2011-06-16 の tweet2011-06-16 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@hiro_hiro_99@yum_labo@rosa_9930@Makoto1987@hosimitu@shoG3@pabroff@synorg おかありなのですー
  2. きたくったー
  3. 帰る~
  4. セミナー終わりー。2時間半コースを覚悟してたけど2時間弱で済んだ
  5. そろそろセミナー行かなきゃ。司会だからのんびりだけど
  6. @Caduoppai ミシン目に合わせるアプリとかあるんですか!それはそれで面白そう
  7. @phacty 5年くらい前のプリンターでも対応してました。イラレで名刺サイズで図案作って印刷するだけとお手軽でしたよ
  8. androidzaurus 【速報】HT-03Aが文鎮になりました!
  9. @phacty@Caduoppai ミシン目だけじゃなくて名刺サイズにカット済の紙も売ってるよー。たしか500円ちょいだった覚えが
  10. うちの後輩たちも学振提出は無事に完了したようだ
  11. 機関外からでも「SciFinder (Web 版) の ID,PW を入力すればすぐに利用できます.アプリのインストールは不要」でアクセスできるのは便利だな / 化学情報協会 JAICI | JAICI からのお知らせ | http://htn.to/NucsrJ
  12. casjapan SciFinder Mobile がリリースされました。スマートフォンから SciFinder にアクセスできます。詳しくはこちらから。 http://t.co/uQDDfHV
  13. norikainigata 原発の技術が核兵器拡散に繋がるか否かなんて、アンケートの質の悪さを自ら露呈しているようなもんなんだが、うちの大学もバカだから連中が望むような答えが出ちゃうんだろうな。
  14. norikainigata これさあ、広島長崎の原爆について聞いた後に福島原発を引き合いに出して「原発は推進すべきか減らすべきか即刻なくすべきか」なんて聞く時点でバイアスかかった結果しか出ないだろ。平均的な日本人が原爆と原発の区別ついてないのはここ3ヶ月で証明済みなんだし。
  15. norikainigata その内容は全13門で、1~5は広島長崎の原爆に関して、6、7は核兵器の存在について及び使用はありえるか、8は福島原発を引き合いに原発の存廃について、9は原発は核兵器拡散に繋がるか否か、10~13は平和に関してというものだった。
  16. norikainigata 同じゼミの奴が「中国学生平和委員会」とかいうところからのアンケート調査をお願いしてきた。なんだこれと思いググッたら創価関連で、そのゼミの奴も創価だったのを思い出し一人引き笑いを浮かべた。
  17. あ、洗い物をひとつ忘れてた。これ洗っとかないと次の反応仕込めねーじゃんorz
  18. 圧倒的ではないか、我が母校は
  19. momiji_senpai 【偏見だけで語る大学顔面偏差値ランキング】 [70]青山学院 [65]慶應義塾 [63]立教 [62]明治 [58]上智(女子は67) [55]横国 [53]法政 [51]東京 [50]早稲田 [47]千葉 [46]一橋 [44]中央 [17]東工 ※ランキングはイメージです
  20. Cai0407がフラれた理由は「構ってくれない」からです。 http://t.co/C68vipr あー、そーだよねー(白目
  21. 異性「休日なにしてるの?」Cai0407「特にありません!」 http://t.co/ZBVJMXC 大半は寝てるからな
  22. @day15RF ホームにショートカット置いてもあれなら許容範囲かな
  23. sh_hide 「やっぱり東工大!100人寄っても、『ぼっち飯!』」
  24. 「以前は40MB近くまで行っていたものが、11.12MBに減量されました」数十MBに膨れ上がるのはアプリ本体じゃなくてデータ部分だから殆ど変わらない#spmode#docomo#xperiaarc#xperia / Androi… http://htn.to/CeuHwY
  25. 研究やってる人は必読。簡潔に良くまとまってる「論文が受理される理由はリジェクトされる理由の鏡像ではない」「科学系の執筆は、良き科学と良く書かれた原稿の両方を要求する」 / Pursuing Big Oceans : 論文がリジェクトされ… http://htn.to/7rspJL
  26. @lastline 「国の財布がマジックテープ式だった。亡命したい」ですねわかります
  27. 菅が現地に飛んだことで「事態を収束させる」方向に何かプラスになることがあったんだろうか??? / asahi.com(朝日新聞社):「首相、被曝しても原発収束優先」 視察経緯で枝野長官 - 政治 http://htn.to/3Xbins
  28. @kozawa サマータイムみたいな「やったつもり」じゃなくて確実に効果出そうとするとこういう手しかないんですよね
  29. 朝夜しか乗らない自分にとってはあまり影響ないけど、けっこうしんどいと思うぞ / 東京メトロ、駅の冷房を正午~午後3時は停止 - ITmedia ニュース http://htn.to/vqde2
  30. アプリのダウンロードの速さを見るに14Mbpsの効果は出てるっぽいな#docomo#xperiaarc
  31. #spmode メールアプリ4600アップデート完了。自己主張激しいアイコンが大人しいのに変わったのと返信時のフォーカス、キーボードが修正されてる。フリック時の謎アニメーションはそのまま#docomo#xperiaarc#xperia
  32. @yanochin@takehiro もっと嫌だー
  33. @takehiro そんなの想像したくもないwww
  34. 今日はJK多いな。修学旅行か?
  35. 冷やし麺のせいか
  36. しまった、予想以上に麺コーナーが混んでる@中央食堂
  37. さてと、飯食いに行くか
  38. @migigigigi 死ぬかと思いましたwwなのでみんな書類だけで採用を狙います
  39. @migigigigi ですです。A0ポスター1枚で発表4分(これまでの研究状況と今後の研究計画を説明)質疑応答6分(審査員の過半数は他分野の先生)というアクロバットですが(^^;
  40. DC1なら論文1つあれば相当有利だろうね。研究計画がズタボロだとどうしようもないけど
  41. @migigigigi@takehiro 最初に書類審査で面接なし採用組と面接組と不採用組に分かれます。面接組はそのあとで採用組と補欠組と不採用組に分かれます。補欠組はさらに採用組にランクアップできるチャンスがあるかもしれないしないかもしれない
  42. 「現時点で日本では展開されていない」※ただし日本は除くですかそうですか#xperiaarc#xperia / ソニー、Androidスマートフォン向けに音楽配信サービスを開始 | RBB TODAY (ブロードバンド、回線・サービス… http://htn.to/RJi1ig
  43. @tetrahedrane おつー
  44. asahi_apital どれだけの量の被曝で、どんな症状が出るのかについては、こちらのグラフなどもご参考にしてください。「いちからわかる 放射能と健康との関係」 http://t.asahi.com/2fn2
  45. うちの母親も昨日の夜に「そんなに測定しなきゃいけないくらいまずい状況なの?」と聞いてきたな。んなことないと否定しといたけど
  46. tomofumi21 (゚ω゚ω゚ω゚ω゚)東京の人は、自分たちで風評被害をクリエイトしちゃったね。
  47. tomofumi21 ラーメン屋で、東京都の放射線一斉測定のニュースがテレビから流れた。あちこちで測定している映像がテレビに映る。おばちゃん「え~? あら~。東京も計らなきゃいけないぐらい危ないの~?」
  48. 恋人「徳川埋蔵筋発見できたら結婚してあげる」 Cai0407「ま、まかせとけ・・・」 http://t.co/pjoFDyo かぐや姫攻略は難しいな。金じゃなくて筋かよ
  49. Dekoi2501 #Xperiaarc はWifiと3Gの切り替えも遅いような。突然SIM見失ったかのような通信不可能な状態にもなるし。
  50. kimobiler arcの無線LANはやや掴みが悪い印象はある。他のデバイスなら踏ん張ってるところをさっさと諦めて切ってる感じ。電波のヘボい糞なルーターや近隣の野良電波拾ってる人には辛いかも。#XPERIAarc
  51. @Caduoppai 東大でよかった(ぇ。東工大はもっと安全だった(マテ
  52. M_EMs 名大の高野先生はどう見ても放射線などについての専門家じゃない気がするんだが。 専門家の認定基準が「自分にとって好意的な発言をする人」という人ってどうなん。
  53. NATROM 「放射線過敏症」には、EM菌スプレーが良く「効く」人たちもいるであろう。ホメオパシーも「効く」し、気功も「効く」。
  54. NATROM 『化学物質過敏症のように「放射線過敏症」があっても不思議はない』という部分には同意。別の意味でだけど。(http://members.jcom.home.ne.jp/natrom/CS.htmlhttp://togetter.com/li/149633
  55. americanjokebot 「ねえ、もし核ミサイルが発射されて、あと一時間しか生きられないって判ったらあなたは何をするの?」「そうなったら、お前とベッドに入って最後の一発をするさ」「残りの59分は?」
  56. ずっと無い内定なら内定率も変わらないし履歴書もクリーンですね
  57. __muki 「博士課程修了者は皆、就職難の限界で、就職活動が手詰まりし、息切れをして、こんなに内定を取り逃していました。ダイソンは違います。 15万社もの就職情報で、内定率は決して衰えません。 つまり、あなたの履歴書はどこまでもクリーン。 就職率の変わらない、ただひとつの就職支援サイト。」
  58. @Makoto1987 だからそんなに広くないって!!
  59. Cai0407の理想の恋人→年下で年齢差は1~15歳くらい。身長は普通。決め手となるポイントは「Sっ気がある」「一般常識がある」「サービス精神旺盛」 http://t.co/6VsIhQ2 そんなにストライクゾーン広くないが、ポイントは押さえてるな
  60. 化学物質過敏症→電磁波過敏症→放射線過敏症←new!!! http://togetter.com/li/149633
  61. Maledetti RT@mitsusan2010: 孫さんのエールに菅さん「辞めない」サイン http://t.co/9q0Gv9V via@nikkansportscom 太陽光発電の利権のために帰化人同士でがんばります。#seiji#kokkai
  62. ひどい記事だな
  63. 48262 東京新聞、web版では出てこなかった。これですね。http://t.co/6W1MCpu RT@kazukazu721@o_sh@tosa_suigei 「原発50キロ福島・郡山の子どもが大量の鼻血・下痢・倦怠感」(東京新聞6.16)
  64. @takehiro おつおつ
  65. あれよあれよという間にRC相当のb7ですか / Mozilla Japan ブログ - Firefox 5 のリリース候補版を公開しました http://htn.to/QQVbHV
  66. eneloop plusは過昇温防止で既存と同等の容量、繰り返し回数は同じ。eneloop proは500mAh増しの2,400mAhだけど繰り返し回数は1,500回から500回へと減少。plusのほうが良さそうだな / 過昇温防止機能… http://htn.to/TRobyG
  67. @lastline 電話であーだこーだ言われるよりはマシかなー、程度
  68. @yanochin 充填速度はこれ以上の改良の余地がないですね
  69. @yanochin 学振散財砲につきましては、自宅デスクトップPCという巨大目標を仕留めたばかりですので当面は稼働できません( ー`дー´)キリッ
  70. @lastline あの応対が面倒くせーんで、いつもwebでやってます
  71. kikumaco 放射線に限らずさまざまな問題で見かけたことなのですが、体調に不安があるなら、原因を勝手に決め付けずに病院で診察してもらうのが一番だと思います。「望みの診断」にならないかもしれません。しかし、「望みの結果」があるというのはちょっとおかしいですよね。それで不安ならセカンドオピニオン
  72. kikumaco すごく単純な判定基準ですが、放射線障害の予防や放射性物質の除去にEM菌が効くとかホメオパシーが効くとか主張している団体があれば、それだけで「少なくとも科学的にはとても不安な団体」と言っていいと思います。
  73. @yanochin やのちんさんの教員拡散散財砲には敵いませーん
  74. @yanochin 散財砲発射!!!
  75. @tetrahedrane そんな感じ。「国内学会行く暇あるなら論文書け。海外学会and/or留学には行かせてやる」みたいな
  76. @chikinntatuta 是非とも
  77. Messyie マスコミでTwitterはデマを拡散するから問題があるとか結構批判受けてるけど、正直マスコミの方が数千倍デマの拡散に貢献してるよね。
  78. @chikinntatuta@tetrahedrane 途中で切れたorzうちは錯討も有金も行かせてくれないのだ…国内だと年会くらい
  79. @chikinntatuta@tetrahedrane 残念ながら…うちは錯討も有金属も
  80. SO-01Cだけに3.0.1.F.0.126なんてのがPTCRBに出てる#xperiaarc
  81. @tetrahedrane@chikinntatuta サクターイの機能と応用だって!?
  82. その代わりにメモリはかなり食う
  83. 昨日からJanetter試用してるけど、割とよさげ。1はAPI消費激しいけど、プレビュー版の2はリアルタイム更新&APIの消費が小さい
  84. @SEXhsKF7 既存の自治体による観測網+研究機関が独自にやってるので十分すぎるくらいに足りてると思うんだけどね
  85. もうdownlink 14Mbpsになってるっぽいけど、なにか変わったようには思えないなー。前から3Mbps弱は出てるし。どちらかというとuplinkの5.7Mbpsが絵に描いた餅になってるのが微妙#xperiaarc#docomo
  86. @takehiro バランスなぞ考えるな!
  87. ラボ着弾
  88. [徒然なる記録] 2011-06-15 の tweet http://bit.ly/luQ2Lw

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-06-16 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/503

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード