2011-05-13 の tweet2011-05-13 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @kchan23 学生実験でやらされた直管からのh字管製作、あの頃は何でこんなんやらされなきゃいかんのだ?と思ってましたが、今は感謝あるのみですねー
  2. 帰るー
  3. tamai1961 SFの読み過ぎ。 RT@hazuma 史上有数(下手すると最悪)の原発事故が起き、今後数年にわたり放射性物質が漏れ続け、もしかすると一〇年単位で封鎖区域まで作られるかもしれない「トラウマの場所」。東京はそこからわずか200キロしか離れていない、そんな都市になってしまった…
  4. @kchan23 ガラス修理は小さいのは自分たち、大きいのは業者さんに頼んでたんですが、分液漏斗のコックのすぐ上で折れてしまったので、直そうとするとコック部が変形してしまうので無理。ということで新しいの発注しました。B4の頃の思い出です
  5. @kchan23 基本的にはスリの数とコックの数で値段が決まります。1口なら100mLも500mLもほとんど同じ価格だけど、2口になると2倍弱とか。自分が今までに割った最大は1Lの分液漏斗です(^^;コックの付け根からパッキリ逝ってお亡くなりになりました
  6. hn0132 弟が昨日「管さんはシムシティで勉強したほうがいい」って言ってた。原発はクリーンな町になるけど、メンテをケチったらメルトダウンで死の街に。火力は大気が汚れ、風力は膨大な土地にたくさんの風車をたてないといけないので、莫大なお金がかかるらしいwよくできてるなぁシムシティ
  7. この手のやつには「お前らそろそろ自重しろ」と言いたくなるwww RT@KentaroSato: 不斉相間移動触媒……だがえらくごっついのが来たなあ。ラスボス級。 http://ow.ly/4TI2t
  8. itoda812 【単結合】(´・ω・)⊃―⊂(・ω・`)【二重結合】(´・ω・)⊃=⊂(・ω・`)【三重結合】(´・ω・)⊃≡⊂(・ω・`)【共有結合】(´・ω・)⊃:⊂(・ω・`)【イオン結合】(´・ω・)⊃・ (・ω・`*)【金属結合】(´・ω・´・ω・`)
  9. 自分たちにとって都合がよければ、人が死のうが何が起きようが構わないんだろうな>感情的に反原発唱える面々
  10. nora912 上杉隆と愉快な仲間たちが「やっぱりメルトダウンだ!我々は正しかった!」とすごく嬉しそうにツイートしてて怖い。
  11. 惑星直列で大地震になるなら、新月満月で中規模地震くらいは起きてないとおかしいよな / CNN.co.jp:ローマは消滅しなかった――大地震の「予言」で住民パニック http://htn.to/dTMUuQ
  12. bn2islander アニメキャラの名前を娘につけた父親が、成長した娘から「ねえパパ、わたしの名前って○○から取ったんでしょ。わたし知ってるんだ、パパってそう言う女の子が好みなんでしょ」と言われている姿を想像して微笑んでしまった
  13. @Altereal あばばばばばばb
  14. 先週の文献紹介の宿題のために分子模型でいろいろ遊んで^H^H^H検討している
  15. missileaki @gyukotsu 結局「原発に物申す俺KAKKEEEEEEEEEEE」だけで動いてるんですかねー
  16. gyukotsu 学内で「全ての原発を停止させよう」というビラを見かけて戦慄
  17. 帰ラボ。引き続きアイスタイム
  18. あ、飯まだだった。行ってこよ
  19. ディレクターズカット / Togetter - 「真・大学院生あるある」 http://htn.to/7NxvY8
  20. 未修正版 / Togetter - 「大学院生あるある#sci_on Ver.」 http://htn.to/pD9r85
  21. .@Gerge0725 さんの「知られざる大学院生の日々→[大学院生あるある]」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/134921
  22. yomo_t 大学院生あるある、本家のまとめにもパンツさん発案のやつ追加されててワロタ。
  23. @maraky24 昔、クレジット対応してないけど、事前申し込みしておけば現地払いでも安くなるって学会ありました。それ以外はみんなクレジットOK
  24. @maraky24 クレジットでも当日現地払いでもないってどんないじめ…
  25. 熱中症での死者を5割増しにすることにした政府。5割じゃ足りないか? / 扇風機にすれば5割節電と訴えることにした政府 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/vdGhpe
  26. ikedanob 株主を守って債権放棄ってどういうこと? 日本は資本主義じゃなかったの? RT@nikkeionline: 官房長官「銀行の債権放棄が必要」 東電支援枠組み http://s.nikkei.com/kUlH6B
  27. 修士:奨学金、昨年度まで:RA、今:DCでも「学生」ってだけでこう見られますorz RT@yumo1342: 自腹で進学したから、これは無かったなぁ。 RT@Cai0407: 【大学院生あるある】「いつまで学生で遊んでるんだ」と親族から白い目で見られる#sci_on
  28. @kchan23 ナスフラはそんなに高くないしみんな割るからそんなに気にしないでOK。自分も月に2~3個くらいのペースで割ってるし
  29. 「個人が市販のガイガーカウンターが測定した放射線量と、公的機関のモニタリングポストなどによる測定結果を、横並びで比較することは現実的ではない」あくまでも個人の範囲でどうぞ / 目に見えぬ放射線を測る「ガイガーカウンター」  :日本経済新聞 http://htn.to/QPbbYp
  30. appli_jp 災害対策、LTE、おサイフケータイ、スマートフォン――辻村氏が語るドコモの未来像#xperia#desire#ht03a#is01#sh10b http://ff.im/-DgJuB
  31. Ikalga 【大学院生あるある】この「あるある」の流れに予想以上に共感できてて辛い
  32. daichangm 上原美優さんが自殺、TVがまた詳細を報道している。日本は突出して自殺者が多い国。せめてWHO勧告の自殺報道に対するあり方を守ってほしい。http://www.lifelink.or.jp/hp/jisatsuhoudou.html 避けるべきことを全部やってるマスコミ。
  33. PC新調したらまずIMEの調教 RT@akaiwashi: 【大学院生あるある】変換ミスするとだいたい専門用語
  34. @britty そっかー。理工薬ならDでもまだ就職の道は残ってるからそのへんの感覚違うのかー
  35. @britty 一方、修士課程がD進しようかどうしようか迷ってますと言ってきたら「じゃあ残れ」というのも常識だよね
  36. kkanata 全国の大学院生は大学3年生あたりを、アクシズに取り付こうとするジェガンやらギラ・ドーガをはね除けるアムロのごとき態度で押しとどめるべきだと思う。「やめてくれ、こんな事に付き合う必要はない。さがれ、来るんじゃない」
  37. cavalry_hy 【大学院生あるある】あれ…去年も同じ事やってたような…#sci_on
  38. chk373 【大学院生あるある】「お願い、増えてー」など、機械や細胞に話しかける。#sci_on
  39. toyotake 【大学院生あるある】「大学院生あるある」のような企画で自虐ネタを楽しむ。#sci_on
  40. 【大学院生あるある】学食にいる学部生の集団を直視できない#sci_on
  41. @britty shironukoと大学院生あるあるで検索をば(主に前半)
  42. 別世界の大学院に違いない RT@onaka_suita: しろぬんの大学院生あるあるはねーよwww
  43. 不幸サイドに引きずり込みます RT@akaiwashi: 大学院生あるあるしてる人たちをフォローすれば幸せになれますか?
  44. ちょwww RT@Fm7: Wordファイルにコピペしたら「大学院生あるある」ってペーストされて凹んだんだけど
  45. @masakin0214 やっぱりアノ国でしたか(^^;なら仕方ない(ぇ
  46. 【大学院生あるある】俺なんで院に残ったんだっけ?とふと我に返る#sci_on
  47. 【大学院生あるある】飛び込みの営業にはスタッフと間違えられる#sci_on
  48. 【大学院生あるある】出入りの業者と世間話をするのが楽しみ#sci_on
  49. @masakin0214 えっ?そんなんアリ?
  50. (´;ω;`)ブワッ RT@Fm7: 【大学院生あるある】思い出が少ない#sci_on
  51. 【大学院生あるある】ぼっち飯は余裕#sci_on
  52. 【大学院生あるある】パワポを綺麗に作るスキルだけは無駄に向上#sci_on
  53. 【大学院生あるある】ボス巡回の気配を察知する能力が開化#sci_on
  54. 【大学院生あるある】ご祝儀は出てく一方#sci_on
  55. 【大学院生あるある】「いつまで学生で遊んでるんだ」と親族から白い目で見られる#sci_on
  56. @Fm7 大したことないよなこの程度
  57. @nao3shogun #tweetbatt が縦断爆撃状態ですよwww
  58. たしかにセリヌンティウスがうざい。他も大概だけど RT@cpro29: 職場で見てしまって吹くのをこらえるのが大変。セリヌンティウスがちょううざい / 走れメロス: http://is.gd/eFnUUW
  59. そうか、自分に覚えがないのは修士でしか借金申し込んでないからか>学生ローン機構の親権者の同意の件
  60. takuya_J0KER #XPERIAacro 発売されるから#XPERIAarc 買っちゃった人はかわいそうだ。」って言ってる人が、色々とかわいそうだ。#XPERIA#androidjp
  61. @greener21 たしか1種の免除職制度がなくなった頃にできた制度だったと思います。1種の88000円のうち保証料として3500円くらい天引きされてました。自分の時(2008年度修了)から「滞納するとブラックリストに載る」という同意書取らされるようになったというオマケつきです
  62. @greener21 自分は機関保証なんで、親に何か書いてもらった記憶なんてないんですよねー
  63. @takehiro グラフ多用するとそれっぽく見えるよ!
  64. @Tadashi_I はい。匂いではなく臭いですあそこまでいくと
  65. 昨日届いた化学同人の本の中にえれめんトランプの宣伝も入ってた。「核分裂」とか素粒子カードもあるのか
  66. 返済の契約結ぶのは卒業の時だしなー
  67. 申し込むときに親権者の同意なんて必要だったっけ?記憶にない / 奨学金:施設出身女子大生借りられず 虐待の母同意望めず - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/hPcCf7
  68. @takehiro その見てくれを整えるのも大切なスキル(ぉ
  69. .@fudan10u@Tadashi_I 土台がまったくわかりません、てレベルのおばsげふんげふん、妙齢の淑女が隣であばばばば
  70. @yanochin おはよーごさいますー
  71. 根津着。やっと解放された…
  72. 蒸した車内、漂う化粧の臭い。気分悪くなりそう…
  73. 千代田線蒸しとる…
  74. Flash Player 10.3インストール#xperiaarc#androidjp
  75. [徒然なる記録] 2011-05-12 の tweet http://bit.ly/jMYxFW
  76. ほかいまー
  77. ほかってくるー

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-05-13 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/467

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード