2011-03-24 の tweet2011-03-24 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @vapaavapaa おつありですー
  2. メール送信だん。本日のタスク完了。これより帰宅する
  3. 針金でグルグル巻き程度の小手先応急処置じゃダメだな…抜本的な対策考えないと…
  4. ktrst 米化学会のニュースサイトに東北大理学部化学棟内部の写真が。署名下のView Photo Galleryタブから。これで負傷者無しってマジですか。 http://pubs.acs.org/cen/news/89/i12/8912notw1.html
  5. @indigomode TLとxdaを眺めて「まだ取れないのか」と思いつつ、明日の受け取りを楽しみに待ってます
  6. 石原三期ですでにお腹いっぱいです… RT@maayaiwakura: 一期までは許す。二期以上するなら…RT@Cai0407 そのまんま東は完全に宮崎を踏み台にした形だなー
  7. takemita 水道水の放射線の基準値、「日本政府がWHOの基準よりも30倍も勝手に緩めた」というデマはまだまだ絶賛拡散中の模様。WHOの報告書の日本語版が出たからみんなちゃんと読もうね http://bit.ly/fAldox (12-13頁)
  8. koriym 「何故ドイツは原発を停止できるか」ドイツ人の人に聞いてみた。「だってフランスから(原発で発電した電気を)買ってるし・・・」「・・・」「フランスもドイツ国境沿いに原発つくるけど・・・」「・・・」  これがほんとで反原発の人がドイツをお手本に見てたとしたらギャグの世界だ
  9. よっぽど暇なんだろーなー / 公平に計画停電を! 首都圏周辺部の議員が決起へ - MSN産経ニュース http://htn.to/GuVC5s
  10. 大学本部から電力使用抑制の一部解除のお知らせ「毎週金曜日22時から翌週月曜日6時までは電力の使用抑制の解除期間。平日6時から22時までの時間帯の電力の使用量については震災前に比べ3割を目途に削減(ピ-ク電力についても3割を目途に削減)」相変わらず厳しいレベル
  11. allergen126 原発反対派のいち部の方、指摘したら『そんなことない』と怒るだろうけど、今、凄いうれしそうだね。凄いテンションで風評被害ツイートしている。彼等は冷静でないから、原発撤廃してクリーンエネルギー政策に転換すべきであっても議論から出したほうがいいな。基本的にどう転んでも無視するのが一番。
  12. kotoba_bot 「先端技術に対し無知である事を正当化する人は、自らの成長を妨げる」http://bit.ly/gX8GcY
  13. poyopoyochan 民主党の圧力で計画停電はずしの件、ネタだろうと油断してたらソースがついちゃった! RT@keemiki: あ~あ!RT@komi1114:@keemiki マジです。例の議員が東電CSに電話した証拠 http://… (cont) http://deck.ly/~VFpeh
  14. @hadomima 「宮崎での4年間の経験を~」とか言っちゃってますからねー。幻滅度合いがさらに増しました
  15. そのまんま東は完全に宮崎を踏み台にした形だなー
  16. uepon_yurie いいか、女子校から一秒間に何人のJKが出て来るかってのがベクレル。出て来たJKが門の所にいる男子高校生に与える視覚的エロさがグレイ。でもJKにもブサイクなのから美人までいろいろいるからそれぞれのエロさは違う、最終的に与える興奮がシーベルトだ。
  17. PeaceMark51k 昔、指導教授に言われたこと:「学術論文を書く時は、形容詞と副詞と接続詞を極力排しなさい。そこに君の主観と先入観があることを意識しなさい。学問的主張はそんなものが無くても伝わります。君のはまだ小説 roman だ」
  18. synfunk 国が原発は安全安全超安全っていうから信用してたのに騙された、もう絶対騙されない!つってた人が、今度の原発事故で日本全国放射能まみれもう終わり福島は誰も住めない本当だってネットじゃみんな知ってるよ!つってるのをみて、人間ってなかなか変わらないんだなと思った。
  19. @shinfonic 最奥に到達するまでにかなりエネルギーは失ってる(低くなってる)とは思いますが、川沿いだと遡上してくるので油断できないかと思います。google mapのは単純に海抜だけで出してると思いますが
  20. @_taka51 うちマンション。しかも地下30mの岩盤までガッツリ杭打ってる
  21. 海からは10km以上離れてるけど、隅田川と荒川に挟まれてるし海抜0m地帯だし液状化確実な我が家近辺
  22. inve333 超ヤバイじゃん⇒東京湾で9mの津波が発生した場合の水没地域 http://flood.firetree.net/?ll=35.6551,140.0674&z=7&m=9
  23. szkix03 カンニングするより解く方が早いだろこれ……と思ってしまう。実際これをカンニングしたかは知らないが。 RT@mathematics_bot: xy平面上で連立不等式|x|≦2,y≧x,y≦|(3/4)x^2-3|-2を満たす領域の面積を求めよ。(11京大・文)#math
  24. モーメントマグニチュードと気象庁マグニチュードの違いについてわかりやすくまとまってる / 気象庁マグニチュードとモーメントマグニチュード - Kalessin Action ― Tales from Mid-Ocean Ridges ― http://htn.to/84rXap
  25. 「放射性物質を土壌中から吸収して植物体内に蓄積されるものであり、放射性物質を消滅させるものではありません」例のひまわりのアレで引用されてる元ネタからの注意喚起 / ニュース一覧 - 寒地土木研究所 http://htn.to/7ChZcu
  26. @Yuki_Demo 計画単位取得tうわなにをするやめろ
  27. kkudo1985 #Xperia X10(SO-01B)は初代Xperiaじゃない。初代はXperia X1(windows mobile)。X1、Pureness、X2ときてX10だから4代目か。
  28. なまず速報はちゃんと機能してくれてる#xperia#androidjp
  29. @Yuki_Demo 計画ゼミさbいや、なんでもない
  30. 虚塵全面降伏か
  31. sankeisports セ・リーグ理事会の決定事項。①開幕は4月12日。②東電・東北電管内での4月中のナイター自粛。③延長回は3時間30分を超えて新しいイニングに入らない(9回打ち切りから変更)。また、東京ドームでは4月中、デーゲームも実施しません。
  32. sankeisports セ・リーグ、緊急理事会で4月12日に公式戦開幕を延期することを決めました。今シーズンのプロ野球、混乱もありましたが、セ、パ同日に開幕します。
  33. @popeetheclown おめでとうございます!!!
  34. dynamitter Firefox 4で変わったUIに驚いた方はこちらのページ http://bit.ly/f4HXQC や使いこなしガイド(PDF版) http://bit.ly/gjgddY をご覧ください#fx4 困ってる人がいたら教えてあげて
  35. 情報基盤センターから「ChemOfficeの新しいシリアル来たよー」てメールが来た
  36. CambridgeSoftで大安売りしてる…けどサイトライセンスあるから大丈夫
  37. @fudan10u ありゃ、入れ違い
  38. @fudan10u ん?銀河板とセットでプレゼント!ってキャンペーンだけじゃないですか?25日から店頭販売開始って書いてあります http://www.symantecstore.jp/special/latest2011/index.asp
  39. 結局マーケットでは販売しないんかぁ。しかも2.2までだし RT@k_sharyo: 有料の#androidjp 版ノートンが店頭販売開始、安心の有名ブランドとなるか?! http://bit.ly/hUDUdJ#xperia#is03#galaxysjp
  40. 【Cai0407さんは必要?】 フォロワー「ほしい」 リア友「超必要」 男性「いっそ抱いてくれ」 女性「どっちでもいい」 社会「超必要」 http://shindanmaker.com/81823#sh_to お、おにゃのこが…
  41. chocolat0603 1日1リットルを1700日飲むと危険→アナウンサーが「乳児じゃなくなりますね」 に吹いたwww
  42. VoQn スリーマイル島原発事故のケースでは16km以遠には被曝と呼べる影響が出ず、福島の件では20km圏内は避難、更に30kmまでは屋内待機って政府指示は「徹底して安全側に倒した」ものなのに、それでも「いや政府と東電はきっと隠し事してるにちがいないんだ」とか、
  43. 「筆者に貼られたレッテルは「デマを飛ばすインチキ記者」」あ、わかってるじゃん / 海外諸国と日本政府、避難範囲50kmの差――枝野官房長官に「安全デマ」を問い質す|週刊・上杉隆|ダイヤモンド・オンライン http://htn.to/gHC55y
  44. @yanochin 上下ユニクロ、髪はボサボサ、昼下がりにカップ麺片手にラボでディスカッションをするのが現実の院生男子orz
  45. 「最後のチャンスだ、すり抜けながら(学位を)掻っ攫え!」 RT@Yuki_Demo: 「40秒で実験結果まとめな!」 RT@Cai0407: 「見ろ!院生男子がゴミのようだ!」 RT@takayusu: 「親方!空から院生男子が!」
  46. 非実在院生男子
  47. @yanochin 炭ならご用意できますが…
  48. 「見ろ!院生男子がゴミのようだ!」 RT@takayusu: 「親方!空から院生男子が!」
  49. @norahmodel つまりイスカンダルに向かうために、中松がヤマトを設計、建造すると(違
  50. 中松も都知事選になんか出てこないで、今こそご自慢の発明で原発と電力難を何とかしてくれないね
  51. june_ya 池袋にドクター中松の選挙カーが。本人の歌を流すとかマジでやめてください…。あの教団を思い出しちゃうし…。
  52. xdaを確認したが、flashtoolはまだarcを突破できていないみたいだ#xperia#xperiaarc
  53. arc確保tweetが増えてきたなー。自分は明日の帰りにヨドバシでピックアップして連休に家でいじり倒す予定#xperia#xperiaarc
  54. ふぅ、某国内学会誌に出す論文の草稿できたー。日本語で論文書くのってこんなに面倒くさかったっけ…
  55. てことは蒸留か。それはそれで空気中に拡散してるのを捕まえちゃいそうな気ががが
  56. team_nakagawa ある方にお願いして、煮沸によるヨウ素の濃度変化を検証する実験を、水道水中に含まれるI-131を対象に行いました。その結果、水道水を煮沸すればするほど水蒸気だけが飛んで、I-131が濃縮されました。もし、煮沸しようとされている方がいれば、直ちにやめるようお伝え願います。
  57. kamayan1192 いしかわじゅん先生の「この問題を理解できている候補がいるか」のつぶやきをRTしまくっている方々は、小池晃は表現規制反対派として正しく問題を理解して、青少年条例に反対していることを拡散周知するべきだと思う。#hijitsuzai
  58. hioki_jp なまず速報βにフィーチャーフォンばりのエリアメール着信音を設定 1.これDL http://bit.ly/f2OZ7u 2./sdcard/media/notifications/に入れる 3.なまずに設定して被災地の復興を100万回祈る 以上#xperia#android
  59. @greener21 あなたが水だと思っているその無色透明の液体は本当に水なのだろうか?
  60. 比較対象おかしいよ!! RT@umigaeru: ガソリンよりやすい! RT@Cai0407: 「100円/Lでお譲りいたします。最小単位は約20Lを想定しております」ボッタクリwwwwww
  61. 「100円/Lでお譲りいたします。最小単位は約20Lを想定しております」ボッタクリwwwwww
  62. sui_su_su ついにヤフオクに水道水が! http://bit.ly/fjNRDh
  63. ヨウ素と特異的に結合する何かでトラップするってのも現実的じゃないしなぁ RT@team_nakagawa: なお、家庭用の浄水器の効果も、ほとんどないと言えるでしょう。水をペットボトルなどで取り置きし、 放射線性ヨウ素の半減を待つくらいして手はないと思います。
  64. team_nakagawa なお、家庭用の浄水器の効果も、ほとんどないと言えるでしょう。水をペットボトルなどで取り置きし、 放射線性ヨウ素の半減を待つくらいして手はないと思います。
  65. team_nakagawa 昨日”高揮発性のため、水に含まれたヨウ素は煮沸することで幾分取り除くことができる”、と言いましたが、 固体状のヨウ素分子(I2)の場合でした。水中に存在するヨウ素では、揮発効果はほとんどないため、 煮沸はお勧めできません。お詫びの上、訂正させて頂きます。申し訳ありませんでした。
  66. [徒然なる記録] 2011-03-23 の tweet http://bit.ly/gChvIu
  67. synobu まとめると理系院生男子(向井理に限る)
  68. Cai0407を顔文字で表すと\(^▽^)/か(´ー`) です。 http://shindanmaker.com/100364 \(´ー`)/
  69. 社会人なのかポスドクなのかアカポスなのかはたまた院生延長なのか… RT@yajiroquai: 院生クラスタが社会人クラスタにチェンジするのもまた然り RT そうか、学生クラスタな人たちの多くが院生クラスタにクラスチェンジするのももうすぐか
  70. yak 野菜に放射能が入ってたら控える、水に放射能が入ってたら控える。…なのにお前ら、なんで空気に放射能が入ってるのに息してんの?
  71. そうか、学生クラスタな人たちの多くが院生クラスタにクラスチェンジするのももうすぐか
  72. mahopapa 今回の水道水中のヨウ素についても,「問題があるかどうかわからないけど絶対無いとは言い切りにくいかもしれない」という判断基準で作られた規制値であって。「これを超えたら問題が必ず発生する」レベルじゃないことに注意。というか,世の中の規制値って大体こういう思想で決められてる。
  73. hp35sII 200Bq/kgとして、甲状腺の等価線量への換算係数を1.6e-5 mSv/Bqとすると、3.2uSv/kg。放射線荷重係数が1でICRP勧告の基準値20mGyに達するためには6250kg。これを1年でとるためには毎日17kg!そんなに飲めるわけない。
  74. @vapaavapaa おかありですー

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-24 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/413

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード