2011-04-21 の tweet2011-04-21 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@cavalry_hy@39tipps@hidenosuke@sakimotopro おかありなのです
  2. @S_i_r_i_u_s_ おつありでしたー
  3. きたくったー
  4. 混んでたけど北千住まで普通に動いた。よかった
  5. お、運転再開か。思ったより早い
  6. ぐは、緊急地震速報で千代田線運転見合わせ。安全確認とれたら再開らしいが…
  7. 帰るじぇ
  8. @katsuwo2000 おめでとうございます!!
  9. ChemDrawのMac版だけ12.0.3出てるのか
  10. 日本人だってアジア人ですが何か?仮に権利書が流されてたとしても登記簿が生きてれば問題なし。sengoku38もこの手の連中に抱き込まれるとは…産経は通常運転 / トウホク食い荒らす?被災地に跋扈する不気味なアジア人 - 政治・社会 - … http://htn.to/cRdXte
  11. <3 これのこと?なら<3(ほんとは半角) RT@shun127sdel: XPERIAでtwiccaな皆さん、ハートの記号?はどうやって出すのかね?#XPERIA#twicca
  12. 【Cai0407さんの人生】:10代=苦悩→ 20代=飛翔→ 30代=変身→ 40代=盲進→ 50代以降=爆発、こんな感じです。 http://shindanmaker.com/111609 40代以降死亡フラグじゃねーか
  13. 今更過ぎないかこのネタ / 実は「バッテリーは空にしてから充電した方が長持ちする」はウソだった : ライフハッカー[日本版] http://htn.to/iu7Bfk
  14. 4700兆ベクレルって…接頭辞使ってないのは意図的なのか否か気になる。63万テラベクレルの1%弱だが / 海に流出“4700兆ベクレル” NHKニュース http://htn.to/aNh1QW
  15. @genpi215 あれ意味不明ですよねー。出さなきゃ手続き完了しないんでぶつくさ言いながら写経した覚えが
  16. 日ユニすら軽く凌駕する義捐金詐欺か…と思ったが、元記事だと募金した職員約1000人のうちアンケートの回答者は30人ではなく「330人」。3割の意見を基にしてるならまあ選挙と同等…かなぁ… / 痛いニュース(ノ∀`) : 集まった日本への… http://htn.to/L28AMx
  17. NTTPR ☆FOMAの復旧エリアマップが更新されました。(4月20日19時現在) http://cot.ag/dPnkPZ #jishin
  18. @aki0094 R...R...Raw? Random? Risky?
  19. NTTPR 【報道発表】【NTTドコモ】東日本大震災で被災されたお客様の基本使用料などの無料化の拡大について http://cot.ag/fQ9E1b#jishin
  20. n00nw0rks 「スケジュール的に不可能だが〆切は守らなければならない。でも人員は増やさないし仕事を減らしもしない、割り込みの仕事もやってもらう。頑張ってなんとか確実に期日までに仕上げてくれ。ちなみに残業代は出さない」   時間の計算も出来ねぇのかよ
  21. 【Caiる】[動] 意味:①本屋で2時間以上立ち読みする。 ②夢を叶える為に旅に出る。 【Cai0407る】[動] 意味:①オナラを我慢する。 ②犬を愛する。 http://shindanmaker.com/111594#c_y
  22. エタ蒸留を華麗に回避。自分に回ってくるのはメタかPEか
  23. @EkitaiT 実験項にドヤ顔でメタ/エタ/ベンゼンと書いちまえばこっちのものさ
  24. @EkitaiT フィーリング大事。だけど誰も積極的に試そうとはしないよなその条件
  25. @tetrahedrane 今日はまだCCチェックしてないんだけどどれ?
  26. Allgreen76 震災復興のインフラ支援をみてから、道路をふさぐ補修工事にぶちあたってもあんまりイライラしなくなった。大事な事さ、アレも( ´・ω・`)
  27. hitoezuki 「androidだからってauじゃないよ(>_<)osがandroidなの。それにandroidって機種じゃなくて、#xperia とか#galaxy とかたくさん機種あるの。iphoneとは違うの!」って機械音痴っぽい友達に力説してる女の子がいてワロタ
  28. @EkitaiT 何じゃその溶媒系ww
  29. ドイツのシミュレーション図を「予報」と言ってる横でドヤ顔されてもなぁ / 枝野長官の爆弾発言「浜岡原発とめても止めなくても危険」は、住民は逃げるしかないと示唆する。:ざまあみやがれい! http://htn.to/y33Q35
  30. Astro_Naoko 宇宙でも被曝するかという質問を幾つか頂きました。宇宙船の中で一日1mSv程度であり、地上の約半年分に相当します。私も昨年のミッションで15mSv位被曝しました。原発避難区域からの方々が偏見なく暖かく迎えられることを切に願います。http://p.tl/Wt2L
  31. @39tipps むしろ俺のをあげたい…
  32. @39tipps くぬっ
  33. @39tipps 身長の伸びと比較して体重の増加の割合が…ククク…
  34. akoustam 昨日の母乳騒ぎでこれを思い出した『私が安心するために正確な情報を下さい。ですが私には知識がないので専門的なことを言われても分からないし、専門家も信じないし、勉強する気もないし、仮に勉強する気になったとしても本を信じる気になりませんし、何が言いたいかというと安心する気がありません』
  35. kuttinpa このpostの秒数をnとしたとき、n(n+1)が偶数だったら2限出ない
  36. 口伝のノウハウ(実験項に書こうにもうまく書けないようなの)をなんとかできないものか、と悩み中
  37. greener21 太陽光発電の御用学者
  38. greener21 原子力発電所よりも太陽光発電所が低コストであるという事実は、大事なファクターの一つではあるが、それを強調して太陽光発電を推進するのは間違っていると思う。
  39. greener21 自然エネルギーは推進されるべきだと思っているけど、今までの太陽光発電政策は既存の発電システムとのミックスを想定しているので、コストが重視されている。しかし、完全な代替エネルギーとして捉えた時にはコストを度外視してでも解決すべき原理的・システム的な問題がある事を忘れてはならない。
  40. greener21 欧州は風力発電をベースにできるという安心感から自然エネルギーへの転換を踏み切れるのだろう。太陽光発電はあくまでも補助発電所という認識でエネルギー政策の見直しを進めないと。太陽光発電がスターダムに躍り出るには優秀な蓄電池というパートナーが必要。昼夜の電力供給ブレを解決しなくては。
  41. KeigoTakeda 再生可能エネルギーが解決策とは僕も思えません。太陽光や風力や地熱のボトルネックが余りに認識されてない。脱原発も反原発もロジックや心情としては理解できるけど、みんなで節電すれば何とかなると思ってる程度なら、日本は結局原発と共生する道を選ぶのではないかと<現時点では>予想しています。
  42. hshigema お、チェックチェック...φ(..)メモメモ RT@HattoriM: 今週号のNatureは世界の博士問題の記事がたくさんありますね。
  43. kituneponyo 「あのーこの送信リスト、1社10件登録できるけど、頭の3件だけ送信するのが仕様?」「いやそんなはずは」「だってそうなってますけど」「3件だったのを10件にしてもらったんです」ここで仕様変更者登場「10件にしてくれっていわれたから枠増やしたよ」「でも送信部分がそのままですが」「」
  44. 「「測定結果」は「解釈」されて初めて意味をもつということです」これ大事。ラボでも「測定機器はスイッチ押せば結果が出てくる」と思ってて妥当性の検討とかまったくやらない某国ポスドクとかいてあばばば / Cl38は誤検出 http://htn.to/k721gQ
  45. 石原の選挙が終わったとたんにこれかよ…虎の威を借りた何とやら / Togetter - 「猪瀬炎上」 http://htn.to/3T1jsF
  46. yamanan519 母乳から放射物質!というニュースで気になるのは、誰が、どんな検査をしたのかってことだ。発表した市民団体に放射線のプロがいるのか?いろいろなことが不明瞭。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000133-jij-soci
  47. @kstigarbha わけがわかりませんね。原子力系の新キャンパスでも誘致するのかな?
  48. @S_i_r_i_u_s_ うちの部屋は硫酸やら硝酸やら王水やらガンガン使ってるんできついです(´;ω;`)
  49. 帰りにドラフト止めて帰るのは中止にしよう。もう放射性物質吸い込む云々で騒ぐ必要もないだろうし。気温上がってきたせいか実験室の中どころか居室や廊下まで薬品臭に侵略されてる…
  50. 気温上がらんなー
  51. [徒然なる記録] 2011-04-20 の tweet http://bit.ly/eIVOKS

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-04-21 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/444

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード