2011-06-10 の tweet2011-06-10 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 帰宅したら住民税の通知書18,600円也が三つ指ついて俺を待っていた(吐血
  2. @fudan10u おつありでしたー
  3. 帰る~
  4. 【総選挙速報!】Cai0407 60票 http://t.co/RMZJIy7 強制退学?
  5. @shimakid 最後の発表用データ取りのタイミングで…
  6. @pengin_ ありがとうございます。まだそんなレベルでしたか
  7. @pengin_ それにしてもなんで今回256bitにしなかったんでしょうね?組み込み系だと今でもきついんでしょうか?
  8. 「国公立大の学費上昇率は02年から08年には、年あたり7%~10・3%の大幅増」気が狂ってるインフレ。日本でこれやられたら即死だな / 大学学費高騰が政治問題に発展 大統領選で争点も 韓国+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://htn.to/9snWU3
  9. NanaTodaka RT@kikumaco:@Mihoko_Nojiri 預託実行線量には核種の違いも体内に留まる時間も含まれてるから、単にあれを足し算すればいいだけ。内部被曝で体内に留まっている時間の分も既に計算に含まれているというのは強調していい話
  10. @mongrelP GCOEなRAは計算するとそれくらいでした>時給300円。学振でようやく600円超になる計算
  11. binbin1956 学生をみていて内定が出やすい学生の条件が分かる。①外交的でわかりやすい性格。②頭の回転の早さ。③かわいい、きれいと形容されるような容姿。愕然とする。性格も頭の回転も、もちろん容姿も先天的なもの。大学で身につくものなどほとんどない。大学教育は不要だと企業が宣言しているようなものだ。
  12. つか、現行はtriple DESだったのか…
  13. 新FeliCaはAES/triple DES対応か。AESが128bit限定だけど
  14. sony_1topi 次世代FeliCaチップは暗号方式にAESを追加。JR東もOS仕様策定に協力とのこと。:Sony Japan | ニュースリリース | 非接触ICカード用の次世代FeliCa ICチップを開発 http://r.sm3.jp/27a6 #1tp
  15. himekuri 昔間違い電話で、「アタシのカレと浮気してるでしょ!ふざけないでよ!」って急に怒鳴られたから「オウ、中々エエ男やったで」って野太い声出したら電話切られた思い出があるな
  16. 「自由に絵を描いてもらうことが心の回復につながると、個人やNPO団体などが次々に入り、活動している。大手企業が主催する例もある」こういう生半可な知識でやるのが一番危ない / asahi.com(朝日新聞社):「アートセラピー」かえって心… http://htn.to/uy9DGf
  17. @EkitaiT 精製段階でエーテル3L使う原料合成、仮にTHFを使ったらモノは絶対出てこない…
  18. @yanochin スペース的な問題でガスバーナーも部屋の片隅にあるので溶媒蒸気がモリモリ出てくる状況になると((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  19. うちの実験室だと設定温度20度フル稼働でやっと実温度26度とかですねー RT@yum_labo: 実験室は25℃にしたいですよねぇ・・・ RT@Cai0407: 29度じゃジクロロメタンもジエチルエーテルもまともに扱えませんがな
  20. 29度じゃジクロロメタンもジエチルエーテルもまともに扱えませんがな
  21. 不可能 / asahi.com(朝日新聞社):我慢できる室温「今年は29度」 ダイキン調査 - 東日本大震災 http://htn.to/RE84pm
  22. Firefoxの高速サイクル、Chromeに追いついたら減速するんかな?
  23. cnet_japan 年内に「Firefox 9」リリース、6週ごとに新版提供--機能よりスケジュール優先 http://bit.ly/kfblgt
  24. まだこんな質問が出てるのか… / www.ecc.u-tokyo.ac.jp [FAQ: よくある質問] iMac端末のSciFinder Scholar 2007.appが起動しない http://htn.to/5jrADy
  25. 反撃したつもりだろうけど(つづく)必要もなくノックアウトされてる件 / 人間がもともと草食動物であるという主張は、科学的に虚偽である - 蚤とダイエット - 楽天ブログ(Blog) http://htn.to/i6uFJF
  26. 「ある国の報告によると~」『ある国って?』「うちの国です」『ああ、あなたの国(笑)」
  27. kimrase 「あるグループの報告によると~」『あるグループって?』「うちのラボです」『ああ、あなたのラボ(笑)」
  28. 『「ファイアフォックスをかっこよく見せるもの」にクロームという名前を付けたと思われる』曲解ツーかトンデモは怖いな
  29. dynamitter 某誌のクロームの意味解説で『「ファイアフォックスをかっこよく見せるもの」にクロームという名前を付けたと思われる』は間違い。Firefox以前からUI全般をChromeと読んでたし、元MozillaエンジニアがGoogleでブラウザ作ったからChromeって名前になったんでしょ。
  30. 「違法動画を投稿していいのは、逮捕される覚悟がある人だけだ」至極もっともな話 / Aileはなぜプレイ動画に「激怒」したのか? 「徹底交戦」ににじむゲームメーカーの怒り (1/3) - ねとらぼ http://htn.to/As5QRL
  31. @yanochin あばばば
  32. @yanochin そういうのに限ってsubmitした後に気づくんですよね(^^;
  33. @yanochin ですです。原料合成なんかはそのまんま、素反応もwork upはほぼ共通ですからねー。テンプレ作って、あとは試薬の種類と当量と収率を書き換えていくだけの簡単なお仕事
  34. @yanochin でも次の論文を書く頃には忘却の彼方でいつも通りの実験項www
  35. @yanochin あるある。んで自分が書いた実験項読み直して同じ感想を抱く
  36. iTerwtt 人を騙すのは悪いことだけど、記事やリンク先をよく読んでいない自分を棚に上げて虚構新聞にマジレスしちゃう人はなぁ
  37. Vitamin717 「奇形児コス」で反原発デモ??? 理由は「妊娠中の被曝がおっそろしいーって事を伝えるため」だとか。仮に効果があるとしても、障碍を持つ方やそのご家族の方の気持を考えないこうした発想にはついていけない。
  38. 「そんなの全く基本なわけないとわかっていつつ「あえて」言ってるのは良いんですけどね」その「あえて」が他の人に伝わってなけりゃ同じ穴の狢 http://togetter.com/li/145922
  39. myrmecoleon 青空文庫に収録されている著作権切れの作品数が1万点に | カレントアウェアネス・ポータル http://htn.to/gKUFvc
  40. @genpi215 ガタガタな制度だけど、借りた以上はちゃんと返さなきゃいかんよな。ということでおいらは来年から返済開始orz
  41. 移動式パネルで場所は強制収用?現実味なさ過ぎる。孫のメガソーラーのほうがまだ実現可能性が高いと思われ。ミジンコの背比べだけど http://togetter.com/li/146296
  42. @genpi215 1種おめ
  43. mirei (先の公式RTより)マザーテレサの「反戦集会には呼ばないでください、でも、平和集会があったら呼んで下さい」という言葉、「反原発集会には呼ばないでください、でも、クリーンエネルギー推進集会があったら呼んで下さい」とでも言い換えられそうだな。そういうニュアンス。両者は同一ではない。
  44. 前のラボからCLに論文出てる。あのネタがCL止まりとは…3年前のネタだし…
  45. JRE/JDK .26のインストールなう
  46. @S_i_r_i_u_s_ えっ!?国内展開してるiOSとAndroidとWM/WPすべてを制覇するんじゃなかったんですか!?
  47. 自宅も大学も23区内の人間としては有難いけど、素直に喜べない / 23区など除外、時間短縮…計画停電で新方針 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/vnTbmz
  48. @yanochin ぬこは備品じゃないお
  49. @S_i_r_i_u_s_ 目指せ全モデル制覇
  50. pu-pooh39@ezweb.ne.jpからFacebookにspamメッセージ
  51. [徒然なる記録] 2011-06-09 の tweet http://bit.ly/lbnJt1

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-06-10 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/497

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード