2011-05-11 の tweet2011-05-11 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 帰るー
  2. 「インターネットをまったく使っていないのに4台の端末のうち3台までは通信料金が上限の4410円になった」告知してなかったSBMが単に自滅しただけだけど、Androidだって3Gデータ通信切らなきゃ上限突破は確実だよな / iPhoneの… http://htn.to/RtL2CD
  3. @sangotaro 段ボールを正六角形に切った手製のベンゼン環です。sp2炭素の節約に使ってます(^^;
  4. @sangotaro っベンゼン環ダンボール
  5. 早速入れてみた。これは…ぽちぽち買っちゃいそうで危ないww#xperiaarc RT@AndroidestX: アマゾン、Android向け公式アプリを提供開始……バーコード撮影による検索にも対応 http://dlvr.it/RKCg3
  6. @Tadashi_I まあ息抜きにはもってこいだよなー。RAやDCはそういう点では使えない
  7. .@lastline@yanochin %の前にはスペース入れるなよ!反応式のalignment合ってない!ここのrefの書式違う!
  8. 「bootloader unlockedな端末で何されても俺には痛くも痒くもないからご自由にどうぞ」ってことなんだろうけど、中の人がごっそり入れ替わったのかと思うほどの変貌だよなー#xperiaarc#xperia#sonyericsson
  9. @kozawa 最初は"Hello."で、同じ回に"This is a school."とかだった記憶が
  10. @kozawa えー
  11. @tetrahedrane モノがヘキサンで落ちてくるならショートカラムで抜くのが簡単。あるいは水を大量投入して分液
  12. @kozawa 会社での丁稚奉公に比べれば、大学/研究所のラボの方が独立してないとしても自由度は段違いですお
  13. lastline 「デマ飛ばすな!」 「デマ拡散するな!」 → デマを飛ばした人たち「だたちに影響はない」
  14. 現状だと「使わない」以外の対策は無さげ。ということでFirefox 4はwebgl.disabled = trueした / WebGLの(実質的に)仕様上の脆弱性について(日本語訳) - ものがたり http://htn.to/jHGoHf
  15. @kozawa 独立ラボ持つまでは目をつぶる
  16. @cpro29 防御攻撃できないと難易度が格段に上がる
  17. 【本名を当てられるかどうかの実験】Cai0407の本名は『利休 善人』ですか? 当たったら奇跡! http://shindanmaker.com/118539 どこの茶人ですかそれ
  18. 会社で短期的な目標ぶら下げられて働くのが嫌だからD進しました(キリッ
  19. 5cm_per_second 知ってるか? D進する奴は3つに分けられる。 自分には才能があると思い込んでいる奴、社会に適応して会社で働ける自信のない奴、教授に無理矢理引き止められた奴。 あいつは──…
  20. @S_i_r_i_u_s_ マンションがペット可になるという前提条件をクリアしなきゃいけませんが、こっそり飼ってる人はちらほら見かけるんでまあ黙認かと
  21. @takehiro どこ(背景、目的・内容、特色、年次計画)に何を書くかってので自分も苦しんだからなぁ…
  22. うちの母親は「退職したらネコ飼う!」って宣言してる
  23. yu_u_hiyoko うちの母親が「一切世話しないで済むならネコ20匹くらい飼いたいねぇ」なんて言っていた。同意だが
  24. @cytometrer 人身御供?
  25. えっ? RT@tky0522: えっ? RT@ogurahn: えっ?RT@kkshm え? RT@AndroidestX: ソニエリ、Xperia用カスタムROMの開発手順を公開 http://dlvr.it/RJj2X
  26. @takehiro 絶対に経験者に見てもらったほうがいいぞ
  27. @norahmodel 核でも火山でも通常爆薬でも何でも可
  28. @yanochin 溶媒どころかモノまで燃え尽きてパイレックスもドロドロにwwww
  29. @yanochin ちょっと期待してた条件だったんですが…ちょいと戦略変えなきゃいけないみたいですorz
  30. @DennisMotoShono fbによると好きな言葉は「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」だそうですが、どこにも存在しないものまで見えてるようですね@yukiko_kajikawa
  31. 廃液回収の集団の脇を通り抜けつつNMRから帰還。traceだぜ畜生め
  32. @shironuko CLに到達するまでにはまだまだ余裕がある
  33. kingyo_sou 納得してないといえば小学校の理科のテストでてこの原理を使っている道具をあげなさいという問題が出たので、てこの原理を利用して音を出しているピアノを答えに書いたらバツにされた。理由を教師に聴いたら「教科書に載ってないから」その瞬間こいつ馬鹿なんだ、と思った。
  34. kettosee 「浜岡停止は正しい」だから「多少の手続き不備は仕方ない」になってしまうのなら、いつでも「○○は正しい」のだから「多少の犠牲は仕方ない」になるだろう。「自民も民主もダメなら、後はナチしかない」という言葉に私はリアリティを感じてこなかったが、ここに来てそうも言えなくなってきた。
  35. @Tadashi_I うちは「DはDC or RAあるからTAはMだけね」って感じ
  36. 「標識が見えにくい」は理由としては下策。一時停止なら停止線だってあるはず。つーか免許持ちなんだしちゃんと見ようぜ http://togetter.com/li/133229
  37. radiko.jpですねわかりまs RT@hisao_irijon: メニューや戻るのボタンを押した時の動作も、ガイドラインを制定して欲しい。#androidjp
  38. @dn_lab 誰がうまいこと言えとww
  39. nkmr_kznr 冒険の書は消えなくなるだろうけど、消えるのを再現する機能が欲しいw
  40. kotoriko Lenovo から『合体オプションで拡張性豊富なモバイルノート』ってメールきたんだけど、スパムフォルダの性欲かきたてようと必死なメールに混じってるから、なんかいかがわしい雰囲気ある。
  41. 1. 要らないの削除 2. root取ってゴニョゴニョ RT@0621mori: Xperiaでもうアプリを本体にダウンロードする空き容量がない…どうしたらもっとダウンロード出来るのか教えて下さい!(-_-;) ちなみにarc ではありません#Xperia
  42. @Team_Yui@_taka51@hatenane ずっと平面だった六員環が≡もなしに突如イス型で書かれたりすると殴りたくなります
  43. @yukichi ある程度の爆発なら核爆発じゃなくたって同じようなきのこ雲になるんですけどねー
  44. .@_taka51@hatenane いきなり上下左右がひっくり返ったりするの多いですよね
  45. まさか煙の形が証拠? RT@yukiko_kajikawa: 福島原発のユニット3の爆発と核爆発の映像を比較、学者が解説。 http://www.youtube.com/watch?v=1Q3ljfLvHww この比較を見れば、なぜ、外国人が日本を逃げ出したか理解できます。
  46. @yanochin@lenticulare ポスドクさんの論文で、原稿では問題なかったのにオンラインに出たやつでボスの名前から一文字欠落したというとんでもないことがありましたあばばば。編集サイドの問題だったんですが、ポスドクさんと助教さんは大慌て
  47. 後で読む RT@ichiro_satoh: 財務省主計官と有名研究者の対談。予算編成の当事者(主計局)の科学技術研究への見解を知るうえでも、アカデミア研究者は必読。 http://www.mof.go.jp/public_relations/finance/f2304i.pdf
  48. @yanochin@takehiro そこまで厨二病全開にはしてなかったのが救いでしたねー(とおいめ
  49. @学振 DCの採用決定通知はまだですか?
  50. @takehiro 書類漁ってみたら、それ書いたまま提出してたわ俺ww
  51. 学位取る頃にはとっくの昔に誰かがそのポスト確保してるかさもなくば消えてるか
  52. odg67 昨日、「○×先生が御退官なさったあとのポストがあいてるようですし、これから大学院に進学して、ぼくがそのポストを引き継いで桃大の教員になろうと思うのですが相談にのってくださいませんか」という学生からの相談に驚天動地の当惑を強いられた件。
  53. @takehiro 何書いてるんだとツッコもうと思ったが、自分も錬金術が云々と書いたことを思い出したので止めておいた
  54. @dn_lab やあ俺。20代最後(=今年)のクリスマスはD論提出終わって真っ白になってるリア充ライフだお
  55. B4sが演習課題で苦戦してる@居室。たしかに天然物の構造決定は面倒だよなー
  56. 「軍事オタクの人達には、地震兵器・気象改変兵器・HAARP・ケムトレイルとか知られていた事実」真っ当な軍事オタクの方々ならむしろ否定する類かと@yukiko_kajikawa / Twitter / 梶川ゆきこ(前広島県議会議員): … http://htn.to/KAHnkD
  57. @yanochin ドラフトちゃんと閉めるとか火の用心(ガラス細工用のバーナーなど)とか今以上に徹底しないといけませんねぇ
  58. @yanochin 触媒調製でエーテルとメチクロはドバドバ使うんですけどねー(しろめ
  59. @yanochin 使うなとは言われてませんが自主規制中ですねー。夏場はどうなることやらgkbr
  60. .@shoG3@yanochin Dr. しょーじがススキノで予告御乱心と聞いて
  61. フランス人ポスドク:出現、寝坊らしい
  62. 昨日はこんな感じだった→ RT 助教さん:体調不良で午後からと連絡、未だ来ず。留学生M1:食中毒(≠ユッケ)でGW明けから休み。留学生M0:体調不良で早退。派遣の人:腹痛で休み。
  63. 助教さん:復活。留学生M1:復活。留学生M0:復活。派遣の人:復活。フランス人ポスドク:未だ来ず、連絡なし。俺:頭痛が少々。やっぱり順番なのか?
  64. ラボなう
  65. Le_potiron 新人女子から「ねむいよぅ、かえりたいよぅ」とだけ書かれた社内メールがきてかわいそうにと思いつつ「コーヒー買いに行く?」と返信したら「わ!失礼しましたお母さんの携帯と宛先間違えました…!はずかしいです忘れて下さい…あっでも先輩とコーヒー飲みたいです…」ってヤダ超カワイイ食べていい?
  66. 弥生門に救急車が
  67. katahira_tenki 「台風」と「熱帯低気圧」の違いは、風が強いかだけの差。最大風速17.2m/s以上の熱低を台風と定義しています。つまり『雨の量や強さには関係ない』。台風が熱低に弱まっても『風が弱まるだけ』のこと。周辺の大雨の危険は変わりません。
  68. おっ!?#xperiaarc#xperia#sonyericsson#androidjp RT@AndroidestX: GoogleとOEM各社、Android端末のアップデート保証プログラムを発表 http://dlvr.it/RHWh6
  69. アプリ削除済でした(^^; RT@k_sharyo: ノーチェックでした… RT@torne_uttenai: なんかキャンペーンナビがアプデしてると思ったら、UEFAチャンピオンズリーグのカバーが当たる、なんてやってた。#Xperia#xperiaarc
  70. @S_i_r_i_u_s_ このまま続くようなら保健センター行きますです
  71. お、クジラの代わりの折り紙ってこれか#twicca#xperiaarc
  72. .@tetrahedrane@takehiro パスワードないと何もできないからお忘れなく~
  73. @Team_Yui そして誰もいなくなった(ぉ
  74. ほんのり頭痛っぽいものがあるが気のせい…だよな?
  75. copedy 俺「『彼女欲しい』の検索結果、約 31,200,000 件。『彼氏欲しい』の検索結果、約 16,100,000 件。なんと求人倍率は1.99!就活は諦めて婚活のチャンスだぜ女子!」 ゆるふわ女子「え~でも運命の人と出会う確率は67億分の1だもーん!プイッ」
  76. notification toggleがアップデートしてサウンド周りが便利になった#xperiaarc
  77. @も取得できるようになってるし
  78. @kozawa さしてなかったんだけど、雨足強くなってきたからさした
  79. 傘をさすのも微妙な雨
  80. アイスクリームサンドイッチはいつ頃食べれるかな?#xperiaarc#xperia#androidjp
  81. wataru4 Google、次期Androidバージョン”Ice Cream Sandwich”を発表、2011年Q4中に全Android向けとしてリリースよてい - http://goo.gl/yScMP
  82. @取得できないし5月とは思えない天気だし、何なんだ今日は
  83. [徒然なる記録] 2011-05-10 の tweet http://bit.ly/mBTC7Q

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-05-11 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/465

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード