2011-06-23 の tweet2011-06-23 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. Tween 1.0.2.0アップデート。OauthでDMアクセスが追加されてる
  2. kikumaco 嘘でもいいから放射線強度の大きい値を出したほうが正義だ、と思い込んでいる人たちがいるんだと思うんだよ。そんなのは正義でもなんでもないということです。どんなときも、「正確な数値」だけが意味を持つんだよ
  3. @kozawa ぐはっ(吐血&脂汗
  4. @hidenosuke おつありでしたー
  5. 帰る~
  6. yuuxj_1 鬱ツイートとか愚痴とか呟いたあとに「TL汚してごめんなさい」って言うひと多いんだけど、変態どもによっていつもTL汚れてるから気にしなくていいと思う。
  7. hrtbreak1 震災直後に「ヤシマ作戦だ!」とか言ってた皆さん、エアコンの風は涼しいですか〜?^^
  8. rotonyan 東京工芸大学はいかにして東京工業大学っぽく発音するかが勝負だって工芸大の友達が言ってた
  9. @_asagao 査読が返ってきてからが本番です。頑張ってください!
  10. ssk_ryo 現行憲法を勉強させると、なんで刷り込み、偏りになるのだろうか。不思議だ。 RT@shiba_masa: 昨日会った知人「娘の中学校の公民の授業で、憲法の前文と9条を暗唱させた」「大切な理念かもしれないが、この時期の刷り込みは偏った政治観をもたらさないか心配」。
  11. asakasaku 自分とは関係なく@に混ざってきた人のツイートがどーしよーもなくアホだった時、とてつもない脱力感に襲われる。0.06マイクロシーベルトが危険とか言うなら一生温泉行くなよ…てかこの人関西の自然放射線量知ってんのかな。
  12. @_asagao 雑誌にもよると思いますが、自分の経験では1ヶ月弱です
  13. そろそろ査読返ってきてもいい頃だよなー6/1再投稿だったし
  14. ne_zu_mi 【TLに多い人まとめ】 ・大学サボる人 ・会社からツイッターやってる人 ・腹が痛い人 ・眠い人 ・パンツ好きな人 ・アカウント間違う人 ・パンツ大好きな人 ・パンツかぶってる人 ・パンツがないと生きていけない人
  15. @hrtbreak1 上積みしようと休眠中の火発を再稼動させたりいろいろやってるはず。ただ、予定されてる他の電力会社からの融通が絶望的だからどうなることやら
  16. やっぱりUTを閉鎖すれば(ぉ RT@KentaroSato: 6月でこれでは……。やはり計画停電発動か。 QT@Cai0407: 【東電6月24日(金)の見通し】ピーク時供給力:4,780万kW予想最大電力:4,400万kW。これ詰んだんじゃね?
  17. fallstar1101 山手線にまさかのリアルのび太! http://twitpic.com/5flgkl
  18. 【東電6月24日(金)の見通し】ピーク時供給力:4,780万kW予想最大電力:4,400万kW。これ詰んだんじゃね?
  19. Cai0407の所属している研究室にはロリコンが45人ピュアが45人カラオケ信者が2人大先生が11人いて、あなたはドMに属しています。 http://t.co/uxGCYaN ロリコンと大先生多すぎだろ。ちなみにおいらがPIです(キリッ
  20. 面接官「あなたの趣味や特技は?」 Cai0407「さんをつけろよデコすけ野郎!」 http://t.co/wTkrrv5 ???
  21. そゆことです RT@bakumast: おー!!てことはマカフィーじゃなくても適当にセキュリティアプリ入れとけば大丈夫って事ですか? RT とっくにサーバ側で修正されてるよその問題 RT 確かに!2.3.3にアプデだから個人情報漏洩問題も解決し..#xperia
  22. yotsugi_P 【20代前後の人が高確率で反応しそうなテレビ番組】学校へ行こう、伊東家の食卓、トリビアの泉、マネーの虎、どっちの料理ショー、ウンナンの気分は上々、タモリのジャングルTV、筋肉番付、IQサプリ、元祖でぶ家、TVチャンピオン、キッズウォー、今の小学生の半数以上がこれらを知りません。
  23. He_lk 【電車内での高校生の会話】 A「やばーい!私ついに呟き500越えちゃったぁー」 B「うわっ…なにそれキモ」 A「ねぇー。このブロックってなにー?」 B「知らねー!テトリスでも出来るんじゃねぇ!?」 ………(゚д゜)
  24. 「わざと」を使って短文を作りなさい http://t.co/NFsqWCM 技と力の融合
  25. @TsumuRi ぎゃーーー
  26. Fm7 "童貞"の前に半とか全とかつけても違和感ないのは"合成"と音が似てるからなので、有機童貞って造語作っても良いかな。オナホ専門みたいな
  27. t_lav95 「我々ヲタクは殺人をしたり重度の犯罪は犯さない。 何故なら我々は毎週アニメを見る為、 断じて捕まってはならないのだ。」 と言っていた友人がいた。 凄く納得させられてしまった。
  28. 空調制限しといて熱中症予防しろとかどんな無理ゲー
  29. kzhk 大学事務からの公式通達:「節電により空調が制限されるため、熱中症の増加が危惧されます...熱中症についての知識、予防法、熱中症が発生したときの応急対応等を正しく理解し、熱中症事故の予防に努めて下さい。」.(ジョークじゃないよ)
  30. @S_i_r_i_u_s_ Dropboxのry
  31. φ(..)メモメモ RT@GaApps: NTTドコモ、Xi(クロッシィ)対応モバイルWi-Fiルーター「L-09C」を6月30日に発売と発表 http://t.co/9SFm4cm#androidjp#l09c#docomo
  32. @S_i_r_i_u_s_ しり姉さんともあろう人が頭金を気にするなんて(ぉ
  33. qryuu 「理数離れ」って、原発見ても、その他の産業でも技術を持った理系が命懸けで、責任とらされて、長時間働いて、それを管理する文系が高給で豪邸住んでりゃそら普通離れるわ。不合理を超えるくらい「技術が好き」とかのモチベーションがないと。
  34. 前バージョンのサポート落ちるから動作確認は要らんよな
  35. os0x 年内にFirefox9まで出る予定らしいけど、自動更新が強制されるわけじゃないから、来年にはFirefox3.6からFirefox9で動作確認するの?
  36. とっくにサーバ側で修正されてるよその問題 RT@bakumast: 確かに!2.3.3にアプデだから個人情報漏洩問題も解決しないし… だからと言ってマカフィーでは防げないだろうけど; RT@Inverse_jp: rootマルウェア云々は、2.3化が根 RT #xperia
  37. wosaru715 マックでポテトもご一緒にいかがですか?と聞かれるときは廃棄される前のポテトが余っているときなので、そう聞かれたらはいと答え、塩抜きでお願いしますと付け加えましょう 店員は発狂します
  38. @norahmodel よくある風景ですねー
  39. 出典は山ほどついてるけど大言壮語のオンパレード / 稲恭宏 - Wikipedia http://htn.to/xFk12B
  40. @Da_bula@Da_bula 大元でなんかやってるのかね?
  41. @Da_bula なんか不安定
  42. miyabine 安全週間!?だったらまずヘルメットに実験メガネ、作業着に安全靴だろ。舐めた格好しやがって生娘が(´・ω・)ケッ http://twitpic.com/5fj4ml
  43. なんか学外向けのネットワークが不安定なんだががが
  44. 一時的にネットワークが死んでたようだ
  45. 出張の頻度が半端ないうちのボスも給料削られてるのかなー
  46. tsuyomiyakawa そうですね。われわれ研究できるだけでも有り難いことです。世の中の景気を良くすることに少しでも貢献できるようにがんばりましょう。RT@megumeru: @yokodon001 とはいえ、国の財布も限界ですし、妙案は・・・。
  47. tsuyomiyakawa 間接経費の少ない現行システムでは、研究というのはほとんどの場合ピュアな不採算部門なわけです。そこが普通のプロの職業と違うところ。大学・特に私学では。RT@yokodon001: そうですね…(あると思います)。プロ野球やJリーグの選手は仕事なのにねぇ…。@megumeru
  48. tsuyomiyakawa たぶん研究というのは仕事ではなく遊び、という考え方が日本では根強いのでしょう。こういう認識を変えていってもらうにはどうすればよいのでしょう。なかなか難しい問題。
  49. tsuyomiyakawa 「研究ができるだけでも有り難いと思って下さい」とも言われましたので、たぶん。「有り難い」とは強く感じてますが、我々仕事として真剣に取り組んでいるのでおかしい。RT@fs_of_me: 外部からの研究費をとってくること趣味を追及するためという認識なんですかねぇ?..
  50. tsuyomiyakawa 本学の場合「研究は個人で好きなことをやっているだけなので」とのことです。RT@fs_of_me: ..欠勤扱いになってその月の給料が三分の一になった事例..ロジックは不明 RT@tsuyomiyakawa http://t.co/gjdCFuQ 研究費による出張が休暇扱い.
  51. fs_of_me 私も知りたい。欠勤扱いになってその月の給料が三分の一になった事例を聞いたことがありますがロジックは不明 RT@tsuyomiyakawa 公的研究費による出張の扱いについて http://t.co/gjdCFuQ 私の大学では研究費による出張が休暇扱いになるケースがあります。
  52. tsuyomiyakawa 公的研究費による出張の扱いについて kqa! に質問を掲載しました。 http://ow.ly/5ooAz 私の大学では研究費による出張が休暇扱いになるケースがあります。これはどうなんでしょう。もしご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただけますと有り難いです。
  53. frog_pyoko 【『首都大学東京の学生は[____大学]の欄にどのように大学名を書いているのか』に対する回答まとめ】 ・「大学」の文字を二重線で消して「首都大学東京」と記入 ・そのまま「首都大学東京大学」 ・「大学」の右側のスペースに小さく「東京」と記入 ・漢文の一二点を使う
  54. 自分が座長やる土曜の文献紹介のビラが配られた。これ気合入れて読み込んどかないと座長の職務果たせなさそうなんですががが
  55. きっと異世界の話なんですよ RT@k_sharyo: 書店でお姉さんが「コレのソフトバンクが欲しいんだけど(原文まま)」って店員に尋ねているのを見掛け、なんだろうとよく見てみると、初心者向け#xperia arc解説本…。おっしゃる意味がわかりません#androidjp
  56. @yanochin@S_i_r_i_u_s_@_taka51 全身にガジェットを装備したメーテルしり姉
  57. @S_i_r_i_u_s_@_taka51@yanochin メーテルが飛び交ってるってことはあの暑苦しい鉄郎と車掌も…
  58. @kzhr@yanochin ぐぬぬ…現状だとひどく魅力的なオファーだ…
  59. @yanochin ここがギリギリ許容範囲ですね
  60. 改変いくない RT@_taka51: メーテルが飛び交うラボ。KT@Cai0407:@yanochin エアコンON(引き換えに乾燥機OFF)で設定も実測も27℃。メーテルは飛んでなさげ
  61. @yanochin エアコンON(引き換えに乾燥機OFF)で設定も実測も27℃。エーテルは飛んでなさげ
  62. @yanochin 生協の戦略に嵌ったか…
  63. @yanochin スペシャルじゃないのり弁は…あれ?見た記憶がないぞ
  64. @yanochin 380円が330円になた
  65. @kcm_Kay 向こうのMLに投げたのには完全に無反応ですねぇ…もうISO-8859-1とUTF-8に完全移行したほうが早い気がしてきました(^^;
  66. スペシャルのり弁が生協組合員50円引きで買えた幸せ
  67. @kcm_Kay 互換性チェック回避で動いてます(^^; Win&Linux版は20日でビルド止まってますねぇ…
  68. @kcm_Kay ベータリリース記事はなしでいいかなー、と思ってます(^^;来週あたりに正式版になりそうですし
  69. @dynamitter あと8週間じゃ絶対無理だと思う
  70. Cai0407は密偵。スキルは白魔法、呪術、狙う 固有スキルはくすり 特性は「自己中心的」 http://t.co/ksCtt2I 呪われた矢にケアルとポーション埋め込んで気が向いたときに撃ち込みます
  71. @Altereal その5~6万が「高い!」らしいぞ
  72. m_symap 嫁にジョジョについて語り続けていたら、本編には全く興味を示さないのに「だが断る」だけ日常生活で使われるようになってしまった。
  73. k_sharyo ギガジンさんって飛ばし・誤報が日常茶飯事なので東スポくらいに見るのが吉。東スポ一面でまぢめに議論するのイクナイ RT@mega2501: ギガジンのあの記事書いたのだれだよ!って調べようとしてギガジンが無署名な仕様だと初めて知る#xperia
  74. Cai0407が結婚できるチャンスはなさそうです。 http://t.co/u9Bqfip べ、別に婚姻届が全てじゃないさ(オロオロ
  75. imoten2 赤ちゃんのために、ってエアコン我慢してるママが多すぎる。汗腺の発達を促すとかなんとか、そんなことを信じて目の前で我が子が熱中症を起こしかけていることに気付かないなんて本末転倒。体温調節がまだうまくできない赤ちゃんのために、エアコンを使ってあげて!取り返しのつかない事態になる前に。
  76. 異性「どんな人がタイプなの?」 Cai0407「私と付き合え!」 http://t.co/uQmCGJT そういうことで合ってるよね?
  77. 診断の結果、Cai0407の心を司る三本柱は『貯金 ツイッター 厨二』と判明しました。 http://t.co/SIPuHWe#bunsyousin あのぅ…最初の一本が折れてるんですが…
  78. @no_operation 他に選択肢がないならともかく、ユーザーから「24ヶ月使うから端末代割り引いて。それより短かったら返金するから」と申し出てサポート受けといて「縛られてる」って感覚がそもそも理解出来ないので平行線ですね
  79. @no_operation 割賦(12ヶ月or24ヶ月分割払い。機種変しても支払いは継続)と購入サポート(24ヶ月利用を前提に購入時に割引。満了せずに機種変したら一括で解除料発生)と月々サポート(購入時ではなく毎月の利用料から割引。24ヶ月で満額)を混同してませんか?
  80. @okomeki GlobalじゃなくてRegionalだから誤解を招きますよね。GPSと組み合わせて使えるけど
  81. 割賦にだって縛りも違約金もないけど RT@td2sk: ローンに縛りも違約金もない QT Cai0407: ローンで家買ったら払い終わるまで保証しろと? QT KIRIGAHARA: 2年割賦販売するのであれば最後割賦終了ユ#Xperia#docomo#androidjp
  82. kanistter 保証どころか、最新設備を入れろとおっしゃってるようですが。RT@k_sharyo これはとてもいい例え! RT@Cai0407: ローンで家買ったら払い終わるまで保証しろと? RT@KIRIGAHARA: 2年割賦… (cont) http://deck.ly/~dKtPk
  83. なんですと!? / AndroidでPC98のゲームを動かしてみた « コムギドットネット http://htn.to/8zN79e
  84. ローンで家買ったら払い終わるまで保証しろと? RT@KIRIGAHARA: Xperia問題本質はキャリアが2年割賦販売するのであれば最後割賦終了ユーザーがでるまではいかなるサポートもすべきって事#galaxys2#Xperia#docomo
  85. 超重水 RT@key_untan: 実験ノートのH2Oの欄に気付いたら分子量140.43と書いていた。モルダーあなたつかれているのよ
  86. 「ライバル会社が異なる科学技術を用いたアプローチでマルチタッチインターフェースと同様のものを実現したとしても、Appleの特許に抵触する可能性がある」そんな特許が成立するのか? / Appleがマルチタッチの広範な特許を取得、Andro… http://htn.to/xVe4o8
  87. fuwacina 継続して頑張ることも才能って見解もあるけど、それって才能っていう言葉の濫用じゃないだろうか。自分が継続して頑張れないのは才能がないからだ!とか言ったらただの甘えじゃん。
  88. Noxis_a7s 絶対音感の話題が出ると、決まって手近なもの(机など)を一発叩いて「ねえねえこれ何の音?」と訊いてくる方がおられます。打撃音や破裂音の類は非整数倍音を多く含むので楽典的には雑音に分類されて音程をもたないと考えられるといちいち説明するのは面倒なのでいい加減に答えています。すいません。
  89. NatureJapan 京都大学の岩田想教授や島村達郎講師、小林拓也講師らによる論文はこちら。ネイチャー。「Structure of the human histamine H1 receptor complex with doxepin」 http://nature.asia/kbJO4A
  90. NatureJapan ネイチャー掲載論文です。「花粉症の原因、立体構造解明 京大グループ」京都新聞 http://nature.asia/iwNUmc
  91. Ryofuwi ケミストに聞いた「いまいましい出来事」 1位 帰ろうと思ったら突沸 2位 撹拌子を入れ忘れる 3位 前の人がポンプのトラップを洗ってない 4位 自分の直前で溶媒がなくなる 5位 静電気でモノがくっつく 6位 器具を入れようと思ったら乾熱が満杯 7位 真空引きのポンプを切られた
  92. 【Cai0407が一週間呟かなかったら】「なんか辛いことあったのかな。」「孤独死とかやだー!」「とりあえず俺らで探してみようぜ。賛同するやつ挙手して」 http://t.co/mnajocJ#s_tr オレハ、ココニイルヨ
  93. koichi1741 基礎・応用,文系理系問わず,全ての研究者は必読.「自分の研究が基礎演習の域を脱したと思う読者には、挙手をお願いしたいものである」20年前の文章だが,何一つ状況は変わらない./ 上田良二「応用基礎研究のすすめ」http://bit.ly/iTTU5P
  94. 現状ではそんなもんですよね。ギガジンはどこの広報に聞いたのやら RT@nao3shogun: 151に別件質問のついでにアプデの真偽聞いてみたが、やるともやらないとも決まってない、アプデするなら告知するけどアプデしないという告知はしないって。通り一辺倒の回答#xperiajp
  95. @S_i_r_i_u_s_ |・)ジーッ
  96. @S_i_r_i_u_s_ しり姉さんの場合、一週間じゃなくて一時間でry
  97. UTの進振りねー、東工大にも類制度あるし似たようなとこ多いよな
  98. こんな稚拙なトリックじゃ2時間サスペンスにも採用されないなー / Togetter - 「【超速報】きっこ、疎開設定が大破#dema#genpatsu#kikko@kikko_no_bloghttp://htn.to/jGPpzk
  99. hanaoka_ 気温と大学生活との相関関係  ~15.0℃:寒いから大学に行かない 15.0℃~25.0℃:だるいから大学に行かない 25.0℃~:暑いから大学に行かない
  100. @greener21 Firefoxは正式に5になりましたけど、Thunderbirdはまだまだベータですよ
  101. karno バグのないプログラム作れてたら今頃人類は二次元にいる
  102. Thunderbird 5.0b2きた
  103. ってやっても一斉メール来るんだろうなきっと…
  104. 乾燥機3台をOFFにして代わりにエアコンをON!乾燥機は夜だけ運転に
  105. 根津着…電車から降りただけですげわ涼しく感じる
  106. 北千住-西日暮里の車内環境最悪だった…
  107. 千代田線ダイヤ乱れ…だと?
  108. しゅっぱーつ。これなら傘いらんな
  109. [徒然なる記録] 2011-06-22 の tweet http://bit.ly/knut5W

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-06-23 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/510

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード