2011-03-27 の tweet2011-03-27 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. PKAnzug 「脱原発で電気が足りなくなるなら生活を見直せばいいじゃない」的に片づけてる人がいるのが気になる。産業全般に打撃が行くから、「生活を見直す」じゃなくて「生活レベルが全体的に下がって色々できなくなる」なんだけどな。自分の都合で選べる節約と違って、失うものの選択権は我々にはない。
  2. フォルダ分けが便利で、標準ホームで十分だなぁ#xperiaarc
  3. ウィジェット使ってないアプリならSDカードに移しても問題ないな#xperiaarc
  4. ebiflider すれ違った小学生が「うーさーぎーおーいし、まーろーやーかーっ!」って口ずさんでたんだけど、多分なにか勘違いしている。
  5. Mihoko_Nojiri つまり上杉隆さんというフォローワーが16万くらいの人とか孫さんという96万フォローワーがいる人が騒いで、びっくりした人の一部が象牙の塔のある島の岸にながれついている状態で、向こうにはすごく心配している人がまだたくさんいるということですか。
  6. @uma_macaron それよりはベリリウム製のサンプル台のほうが確実に危険ですね(^^;
  7. @TsumuRi 想像したくもない未来予想図ですね…
  8. @uma_macaron 電子線とそれに伴うX線が出てるのは間違いないですが、それが外に出てくるなんて事態は装置が致命的にぶっ壊れたときくらいしか考えられないですね
  9. @uma_macaron 自分は、前の大学でX線のみのコースがなくて密封線源込みでとりましたが、実際に使うのはX線回折と電顕くらいですね
  10. @uma_macaron うちはたしか来月ですねぇ
  11. ヨウ化カリウムならラボに腐るほどありますが
  12. komugi614 ドラッグストア行ったら「ヨウ化カリウム置いてます」って貼り紙があった。あのぅ、ここって確か、バンクーバーですよね?
  13. ssengoku 「放射能対策には〇〇が有効」「〇〇の摂取は要注意」の類のデマが目につくようになった。「発掘!あるある大事典」の捏造問題が示すように、テレビ番組といえども例外ではない。気になる情報は、Google Scholar検索で本当かどうか調べてみるのが、最も簡単で有効な確認方法だろう。
  14. ohnuki_tsuyoshi 「これは東電が起こした人災だ」には、僕は同意しません。日本で原子力発電をしているのは、東電が他を押し切ってやったことではない。政府がアメリカから技術導入し、ずっと推進してきたことです。僕はこの政府の有権者であり、人災であるなら僕も責任の一端を担っています。
  15. ALC_V ちょっと前はIT政策の専門家だった方と同じ方ですか?その前は電波行政。@Kelangdbn: 原子力工学者だと勘違いしてました(stick読み RT@ALC_V 日本を代表する経済学者でたいそうご立派な方と伺っています。@pukuma@ikedanob
  16. 密封線源とX線しか扱えない程度のヘタレです(キリッ
  17. ynabe39 実際には典型的な「御用学者」はむしろ東大出身ではない。東大の先生は御用学者になる必要もない人が多い。
  18. うちの学科のB4なんかは放射化学の講義で全員講習済み扱いだったりするし
  19. kikumaco プルトニウムを問題にするなら、3号機のMOXだけにこだわるのがよくわからない。プルトニウムは稼動中の原発で溜まっていくので、どの炉にもプルトニウムはあるはずだよ
  20. .@Team_Yui@_taka51 講習と健康診断受けて線量計もらうだけで誰でもなれる簡単なお仕事ですお
  21. NobukiyO_chan 寄附講座・寄付研究部門を裏金扱いですか・・・それは酷いな。
  22. @_taka51 ん?呼んだ?
  23. obiekt_JP プルトニウムの毒性を「耳掻き1杯で百万人がガンになる」との表現は、1972年にタンプリンとコプランというアメリカの学者が発表した学説に基づくが、数々の動物実験や実際の人体へのプルトニウム被曝事故で否定されていて、説を唱えた本人達も撤回しているというのは本当。
  24. @paritoperi あの人は「やりましょう」だけ言って自己満足に浸ってりゃ無害なんですけどねぇ。なまじ影響力あるくせにデマの発信源になりたがるから…
  25. プリインのgoogle謹製アプリをマーケットに紐付けるだけの簡単なお仕事。gmail, youtube, search, voice search etc.#xperiaarc
  26. ssengoku 東電のプルトニウム量未測定騒動を憂慮。測定・未測定の分別は、一に国家の法の定め、二に科学的見地からのリスク評価によるべき。また東電も、未測定の理由があれば、その旨を訥々堂々と説明すべき。現状は、プルトニウムという名称のインパクト、マスメディアの煽り以上の理由は見当たらない。
  27. @lastline 裁判員制度と原発にどんな関係が????
  28. sunka_ 「私のベクトルは 29億ベクトルです」「足しあわせるとひとつになりませんか?」「えっ」
  29. @greener21 どんなものでも測定器当てればバシッと数字が出てくるものだと思われてるんですねぇ…
  30. saisiki RT@hayano 半減期が短く,特徴的なガンマ線を出す放射性物質はすぐに同定できるが,半減期が2万4000年もあり,α線を出して崩壊するPuは,ドッサリない限り検出できない(KEKでは) Pu239の「親」である239Npの崩壊ガンマ線が見えていない現時点でPu大量飛散は無い
  31. ベクトルwww RT@ALC_V: ベクトル?^^;@uesugitakashi: 29億ベクトルなう。 RT@sakurabosi_fk …!? RT@elef0: 絶句。 RT@uesugitakashi: 【速報】 2号炉のたまり水。通常の1000万倍。
  32. @noname_lab 核融合のなれの果ての太陽光や、そのなれの果ての自然エネルギーも論外だよね(ぉ
  33. allergen126 40年前の福島型軽水炉でですら、どう悪化してもチェ級の事故は起こらない。チェ原発は重水炉+反応時に爆発。それを核爆発とかチェ級とか言う輩は責任を持ったほうがいい。私も長期スパンでは原発から代替エネルギーに変えるべきと考えているが、風評被害をもたらすデマでそれを促すのは最低だろう
  34. @noname_lab 人力発電でペダル漕いでる最中に心臓発作が起こる可能性は0ではないのでダメですね(何
  35. sugawarataku さっきから東電が東大に寄付講座・寄付研究部門で5億円を渡していることをさして「東大に騙されるな!」というツイートが回ってるけど、調べると原子力系でもらってるのは年3000万だけの模様。
  36. @_taka51 あ、そだたorz
  37. @_taka51 100番台以降はnsオーダーばっかりじゃなかったっけ?
  38. daruma1021 かつての教え子からの情報。「今スーパーではミネラルウォーター2Lと間違えて「大五郎」を買っていっちゃう人が続出してるそうです。スーパーでレジ打ってる友人が言ってました。みんな満足そうな表情らしいです」
  39. ymr009 そういえば今日会社でtwitterの話題でて、「フォロワー何人いるの?」「え?600人くらい?」「そんなにフォロワーいるのに、たった一人の彼女も作れないの?」って言われて泣いた
  40. allergen126 原発を撤廃させたければ、その唯一の方法は、原発同程度の効率のいい代替発電を開発して、そのプランを叫ぶだけじゃなくて実際に発電して生活することだよ。ほんだらそっちの方がメリットがあるから原発なんてほっといても廃れるさ。ヒステリーで核爆発とかチェ事故並みとか風評被害を叫んでも無駄。
  41. masasonは安定の煽りっぷりだな…
  42. そういえば一昨日弟子君の学位記見せてもらったけど、日本語でしか書いてないのなUT。某工大みたいに英語も並べて書けばいいのに
  43. foot1994 放射線でガンが消えた
  44. 激しく同意 RT@Da_bula: 少なくとも今の東京は放射能よりも花粉をなんとかしろ。
  45. @JINN19691969 経験的には3回くらいですかねぇ。でも、弄りまくってもなかなか減らないバッテリー。セルスタンバイとかWi-Fiとか動いてないんじゃないかと思うほど割合小さいし#xperiaarc
  46. @paritoperi 恩赦退院を目指して業績を積むのです(ぉ
  47. yasegamanA A:「大変よ!放射能だって!!」  B:「ん? どれくらい大変なの?」  A:「どれくらいって…、凄く大変なのよ!」  B:「だから、どれくらい?」  A:「とにかくメチャクチャヤバイのよ!ものすごく、超々大変なの!」  B:「…。たしか、大学出てるって言ってたよね??」 
  48. 入院生活含めたらもうすぐ丸10年
  49. intelreukin_XX 6年かかるRT@kuro0704: 6年かかる RT@hem6: 大学生活4年で終わると思ったら大間違いだぜ
  50. sikano_tu プルトニウムでてくるくらいなら、ウランも絶対出てる。でもウランは今のところ見つかってないみたいなので、わざわざプルトニウムだけを測る必要はないわけね。
  51. sikano_tu プルトニウム測ってなかったのが問題と思っている人いるみたいだけど、そんな事ないよ。測るには、出してる放射線のエネルギーを調べるしかないけど、プルトニウムはアルファ線しか出さない。アルファ線はちり紙一枚で止まるくらいほとんど飛ばないので測るの難しいのね。(続く)
  52. two_g セックス中に男性の生殖器が突然発火 大やけどを負う事件が発生 http://t.co/MXZ1914 凄い、本当にリア充爆発したw
  53. profjpyitow 実験やってる人は判ると思うが、不眠不休の現場の英雄的労働で支えられるのは2週間が限度。これ以後はミスで事故が起こり出す。フレッシュな部隊に入れ替えるか何か3ヶ月持つ体制作りが必要。それを考えるのは上層部の責任。現場はただ頑張る事しかできない http://ow.ly/4n5vH
  54. 0<->100何回か繰り返さないと挙動おかしいですよね RT@JINN19691969: 充電やめて1.5時間後から、やっと充電容量が99%表示になり、そこからは順当に落ちていく。この間イジリっぱなし。やはり表示がおかしいと思われ。#XPERIAarc
  55. なまず速報にエリアメールの着信音をセット#xperiaarc#androidjp
  56. ペリア、ペリアーク、ペリアクロ RT@wataru4: IS11SとSO-02Cの正式名称はXperia acro http://amba.to/i0zko8#xperia#docomo#au
  57. #xperiaarc の裏蓋外しは#xperia 以上に怖い。パキッといっちゃいそう
  58. ナカーマ RT@snow0000:#xperiaarc のストラップ苦労して入れたのに裏蓋外したら超簡単で泣けた(´;ω;`)
  59. @chikinntatuta えっ
  60. .@uma_macaron@irplume@lenticulare@azusa_arise@39tipps@i__notch おはありですー
  61. むくり
  62. [徒然なる記録] 2011-03-26 の tweet http://bit.ly/gFdyLj
  63. @hidenosuke 夏場とかどうなるんでしょうね…
  64. 良いニュース。475,000kWって…とんでもない規模だな / 住金、鹿島の火力発電再開…全量を東電に供給へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/9F2drw
  65. [徒然なる記録] Xperia arc ゲット#xperiaarc#xperia http://bit.ly/eknoKf

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-27 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/417

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード