2011-07-08 の tweet2011-07-08 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @S_i_r_i_u_s_ おかありですー
  2. .@yam_bukko@rapidsoul@hiro_hiro_99@synorg おかありなのですー
  3. rootとってシステムファイル消したりしてませんか? RT@Mutaroh:#xperia arcのOTAアップデート、リブート後に失敗したって出る。面倒なので、アップデートもういいや。
  4. きたくったー
  5. auのお家芸だからなぁ RT@smahho: auのCMを見てたらandroidどころかXperiaのネームバリューも取り込みそうな勢いに見える^_^;#androidjp#xperia
  6. .@S_i_r_i_u_s_@Makoto1987@reot2 おつありですー
  7. 帰るるる~
  8. omzn omzn謹製iPhone App「ぴったり科研君」を7/15まで無料にしました.科研費の残額を0にする買い物の仕方を計算するという社会風刺(笑)Appです.暇があったら使ってみて下さい. - http://t.co/dgRIkFG#iTunes
  9. 名言なので公式、非公式RT、ふぁぼで拡散します>< RT@hatenane: 今日の講演で「僕と契約して化学をやらないか?」と言ったら、見事にはずしました
  10. hatenane 今日の講演で「僕と契約して化学をやらないか?」と言ったら、見事にはずしました
  11. hall_taro 用途が確定できないからパソコン類は科研費では買えないというのが自分周辺の共通認識なんだけど、ちがうのだろうか? (量子化学計算とかは用途が確定してるのは別
  12. matumura 科研費3割削減という情報が飛び交っているけど、僕の現在の科研費の執行状況は69.2%。ということで今年度は店じまいさせていただきます m(_ _)m
  13. チェックを入れて…その後どうすればいいんだろう??
  14. teramako http://gyazo.com/ab83cc92d95d20b23be6e4f3e9e9e3e6.png 何このダイアログ...
  15. mumei7c (放射線危ないのツイートばかりしてる火山の地質学者にも科研費の配分はあるんだなと...)
  16. HayakawaYukio (今年、科研費が配分されること自体を驚きをもって受け止めた。私の一番近しい人は、そんなお金よくあったねと、はからずもいった。7割来ること確定ということなら、私は大喜びだ。ありがたくいただいて、ノートパソコンを新調して、年末に海外出張しましょう)
  17. くぬっ、うまくネタがちりばめてある / 年間電気代10円の節電冷蔵庫が登場 http://htn.to/jQWyv4
  18. 「科学研究費補助金(特別推進研究、基盤研究、挑戦的萌芽研究、若手研究、研究活動スタート支援)」だから特別研究員は今年度分は大丈夫と信じたい…けど来年は…というか採用数さらに減るのかこれ?
  19. うちのラボは科研費で雇われてる人はいないはずだけど…
  20. @terapon9 ぐへぇ…ただでさえ特別枠150で申請→内定70→全額請求済みなのに遡って7掛けされたら…
  21. haruyo_y 科研費まずは7割相当額を支出予定 http://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/06_jsps_info/g_110624_1/index.html
  22. Jun_Trasm 科研費カットして自然エネルギーだの再生可能エネルギーだのってのはおめでてーな、という話。法律作れば自動的に技術ができあがるという話でもあるまいに。
  23. 学振の科研費は大丈夫かな?もう今年度分は概算払いで全額請求済だけど
  24. @kstigarbha@jimbunshoin 震災の影響で科研費が最初は内定額の7割しか支給されなくて残りは召し上げかも http://bit.ly/pz9FtB って話と混同してるのかな?
  25. 単なる伝言ゲームでの劣化じゃねーか。どこが「組織的なやらせ」だよ。前副社長「こんな番組があるらしいぞ」→上席執行役員「番組の日程を周知しろ」→部長級社員「周知しろ」→課長級社員「再開賛成の意見出せ」 / asahi.com(朝日新聞社)… http://htn.to/DxCQGr
  26. なんで一年前の「阪大九大が消滅する規模の運営費交付金削減」ネタが今頃流れてきてるんだ?
  27. @marianna_ave@_taka51 美味しいところを全部持って行かれてしまったww
  28. @01234D 3週間+2日なんですけどまだですねぇ。IDとパスワード間違えたかとも思いましたが、入れなおしてもダメでした
  29. @_taka51 観測するまでは人である状態と巻貝である状態とモンスターである状態が重なり合っているシュレーディンガーのCai
  30. 健康診断の結果まだ出てないなー。もう3週間経過してるんだけど
  31. いかにもそれっぽいナンバーだ RT@paopao0128: PTCRB認証にXperia X10の2.3.3ファーム3.0.1.G.0.70が追加!! http://t.co/1qbkxa0#sonyericsson#androidjp#experia#xperiajp
  32. @Da_bula そんな重要なオフレコ情報があったとは
  33. ソフトボール、相手は@Da_bula 研かと思ってたら違ったし、試合自体は3-3だったけど相手の教授点+1で負けた\(^o^)/ということで来週は3位決定戦へ
  34. @tanahata いやいやいやいや、その2つをつなげないでください(^^;
  35. そんな理由は世界中のどこを探しても存在しない RT@torne_uttenai: ToLoveるダークネスを買わない理由がない
  36. 暑さで飯買いに行く気にならないけど、そろそろ燃料切れで活動停止しそうなので何か買ってこなければ…
  37. 銀河タブには食指が動かないけどS1には惹かれるなぁ RT@Google_Pad: NTTドコモ 2011年秋冬モデル予測 http://ow.ly/5zpa6#androidjp#docomo
  38. ushuaia2009 ドコモ、発電事業参入へ 基地局で太陽光や風力 http://t.co/AEZ3Uf0 ⇒これは良い。自社設備で自己責任でやるのだから。#softbank のように「補助金」目当てで自社に有利なように法律を変えさせるのとは違う。#docomo#energyjp
  39. KIRIGAHARA ドコモとSBMの発電事業の意味合いを意図的に読み違えさせてるバカが多い ドコモの発電は自社消費電力を賄ったオマケを売電する自社完結 SBMは補助金目当ての他人の褌詐欺 au自社基地局の発電って実験では地味に開発トップクラス #docomo#au#SBM#seiji
  40. 停電時の停波回避が主眼かな。ソフトバンクみたいな大風呂敷とは違って堅実。http://htn.to/2DsZ52 ←これは単なる妄想#docomo / asahi.com(朝日新聞社):ドコモ、発電事業参入へ 基地局で太陽光や風力 -… http://htn.to/L5ihuv
  41. WPA2オワタ\(^o^)/かと思ったらずいぶんな釣り針タイトルだな。少なくとも無銭LANしようなんて連中がどうこうできるレベルじゃない。けどGPGPU恐るべし / 無線LANのWPA/WPA2-PSKをGPUで超高速解析してパスワード… http://htn.to/shPjRT
  42. root化した2.3.2からのOTAじゃないと維持されないですね RT@kansuke4649: ふむ。SEUSでrooted arcをアプデしたらunrootされた。ふさがれたのかな。#xperiaarc
  43. ドコモのフェムト(マイエリア)は使える回線がフレッツ系に限定されてるはず RT@maga_crescendo: 宅内電波まだ改善せず。調査に呼んでも意味ねーな。フェムトおけないとかイミフ#docomo
  44. @kcm_Kay 起爆するなら学位記を手にしたあとですね(違
  45. @kozawa 中学だかの頃にAO入試って聞いたときOAと勘違いして「会社で入試?どゆこと??」と思ったのはここだけの秘密
  46. @kstigarbha それを言ってしまうと「AO入試」って用語自体ががが
  47. @NAMEOVER 私立ならともかく国公立がAO入試やって「多様な学生を確保」してどうするんだというw撤回された九大数学科の女性枠といいなんだかなー
  48. AO導入してなんかメリットあるの?さっぱりわからんのだが
  49. yuuhey 阪大理学部入試、後期試験やめAO導入 13年度から http://t.co/NTaWXfo
  50. mentai_tai 友達が毎回電話でモテないモテない言うので「じゃあさ夏休みになったらあたしと一緒にディズニーランド、行こ?デートの練習、しようよ」と少し照れながら言ってみたら「いいよーじゃあ俺ランド行くからお前シーな」というまさかの二手に分かれる感じの計画立てられてだからお前彼女できないんだよ!!
  51. @kcm_Kay 信管刺し忘れてて不発でした(何
  52. ラボ着弾
  53. [徒然なる記録] 2011-07-07 の tweet http://bit.ly/qDJ141

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-07-08 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/526

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード