また海外メディアは「オレらの基準だと危ない!」と良く言うが、そんなこと東電はわかってる。原発からの距離と測定値を示しながら、(本来かなり安全に定められている)基準値より大きくなった場合もそれに言及して国内メディアに報道させている。
  15. おお、子ども手当廃止して復興に回す法案出すのk…えっ!?この期に及んでつなぎで続けるの?「東日本巨大地震で被災した自治体に、余計な負担をかけるべきではない」被災者を人質にしたクズなやり口… / 子ども手当「つなぎ法案」、来週中に衆院通過… http://htn.to/qkSUst
  16. makoto_B 内田樹先生はご自分の聞きたくないor詳細が理解できない報道は報道管制下にあるとお考えのようだ。ご専門に利用するフランス語能力を駆使して、福島原発の現場にいないフランスのメディアが報じる「危険レベル6」という数字にだけ反応して疎開を勧めている。「可能性」って難しい。
  17. だからverifiedか公式サイトからアナウンスしてくれって / 東京電力がTwitterスタート 公式アカウント開設 - ITmedia News http://htn.to/rCxK4k
  18. 「中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)を停止させるよう申し入れた」あんたが永遠に停止しててくれ / 福島原発:福島氏「浜岡原発停止を」 首相に緊急要請 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/fXVk12
  19. Advanced_MH 福島第一6号機の非常用ディーゼルが1機復活! これで5/6号機は安心だ! http://kinkyu.nisa.go.jp/kinkyu/2011/03/1730-28.html
  20. el_ectronica ティッシュ買いまくったおばちゃんたちに、「このキムワイプというのは日本製紙クレシアが販売している、鼻セレブよりも単価の高い高級なティッシュです。あなたのそのフツーのティッシュと交換しませんか?」と囁きかけて町中の鼻という鼻を真っ赤に染めてやりたい。
  21. 人工地震派が元気づいてる…
  22. senakick 女「ごめん、来ちゃった・・・」 男「入れよ」 女「おじゃましまーす」 男「俺んちにいてもどうせ暇だよ?これから計画停電だから」 女「知ってた」 男「えっ」 女「強制的に電気が消えてくれた方が、誘いやすいでしょ?」 男「///」 ・・・計画停電のご利用は計画的に。ってやかましいわ!
  23. @Liarcube 事業仕分けでは研究者サイドをボロクソに叩き、こういう時には沈黙する連中だからねー
  24. また揺れてる
  25. 自称東電公式アカウントを見かけるが、verifiedでもないし公式サイトでも言及なし
  26. mato003 要約。途上国支援が主業務。東北支援するが額を限定。目標額以上は国外支援に流用する。→結論。日本ユニセフ協会に募金しては駄目。QT 日本ユニセフが東北震災義援金を他に使うと宣言 http://www.unicef.or.jp/osirase/back2011/1103_12.htm
  27. @kagakutan テンプレ挨拶はいいからさっさと直せ
  28. @kagakutan アルデヒド基じゃなくてホルミル基だと何度ry
  29. 京成が運転見合わせとな
  30. 揺れてる
  31. NHK_PR えーっと、「公式アカウントはこうあるべきだ」という意見をいろいろ下さる方へ。私の過去のツイートを1年ぶんほどご覧ください。終わっている話を、あらためてご説明するのは難しいので、見て頂いた方が早いと思います。それでは!
  32. @localhoster きっとみんな鼻が荒れることを心配してるんです!決してキムワイプが高いからなんてケチな考えじゃないんです!
  33. shibayan 「原発反対」「CO2削減しろ」「電気代上げるな」「電気止めるな」「太陽光発電は高い」「地熱は温泉が枯れる」「ダム作るな」「プロペラの風切り音がうるさい」お前らどうやって発電するつもりなんだよ
  34. paphy123 【枝野ネットワーク】「もう倒れそうです、って枝野10392号はベッドをチラ見してみます」「早く寝ろ、私がかわります、って枝野16034号は会見の準備を始めます」「枝野も枝野もなんかしたい〜!って枝野は枝野はあの人(菅)に上目遣いでお願いしてみたり☆」
  35. girigiri38 タバコを吸いながら放射線を怖がり、放射線を怖がりながらうがい薬を飲み、「停電する」と言われて停電しないと怒り、「もしかしたら」「回りが買ってるし」で過多量の物品を買い占め、取材と言いながら自己の思い込みを垂れ流す。そして結局ゆとり批判をする世代の脳内がゆとりだったというオチ。
  36. .@Antiporter@rosa_9930 痔の震源地になりそうですgkbr
  37. ラボのトイレぺのストックが残り少ない。キムワイプなら山ほどあるが…いや、それだけは…
  38. 3号機に放水届いてる#nhk
  39. @Liarcube kasokenとかhiromiyokoyamaとか
  40. ko___ta 枝野さんついに動詞に。【枝る(えだる)】:動詞 (1)極限まで睡眠を取らないこと。寝る間も惜しんで働くこと。 (2)上司に恵まれず必要以上の努力を強いられること。#edano_nero
  41. kondofumie しかも、放射能関連のニュースにマスクをした女性の写真を載せているが、イタリア人にはわかるまい。それは高確率で「花粉症」だ。
  42. そーいえばサイエンスコミュニケーター自称してる連中を全く見かけないんだけどあいつら何してるの?こういう時こそ出番なんじゃないの?
  43. レーザー水爆なんて実用化してるんなら、「大規模突発停電」起こしてから東京のど真ん中で起爆したほうがよほど効果あるだろうに
  44. こちらではマグニチュード100のデムパを観測しました! / 311人工地震多発テロ:毎夜10:30の東京湾人工地震について richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ http://htn.to/sYeJu8
  45. 10000Sv/s程度のデムパを浴びています!! / 計画停電の本当の目的:レーザー起爆型水爆の電源確保だったわけです。 richardkoshimizu's blog/ウェブリブログ http://htn.to/NR7rAx
  46. kenjiitojp 「原発事故は「人災」=志位共産委員長」時事、 http://ow.ly/4gf4Y。「菅直人首相、枝野幸男官房長官は不眠不休で努力している。全体的な検証は危機を乗り切った後でやることだ」共産党が政府の努力を評価することもあるんだと知った。
  47. takeyan_hkr316 枝野ゲリオン第1話「地震、来襲」 第2話「見知らぬ、警報」第3話「寝れない、会見」 第4話「菅、逃げ出した後」 第5話「エダノ、心のむこうに」 第6話「決戦、第1福島原発」 #edano_nero
  48. 停電回避できたっぽいけど、ここぞとばかりにみんなが暖房入れて落ちなきゃいいな
  49. @examplar 建築つかえねーなー(ぉ
  50. @S_i_r_i_u_s_ みずほダイレクトも死んどります…かなり大元が逝ったっぽいですね
  51. @examplar 御影石ですと?なんでそんなところに…
  52. @examplar おお、公表するんですね。夕方の勉強会の時にそのこと質問しようとして忘れてました
  53. オウフ、みずほ停止で給与振込確認できん…大学からの明細だけ手元にある
  54. 勉強会から帰ってた。事務系の人も来てたし、ごく基本的なことに留めていた感じ
  55. pets_hop 鳩山元首相が、原発から半径200キロは怖くて住めないって言ったとか。。で、日本にある主な原発から半径200キロの円を地図に落としてみた。。 なるほどー。この円に入っていない場所が日本で安全なエリアか~。さすが元首相だな~。 http://plixi.com/p/84187538
  56. ざわ…ざわ… RT@watabele: 【超速報】ツイッター上のフォロワーさんがウチのラボに赴任してくる!w確認取れたwww
  57. logic_text 原発に対しては意見が様々である私のTLも,自由なんとか協会,というか上なんとかが邪魔というのと,フジテレビをなんとかしろというのは意見が一致していて面白い。
  58. うーん、「東京都民は安泰」って結論はいいんだが「発電所の発生点で1時間あたり100ミリシーベルトであった放射性物質が東京方向の風に乗って流れた~」放射線と放射性物質がゴチャゴチャに… / report-fujibayashi http://htn.to/qgSkLn
  59. athlonz 「原発なくせ」→「電気止めるな」 == 「ダイエットしてるの」→「でも甘い物は別腹」
  60. takojima "【地震規模最大さ。募金支持!】と【ん?買いだめ?だめだ、いかん!】 という2つの回文は、国民全員が知らないといけないぐらい秀逸。" http://tumblr.com/x4o1spsrzf
  61. そんな状況で開催強行なんて馬鹿なことするなってことです RT@aonoa_uky: 照明無しは、ドームでのライブの暗転時と同じです。危険すぎます。 RT 3試合で20万キロワット弱。馬鹿食いしてるなー。照明も空調も無しでやってみやがれ
  62. suno88 「原発は危険だから、すべての原発を即刻止めるべき!」との意見はたくさん見たが、「今の原発は危険かもしれないので、予算を増やせ」とか「もっと安全な原発の開発に予算を割り当てろ」という声はほとんど見られなかった。現実的な落とし所は後者じゃないのかな。将来的に脱原発するにしても。
  63. 「ドーム球場で試合を行うと、周囲の売店なども含めて1試合当たり5万キロワットから6万キロワットの電力を消費する」3試合で20万キロワット弱。馬鹿食いしてるなー。照明も空調も無しでやってみやがれ / ゲンダイネット http://htn.to/A6yNqY
  64. @yum_labo コイルやらフライホイールやらでの電力貯蔵も夢じゃなくなってきますしねー
  65. kikumaco 外国政府が自国民に国外脱出なりなんなりを勧告するのは当然で、日本も外国で事故があれば同じことをする。そのことと国内での真の危険度とは全く違う話。外国政府の自国民向け避難勧告を見て、「真の危険は外国政府が知っている」的なことを言う人たちのことは無視してよい
  66. @yum_labo それよりは常温超伝導で電線での電気エネルギーの損失減らす方が現実味ありそうですねー
  67. sp_journal SPJ: au、Androidスマートフォンから「災害用伝言板」に安否情報登録可能に http://bit.ly/gpKoVE#androidjp#android
  68. @kstigarbha うちはロックアウトはされてないですよー
  69. @kstigarbha@hayano 先生あたりをフォローすれば十分だと思いますよ
  70. @yum_labo どうなんですかねー。まともな論文誌にはほとんど出てこないですし、仮に物理現象として事実だとしても(その可能性は低いと思うけど)、エネルギー源として使うのは無理でしょうねー(どっち
  71. ustソーシャルストリームに常温固体核融合が沸いてきとる…
  72. 16時から研究科主催の放射線に関する勉強会
  73. 学位記授与式、卒業式は小柴ホールで。学生は総代のみ。父母もダメ。研究科、専攻での学位記伝達式はやる予定とのこと
  74. toshiyama__t 海外の政府やメディアは保守的に見積もるから、必要以上に自体が悪く見える。日本の政府発表は不確かなことを言ってパニックにはできないから慎重にならざるを得ないから情報が少ない。もう、このギャップは自分で埋めるしかない
  75. siro_mitsuki マスコミの「関東で通常の数十倍の放射能が検出されました」みたいな報道に踊らされている人は落ち着いて、人体をセル、通常の放射能をヤムチャに変換してニュースを見たらいいと思う。「関東で通常の数十倍のヤムチャが検出されました。なおこのヤムチャによるセルへの影響はありません」ほら超平気。
  76. @skasuga それなら異存ないです。スケールはとりあえずは10条通報に該当する5μSh/hくらいでいいと思います。1μSh/hは危機感煽りすぎです
  77. 元データ(リンクあり)見ればその後急激に低下して落ち着いてるの一目瞭然なのに RT@skasuga: 目盛りが振り切れてからが問題なんですが、その後どういう表示になるか、ですかねぇ。もう茨木なんか振り切れそう RT 全国の放射能濃度 http://htn.to/v6vLtK
  78. @fudan10u おはよーございます
  79. @greener21 たしかにそうですね。KEKのは期間内の最大値に合わせてスケーリングしてるんでしょうが、高い値と誤認される可能性がありますね
  80. .@greener21 あとはKEK(リアルタイム・室内) http://rcwww.kek.jp/norm/ くらいですかね。大学間なり文科省なりで情報まとめればいいのになー、と思います
  81. hirokagi 【放射化学基礎知識】食べ物からだって普通に放射線がでている。カリウムの多いものはK-40の壊変で放射線がでる。もちろん人体からも。このビデオはわかりやすいです。お時間のある人はどうぞ。http://bit.ly/ihLdM3
  82. y_coleman この写真を夫に見せたら、「すごい!リンク送ってくれ。明日会社で皆に見せるから」だって。イギリスだったら最低一年はかかるわ。っていうか取り掛かるまでに一年はかかるな。http://bit.ly/ibnP7N
  83. 本郷では7時時点で0.07μSv/h。だからなんでこれ公表しないんだろう?
  84. @_taka51 赤十字/募金会ダイレクトの窓口だけ案内しときゃいいと思うんだけどね。「我が社はこんなことしました!」ってのが欲しいだけと思われ
  85. s__tech 今日は風が強く、さっきコンビニの前で女子高生のスカートがめくれてパンチラゲッツして内心ガッツポーズしてたら、隣にいた外国人二人組が 「オゥ…ラッキィ…!」 「イッツジャパニーズカミカゼ!」 「「HAHAHA!」」 とか笑いあってて東京は今日も平和です。
  86. @Liarcube うーん、でも そういう「枠」で入ったって事実は本人にとっても将来マイナスにしかならんと思うのですよ。男性だけでなく女性からすら敵視されかねない
  87. 根津着。今日は電車なり
  88. 花粉め…マスク追加で買っとかないと…
  89. しゅっぱーつ
  90. [徒然なる記録] 2011-03-16 の tweet http://bit.ly/ibhcsA

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-17 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/406

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード