2011-03-31 の tweet2011-03-31 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @Bull_one spモードもmoperaUも3G通信ですよ。Hと3Gの表示はハイスピードエリアかどうかで変化#xperiaarc
  2. @junantoka とはいえ彼の移る先は工学部5号館なんだけどね
  3. 弟子君のお見送りも終わったので俺も帰るかな。隣のデスクがガランとしてる
  4. @hiyoko_h テキストエリア長押しで入力方法選択。たぶんスタンダードキーボードになってるからPOBoxなりsimejiなり使ってるのを選択#xperiaarc#xperia
  5. @shoG3 そうそう、講座やらグループやら研究室やら…ということで普段は○○専攻(ボスの名字)研で通してるw
  6. @shoG3 修士の頃はラボが研究所の一部だったので(専攻の講座を兼任)、学生としての所属(○○研究科××専攻●●講座)と研究所としての所属(△△研究所□□部門)がゴチャゴチャになってたなぁ(とおいめ。今は一個だけなのでラクチン
  7. @shoG3 あるあr…ないってww
  8. Cai0407の本性⇒「ヨゴレ」「ヨゴレ」「ヨゴレ」「ヨゴレ」「ヨゴレ」「ヨゴレ」「ヨゴレ」「ヨゴレ」「ヨゴレ」 http://shindanmaker.com/104418 みんなのヨゴレを一手に引き受けてます
  9. Cai0407は『九州大学薬学部卒』です。 http://shindanmaker.com/101719 九州は鹿児島しか行ったことないんだがなー
  10. @dr_tomtom やっぱりノートン先生は安心できますね。β版ずっと使ってましたが、26日の機種変の時にヨドバシの兄ちゃんが「2.3でも確認取れましたよ、パッケージは間に合ってないですけど」と言ってたので製品版導入しました#xperiaarc#xperia
  11. 科研費以外って限定だけど、かなり大きな変化だなー
  12. greener21 【特別研究員の研究費受給要件】1) 特別研究員奨励費の研究課題の研究遂行(実質エフォート60%)に支障が生じないこと 2) 特別研究員奨励費の研究課題と同一でないこと 3) 研究費を助成する機関が受給を認めていること(他の科研費の受給はNG) http://ow.ly/4q6QH
  13. 将来のためにメモメモφ(。。) RT@greener21: 【速報】学振特別研究員(DC以外)の外部資金の申請が認められた。これは大きな進展。 http://ow.ly/4q6LN
  14. アプリでいいから緊急地震速報対応してくれないかなー。と思ったが、それならなまず速報で十分だった#androidjp#xperiaarc
  15. ShotaroAndo ドコモ スマートフォンの緊急地震速報対応は冬モデル以降に - ケータイ Watch http://bit.ly/fxTjMK#androidjp #xperiaarc
  16. #xperiaarc タグ付け RT@gattenist: Xperia arc(SO-01C)でEvernoteプレミアムキャンペーンに登録できない問題は来週中に解消 http://bit.ly/hSizDv#androidjp#docomo#xperia
  17. あとは明日になったら在学証明書を取って学振に送れば新年度の準備はほぼ完了か
  18. 授業料の免除申請完了ー。今回は結構ギリギリなんだよな。通りますように
  19. 保安院→経産省→政府→国会→国民と、どこをつついても結局自分たちに戻ってくるんだけどな RT@snow_arai: <原子力専門家・武田氏「原発事故の責任は、認可した保安院にある」> http://nico.ms/nw47394#niconews
  20. 前のラボで下の学年の子がやってたのは…金属の酸素酸イオンの吸着だからちょっと違うなぁ
  21. .@variandante@chikinntatuta 吸着した後どうする?ってところでヒマワリと同じ問題が。とりあえず水から除去してゼオライトに固定化すれば放射性廃棄物として処理できるか
  22. ちょwww RT@shimakid: M1君「I don't know Japanese thinking. I don't like Japanese.」
  23. hornistyf 企業からお金もらったら御用学者、国からお金もらったら税金泥棒、それで海外行ったら頭脳流出けしからん、資源がないんだから科学技術立国しなきゃ云々…にほんのかがくしゃってたいへんなんだなー
  24. @luccafort そして伝説(親のすねかじり)へ…
  25. @kozawa 研究対象としてはちっとも面白くなさそうですね。会社の中間管理職あたりから社会人D募集しましょう(ぇ
  26. ui_nyan 【拡散希望】友達の大学の先生に聞いた話ですが、明日から年度が変わるらしいです。ニュースではあまり放送されていません。もっとみんなに知ってほしいので拡散してください!ソースとかなんもないけど信じてくれる人は信じてください きっと嘘ではないと思うから
  27. 特任認教授って何ぞや? RT@enodon: 阪大が特任教授を解雇、告訴 研究費不正経理で、家族の海外旅行に流用  - MSN産経ニュース http://t.co/BS48S7E
  28. 結局のところ Cai0407の値段は、80億7500万円。(評価ポイント:有能) http://shindanmaker.com/95766 多くの方からのオファーお待ちしております(キリッ
  29. @_taka51 それこそ御用学者か逆御用学者への道をまっしぐら…
  30. ryo_roy 理系の友達が「あー俺の彼女Z軸足らないからなー」とか言ったので「二次元の彼女か」と返したら憐れむような目で「これだから非リアは…ただ貧乳なだけだ」と言いやがったので平手打ちをかましたのが今日の出来事。
  31. fshin2000 「中国もう笑えねえな」「国民は食い物にすげーうるせえのに、業者は相変わらずひどいのはどういうことなんだろな」 // とうとう産地偽装が出回る 福島産青ジソを愛媛産と虚偽申告 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51770057.html
  32. @_taka51 東京武道館には昨日、天皇皇后両陛下が見舞いに訪れた、とニュースで見た
  33. 大学には運営費交付金入ってるし専攻にはGCOE入ってるしラボには科研費と国プロ入ってるし自分はRAだし明日から学振DCだし、どう見ても御用大学院生ですね
  34. 国際フォーラムは被災者の受入準備中。他の大型施設は受入済 RT@_taka51: 今もまだ続いてるのですか?RT@yearman: フォーラムって帰宅困難者の受け入れ場所じゃなかったっけ? RT@_taka51: 首都大入学式中止か。東京国際フォーラムて今避難場所だっけ。
  35. HWAshitani 宗教勧誘のご婦人が来て「じしんとげんぱつこわいですよね~」というので「いいえ、ちっとも」と答えて帰っていただく。この先こわくなったとしても、神より産総研と高エネ研の放射線測定結果を信じるわいボケ
  36. rms1009 うおおお印鑑持ってきたつもりがリップクリームだったぁあああ(一年ぶり二度目)
  37. hinmageru これが20RTされたら、デュエルディスクつけて街中で知らん人に「おい、デュエルしろよ!」って言ってきます!!
  38. kumagai_chiba 日赤の方は「あれだけテレビなどで物資が足りないと報道されると『支援物資を送らないと』という気持ちになるのは自然だが、物資は既に山のように届いている。これからは生活再建に向けた義援金を中心に、国民が長期間被災者を支えることが大事」とのこと。
  39. _a_zu そういや、昔某掲示板で土方歳三の話をしていたら、横から唐突に「土方(ドカタ)は差別用語なので正しく土木作業員と言ってください!」てすごい勢いで噛み付かれて、全員 …えっ?(・∀・)てなりつつもその後スレ終了まで土木作業員歳三と呼んでいた
  40. 「いいえ、専門家なら誰でも。」(゚ー゚)(。_。)ウンウン / 御用学者でしょうか - 発声練習 http://htn.to/M1DdEM
  41. 「いいえ、どこでも。」その通り / ブラック研究室でしょうか - 発声練習 http://htn.to/EHvtyr
  42. 昨日の「電線引いて60Hz引っ張ってくればいいじゃん」と豪語した経済学者へのカウンター / 404 Blog Not Found:送電鉄塔があんなに高いわけ、あるいは60Hzを関東で受け取れないわけ http://htn.to/ktaNCi
  43. @yanochin だとすると2年前に初任給イベントの権利をむざむざ失効させてることに…
  44. @yanochin RAやってるおいらは既に初任給経験済みなのか否か…
  45. inari_n 効率がいいこと採算が合うところは放っといても民間がやる。そういうのから漏れてしまう、採算が合わないこと効率が悪いこと一見無駄なこと、でも必要なこと、にお金を落とすのが公共の仕事。だからすぐに無駄を無くすだの効率だのいう政治家は絶対に信用しちゃダメだ。と選挙の度に思う。
  46. wikumata 「学者,専門家が間違ったことを言っていたので幻滅した」という言説を最近ちらほら見かける。しかし,学者や専門家は過ちを犯さないというのは,勝手な幻想だ。信頼に足る学者・専門家であるかどうかを判断する材料の1つは,間違った時にそれを認めて訂正・修正・改善するか否か。
  47. TJ_Yasbee 10歳児にからかわれるとはwww RT 「宿題をしなかったからといって、直ちに成績に影響が出るわけではない。冷静に対応してほしい」(たかし君:10歳)
  48. 漫画雑誌のIFはさぞかし高いんだろうな
  49. megusta0421 昨日、研究室で院生男子の話をしてたら、「ananてIFどれくらいなイメージ?science、nature級?」と聞かれた。笑えたし、私は好きだけど、この発言はモテないなぁと思った。
  50. ikeikey テレビに出る科学者が「現時点では~と言えない」とか「必ずしも~でない」という言い方をするのを、歯切れが悪い、何かを隠している、と見る人も多いだろうけど、0.001%でも留保するべきものがあれば断言はしないというのが科学者としての良識だと思う。断定的な言い方こそむしろ眉唾。
  51. 「西日本と東日本で電力の周波数が違い、変電設備が貧弱(snip)これは、電力会社の地域独占を守ろうとする既得権保持行動」ソンナノハジメテキイタゾ / SYNODOS JOURNAL : 市場メカニズムを活用すべき電力不足対策 鈴木亘 http://htn.to/AUpWAR
  52. pepepepePekoe 日本の反○○の「反」は大抵「反対」ではなくて「反発」の意。
  53. エア謝罪ならぬエイプリルフール謝罪の予告か RT@ksorano明日はエイプリルフールですよ 念のため
  54. 明日からのカウントダウン日めくりでも作ろうかな(ぉ
  55. kikumaco 「再臨界」の噂はツイッターや2ch等で広まっているようです。心配している人がいたら、僕のブログ記事を教えてあげてください http://bit.ly/fOXpXP
  56. kikumaco 何人ものかたが確認してくださいましたが、やはり、30日のIAEA記者会見資料には再臨界に触れた部分はありませんでした。今、早速ブルームバーグの千葉茂さんから返信いただきました。ちょっとわからないところがあるので、再度問い合わせています。
  57. 出陣
  58. [徒然なる記録] 2011-03-30 の tweet http://bit.ly/emAiRv
  59. @norahmodel 自然放射線であれ以上浴びる地域なんていくらでもあるよ
  60. グラフィックドライバのinf偽装すればfx4のハードウェアアクセラレーション有効にできるかしらん
  61. sgwk 違う。東工大が目指しているのは「世界最高の理工系総合大学」であって、「国内で最も合コンに呼びたくない理工系総合大学」ではない。断じて。
  62. 「その“異常値”は一目瞭然だ」東京に8日間いて累積で24μSvが異常?寝言は寝て言え / 「累積放射能」の恐怖は X線画像に怪現象…一目瞭然の異常値 - 政治・社会 - ZAKZAK http://htn.to/gDuR2C
  63. あのwikiに「デマ拡散部隊」ってリスト作ってハg…孫とか上杉とか追加すればいいんじゃね?
  64. もう少し洗練されたトンデモに期待しよう
  65. 一服の清涼剤代わりのトンデモとしてはレベル低いな
  66. ん?非ログインでも編集できるのかこれ
  67. こちらは頭痛くなる面々のオンパレード。 / 原発業界御用学者リスト @ ウィキ - 反原発学者・ジャーナリスト http://htn.to/vdrGim
  68. この辺の人たちを「御用学者」認定とか笑えないわ / 原発業界御用学者リスト @ ウィキ - 原発関連御用学者リスト http://htn.to/xf3gDZ
  69. 「原発反対派→御用学者ではあり得ない」逆の意味での御用学者の素質ありじゃないの? / 原発業界御用学者リスト @ ウィキ - 御用学者認定基準 http://htn.to/8M7RWq
  70. なんだこれ / 原発業界御用学者リスト @ ウィキ - トップページ http://htn.to/zYAdCw

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-03-31 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/421

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード