2011-03-19 の tweet2011-03-19 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. いい月だなー
  2. 帰るるるー
  3. @tkmmk5@kaka0114 いやだから断るも何も「アメリカが技術提供を申し出た」ってこと自体が信憑性があやふやな話なんですが
  4. .@kaka0114@tkmmk5 "「政府がアメリカからの技術提供断った」という一部報道"を受けて「政府と東電は経済優先で云々…」と会見しとりました。「一部報道」っては十中八九、読売の「アメリカからの冷却材断った」飛ばし記事でしょう
  5. 郡山市長、あんた何言ってるんだ…
  6. tsuda 原発事故、放射性物質流出などに関する学術的意見を集約検証する存在として、@smcjapan が立ち上がっています。@team_nakagawa とともにフォローしておくべき存在かと。メディアの情報見るだけじゃなく、上の2つのアカウントフォローするだけでかなり冷静になれますよ。
  7. 2011年3月28日号、表紙と最新号キーワードが狂ってる…「被災者の皆様に、心よりお見舞い申し上げます」白々しいことを… / AERA-net.jp http://htn.to/5KJiFW
  8. .@ikoka008@aki0816 政府叩くのだけが生き甲斐のマスコミ各社(NHK除く)がそんなことするわけないじゃないですか
  9. @uma_macaron あんな質問しかできない記者なんて給料泥棒ですから無問題です
  10. TJ_Web WHOに続きIAEAのお墨付きが出ました。【東京から逃げろと煽った反原発派の反論をお待ちしてます!】 RT 福島原発事故:東京「健康上の危険ない」IAEA http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110319-00000026-mai-int
  11. もうさ、会見場の入り口で簡単な基礎知識を問うテスト解かせて正解者だけ入れればいいのに
  12. nabeteru1Q78 いま「クズ過ぎる」とネットで話題の読売新聞の記事。徳島県でやるチャリティーマラソンの自粛を求めている。大いに走って、被災地への募金も集めたらいいじゃないか。東京ドームで大量の電気を使うプロ野球とは全く意味が違う。http://bit.ly/i101Jj
  13. r_tadacchi 総理が風評被害をまき散らしていると避難する記者。オマエラダロ!!!
  14. マスコミ用語の基礎知識:「風評被害」 = 国民がどこからともなく入手した情報によって勝手に騒いで当該物の買い控えが起こること。※ただしマスコミに起因するものを除く
  15. torakare 「拡散して〜♪」「(友達や家族に)聞きました〜♪」「マスゴミが〜隠してる〜♪」「らしいです〜♪」「大至急〜♪」魔法の言葉で〜 怪しい〜 ニュースが〜 ぽぽぽぽーん♪
  16. つーか、風評被害の主たる元凶であるマスコミが風評被害云々と質問してること自体が片腹痛い
  17. バケツにウランの時以上に風評被害拡大するだろうなこれは…
  18. @_taka51 ごめん、長期的な影響(癌とか遺伝的影響とか)だけだったかも
  19. @_taka51 放射線の基準って年齢、というか残り寿命ベースじゃなかったっけ?若い人には少なく、高齢者には多く
  20. マスコミ用語の基礎知識:「関係者によると」 = 記者の妄想
  21. nyal013 マスコミ用語の基礎知識:「~が明らかになった」 = 記者がやっと事実を理解した
  22. 学食も購買も閉まってたのでローソンでパンとカップ蕎麦買ってもgもg
  23. fluor_doublet 「間違えるな!」というのと、「はっきり結論を喋れ!」というのは、相反する要望なんだってことは、もうちょっとわかって欲しい。それはよほどはっきり実証・検証された事項でないと難しい。そこまでデータを集めるのにはものすごく時間がかかる。それだけの話。
  24. fluor_doublet じゃあ、この際だからはっきり言ってしまおう。「すべての平常時の海水および淡水には、ウランをはじめとする放射性同位元素が多かれ少なかれ含まれている」。沖縄と青森では、原研や荏原が回収技術を磨いているよ。
  25. Hiro_Koyanagi 買い占め厨は混乱が収まってもずっと買い占めを続けて日本経済を回して頂きたいと思う所存です。
  26. 「プロ野球開催時の1日の電力消費量は5万~6万キロワット時」「一般家庭の(snip)約6千世帯分に相当する量」1日に平均化すればそうなるけど、電力需要が一番多くなる夜の数時間に集中してることを忘れちゃいかん / asahi.com(朝日… http://htn.to/gCYLq2
  27. NHKならAC広告出ないよ!
  28. katax ACの宣伝が目障りだという人は、自分のテレビを見る時間が長すぎないか、一度自問した方がいいと思う。
  29. この時期で救助された人いるのか!あっとNHKラジオ
  30. .@KentaroSato@merushi うーん、そのへんは原子核物理屋さんを召喚したいところです…
  31. .@KentaroSato@merushi 核分裂みたいに外部からの中性子やらで誘起されるものではなく、原子核そのものの不安定性に起因する内部的な崩壊なので、活性化エネルギーのようなものも存在しないし外部的なパラメータには依存しないしんじゃないでしょうか?
  32. @KentaroSato ある時間内での崩壊確率は核種ごとに一定→崩壊する原子数は時間が経つごとに減少する、ってことですよね。1時間当たり10%なら、原子数10000個だと最初の1時間では1000個崩壊するけど次の1時間では9000個スタートなので900個崩壊、以下同様
  33. ラボなう
  34. 目の前に#galaxytab 使いの女の子がいる朝の千代田線#xperia
  35. @ebi_mari 避難するときには教授ポストは落としてってもらいましょ(ぉ
  36. 出発準備完了。もうちょっとだけボーッとしてよう
  37. [徒然なる記録] 2011-03-18 の tweet http://bit.ly/hmSjiy
  38. .@noriji0 「25年前に戻れば原発いらない」じゃなくて「原発をなくすためには25年前の消費電力まで落とさなきゃいけない」と前提と結論が逆になっているんだと思われ。25年前なのはたまたま数字的に合致しただけでしょうね
  39. 初日で天井張り付き RT@meso1031: どうせ、パケット量は3日以内で上限までいくから、パケ・ホーダイ フラットに申し込んでおいた。来月から若干安くなるであろう。#xperia
  40. @ebi_mari 教授ェ…うちの専攻にもやたらと放射性物質を怖がってる重鎮がうわなにをするやめろ
  41. @hidenosuke ですよねー。あの教授&ブログ主は今の社会を根こそぎ破壊したいんでしょうかねぇ
  42. 連休控えて実家に帰ってきてる妹に、簡単な原発・放射線レクチャーしてた(親には実施済)
  43. 今の計画停電すら上回る「節電」を全国規模で一年中やれと。頭の中お花畑だな / 原発を全部止めて、私たちは暮らしていけるのか(名大教授 高野先生) - バンビの独り言 http://htn.to/yiaNiV

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-19 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/408

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード