2011-06-07 の tweet2011-06-07 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @chikinntatuta おかありですー
  2. .@phacty@Vento_Anemone@hidenosuke@CiaNostal おかありなのですー
  3. きたくったー
  4. @S_i_r_i_u_s_ おつありですー
  5. そろそろ帰るかな
  6. 「(1)研究室内の雑用を集中的に強制、(2)主として同准教授の研究に奉仕することを、暴言、威圧的態度をもって強制」こりゃあかんわ…東工大ェ… / 東京工業大学|最新情報|本学准教授に対する懲戒処分について http://htn.to/T1SB8h
  7. Reiten_san 東工大の准教授がアカハラで懲戒処分を受けたとのこと。 http://bit.ly/kQe6ft / 学勢調査2010の提言書を見ても、一定のアカハラは存在するみたいだ。 http://bit.ly/gZzZj6
  8. @tetrahedrane 7は多いな。評価書の順位付けどうなるんだろ?うちはDC1が4とDC2が2かな?
  9. みずほダイレクトのトークンはどこのだったっけ? / 米で使い捨てパスワード情報盗難、端末4000万台交換へ  :日本経済新聞 http://htn.to/94WWMG
  10. なんだ、博士(漫画)じゃなくて博士(芸術)なのか(ぇ / 京都精華大が初の「漫画博士」 大学院に新課程 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/j4QFDn
  11. 大丈夫かこの健診医。問題が生じるレベルで遺伝子が傷ついてるなら献血どころじゃないし、血液経由でそれが広がるわけでもない。そもそも輸血用の血液ならGVHD予防に遺伝子傷つくだけの放射線照射してるだろ / 献血拒否:放射線被ばく理由に いわ… http://htn.to/2ZPGrt
  12. やめんかバカ。国民投票の要件を有権者の2/3にするなら一考の余地ありだけど / 憲法96条改正議連が設立総会 「改憲発議要件を衆参両院過半数に緩和を」 - MSN産経ニュース http://htn.to/GiFFG2
  13. tosroom Xperia-arc APNが勝手に変わる原因 | TosRooM http://bit.ly/j6WgGk#xperia#xperiaarc#androidjp
  14. Cai0407は相手を誘う時、首元を緩めて相手の腰を引き寄せ、無邪気に「好きです…」と囁きます。 http://t.co/trs0eQd
  15. @__tb W-CDMAなAT&T独占だったiPhoneがCDMA2000なVerizonにも展開したって実例もありますからねー。これからは「特定キャリアのみ」を極力減らす方向に進むんじゃないかと思います(※ガラパゴス〇〇を除く)
  16. Ichy_Numa 理系vs文系より、虚学(文学部+理学部)vs実学(その他学部)という対比のほうが、意味ある気がする。
  17. .@yamagrove さんの「科学者への信頼は失われたのか?科学者達の努力と疲弊」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/145352
  18. @__tb どうなんでしょ?Snapdragonじゃなくて各チップ独立だから通信系だけ置き換えるのも難しくはないと思いますが…
  19. @__tb Xperia acroみたいにW-CDMA: ドコモ、CDMA2000: auかなー、と予想してます。巨大コンテンツ扱うのにSBMは無いかと
  20. Wi-Fi 24,980、3G 29,980かー。食指がもぞもぞと… / 【速報】NGPこと「PSVITA(ヴィータ)」の価格が正式決定、発売は年内に - GIGAZINE http://htn.to/Kx2HWv
  21. 普通のは10.3.181.22、ActiveX版は10.3.181.23、Android版は10.3.185.22。統一しようよ / APSB11-13: Flash Player 用セキュリティアップデート公開 http://htn.to/3jpYvV
  22. vikingjpn ちなみに完全に個人的印象だが、この期に及んで「それ見たことか!」と放射線被曝リスクを喧伝しまくる「原発危険派」研究者たちは、これまでの不遇を挽回するために必要以上に人々の恐怖を煽って売名を働こうとしているように見える。拙ブログ言うところの「似非脳科学者」と同じ臭いを感じる。
  23. vikingjpn 今現在散見される「原発危険派」研究者たちの言説は、リスクの存在を喧伝するだけで、そのリスクと現代社会の維持とをどうバランスさせるかという観点を欠いている。それでは終末論を唱えて信者の不安を煽るインチキ予言者と同じだ。
  24. vikingjpn WHOなんかの物言いは行き過ぎだとも思うけれども、現代人類が健康かつ幸福に生存するために第一に必要なものは「高度な文明社会の維持」だ。それをどこまで犠牲にして、放射線をどれくらい避けるべきなのか?という科学的根拠に基づいた真剣な議論が必要だと思う。
  25. vikingjpn 茶葉やらホットスポットやらでまた議論が沸騰しているようだけど、放射線防護&退避を最優先にした結果、社会活動の維持が不可能になってしまったら元も子もない。大事なことは「どこまで放射線の影響を避けるかvs.どこまで社会活動を犠牲にするか」のバランスを取ることでは?
  26. jotun82 まぁ「問題提起が科学者の仕事」って発想なのかもしれんけどね。この状況では無責任だと思いますよ。
  27. jotun82 市川定夫とか小出裕章って「リスクがある」ってことだけ示して得意気になってるよね。典型的な小物のパターンかと。そんな主張は問題の解決にほとんど寄与しない。
  28. もう扇子が欠かせないな
  29. ラボ着弾
  30. 空調がついててまずまず快適な千代田線
  31. [徒然なる記録] 2011-06-06 の tweet http://bit.ly/ildWkh

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-06-07 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/494

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード