2011-06-30 の tweet2011-06-30 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. きたくったー
  2. 今日はこのへんで離脱!
  3. Altereal 博士進学して学位取ったは良いけれど就職先が見つからなくて途方に暮れていた28歳元理系院生がひょんな事から仮面ライダーになる哀と有機の物語を誰か作ってください
  4. haraherazu 「私のTLにいる人達、みんなみんな大好きだよっ!」と書いてた人にリムーブされたのがTwitter上半期最大のハイライトでした。
  5. 京大卒の皆さん、学位記の印影を確認しましょう(違
  6. えーと…誰かがニセの総長印を作った→山形県鶴岡市で落とした→拾われた。ってことでおk? / 【注意喚起】印鑑「国立大学法人京都大学総長印」について — 京都大学 http://htn.to/bsYKFH
  7. ふぅ、12試料分のGC検量線作成が終わった…これでやっと実サンプル打てる
  8. appli_jp TSUTAYAが電子書籍サービスを開始--まずはAndroid向けに#xperia#desire#ht03a#is01#sh10b http://ff.im/-GXmxs
  9. marianna_ave 博(打)論(文)
  10. marianna_ave 修(繕)論(文)
  11. _taka51 卒(倒)論(文)
  12. こんな「ぼくがかんがえたげんぱつのしんじつ」がまかり通ってるのか http://togetter.com/li/155828
  13. Ivarn ウイルスバスター2011 プログラムアップデートについて:■主な修正内容・・・うち一つ,Firefox 4 への対応 どんだけ~。Firefox 4なんてMozillaでのサポート終了ですよ,奥さん(・。・; http://bit.ly/mkPyfN
  14. ui_nyan 秋葉で万引き騒動。犯人を取り押さえた人が「ジャッジメントですの!」発言(;´Д`)すげえ
  15. ソニエリ本体に投書って何の意味があるの?「ブログで公開していますとおりX10のアップデートは行います。キャリアから販売されている端末に関しては各キャリアにお問い合わせください」で終了すると思うんだが #android#Xperia#docomo#SO-01B
  16. stalemateA アンサイクロペディア「Twitterは馬鹿発見器のデマ拡散装置。」 Twitter「何だとこの悪質なデマサイト!!」 アンサイクロペディア「悪質なデマサイトクソワロタ。その通りだわ。お詫びとして悪質なデマサイトってページ作っといた。」 Twitter「ぐぬぬ・・・」
  17. _shk オープンアクセスの理念は賛成される、だがそれにかかる費用をどうするかについては解決されていない。新たな基盤が求められている
  18. ra_si 設計書に不備があるという事で返却された。指摘内容は「ブッダをつけて下さい」。仏陀って何だよフッタだろ!と思いつつ、同じ指摘を受けた先輩の所に行ったら先輩が奈良の大仏の画像を設計書に張り付けてた。
  19. エーテル沸騰しちまうよ
  20. pengin_ 電気使いてーから原発動かしてくれよ
  21. !! RT@zaki: すげえなこれ RT@yang8: これは...! RT@tehutehuapple: えげつないRT@yayoi_obata: あれ・・・この会社のページ・・・ソースが・・・!? http://t.co/5RAt3E3
  22. @shoG3 Google Scholarはほとんど使ったことないけど、さすがぐぐる先生
  23. @shoG3 人文系ならあってもよさそうだけど、理工系だと「卒論?修論?ふーん。で、これ査読通ってるの?」だしなー
  24. @shoG3 ほぅ、卒論修論って未公開データだらけでうかつに公にできないって印象なんだけど違うんかなー
  25. @shoG3 しょーじさんの?
  26. _kotoki_ 自転車よそ見運転の小学生男児にぶつかられた。彼の視線の先にはJK2人組。私は彼を許した。
  27. nam666 時々XPERIAのタグにX10を初代って書かれてる方がおられて(ドコモ的に最初のってことでSO-01Bのことだと認識)違和感があったのだが、きっとそういう人はAKANE(au版acro)も初代って呼んでるんだろう考えると納得した #Xperia
  28. @ichitose222 ですです。学部生の頃は無駄に高機能なのを大事に使ってましたが、今は最安なやつをそこら辺に放り投げてます。「=」だけ押せなくなったのが今までで一番の傑作です
  29. Glass_saga 震災で火力発電所も被害を受けた事を忘れてしまった/知らなかった人一覧はこちらです。 http://twitter.com/herobridge/status/84921700084490240
  30. syonbori 【本当にあった怖い話】TLで「オナイーするお!」→「ふぅ」とかいうネタを展開したら、指導教員から「メールの返事も早いね。」って@が飛んできた http://bit.ly/lyPwIl
  31. udon_tan "オレの友人のガチの話 友人「母が今朝亡くなりまして、しばらく休ませてもらいます」 上司「はぁ?お前確か次男だろ そんなのは長男に任せておけばいいだろ! オレも母親が亡くなった時出勤したぞ お前も出勤しろ」..." http://tumblr.com/xq3390l889
  32. usagisagi 【研究室】うちのマスターが実験するだけして結果一つも出してないんだが【どうにかしてくれ】
  33. y_tambe 「EM菌で放射性物質の半減期を減らせる」というのが落ち着いてきた(?)と思ったら、次は乳酸菌……よし、そのうち「錬金術で無理でも、乳酸菌で鉛から金 (Au) が作れる」という理論を吹聴して一儲けを…(ダメ!ゼッタイ
  34. 【研究室】うちのドクターがTwitterばっかやって実験しn……あれ?俺のこと?【やることはやってるよ】
  35. shoG3 ボカロ流しっぱの測定室快適。誰も入ってくるなよ、絶対、絶対だぞ!
  36. cojt_online @gurivo 安心しろ、うちの研究室では教員がアニメ描きながら、ボカロの作詞・作曲している! RT うちのポスドクがボカロ大音量で流しながら実験しているんだが【どうにかしてくれ】
  37. gurivo 【研究室】うちのポスドクがボカロ大音量で流しながら実験しているんだが【どうにかしてくれ】
  38. みなさん!Dr. しょーじがサボってる測定室はこちらです!! RT@shoG3: ボカロ流しっぱの測定室快適。誰も入ってくるなよ、絶対、絶対だぞ!
  39. Mochimasa あれだろ、被曝で子孫に遺伝子がって言ってる人は、「単細胞生物ちゃん、かわいそうですぅ!ぷんぷくりん」な女子力高めでバクテリアにも優しい子の発言なんでしょ? え?違うの?
  40. @fudan10u@kcm_Kay 甲種が甲羅なら乙種や丙種はどうなるんですか!?
  41. nennpa トンデモ狩りてw モヒカンにクロスボウのマッチョがバイクに乗って「科学のルールを教えてやるぜエェェ~~っ!」的なモヒカン族的な何かですかw
  42. nissen @Mt298rs スミスはラピュタ王家でなく、ローエングラム伯家を継いでおります。 スミス
  43. nissen ラピュタに行くには空から女の子が落ちてくるのを待つか、特務に入って青二才呼ばわりの大佐になるか、空賊になるかです。どれも安易な道ではありませんが、そんなあなたの決断をカタログ通販のニッセンは全力で支援します。スミス QT@mukucin ラピュタへの行き方を教えて下さい
  44. @kcm_Kay 危険物といえは危険物のような(違
  45. press_release_j 【DoCoMo】 「ドコモ省エネ応援サービス」の試験提供を開始 http://bit.ly/mwH2OY (プレスリリース)#DoCoMo
  46. mcdhr Oh...RT 全然関係ないけど、大正時代に発行された関東大地震の書籍に「駐在所に『この前の大地震は外国が作った戦争兵器による人工地震だって本当!?』という市民が何人も押し寄せてきた」というエピソードが載っててクソ吹いた まるで成長していない…
  47. どこまで見苦しいことやれるか見物だな / 三星、米国際貿易委員会にアップル製品輸入禁止を要請 | Joongang Ilbo | 中央日報 http://htn.to/FLcBez
  48. @lastline そのつもりで買ったはずなんだけど…家の何処かに眠ってるはず、たぶん
  49. 甲種危険物とろうと参考書だけ買って放置していることをふと思い出したなど。もう4年くらいになるか(ぉ
  50. ponsyon_jp あ、そう言えば、震災直後にホメオパシーの一種をやってる友達から「私の作ったエッセンスで被災者を元気付けたいから、避難所にいる人を紹介して」と連絡が来てたんだけど、すっかり忘れてた。どうせだから、もっかい忘れよう。
  51. Ponkitta おしゃれっぽくさらりと「傷ついた遺伝子は子孫にまで伝えられていきます」ってこの人達は誰を守っているつもりになっているのだろう(主に出版社と編集)
  52. kaonai_ さっき「あ、もしもし?夜遅くにごめんね?起こしちゃった?あ、なら良かった。んーん。特に用事があるわけじゃないんだけど。どうしてるかなぁ?と思って。うん。そっかぁ。明日来るよね?うん。楽しみにしてる。はーい。おやすみー。」みたいな電話がゼミ教授から来たんだけどお前はなんだ、彼女か。
  53. hmatsu いまさらグーグルさんがSNSを始めるのなら、あらゆるSNSのアカウントを検索してマッピングしてグーグルプラスに統合した上でストリートビューにアイコン表示するくらいのやんちゃをやって、世界中からボコボコに叩かれるくらいの凄みを見せて欲しかった。
  54. halhorn 教授「研究室も節電モードになりました.深夜労働等で電気を大量に使っているので,寝る時間が何時であろうと5時に起きて作業しましょう」  えっ [ラボ@自治区]
  55. ponde_reo 筑波大のトイレにある注意書きが色々おかしい http://twitpic.com/5iwokn
  56. mkuze これはひどい。柳澤桂子って一応生命科学者なんでしょ。RT@ShueiYAMADA: RT@t_ton2 クロワッサンの表紙 これはいけんやろ。この2行がどれだけの人を不幸と不条理のどん底に突き落とすか、小指の先ほども考えてないやろ http://j.mp/l24aVJ
  57. アセトン酢エチで関数電卓を何台葬ったことか…
  58. cat_sasami よいこのみんな!絶対にPSP本体に除光液をこぼしちゃダメだぞ!えらいことになっ…クソガァァァァァ!! http://twitpic.com/5ilvh0
  59. shinzaki 永野護「ハンターが再開したようだな…」冬目景「ククク…ヤツは休載組の中でも最弱…」火浦功「やるゲームが特にないくらいで連載再開するとは休載組の面汚しよ…」
  60. 左巻先生が何やってきたか知らん人多いのか
  61. samakitakeo 批判的に書いたつもりだが誤解されやすいか(汗)。思い入れ0 RT@tigayam2: 「西洋医学側からはニセ科学とされ、ときに有効性があってもプラセボ効果と見なされる。(左巻健男)」 < この表現みると書いてる人はホメオパシーに一定の思い入れを持ってることが伝わってくる。
  62. tigayam2 「西洋医学側からはニセ科学とされ、ときに有効性があってもプラセボ効果と見なされる。(左巻健男)」 < この表現みると書いてる人はホメオパシーに一定の思い入れを持ってることが伝わってくる。いわゆるポストモダン?
  63. nekodasuke 『犬を捨てに来た人には、嫌な思いをしてもらおうと決めました』熊本の英断、というか本来なら当然の対応。市民サービスは人間に対するものであって、動物をゴミのように捨てる鬼畜には必要ない。 http://t.co/Fyk7qqk#pet
  64. WATERMAN1996 是非とも不買運動をがんばって欲しい。まずウンコしても水流しちゃダメよ、上水も下水も3社の製品が入ってるから。 RT@choctaw3: 原発とめろー! 東芝、日立、三菱、買わないぞー! #genpatsu#genpatsu_tomero#tomero#s_t_r
  65. 一部可視化は「効果あり」全面可視化は「真実の供述が得られなくなる」要は自分たちの都合のいいようにだけ使いたいってことだろ / 一部可視化、取調官の97%「効果ある」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://htn.to/mTo9Sv
  66. マジコン、野良APタダ乗り、WEP破り。いまどきの子供は怖いねー(棒読み / 【10代のネット利用を追う】 子どものDSユーザー、マジコン率が7割!? 野良APでネット接続、WEP破りまで -INTERNET Watch http://htn.to/u7QSid
  67. Kirokuro しかし、あれだけ小泉竹中政治を非難してた人らが「日本の電気代は高い!電力自由化せよ!」と言うんだから時代も変わったもんだ。
  68. ne_ko_ CHAPTCAの説明に「あなたが人間であることを確認します」とかって書いてあるけど、クローラとかbotの存在を知らない人はエイリアンがアカウント作る可能性について考えるとおもう
  69. 微生物版ゴジラのフレーズには吹き出したけど、要はそういう事。ヒマワリだって刈り取って処理しなきゃいかんし http://togetter.com/li/155702
  70. MS Office 2010 SP1だと?300MBとかでけーよ
  71. kazu_fujisawa 日本の放射能汚染を煽り、再エネ法案で補助金ビジネスを日本で展開し、韓国の原子力政策を賞賛し、電気代の安い韓国にデータセンターを移す。孫正義、お前は何者だ!? > ソフトバンクテレコムと韓国KTがデータセンター事業で合弁 http://t.co/3PKsS4T
  72. @fudan10u 派生で風解と分解と溶解と対消滅が確認されているので、どうやらこの宇宙に存在することすら難しいようです(何
  73. 博士(分解) RT@_taka51: 博士(風解)RT@Cai0407: 博士(潮解性)
  74. 博士(潮解性)
  75. kolmogorov45 @C57BL6nippon 博士念能力を習得する必要があります.纏(他人を近づけないオーラを見にまとう),舌(質疑応答で「今後の研究課題と致します」で逃げる),錬(トリビアルな結果をさも大発見であるかのように理論をでっちあげる),発(I can fly)などの能力があります
  76. 博士(のようなもの)
  77. IWASHI______ おい、ウチの大学、おい。 http://twitpic.com/5ivm2r
  78. lost_and_found Google+の説明文がじわじわ来る⇢「サークル…大学の友だちといくつかのコンテンツを共有し、一部のコンテンツを家族と共有し、上司とはほぼ何も共有しない簡単な方法です。」
  79. @britty それ理学じゃないと思ふ
  80. 査読も返ってこないし授業料減免申請の結果も来ない
  81. @shoG3 短期大学士(総理)と学士(総理)と修士(総理)と博士(総理)はどこが境界になるんだろう?
  82. Cai0407は 7年後に専門職学位(理学)を海外の大学で取得するよ。 http://t.co/8nvwKnJ 理学の専門職学位ってなんだよ
  83. @shoG3 これが後のしょーじ変態勇者大学の礎となるのであった
  84. @shoG3 しょーじさんが博士(ゆるふわ)、博士(エロ)、博士(自宅警備学)のマルチディグリーを狙ってると聞いて
  85. @taizo_chiba 基質がどれくらい貴重なのかにもよりますね。貴重なら1当量に絞って2個入らないようにしてモノシリル体と原料だけにする、気にしないならシリル化剤ちょっと多めに入れて原料の完全消失を狙う、って感じかなぁ。分離はそれほど難しくなさそうですし
  86. matsuoshi google+ でググると「もしかして: google」って出る
  87. @kcm_Kay 常夏の島が常夏の島じゃなくなってる!?
  88. @shoG3 ひやしもんじゃ…それってつまりgうわなにをするやめろくぁwせdrftgyふじこlp
  89. @kcm_Kay おはよーごぜーますー。そちらはいつも通り暑いですか?(ぇ
  90. @yum_labo 有機合成だとcommunicationのほうが多いかなー。全合成とか反応機構解明とかだとfull paperになるけど
  91. 典型的な統計のウソ。デマの証拠が洗いざらい晒されてる / 原発事故以降アメリカ西海岸で乳幼児の死亡率が35%上昇しているって、ホント? - warblerの日記 http://htn.to/svZC6k
  92. @shoG3 うちは甲乙で分けてるみたいです
  93. umicho 供給電力捏造説は恐喝を見てるようだ。まだ電気持ってるんだろ? ちょっとジャンプして見ろよ?的な。
  94. ●REC RT@shoG3: 測定室にてしょーじさんの貴重なスーツから私服へのお着替えシーン。
  95. @yum_labo 4報あれば戦えますね
  96. @Caduoppai あと半年ちょっとで…
  97. 今日は電力事情にいくらか余裕がありそうで何より
  98. C57BL6nippon 振り込まれたボーナスを公共料金支払って、奥さんに右から左へ振り込む簡単な働き蜂
  99. @yum_labo acceptおめ!差し替え急げ!
  100. @Caduoppai とりたいよねー
  101. 博士(予定は未定)です(キリッ RT@_taka51: 博士(ゆるふわ)を顎でこき使おうとしている博士(予定)。RT@Cai0407: Dr.@shoG3 ~、東京までもんじゃ焼きに来ない?
  102. Dr.@shoG3 ~、東京までもんじゃ焼きに来ない?
  103. @shoG3 北大は課程博士と論文博士を甲乙で分けてないんだ?
  104. @shoG3 おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!1111
  105. 久しぶりにmixiログインしてみたけど、本名とそれ以外が半々ってとこだった
  106. こうして新たなデマが一つ。もともと最低限でもマイミクまでは公開される仕様だし / Togetter - 「mixiが本名欄強制表示にこっそり改変・・・それに対する反応など」 http://htn.to/BHndZo
  107. tansans 俺「震度5強か」母親「長野県沖で」・・・・・どこ?
  108. keitaihack News: エリクソン、LTE Advancedデモで約1Gbpsを達成: 日本のNTT DoCoMoも2011年初頭にLTE Advanced技術をテストしており、Ericssonと同様、最高データ転送速度... http://bit.ly/ltg1dk#docomo
  109. iTerwtt 「Windowsで不要な機能を削除すると高速化するって言うじゃないか。真っ先にWindowsを削除してUbuntuをインストールしたよ(HAHAHA 」
  110. ex_hmmt 東電に全発電能力をベースとした利用率を出せ、と言ってる人は、日ごろから多分100%の能力で働いて給料をもらっているに違いない。いやぁ素晴らしい。ところで、そういう人とは私は一緒に仕事したくない、怖いから。
  111. Tennetiss なぜplusの使い勝手をtwitterで言うの君たち…
  112. @taizo_chiba 1当量ギリギリに絞ればまずまずの選択性が望めるかも
  113. でかい駅や施設周辺は上り5.7Mbpsだけどそれ以外は384kbpsですよ http://bit.ly/mJdnTI RT@frog2gk: いつも不思議に思ってたんだけど、#xperiaarc の上り速度がいつも0.35Mbで頭打ちなのはパケット規制かかってるから?
  114. しゅっぱーつ
  115. [徒然なる記録] 2011-06-29 の tweet http://bit.ly/lEtt3x

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-06-30 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/517

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード