2011-03-23 の tweet2011-03-23 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@fudan10u@Y_Bamboo@macmacintosh@hirana1412@irplume@isola_ymbk@inomaty68@hiro_hiro_99@synorg おかありなのですー
  2. きたくったー
  3. 帰るるるー。これ以上ラボにいたら凍える…
  4. @greener21 売れ残りの不良男子院生ならゴロゴロと。あれ?目からDHMOが…
  5. @Tadashi_I 滋賀でなくて佐賀ですお。まあ福島から送信で北海道までカバーできるレベルなので
  6. @Tadashi_I 新しいやつは40/60両対応が多いはず。あとは電界強度の問題
  7. オウフ、火山先生も平常運転かよ / Togetter - 「東京都心が計画停電から外れるのは何故?」 http://htn.to/U1tt2A
  8. @Tadashi_I 40Hzのおおたかどや山@福島は止まってるからねー。60Hzのはがね山は佐賀だし
  9. next49 「ただちには健康への影響はない」 という言い回しを信じられない人向けの文章。読んだらもっとモヤモヤすると思うけど、現実世界は複雑だからしょうがない。→ リスクコミュニケーションの前提議論:津田敏秀・岡山大教授 http://bit.ly/ejwavD
  10. 何も楽しみがないorz RT@takayusu: 院生男子だらけの水泳大会
  11. @h_kafu 盾系は顕著です。変わりダネではディフェンダー(攻撃防ぐことある剣)とか
  12. popeetheclown かつて男子院生4人で「なぜわれわれには彼女がいないのか」について語り合った.絶対的な出会いの少なさ,男女比の偏り,理系院生の特殊性,不透明な将来.様々な要因を多面的かつ論理的に分析し,われわれが出した結論はこうだった>「全部本人の問題だ」
  13. @h_kafu 武器だけじゃなくて防具のエフェクトも結構凝ってますよねFF5
  14. oku 「遊ぼう」っていうと「実験あるから」っていう。「馬鹿」っていうと「どこがどう馬鹿なの」っていう。「もう遊ばない」っていうと「遊んでる時間なんかない」っていう。こだまでしょうか、いいえ、院生男子。
  15. .@indigoblue88@kurokawa_hiro@pyonbestcom@udonkoein すいません。今回の震災ではなく2008年のラリージャパンの時のものと指摘を頂きました。今がどうなっているのかはわかりません http://bit.ly/hwC4me
  16. @Makoto1987 今回の震災でもあんなの出してるのかな?
  17. __BJ 大学院生男子が優良物件なわけがない・・・不良在庫でしょう・・・
  18. ずっこけたwwwwwwww / ちょwwwwwソフトバンクwwwwwww ふわふわ速報 http://htn.to/pbd69r
  19. NATROM 「念のために」「安心したいから」福島県産の農産物を避ける人は、「念のために」「安心したいから」CTを撮ってくれなんて言わないよね?
  20. Cai0407のストレートは255㎞/h、5種類の変化球を持ち、決め球はVスライダー、皆からは『戦前のイケメン』と呼ばれています。 http://shindanmaker.com/39891 球速はカンストしてるだけだからな(ドヤ
  21. @paritoperi リア充ってどんな世界に生きてるんだろうgkbr
  22. @adamat 自分のまわりだとオーディン戦で投げる派が意外といますねー。自分はほうちょうは大事にしまいこんで、ミジンコ戦はふうましゅりけん投げ続けですね
  23. @shironuko ぐぬぬぬ
  24. @adamat ほうちょうをどこでぶん投げるかでFFVのビアンカフローラ並の論争が勃発しそう(ぇ
  25. 「ボスにディスカッションつかまったから今日のデートキャンセルな」んなこと言ってみたいわ(泣
  26. 今時の小1こわい
  27. shells_whales 試しに小1息子に「放射線と放射能と放射性物質の違いってわかる?」と聞いてみたら「放射線を出す能力が放射能で、放射能を持ってる物質が放射性物質?」て言ってた。どうしようたぶん合ってるこわい
  28. トレードマーク() RT@thoton: 私は「トレードマーク」として、【速報】を使っていますが、起源は津田大介さんの可能性も高いです。それはともかく、【速報】の使い方について、みんなで約束事を決めておきませんか。特に今、その必要があると思っています。同意される方は、リツイート
  29. 理学系博士(アカデミック志望)なんてピン抜かれた状態ですからなー(しろめ RT@readeroid: 院生が狙い目とか言うけど気をつけたほうがいいと思うぞ ていうか高学歴工学系修士(修士卒で就職希望:ここ重要)以外は基本地雷だと思う
  30. @dn_lab バイオに限らない話だなー(白目。特に最後のは任期制のポジションな研究者みんなに言えることで…
  31. @EkitaiT 誰がうまいこと言えとww
  32. @merushi その点は重要ですね。借金完済まで10年とか平気でかかりますし
  33. 居室も実験室も極寒…
  34. yakumo_x 「親方!空からDHMOが!」「傘さしたほうがいいよ」
  35. @mojaie 世間の風当たりは厳しいけどお互い頑張りませふ(泣
  36. @mojaie Dは院生男子の範囲外ですかそうですか
  37. hundun2 半減期が長いのが危険、というのは正しくない。危ないのは、半減期が人間の寿命と同じスケールのもの。それよりもずっと短いものは、すぐに無くなり、ずっと長いものは、放射能が弱い。半減期が長いとは、少しずつしか崩壊しないという事だから。
  38. Cai0407「水道水から多量のXJ9Iが検出」 http://shindanmaker.com/101057 9って何www
  39. @Fm7 3とか無理すぎるわww
  40. Cai0407県の水道水から規定値を上回る羞恥心が検出されました。 http://shindanmaker.com/101065#kiteitiover ダダ漏れはもったいないので、是非ともDHMO氏に贈呈したいです
  41. t_hayashi そもそも DHMO の語に過剰に反応して大騒ぎしていた人は、震災にかかわるデマや不確定情報を大量に流していたゆえに、ノビーやきっこと並んで「ブロック推奨アカウント」に挙げられていたことをよくよく周知すべきだよな。
  42. jibeta DHMOが心配な方はキムワイプという繊維素材で拭き取るという効果的な方法を知ってください。そう、東大始め理系の学部の研究室にはどこでもたくさんあるんじゃないかな。心配な方はもらってきましょう。
  43. yanoshi エセ科学を信じきってしまう文系さんを「文系」と呼ぶのは,普通の文系さんに迷惑が掛かるから,これからは「モンスター文系」と呼ぶことにしよう.
  44. Cai0407の体内から基準値を超える「破壊欲求」が検出されました! 健康にただちに影響を与えることはありません。 http://shindanmaker.com/101058#D_H_M_O C-CとかC-OとかC-HとかO-Hとか壊しまくってるからな
  45. thoton の正しいbioはこちら「【速報】思い込みを緊急体制で発信しています。情報源は、脳内メディアの妄想(1メディア。1言語)、出鱈目です。Thoton Global Computingの代表取締役秋元貴之。日本電子出版協会所属。※今、現在、私はお花畑にいます。」
  46. そろそろDHMO使った反応仕込まないとなー。その前にDHMOとSiO2でPTLC作らないと
  47. milking D(デデーン!)H(浜田)M(松本)O(アウトー)の方がしっくりするかも
  48. johnetsu 仮に「水道水からDHMOが検出」ってツイートしたのが大学生じゃなくて山口組の構成員だったとしても、あの方は「氏名を教えてください。組長にタレこみますよ」って言えるのかなー。
  49. 3104kun D(デデーン!)H(浜田アウトーっ!)M(マジで?!)O(オレ笑うてへんやん!)
  50. DHMOバーサク氏のまとめはどれを見るのが一番いいんだろう?
  51. 高純度DHMOは危険ですが…うどんに用いたのであれば問題ありませんね RT@hall_taro: わたくしはその高純度DHMOを用いて、うどん食ったことがあります。 RT@Cai0407: 当研究室では、MilliQと呼ばれる特殊な装置を用いて高純度のDHMOを製造しています
  52. 当研究室では、MilliQと呼ばれる特殊な装置を用いて高純度のDHMOを製造しています
  53. kttajp DHMOの公式サイトを知らないとは言わせない。  http://www.DHMO.org/
  54. hello_8bot そういやmixiボイスでリア充が言ってたな…「ついったーで知らない人にフォローされたんだけどwwwwwこええwwwwww」って…知ってる人にフォローされる方がこええっての…#bot
  55. 地震対応で面倒くsげふんげふん、忙しいってことで永遠に放置でいいよ>東大本部
  56. thoton 返答があり次第、ツイッター上で公開します。RT@parosky0:@thoton 差し支えなければ、この件に対する東京大学のコメントと具体的な対処法を教えていただきたいです。問題が適切に処理されたか分からないと混乱が広がったままになると思いますので。
  57. togetterでも一気に乱立してるな
  58. wordcage これを「毒性を発揮しないほど極端に薄めた放射能入り水道水」と解釈して、「放射能の毒に打ち克つ体質を獲得するために積極的に飲みましょう」というホメオパの人はいないのだろうか。
  59. @xxanpontanxx 彼/彼女のbio見る限り同じ学科は残念ながらなさそうですねー
  60. Altereal 東大職員「はい」 荒ぶるDHMO「お宅の学生さんがTwitter上で…(略)」 東大職員「はぁ…」 DHMO「ですから適切に対処をお願いします!」 東大職員「はぁ…分かりました。適切に対処させて頂きます」 (ガチャ) 別の職員「どした?」 東大職員「大丈夫、適切に処理した所だ」
  61. 大喜利wwww RT@dew_dew: 初めにDHMOを使ったネタをお願いします。その後私が「不謹慎だ!連絡させてもらう!」とリプライを返すの最後にネタを返してください。
  62. うちの学部に来るなら大歓迎だな
  63. tohato38 私一人の犠牲で日本人のネットリテラシーが改善されるなら安いものです(キリッ
  64. そうなんですよねぇ。そのへん頭固いのが東大なので… RT@kstigarbha: うーん、京大じゃないからねえ。 RT@Cai0407: うちの大学本部には、是非ともエスプリと皮肉の効いた受け流しを期待したい
  65. Liang0718 高濃度の大気中DHMOによってインフルエンザウィルス感染が抑制されるらしい。
  66. うちの大学本部には、是非ともエスプリと皮肉の効いた受け流しを期待したい
  67. 連絡したらしいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  68. thoton @tohato38 東京大に、騒動になっている事実を伝え、適切に対処するよう連絡しました。
  69. kttajp 理系ジョークを馬鹿にする奴は許せない。 キムワイプで鼻をかんでもらおうか。
  70. @lastline http://togetter.com/li/115125 既にとぎゃられ済。これがどう伸びるか楽しみでならない
  71. tohato38 【速報】http://bit.ly/Ote1B
  72. @kalze これー→ https://twitter.com/#!/thoton/lists/memberships
  73. 確かにリストが面白いことになってるwww
  74. atihsustam DHMOの件で謝罪要求してる人の所属リストがアレww
  75. norikainigata DHMOの危険性に「DHMOについて話すと、謝罪と発言の撤回を迫られる恐れがある」って追加しとけ
  76. ntk_as_dc もはや「水道水から大量のH2Oを検出」でもある程度釣れる気がしてきた。
  77. DHMOが状態変化で固体になることで、過去に幾度となく大量絶滅が引き起こされてきました
  78. amd64_Opteron DHMO(一酸化二水素)とは、時として謝罪を求められるほどの危険な物質である。
  79. と燃料を投下してみる
  80. そういえば福島第一原発でもDHMO使われてますね
  81. DHMOは触媒を失活させる代表格。除去の苦労は並大抵じゃない。そのくせDHMOを添加することで劇的に反応が進むこともあるからなぁ。DHMOは不思議だわ
  82. tamaroh 直感だけど、騒いでる人は、被曝「するか」「しないか」、「大丈夫か」「ダメか」、0か1かを不安がっているような気がする。自然界にいる以上多かれ少なかれ被曝しているし、1になったらすぐ不健康になるわけではないのに。
  83. .@Ikalga@inomaty68 むしろどこまで暴走するか見物ですよー
  84. DHMOですか、うちの研究室で大量に消費してますね。使用後の処理も大変なんですよ
  85. @Altereal 同じく釣り針を垂らしてみた
  86. DHMOネタの発信者の個人情報を集めようとしてる秋元貴之とやら。なんかの代表取締役らしいがいろいろと大丈夫なのか?
  87. DHMOにすら噛みつくとかアホすぎるわ
  88. thoton 混乱する情報を流さないように。ただちにツイートを削除し、謝罪して下さい。@tohato38 【速報】水道水からDHMOが検出
  89. tohato38 【速報】水道水からDHMOが検出
  90. 何この極端な反応…笑えないって / いきすぎた風評被害がこれだよ!!なんて斬... on Twitpic http://htn.to/3M1eJc
  91. takerunba 歌丸「わたしが最後に『エーシー』っていいますので、皆さんはおもしろく啓発してください」
  92. 少なくとも、ポイントを使うことも貯めることもできないだろうな>ヨドバシの予約譲る云々#xperia#androidjp
  93. 名前も連絡先も書いたのに譲れるの? RT@skatsukix Xperia Arc SO-01C Sakura Pink、近所のヤマダ電機でも3/24入荷分が予約に引き当たりました。なので、ビックカメラ有楽町店の権利をお譲りします。欲しい方#xperia#androidjp
  94. ミネラルウォーターとか、調べてないだけで地層中の放射性物質をけっこう含んでるんじゃないの?とか言ってみる
  95. luccafort うむ、ホントに… RT@rayfactory: ほんと、お店で「この皿は水道水で洗ったんじゃないだろうな!」と言うヤツとか、「ミネラルウォーターで洗った食器を使っています。」とか言う飲食店が出てこないことを祈るよ・・・
  96. riko 悪徳業者「このポット式浄水器に水を入れるとなんと8日で放射性ヨウ素が半分に!」
  97. HATO_CURE 被曝者の宿泊を拒否したホテルの報道などを見る限り、結局、日本の教育って、「原爆ひどい」とか、そういう感情論とか印象論ばかりで、ちゃんとしたことを教えなかったんだなってことだよな。今後はその辺も教えておくべきだよ。
  98. Intel HDのドライバ更新完了。fx4でのハードウェアアクセラレーションベンチで60+fps
  99. pancia_piena 友人と立ち話。某市の某学校の給食に納める「ほうれん草」がキャンセルに。地震の前に冷凍加工された北海道産だと説明しても無理。理由は「生徒が怖がって食べない」…その間違えを正すのが教育なのでは?父兄でも業者でもないが…怒鳴り込みたい気分だ。あー腹立つーーー!
  100. @norahmodel ナカーマ
  101. S9のIntel HDの8.15.10.2104だと#fx4 のDirect2D無効化されてるわー、と思ったけど、パナのサイト確認したら8.15.10.2281の更新版が出てたのでこれからインストール
  102. リリース記事も出したしFirefox 4インストールするかー、と思ったけど、RC2使いなので何も起きないのであった#mozpark#fx4
  103. @tanahata 至って普通だと思います。500mL*6じゃなくて2L*6でも違和感ないです
  104. @kcm_Kay ありがとうございましたー。公開しましたー
  105. やべー、俺も買い占めちゃったよ。缶ビールの500mL*6本パックとか、1.5Lのお茶の代わりの500mL*3本とか / NEWSポストセブン|自民・河野太郎氏 カゴ一杯のミネラルウォーターを買いこむ http://htn.to/udQjkq
  106. @kcm_Kay 4.0 RC2にあったhttps証明書のブラックリスト追加だけで、セキュリティフィックスなどは無いようです。4優先でお願いしますですm(_ _)m
  107. @kcm_Kay よろしくお願いしますー(Firefox 3.6.16/3.5.18もお願いします。証明書のブラックリスト追加だけみたいです)。自動アップデートはたぶんそうだと思います。いつもメジャーバージョン間の自動アップデートは後日アナウンスしてから開始になってますし
  108. @yanochin 今こそ封印を解く時が来たのです(と焚き付けてみる
  109. @noname_2nd エリアを見る限り、鉄道網の要である北千住駅を生かすために荒川より北だけを対象にした感じをうける北千住在住地元民
  110. 無駄な出来の良さにさらに磨きがwww下一桁揺らすだけでもそれっぽさが増すもんだな / NERV極秘資料 - 電力使用状況 http://htn.to/Kgm2Kw
  111. @mojaie 一人暮らしも考えてたんだけど、家賃安いところで調べたら、今の自宅よりも遠いor交通の便悪いところしか出てこなかったので断念。先輩には「学振で独立生計なら半免は確実」と言われたけど、今の自分の状況だと家賃>>>学費全免になるという罠
  112. rootsy いまコンビニ行ったら、節電のために照明半分落とした暗がりの中で、期限切れの弁当ガッスンガッスン廃棄してた。我々は、おためごかしじゃなく変わらなきゃいけない時期に来ているんだと、その風景を見ながら強く思った。
  113. @_sugi 鬼畜☆でございます(マテ
  114. @takehiro 俺は学振で収入が大幅に上がるので半額も微妙なライン。それ以前にまだ免除申請の書類書いてない(ぉ。住民票やら所得証明やらは準備したけど
  115. @_sugi データ消した上で「エラーで取れてなかったみたいだよ☆」とかサンプル管割った上で「ごめん、自分のサンプルと入れ替えようと思ったら落としちゃった☆」とか対抗策ならいくらでも(ぉ
  116. @takehiro おめ!羨ましいのぅ
  117. Hurriphoon 「火力発電所作る」って言うと「CO2が!」って言う。 「水力発電所作る」って言うと「環境破壊が!」って言う。 「原発作る」って言うと「放射能が!」って言う。 「ソーラー」って言うと「導入コストが!」って言う。 「節電」って言うと「嫌だ!」って言う。 こだまですか、いいえ日本人。
  118. shinoegg 買い占め防止ポスターを描いてみた。…えっと、ごめんなさい!! http://twitpic.com/4c3a3t
  119. kazusap 電池やトイレットペーパーの買い占めをしていた層と、葉物野菜や牛乳を買い控えている層、あと「不謹慎です」って言う層(←New!)は重なっている気がする
  120. @kcm_Kay さーん、Firefox 4のリリース記事お願いできませんか?自分はちょっと今日は厳しそうなのですがががが
  121. @tomo8223 Midnight Blue一択に決まってるじゃないかー
  122. ヨドバシの#xperiaarc 予約確認ページ更新。俺は二日目確定#xperia#docomo
  123. くぬっ、初日ダメ確定した。25日の10時以降か(ヨドバシ上野の青J組) http://www.yodobashi.com/ec/support/news/1213373560229/index.html
  124. しゅっぱーつ
  125. [徒然なる記録] 2011-03-22 の tweet http://bit.ly/hMA0zu

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-23 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/412

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード