2011-03-22 の tweet2011-03-22 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 47news 速報:東京電力によると、22日午後10時43分、福島第1原発3号機の中央制御室の照明が点灯した。 http://bit.ly/17n4iz
  2. 今日はこの辺で店仕舞い。自分の英文の和訳が一日で終わらんとは…
  3. @kcm_Kay そのはず
  4. それ酸欠で死んじゃう RT@tomo8223: 液体窒素 RT@Cai0407: 悪夢だ… RT@drug_discovery: ドラフトも停止。。RT@_taka51: 備えはばっちりだ!RT@TakahikoNojima:@_taka51 夏に節電でクーラーの停止
  5. いや別にモーニングじゃなきゃダメだと言うつもりはないけどさ、モーニングってそんなに着るの難しいんだっけ?単なるポーズ? / asahi.com(朝日新聞社):菅首相、官房副長官に仙谷氏起用 再び政権中枢に - 政治 http://htn.to/iNjgb1
  6. AkiraNagao そのようなことはありません。こちらをご覧下さい。「被災地域の児童生徒等の就学機会の確保等について(通知)」 http://ow.ly/4jt5e RT@eiroha: 教科書が配布されない。日本の法律で定められている。
  7. yukiru_m 小学生「中学生になったらみんな彼氏できるんだって!」 中学生「高校生になったらみんな彼氏できるんだって!」 高校生「大学生になったらみんな彼氏できるんだって!」 大学生「リア充なんて幻想だよ」
  8. .@Tristan_Tristan さんの「なぜ日本人は災害になるとトイレットペーパーに飛びつくのか」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/114833
  9. @paritoperi 前者には経済学者()やら社会学者()やらがサポートに入りますwww
  10. Twi_shiroichi 放射線バトル「人体に直ちに影響はないとか悠長なこと言ってんじゃねーよこのエセ専門家が!」VS「その程度はレントゲン撮影や日常で浴びてるんだよ不安を煽ってんじゃねーよこのエセ専門家が!」
  11. @kcm_Kay つまり表でいろいろやってる自分はバラモスに過ぎないということです。下の世界にはゾーマ様が控えているのです(マテ
  12. @kcm_Kay Adminsは裏の帝王がいっぱいいますからね(違
  13. @Liarcube そうそう、糸の先にはナベtうわなにをするやめろ
  14. 悪夢だ… RT@drug_discovery: ドラフトも停止。。RT@_taka51: 備えはばっちりだ!RT@TakahikoNojima:@_taka51 夏に節電でクーラーの停止した化学実習室。死亡フラグ。敷地内に大学病院あり。
  15. @Liarcube 操り人形(何
  16. 「ククク…Cai0407は我ら四天王の中でも愛想が良い…」 http://shindanmaker.com/85788 俺が一番愛想良いって、どんな面子なんだよ四天王
  17. skysuralon 「所長、TNPって何の略なんですか?」 「『たのしい なかまが ぽぽぽぽーん!』だ!」
  18. 「4日ずらした理由を聞いたら東京ドームで試合があるからという説明だった」東京ドームでのナイターありきの「延期」だったと。虚塵ェ… / asahi.com(朝日新聞社):セの29日開幕、蓮舫担当相ら難色 24日に再協議へ - 東日本大震災 http://htn.to/hKVywJ
  19. M_A_Suslov 上杉隆という人は取材能力はすごいのかも知れないけど、分析とか見立てがめちゃくちゃな記事ばかり書くから、もし恐竜の化石とか掘らせたら四、五体分の化石をくっつけて悪魔合体させて凄い変なもの作って、「生前の姿を復元した」とか言い張りそう。
  20. kzhori 「この債券、買っても大丈夫?」文系セールス「問題ないでしょう、ここが飛んだら世の中大変ですよ、これがダメなら何も買えませんよ」、理系セールス「100%大丈夫というのはありません、ご心配でしたら、精神衛生上一切投資されないことをお勧めします」
  21. うーん、自分で書いた論文の和訳がこんなに面倒くさいとは(ぇ
  22. アウトですね RT@eno63: 機種変した時点で旧端末はアウトかも RT@kuro_dancho: プレミアクラブ加入していれば、上限5250円のハズ。 QT@yukiito0118: 外装修理俺も出したいです。いくらくらいかかるんですかねー。#xperia
  23. @fudan10u たしかに思わせぶりな書き方ですねぇ。25日にパッケージとマーケットで同時に販売開始、となるとありがたいんですが
  24. @kzhr ところがどっこい、「その」小林武史ですぜ(白目
  25. @w_hiterabbit 専門は有機化学なのでその辺は差し引いてくださいませ
  26. ※ただしソースは田中優×小林武史(キリッ。元論文と思しき http://htn.to/p8ucEz によれば「関東地方沿岸50km以内にびっしり設置すればおk(漁業権も自然公園も港湾海域もお構いなし)」 / 東電「おいらっちの電気ないと… http://htn.to/4r3snX
  27. @fudan10u ベータテストは終わり、ってことでしょうねぇ。店頭販売しかしないってのが非Android的でアレですが
  28. @w_hiterabbit 常温への道は遠いですけどねぇ。今はHg-Ba-Ca-Cu-O系での転移温度130 Kちょっとが最高だったかと
  29. bernie6001 放射線値が高い地域で脳天気に暮らしている人より、安全なところでヒステリックに騒いでる連中のほうが癌になる確率が高いのは間違いないw。
  30. 正式版の販売が25日に迫ってるからですかね? RT@fudan10u: あれ?! Norton Mobile Security Beta がマーケットのマイアプリの一覧から消えてる?!#xperia#android
  31. @w_hiterabbit 常温超伝導が(現実的なコストで)実現すれば、送電網でのエネルギー損失を理論的には0にできるので発電量は大幅に削減できると思います。蓄電と組み合わせれば需要ピークへの対応もしやすくなりますし
  32. @w_hiterabbit 超伝導物質でコイル作ったりフライホイール作れば疑似じゃない蓄電できるけど、常温超伝導じゃないと超伝導の維持に余計にエネルギーががが
  33. ヨドバシでの#xperiaarc 販売価格。関東48,720(頭金0)、東北・関西・九州49,770(頭金1,050)、北海道53,970(頭金5,250)#xperia#docomo / ヨドバシ.com-お知らせ http://htn.to/5WiwtE
  34. netsphere @failed7 http://twitpic.com/4c1buz - ネタにマジレスだったらすみませんが、これは後で清算されます。ちなみにこの手法は水道局も使います。冬の降雪地は地中に埋められてるメーターが読めませんので。
  35. failed7 ふざけんなしwwwwwwwwwww節電意味ナスwwwwwwwwwwww http://twitpic.com/4c1buz
  36. @ninomy さすが埼玉県足立区(自虐ネタ
  37. 「参加費返金で義捐金に」と思ってたけど、科研費やら何やらで揉めるよりは化学会がそのまま送る方が後腐れがないな
  38. @mojaie 俺は手を動かしながら考える的かしらん。うちはボスの直感力は悪くないけど、自分の直上ともう一人を除くスタッフ陣hおや?誰か来たようだ
  39. 「残余金相当額を、今回の大震災で被災された方々への支援のために使わせていただく所存」この形がスッキリするか「発表者(登壇者)には(snip)事前登録をされていない方には、別途請求のご案内」パネェ… / 第91春季年会中止について補足・追… http://htn.to/gG7zPe
  40. コメント欄の「本当に必要とされているのは「『危機的で危険な状況であることを政府と東電が結託して隠している』という自説を後押しする情報」」に激しく同意。5号館の中の人は前からそうだけどね… / 5号館のつぶやき : 発電所で起こっているこ… http://htn.to/4kkYas
  41. 別部屋のM1君の論文がACIEのaccepted articleでcoming soonになってる
  42. 論文ボス修正一回目とstatementを片づけたなう
  43. あの表紙だけでげんなりしてたけど、中身はそれ以上に凄まじい代物だったようだ… / 森田満樹さんの「AERAの『放射能がくる』はひどすぎる」 - 松永和紀blog http://htn.to/cnLQrC
  44. levinassien 原発をめぐる言説には「原発は安全だからどんどん建設すべき」という主張と「原発は危険だから廃止すべき」という主張の声ばかりが大きくて、「危険だから最大限の安全措置を講ずるべきだ」という現実的には一番たいせつな声がそれに掻き消されていたのでは…というお話も。
  45. 「放射線(電磁波)or化学物質が病因かも(katsuko) 」を「デムパ(毒電波)or妄想が病因かも(katsuko) 」と無理やり空目してみるなど / やはりマグニチュード9は責任逃れの嘘数字|放射能を天恵の海に流す六ヶ所再処理工場閉… http://htn.to/rsLw7F
  46. .@bassyaro@yanochin お金じゃなくて金を置いておくので買い取ってくれるところ探してください(ぉ
  47. ぐらぐら
  48. .@bassyaro@yanochin 自分はバルクの金を持っていきます(何
  49. @bassyaro 俺の酸クロに水入れたの誰だ!?仕返しにオレフィンにラジカル開始剤入れてやる!
  50. @maraky24 どっちが求められてるのか聞くのと、役所でいつから22年度の発行できるのか聞久野と両方必要ですね。所得証明は、確定申告やら何やらが全部終わって地方税の額が確定する頃になるかと
  51. @maraky24 22年度分の所得証明が手に入るのって5月とか6月とかだったはず。今はまだ21年度以前しか発行されない
  52. ohnuki_tsuyoshi 放射性ヨウ素は「洗えばいいと思うよ」とあんなに頑張ってTweetしたのに、政府の一言で洗うべき野菜すらなくなってしまった。中国では野菜を洗剤で洗わないと危なくて食えないと言ってるのに、水で洗えば食べられる野菜をなぜ捨てるのだ。
  53. nakameP 渋谷で1000人規模の原発反対デモ、「即刻原発を停止せよ」 [サーチナ] http://bit.ly/hBtb1s そして、デモ参加者は、電車に乗って帰宅し、家の明かりを灯し、冷蔵庫から冷えたビールを取り出し、TVをつけて「今日は俺よくやったな」とつぶやくのであった。
  54. kecha1029 泣かぬなら 泣くまで取材 フジテレビ
  55. kttajp 【KTTA登録局よりお知らせ】 KTTAへの登録は、実名かつ実在する住所でお願いいたします。 それができないのならば登録しないでください。 郵便物が届きません。 一体いくらかかると思ってんだ!!!
  56. みずほダイレクトが使えたので給与振り込みを確認。振り込み自体は遅延なく17日に完了していたようだ
  57. YoshidaYuto 日本赤十字社の寄付は運営経費などが抜かれてしまうという噂がありますが、そんなことはありません。100%被災地に回りますのでご安心ください。http://bit.ly/eQoxba  #yokosuka
  58. heppoko 今回の震災を受け、通常時の 50 倍程度の電波が某経済学者・某社会学者・某哲学者から検出されておりますが、健康に被害はありません
  59. TJ_Yasbee 不確定の多い情報で、国民を混乱させることは今は避けるべきだ。しかし、研究結果には常に不確定がつきまとう。では、どの程度の段階であれば、公表するべきなのか?多くの研究者はそのことで悶々と悩んでいることだろう。研究結果の不確定についての説明の普及が今後必要ではないだろうか。
  60. こちらはこちらで平常運転か。平和だなー(違 / Togetter - 「本性を現した禁煙ファシスト」 http://htn.to/r1ZSrp
  61. 原発絡みであんだけガセネタばら撒いてた上杉がこんなことほざいてるとは片腹痛い。記者クラブ叩くネタにしてるだけだろ http://togetter.com/li/114373
  62. こんな状況でも30%の的中率が出てることの方が驚くべきこと。いますぐに小手先の対応するよりは、後で今回のデータを基に根本的なシステム改修をすればいい / asahi.com(朝日新聞社):緊急地震速報、的中3割に低下「誤報と思わず身構え… http://htn.to/SugQ4L
  63. @_taka51 オウフ、見落としてたorz
  64. これはいいグラフ。供給電力のリミットが示されてるともっといいかなー、と思ったけど、それを出しちゃうと「まだ大丈夫じゃないか計画停電ヤメロ」と勘違いする馬鹿が出没しそうだな / 電力の使用状況グラフ(当社サービスエリア内)|東京電力 http://htn.to/MX7rZZ
  65. OfficialTEPCO ■■計画停電■■本日(3月22日)午後に予定の第5Gと第1Gの本日2回目の停電は実施いたしません。第2G、第3G、第4Gについては実施いたします。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
  66. @S_i_r_i_u_s_ 追いコンの次の日の朝にセミナーとか地獄です…追いコンの主賓の一人だった弟子君は、昨日ボスにしこたま注がれたワインでヘロヘロ…
  67. @pullus 取説見て「こんなに少ないの?」と思ってブレーカー見たらたしかに200V50Aでした
  68. お、Firebug 1.7.0正式版になってる
  69. うちのSTEMの消費電力は最大でも7kVAなのか。思ったよりも小さい
  70. 『僕は消防車にものすごく詳しい』じわじわくるな… / 貯ダンゴムシ槽に転落 作業員1人がけが http://htn.to/TnyBzr
  71. @iso0409 計画停電前の数字なので、今は少しは落ち着いてるんじゃないでしょうか(たぶん
  72. 夜のはずが諸々の事情で朝になったセミナー終わったー
  73. [徒然なる記録] 2011-03-21 の tweet http://bit.ly/hhxeyF

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-22 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/411

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード