2011-03-30 の tweet2011-03-30 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @hidenosuke 四月目前とは思えません
  2. @fudan10u おつありなのですー
  3. @hidenosuke 外です。風は強いし冷たいし…
  4. 寒い……
  5. .@S_i_r_i_u_s_@tky0522 おつありですー
  6. 帰るじぇ
  7. .@dynamitter@hidenosuke 同意です。ハードウェア的にDirect3D 9対応してるのに弾かれるのはなんだかなー、と思います。ATI legacyは10.2で止まってるので(要10.6以上)。それに引きずられてかWebGLもデフォルトじゃ無効になっちゃうし
  8. 震災関連で何か動き出してるなー、とは思ってたけど、結局うやむやのまま押し通るつもりなのかソラノート / Togetter - 「ソラノートは解決する気なし? 謝罪文を見たフランチェス子氏のコメント」 http://htn.to/5NjUL6
  9. yamaramu7 友達に「俺留年しそう・・・」って相談されたんだけど、小声で「(もう一年遊べるドン)」って言ったら「なんつった?おい!もう一回言ってみろ」って言われたから「学費を入れるドン」って言ったら殴られた
  10. 買ってしまう以外に完治の見込みはありませんね RT@kmaru3: 最近、一日おきに、#xperiaarc 欲しい病が発病する。ボケステ
  11. .@hidenosuke@dynamitter 未だにAGPなRadeonのうちのデスクトップも撃沈してますねー。とうの昔にlegacy扱いになってるし
  12. 安すぎて中身が信用できるのか… RT@soranecojp: ノーブランドのmicroSDHC32GB crass10ってどうなの?一応サムスンらしいけど…そんな安さで大丈夫か?crass6くらいのいいメーカーのほうがいいのかなー?#xperiaarc#xperia
  13. ooyodo 科学者は、よっぽどのことがない限りは断定しない(できない)生物だから、「科学者って、科学者同士でしか通じない言葉で話すから嫌いだわ。分からないったらありゃしない。ぷんぷん。」と言うのはやめてあげて。ましてや断定しないのは、後ろめたい何かがあるはずだなんてのは馬鹿げてるからやめれ
  14. @cie1 うちはまだ残ってるはず。去年もうちのボスが主査で論博ひとり出てる
  15. kazemachiroman .@kazooooya さんにブロックされたようだ。僕は今回の件で反原発に傾いているけれど、小出助教の言説は「反原発」の立場からしても合理的であるとも説得力があるとも思わない。反原発の人は反原発的言説なら批判的検証を経ずにもろ手を挙げて賛同する傾向があるように思う。非常に残念。
  16. .@cie1@gonnke 論博も…いつまであるんだろ?
  17. 2.01.149ですが、LT15、SO-01C、MT15、R800だけになってます RT@nao3shogun: マジっすか! RT PC Companionからacro(IS11S, SO-02C)が跡形もなく消え去ってら#xperia#xperiaarc
  18. セキュリティはWPA2-AES。いっそのこと802.1xにすりゃよかったのに(実験システムに無理を言うな>自分
  19. やはり要ブラウザ認証>新しい全学共通無線LANサービス@UT
  20. なんか見慣れないSSIDがいるなーと思ったら、今までの無線LAN実験システムとは別に新しい全学共通無線LANサービス@UTが立ち上がってたのか。これも実験段階で現状では期間限定だけど
  21. misupuri ヤシマ作戦に続き、原子力が暴走なんて、エヴァのエピソード通りだよな。この後に、ドイツからサードチルドレンが来ると思ったら、フランスから来たようだ。配役的には入院を繰返す東電社長は、綾波レイってことになるのか…
  22. yasunori_sugii 枝の「直ちに健康に影響を及ぼす値ではありません」 ヘビースモーカー「放射能漏れてんじゃねーの?なんか隠してんだろう、政府!」 JT 「タバコの吸い過ぎには注意しましょう」 ヘビースモーカー「いいんだよ!直ちに健康に影響を及ぼすわけじゃねーし!」
  23. @kstigarbha お急ぎ便選べなかったからクロネコじゃなくて佐川かーorzと思ってたら、市川じゃなくて堺という追い打ちです…
  24. PC Companionからacro(IS11S, SO-02C)が跡形もなく消え去ってら#xperia#xperiaarc
  25. 密林からの荷物届いたよーのお知らせ佐川から来ねーなー、と思ってたら…堺からだった…丸一日以上経つけどまだ配達店まで来てねーしorz
  26. 北大触媒センターから被災研究者支援 / 「北海道大学触媒化学研究センター共同利用・共同研究」(被災研究者支援)公募要項 http://htn.to/SdavWB
  27. 「60Hzの送電線を関東に向けて延長し、60Hzの電力を供給していくだけ」「東京電力の高圧鉄塔をレンタルして、東京電力既設の50Hz送電線と並列に相乗り」「ほとんどの電気機器は50Hz・60Hz両方に対応」言うは易し行うは難し / 計画… http://htn.to/zdDfaz
  28. ayatsuka_yuji 「東京都民にとっての自粛は被災地の人々との連帯を示し、自粛をする側を何か良いことをしているという気分にさせる安易な方法だ。しかし、当人たちは実際にどんな効果をもたらすかはあまり考えていないようだ」 (産経新聞/ITmedia) http://bit.ly/hmGRG7
  29. @kstigarbha そのへんも普通は公開してますよね。むしろ審査要旨はウェブで公開、本体は紙媒体で(大学|国立国会)図書館、ってとこが多数派だと思ってました
  30. @kstigarbha D論非公開とかマジですか?
  31. yearman 研究室のドアをバターン!と開けて「よぉーし,今から俺が夕飯をおごる!B4はついてこーい!」で解決 RT@shoG3: そういえば:かれこれ新B4が配属されて二週間ぐらい経つが、一度も会話してない。名前は当然覚えてない。まずい。少しまずい
  32. emacs_nw 隣で京大生が合コンをしているわけだが、女子「好きな食べ物とかありますかぁ?はあと」男子A「それは食材ですか、それとも料理ですか」B「時と場合によりかわり得るので一概には言えません」C「味付け海苔」
  33. @karashio 人気のない岩陰で押し倒すんですね、えんこうなんだし
  34. @karashio 清く正しいえんこうですね(違
  35. @shoG3 B4来るのは明後日からだなー。どんな子来るんだろ?(TAやってないから学部生の状況全く分からない
  36. Cai0407と付き合いたい理由は、「愛くるしい」 「期待に応えてくれそう」 「やっぱり勘違いでした」などです。 http://shindanmaker.com/102635 ちょ、最後o......rz
  37. @okapianda 「いちきてい」かな
  38. mganymede 中学生の書いた「読書感想文」程度の文章に感動するレベルの国民を相手にしなければならない(国を動かしている)方々に、深い同情の念を禁じえない。
  39. mol/LとMとか懐かしいな。論文でもM使ってるじぇ RT@_taka51: 単位ネタは以前TLでちょっとやったんだぜ。pHは中間くらい。RT タウリンから始まった単位の話諸々 http://togetter.com/li/12337
  40. まだまだ現役の20代大学院生ですがペーハーと読みます RT@_taka51: 若さあふれる20代の好青年ですが言いやすいのでペーハーと読みます。RT@y_tambe: pHと書いて「ぺーはー」と読むか、「ぴーえいち」と読むかで、年齢がばれるんじゃないかと思う。
  41. yearman 論文ったーの亜種で「こんな論文どうするんですか?」とか言って論文を紹介するbotとかいたら泣くと思う。
  42. SO880 http://amba.to/e8XHhw mixiニュースで話題になってた。書いた本人は中学生なんだから仕方が無いんだけど、これ読んで学者より説得力あるとか言っている大人って、学問に全く触れた事が無い人なんだなと思った。
  43. sigdfeco まあ件の中学生のブログは、称賛してる連中の思考が中学生レベルで停止している事を見事に示しているという点で名文だと思うよ
  44. SO880 例のブログのアイドルを反原発のジャンヌダルク扱いする人も居るみたいだけど、こういう変な人に利用されて、いろいろなことを勉強する機会を奪われなければ良いのだが。
  45. 「上野公園をはじめとする都立公園では、飲食を伴う花見自体は禁止しないが、アルコールが入り、過度に盛り上がっている団体には、ガードマンが自粛協力をお願いするという」余計なお世話だ / 時代錯誤では…慎太郎“花見禁止令” 戦争時の「連帯感は… http://htn.to/vfWHsk
  46. atomfe 「自粛」は自祝って書けば幸せっぽくて良いですね。 主に脳内が。
  47. @nyallu 修士の頃に毎日地中を通過してた地上にそんな魑魅魍魎が住まう土地が広がっていたとは…
  48. chin77jp ガチャッ 父「おーい!娘ー!」娘「お父さん!部屋に入るときはイーノックしてって言ってるでしょ!」父「おお、すまんすまん。」 バタン 父「部屋に入って大丈夫か?」娘「大丈夫だ、問題ない。」
  49. fneutrino Androidマーケットの某アプリのコメント「アップデートボタンを押したらアンインストールされました。最悪。」って。いやそれ、一つ下のアンインストールボタン押したっしょ、あなた。#xperia#Androidjp
  50. なにそれすごい(棒 RT@ktrst: 「東工大出身の管は、自分で燃料棒数から被害地域を算出する能力があったが」なにその超能力 http://twitter.com/toriyamazine/status/52650974099144704
  51. hirunenotanuki 生者の顔色をうかがう「自粛」と、死者を追悼する「喪」とは、まったく異なった行為です。いま必要なのは後者である。死者を思うことは、必ずしも厳粛な顔や悲しげな身振りを伴うわけではない。
  52. @nyallu 何処の異世界ですかそれwwwww
  53. @synorg OK~。18時以降なら確実。早めに脱出できるよう画策してみるけど
  54. うん。買った直後もアプリてんこ盛りの今も RT@yamadaTs: 生で? うちは1200台 RT@Cai0407 ブラビアエンジン切らなくても1600超えるけどなぁ RT@tosroom: XRERIAarc ベンチマーク測定#xperiaarc#androidjp
  55. nekoguruma 1960年代は大気中の放射性物質が1万倍だったとかぶっちゃけやがった @テレ朝
  56. @hatenane おめ!ギリギリですねぇ
  57. ブラビアエンジン切らなくても1600超えるけどなぁ RT@tosroom: XRERIAarc ベンチマーク測定 | TosRooM http://bit.ly/hIflAD#xperiaarc#androidjp
  58. 陰謀論ってすげーなー(ホジ / TVに出てくる原発擁護東大教授は東電に総額5億で買収されていた! 長崎大学が暴露 : 無題のドキュメント http://htn.to/fGufdk
  59. X10に引き続き全裸派! RT@yamadaTs: 折角のこのカッコ良さ、そのまま使うべし!RT@isoflamog: カバーをつけて使うべきか、そのままで使うべきか...#Xperiaarc
  60. akoustam とりあえず原発関連に関しては、自由なんたら協会のU氏と、某通信キャリアのS社長の二人が黙るだけでもかなりマシになると思う。この二大デマ巨頭のフォロワー合計114万アカウント。
  61. OfficialTEPCO ■■計画停電■■本日同様、3月31日(木)についても計画停電は実施いたしません。引き続き、節電にご協力をよろしくお願いいたします。
  62. akoustam チェルノブイリですらプルトニウムの広域拡散が起きてないのに、「飛散する、飛散する」というデマを、自称ジャーナリストさんが必死にRTしている模様。いい加減にして欲しい。
  63. akoustam データはこれ http://ow.ly/4p9VE http://plixi.com/p/87687577 。事故のあった1986年に日本周辺の北太平洋でセシウムの増加は明らかに見られるが、プルトニウムの増加は認められない。データを示さず自分の印象論だけで語るのがデマのやり口。
  64. 自分たちの給料は減らしたくない。自分たちの政策も削りたくない。削りやすいし文句も言われないしむしろ賛同されやすいところから削ると。アホか / 公務員給与5%カット検討=東日本大震災の復興財源―民主 (時事通信) - Yahoo!ニュース http://htn.to/TmHboW
  65. MUR_26 ACのSMAPを見てた弟が「草なぎと稲垣が『絶対に立ち直れる!』とか言うと信憑性があるね」と言っていた。
  66. @Altereal 9日(土)だと夕方から合流かなー。昼からは無理げ
  67. @Altereal やろーぜー
  68. @norahmodel 杉、檜を殲滅したら「エコ」な人たちが怒り狂いそうだねw
  69. tarmac2006 そうかザクってたった976kwで動くんだ。福島第一3号機は78.4万kWだからザク800機分の戦力で結構エコ。グフでも758機分。ドム617機分、ゲルググ544機分。ここまではいいとしてジオングは83機分、ビグザムは5.6機しか動かせません。Iフィールドは電気食うねぇ
  70. 子供(Cai0407を指さして)「ママ―、あの人何やってるのー?」 母親「シッ 見るんじゃありません!!」 http://shindanmaker.com/104194 マッドサイエンティストです(キリッ
  71. @semtechs 自粛厨の目が光ってる中で飲んだらさぞかしマズいだろうね
  72. @norahmodel それくらいしか可能性ないよねー。まあバイオマスっていっても実際には食糧向けとの奪い合いになりそうだけど
  73. なんだ、TDR再開の記事は飛ばしか (PDF注意) / 東京ディズニーリゾート再開に関する一部報道について http://htn.to/GtuKXQ
  74. @hadakadenkyu そ れ だ !
  75. @kozawa と信じて自らも投票するも3回とも阻止失敗してますからね…
  76. この先20年で新型原発14基分の電力を「クリーンエネルギー」で生み出せるようになるとは思えんのだが…100年くらいあったら可能かもしれんけど / 14基の原発新増設、見直し…太陽光など重視へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(… http://htn.to/vDyGHk
  77. 「今ごろ、花見じゃない。同胞の痛みを分かち合うことで初めて連帯感が出来てくる」「(太平洋)戦争の時はみんな自分を抑え、こらえた。戦には敗れたが、あの時の日本人の連帯感は美しい」もうヤダこんなアホ知事… / 時事ドットコム:花見は自粛を=被… http://htn.to/XUR23
  78. JAXA_jp 本日30日11:30から「こうのとり」2号機が大気圏に再突入する際のHTV運用管制室の様子を、ライブ中継します!ぜひご覧ください!http://goo.gl/fb/IaMkm
  79. RANKA16 だいたい「政府や東電は物凄い隠蔽能力を持っている!」と言い合ってるジャーナリストは「俺たち取材能力無いんだぜ!(キリッ」っと言ってるに等しい。……って事にいい加減気付いて欲しいデス。
  80. GN_JP 米赤十字社の震災義援金99億円 近く日本に送金 - 47NEWS http://goo.gl/hnox9
  81. @yanochin ビクッ。ボスはラーミアに乗って明日帰ってくるらしいです
  82. @yanochin それで出張旅費を浮かせれば(ダメ、ゼッタイ
  83. @yanochin アストロン(ディスカッション要求を遮断)
  84. パルプンテ(実験台の上にある試薬すべてを混ぜ合わせる)
  85. @yanochin ミナデイン(みんなで協力してボスをうわなにをするやめろ
  86. @yanochin よし!ラーの鏡で…あ、ないから銀鏡でいい?
  87. @yanochin ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー
  88. リンクアップとハg…孫正義の華麗な合わせ技によるデマ瞬間湯沸かし器 / デマは政府より信用がある - 今日も得る物なし http://htn.to/KMJyAu
  89. @shoG3 類似品としてメダパニ(実験が思いつかなくなる)、ルカニ(ボスカッション耐性低下)、マヌーサ(ガラス器具破損増加)、ボミオス(思考能力低下)、マホトーン(論文読めなくなる)と各種取り揃えております
  90. @kcm_Kay 暖かさと電気をわけてください~。あ、おはようございまするm(_ _)m
  91. @KayKraft えっ?「新歓」じゃないの???
  92. iTerwtt 「確かに可能性は否定できないが、蓋然性は極めて低く、ぶっちゃけ無視してokなレベル」というような言い回し分からない人もいるからなぁ
  93. @kcm_Kay 羨ましい…
  94. @KayKraft ボスケチダナー
  95. @shoG3 あ、ラリホーかけといたから(^^)d
  96. ラボなう
  97. K_Yohsuke 上限有りのMVNOのサービスにも速度は劣ります…という記事かな? RT@jp_softbank 『iPad2』通信スピード対決! ソフトバンク VS.日本通信(ドコモ) http://bit.ly/hzYPWf
  98. JGSDF_pr YouTubeの「陸上自衛隊広報チャンネル」において、野外炊具1号(改)を使用して調理する様子を動画で紹介しています。#JGSDF#youtube http://bit.ly/ftnONb
  99. しゅっぱーつ
  100. [徒然なる記録] 2011-03-29 の tweet http://bit.ly/fAtkKR

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-30 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/420

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード