2011-05-24 の tweet2011-05-24 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Hydero2d@garis0rilac0Uut@migigigigi@hidenosuke@hiro_hiro_99@day15RF@synorg おかありなのですー
  2. きたくったー
  3. よし、データ整理終わったので帰る!
  4. toupun TLの人たち変人すぎて本当に現実社会に存在してんのか不安になる。
  5. 【問題】Cai0407は『ドラえもん』を漢字だけで表現してみてください。 http://t.co/H2eFfvg 青色狸型原子炉駆動浮遊絡繰人形
  6. QB0 【速報】政府が鉄腕アトム(八歳)の活動停止を要望。エネルギー問題の影響を受けて、政府が埼玉県新座市に住むアトムくん(八歳)の活動を停止する要望を、保護者であるお茶の水博士に伝えていたことがわかった。地元住民からは「なぜアトムなのか。ドラえもんはいいのか」と困惑の声も上がっている。
  7. .@shoG3@dn_lab 紙媒体はコピーすると透かしが浮かび上がって読めない。PDFは印刷不可
  8. @shoG3 きっと見開きの左が広告、右が本文、巻頭と巻末は広告集。もちろんPDFにも広告がぎっしり
  9. 結構ムラあるよな自然放射線も / setumei-radiation.htm http://htn.to/CY7hjL
  10. さすがだ
  11. chemstation ACS 2011 National Award Winners 日本人は丸岡啓二教授がArthur C Cope Scholar Awardを受賞。http://dx.doi.org/10.1002/anie.201101729
  12. @watabele 某国内学会の速報誌なんですけどねー。最近は毎朝の新着チェックの巡回先からも外しました(^^;
  13. どうにもならないしがらみでもない限りは、そんなマイナー誌には出したくないな
  14. @watabele てっとり早く業績欲しいときには、1週間でacceptされるような雑誌も重宝するらしい…
  15. 妻:危機意識が高いというか踊らされてるだけ。夫:政府を信用してるというよりは家族養うために踏ん張ってる。と読み替えた / Togetter - 「高危機意識妻 VS 政府信頼夫」 http://htn.to/DR32C9
  16. @Altereal うちのB3学生実験もそんな感じみたい。TAやってるM連中がヘロヘロになって戻ってくるし
  17. @watabele 論文数稼ぎ?あとはその学会が出してる雑誌に論文載せたことないと学会各賞の対象にならないというトラップ
  18. 先代も今代も強制終了は経験したことないですね RT@hh11rr00cc:#Xperiaarcを使い始めて数週間。SPモードで受信メールを見ようとすると9割強制終了。他のXperia arc使いの方はそんなことないのでしょうか?#Xperiaarc#Xperia
  19. その雑誌を出してる学会に入るつもりはないしなー
  20. む、工5の化学系図書館にあるのか。最新号はまだみたいだけど
  21. そういやこの前査読対応して投げ返した某日本語雑誌に投稿したやつってもうaccept扱いになってるのかな?大学が電子購読してないやつだからよくわからん
  22. apj ゼロである、と断言するのは、計算して0になる場合や、熱力学の法則に反する例があるとかいった場合。有限の値だが非常に小さいのでまず起きない、をゼロだと学生が言ったら訂正させる。 RT@pukuma: 「ゼロではない」は「事実上ゼロ」http://t.co/9b685EV
  23. 論文にオープンアクセスさせろってなら、紙面の半分以上が広告な雑誌か、それこそ税金でも投入しないと無理だろうな
  24. dritoshi 基礎研究論文に市民がアクセスできないことを研究者のせいにするツイートが大量にファボられているが誤解もある。科学誌は商業誌だから、内容は科学者同士のボランティアでレビューしてるが、その後は、出版社にお金払って掲載させてもらっているのよ。http://t.co/xPvU42v
  25. apj 普通ですが。 RT@pukuma: 「ゼロではない」は「事実上ゼロ」班目氏が釈明 http://t.co/9b685EV 「再臨界の可能性はゼロではない」と言ったのは「事実上(可能性は)ゼロだという意味」ってすごい言い訳。この人は日本語がわかってないようですね。笑
  26. apj RT@Advanced_MH: 「ゼロではない」は「事実上ゼロ」班目氏が釈明 http://bit.ly/mi0acc 「可能性はない」とかうかつに断言何かしたら教授にもの凄い勢いでツッコミ入れられるのが普通だから理系的には普通のセリフだが、世間様はそうは取ってはくれない
  27. sanochaso 東大生「最高の大学で最高の人間を目指す!」京大生「遊びから得られることも多いだろう?」早慶「色んな人と出会って成長!」東工大生「俺たちが日本の技術力をリードするんだ!」阪大生「うはwww俺マジ高学歴勝ち組ワロタwwwコミュ力とか飾りやねんでござるwww」
  28. meso_cacase もうすぐ五月祭。浅野キャンパスに迷い込んだお客さんから「東大どこですか」と問われて「ここも東大です」と対応するのは若い証拠、数年たてば本郷方面を指さし「あちらです」と言えるようになるだろう。
  29. twittoru ガイガーカウンターを使う前に出身大学や近隣の大学の工学部に出向いてレポートの書き方を教わり、その上で線量を報告してください。あなたはどういう規格のガイガーカウンターをどう使って測定したのかわからないですよ。
  30. (PDF注意)中電、なんつー綱渡りだ… / 05231_4.pdf http://htn.to/2DZoyn
  31. iPhone 3G/3GS(2008年7月~2010年6月ごろ)「第1世代」、iPhone 4(2010年6月ごろ~現在)「第2世代」Android端末(2010年10月ごろ~現在)「第3世代」MagicもDesireもXperiaもA… http://htn.to/8v2F7g
  32. センチヘーホーメートルは修正されたようだ
  33. 「一度ブレーキをかけてみたかった」運転じゃなくてブレーキだけ? / asahi.com(朝日新聞社):鉄道ファンの高校生逮捕 貨車のブレーキ作動させた疑い - 社会 http://htn.to/n2EyEc
  34. @hasse_t_ アッーーーー!ネジ外しちゃったてへぺろ
  35. QB0 なんでもいいんだよ。なんでもいいから人は信じるものが欲しいんだよ。
  36. @S_i_r_i_u_s_ …へんじがない。ただのかいがらのようだ
  37. Teranesia 父親に「お前が結婚してくれないとうちの家の血が途切れる」みたいな事言われたから「俺にはあずにゃんがいるから結婚は兄貴に任せるよ」って返したら、どうやら兄貴の方も「俺にはあずにゃんがいるから結婚は弟に任せる」って言ってるらしく、このままだとうちの家系、あずにゃんのせいで滅亡する。
  38. @5cm_per_second ついでにウォーレンと人名反応と最新有機合成法とry
  39. ラボの居室用のオーブンレンジを密林でポチッた。学振取ったらって前々からの約束だったしな
  40. kaoru119 "大阪府知事になった橋下が、幼稚園に訪問に行ったらしい。 そこで橋下がガキに対して「あんまりテレビばっかり見んと、勉強せなあかんよ。」 みたいなことを笑顔で言ったわけ。..." http://tumblr.com/x2q2nuk17m
  41. @Makoto1987 3歩です
  42. Cai0407の修理結果。修理費:5円。修理箇所:脳年齢。一言:壊れやすい作りになってるようなので、乱暴に扱わないであげて下さい。 http://t.co/uRN6Af0#syu_ri 5円で若返ります(ドヤ
  43. XDAに3.0.1.A.0.145のROMが出てきてる。要bootloader unlockだけど#xperiaarc
  44. 「ゼロではない」としか言えませんが何か?「世の奥様方」が納得する必要はないでしょ。異邦人の言葉はわからんな / Twitter / 梶川ゆきこ(前広島県議会議員): 再臨界可能性「ゼロではない」は「事実上ゼロ」 班目氏 ... http://htn.to/Q7wiZg
  45. yukiko_kajikawa 再臨界可能性「ゼロではない」は「事実上ゼロ」 班目氏 http://t.asahi.com/2lm3 ふーん、そーなんだ。 それで世の奥様方に通用するとでも…。 《浮気の可能性「ゼロではない」は「事実上ゼロ」》 やっぱり、御用学者の言葉は異邦人だ。
  46. .@sirura まさかのXperia Padやもしれぬ
  47. 2台目以降のタブレット端末購入で24ヶ月利用金額割引…だと!?Optimus Padフラグじゃねーか#androidjp#docomo / 報道発表資料 : 「月々サポートセット割」を提供開始 | お知らせ | NTTドコモ http://htn.to/aXaiNn
  48. こういう落とされ方はご遠慮願いたい
  49. kettansai 合コンで男子を落としたかったら、少し酔ったふりをして、後ろから甘えるようにして男子の首に腕を巻き付け、肩から肘、肘から手首、首後部にカンヌキのように固めた反対の腕が△を描くようにして頸動脈をギリギリと締め上げ、ついでに横隔膜をカカトで押さえれば10秒ほどで落ちる。
  50. 布教活動ご苦労様です(しろめ / 日本レコード協会、「著作権法30条1項3号読み上げコンテスト」を実施 -INTERNET Watch http://htn.to/QyvdsV
  51. RGR4Y TLで「torrentでUbuntsu落としてやったwwwww」とか流れてきて白目剥いてる
  52. @ebi_mari がんばってくだしあ。うちのラボもDC1申請が4人、DC2申請も3人と評価書の順位争いが大変なことになってます
  53. @britty そのへんは自分がいた頃も盛大に勘違いされてましたねー>Local Chapter
  54. 事務から「学振の採用通知を学内便で送ったよ」メールが来た。実物はまだラボには来てない
  55. @yanochin 三十路間近のD3には無理ですお。若いB4、Mに任せます
  56. @yanochin どどん波、気功砲、新気功砲(違
  57. @EkitaiT カプセルの中に埃レベルのやる気のかけらが残ってるかも
  58. @EkitaiT 典型的な中間管理職の図
  59. @EkitaiT 二人仲良く沈没するんですねわかります
  60. @EkitaiT 数か月後、自分の研究もそっちのけで後輩君の再現性の確認に動員される液体窒素の姿があった…
  61. @masakin0214 あ、そういう状況でしたか…上にストップかけられてるってのはアレですね…
  62. Mihoko_Nojiri もっていった機械ではかるときいたあたいの丁度はんぶんだったので驚いたという話。
  63. Mihoko_Nojiri 空間線量をはかりなれてない方がちがうめもりをよんだというのが今の解釈
  64. Mihoko_Nojiri いや言いたいのは先行測定は大間違いということでぼくらはだいじょうぶ
  65. Mihoko_Nojiri いや装置はどれもすいっちいれるだけなんだけど、解釈だの校正だの
  66. Mihoko_Nojiri 取手に今までにないホットスポットという噂でいさんでいったが問題の場所は他と同じ程度。先行測定はガイガーかつ操作に不慣れという情報。ふむ
  67. @masakin0214 「投稿中である」は業績じゃなくて現在の状況に入れてみた去年
  68. @Nraa そうそう。「ヘーホーメートル」って新しい単位ができたのかとオモタ
  69. @Nraa その解釈しかないですよね。でもヘーホーってww
  70. shita 「可能性はゼロではない」・・・・研究者・技術者にとってはごく普通/論理的な表現でも一般的には違う解釈がされる表現の一つなんだと思う。「リスクはゼロではない」が通じない。こういうところからも「リスク受け入れ」が難しい国なんだな、と感じる。
  71. 関東の自然放射線に1mSv/y程度上乗せしたって関西の素の自然放射線量と同じくらいじゃなかったっけ?それにしてもセンチヘーホーメートルって何wwwww / 実はこんなに高い あなたの町の「本当」の放射線量 公式発表は「低く出る」よう細工… http://htn.to/NMoLoP
  72. こうやって実機展示が消滅して、少し昔の冷モック時代に戻るわけか / Togetter - 「ドコモスマホラウンジが展示端末のrootを取られたことにお怒りのようです。」 http://htn.to/pmdU5K
  73. ずっと行方不明だったCai0407のやる気。実は、マグロ漁船に乗っています。長期間の航海と度重なる船酔いで疲れ切っています。 http://t.co/tK8jOlG くっ…戻ってくるのに何年かかるんだ
  74. HAL_J リア充大勝利の結果>就活で第一志望内定を獲得する学生のプロフィール(電通育英会)(pdf注意) http://ow.ly/51jcG
  75. kikumaco_x 今、リスクコミュニケーションを実践しないなら、いつ実践するのかにゃー、と思うわけです。僕らはそういうものの専門家じゃないから、自分たちが考える勝手なやりかたしかできない。万が一、それで解決しちゃうならリスクコミュニケーションという分野は不要ということになりますが、それはない
  76. kikumaco_x 「安心も不安も理屈(だけ)ではない」というのはとても重要な話。だからこそ、科学コミュニケーションでは「欠如モデルではだめ」という話が出てくるのでしょうが、じゃあ誰が今それを実践しているんだよ、という問題
  77. kikumaco_x 自分の専門分野としてリスクコミュニケーションを掲げている研究者の発言があまり見られないことに絶望しますね。今発言せずにあとで論文だけ書くなら最低だなあ
  78. hachiya もし僕が原発推進派だったら「発電所足りてるよ」「今後の発電は風力と太陽光で決まりだね!」とか言って、数年後みんなが「やっぱり電気の安定供給に原発は必要だね」ってなるのを狙うと思う。だから、今こういうこと言っている人は、僕には原発推進派に見えたりする。
  79. @TakahikoNojima 笑えないですね…しかも看護学部…
  80. @EkitaiT 未反応のオレフィンとmCPBAの残渣がちょこっといるだけな結構きれいなcrude、ささっとカラムしてNMRとったら「なんじゃこりゃー!?(1H 10ppmあたりに巨大ピークが)」
  81. @EkitaiT カラム中で結晶化したり、吸着熱とシリカの弱酸でエポキシドが異性化したり…(とおいめ
  82. うーん…「原則全員進学」の約束を反故にした学校側も確かにまずいけど…「3カ年の評定平均値が3.5(満点は5.0)以上」程度の条件もクリアできないなら進学した後で脱落するだけな気も / asahi.com(朝日新聞社):内部進学できなかっ… http://htn.to/5mf2Z2
  83. 自動車に撥ねられても当局は一切関知しません(キリッ RT@scixer: 「自転車はでかい顔して車道を走って良い」と受け取りました。自転車しか無い私には朗報です RT …寝言は自転車が安全に走 / 自転車は原則車道通行…知らない人4割に http://htn.to/PfGYFP
  84. 結局は学部での教育レベルに大きく左右されるのか http://togetter.com/li/139439
  85. marianna_ave 「好きです、付き合ってください」 「いや、ごめんなさい。貴方を好きになることはないと思います」 「このさきずっとですか?そんなこと言い切れますか?可能性はゼロではない筈です」 「可能性はゼロではないですが、ほぼゼロに近いのです」 なんてやり取りを妄想した…
  86. @EkitaiT 死にかける(カラムで目的物潰す)たびにカラム力は増大するのさ
  87. 「自転車が原則、車道通行であることを知らない人が4割」「自転車利用者にルールやマナー違反が多く、交通安全教育の充実が必要」寝言は自転車が安全に走れる車道を整備してから言え / 自転車は原則車道通行…知らない人4割に : 社会 : YOM… http://htn.to/PfGYFP
  88. 京大の吉田先生のだな RT@NatureJapan: Nature Communications 注目の論文:有機リチウム化合物を用いる保護基不要合成へのフローマイクロリアクターからの挑戦 http://nature.asia/lJlphc
  89. @kozawa 「相対的」には同意。だけど「絶対的」にはゴニョゴニョ
  90. @britty はっはっはっ、御冗談を
  91. 前はntp.jst.mfeed.ad.jp (Stratum 2)使ってたけど、今は自宅デスクトップはプロバイダ非公式 (Stratum 2)、ノートはntp.nict.jp (Stratum 1)だな。つか、2009年の時点で福岡大の… http://htn.to/tf21s2
  92. @kozawa あの知事ですから…
  93. @kozawa いつ爆発するか自分にもわかりません(何
  94. ラボ着弾~
  95. [徒然なる記録] 2011-05-23 の tweet http://bit.ly/lnu4ye

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-05-24 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/479

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード