2011-07-11 の tweet2011-07-11 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 今日はこれで店仕舞い!ラボ離脱!
  2. EternieLabs いや、東北で大規模停電したとしてもそれは「見せしめ」ではなく「災害の結果」、すなわちまだ再開のめどが立たない火力発電所が多いとかの理由もある。何でもかんでも原発に関連づけないで欲しいな。 RT: http://ux.nu/EdfHt4
  3. @TakahikoNojima 「反原発派」と括弧付きにしてるのはそのへんを揶揄してのことです。あきちゃった人も多いけどそれ以上に焚きつけられてる人もいますからねぇ…
  4. APA_Diver はりーぽったーと賢者の端末>秘密のROM>ADBの囚人>炎の文鎮>不死鳥のgeek団>謎のぬこ>死のroot で完結。
  5. 一本釣りの精度高すぎるだろ
  6. 310kakizawa 浜田政務官が答弁。「気象改変装置の研究は米国のみならず世界的に広く行われており、世界の常識だ」と堂々、胸を張る。おいおい、政府の一員にこんな事言わせちゃっていいの。与党席も顔を引きつらせる。平野大臣も「いずれにしても、このような事は復興とは関係ありませんので」と弁明。
  7. 筋金入りの「反原発派」からすると「節電にご協力頂きながら必要最小限を原発で必要エネルギーを賄いつつ代替燃料確保に向けて邁進します。」も擁護派扱いされちゃうんじゃなかったっけ?
  8. gotama555 「反原発」ってのは「即原発を停止せよ」と言ってるとは限らない。「節電にご協力頂きながら必要最小限を原発で必要エネルギーを賄いつつ代替燃料確保に向けて邁進します。」と言ってもらえたら納得する人がほとんどだと思う。これなら擁護派も反対派も納得では。わざわざ2極化させて戦わせないで。
  9. florestan854 「福島県に安全はひとつもない。すべて危険地帯である」ってこれは酷い。学者の台詞ではない。あ、学者とは言えないのか。RT@takumi_0919: どうした青プリン?科研費でも削られて焦って八つ当たりか?… http://bit.ly/nh0Ozd
  10. takumi_0919 どうした青プリン?科研費でも削られて焦って八つ当たりか?火山系とか今は厳しいからな。お前が大学やめたら誰からも相手にされない阿呆に成り下がるから権威があるうちにいきがっとけ。 http://togetter.com/li/160309
  11. 310kakizawa まあ、こんな人を選挙で擁立した自民党も勇気あるなあと思うが、こんなトンデモ米国陰謀論を唱える人に「国際的な震災復興の協力体制を」って、菅総理は一体この人に何を期待しているのか。むしろ米国からは「こんな人を登用して、日本国政府は何を考えているのか」と思われてしまうのではないか。
  12. ←タグ作ってみた / Togetter - 「日本はいま内戦状態にある」 http://htn.to/ccp5i
  13. @Da_bula どれだ?と確認したら顔面にボールのあれだったかww
  14. 310kakizawa 論文によれば、2004年のスマトラ沖地震と津波は、米国が開発した「地震兵器」「津波兵器」の仕業で、米国石油資本のためにイスラム過激派や東ティモール独立勢力を一掃するために仕掛けられたという。そして論文の最後では「悪の枢軸国には地震や津波兵器を使う事も厭わない米国」と断定している。
  15. 310kakizawa 国際政治経済学者だった浜田政務官には、「国際的な震災復興の協力体制を築いてほしい」と菅総理から言われたという。そこで浜田政務官の国際政治経済学者としての過去の雑誌掲載論文を資料として配った。「スマトラ沖地震に隠された仰天情報」。タイトル通り、仰天の内容。
  16. 310kakizawa 自民党から一本釣りした「復興担当政務官」は、復興相ともまだ会っておらず、被災地に一度も行ってない人だった。この辺から、委員会室に呆れたムードが漂いはじめる。質疑はさらに仰天の展開に。
  17. 310kakizawa 浜田政務官が答弁。「3/11以降、海外の友人から様々な提案を受けた。日本国内だけでなく、そうした声を復興に結びつけていくのが私の役割」。そう胸を張ったが、政務官就任まで被災地に何回、足を運んだのか。「一度もない。が、東北地方に友人はいる。被災地に行けば良いというものではない」
  18. 310kakizawa 要するに浜田政務官は、政務官と言っても具体的には何の役割もない、いわばお飾りのポストに座っているだけ。復興を政治主導で進めていくべき時に、「復興担当政務官」と称する人がこれでは、結局、政局のために復興担当ポストを弄んでいるだけで、松本前復興相の発言以上の被災地に対する冒涜だ。
  19. 310kakizawa 総務省の方ではどうか。3人の総務政務官の所掌事務を見ると、浜田政務官の担当は「復興対策本部との連絡等」、それだけ。しかも片山総務相は浜田政務官の就任について、「総務省の直接の仕事をして頂く訳ではないので、特段の感想はない」と極めて冷淡。総務省内では事情上、やる事がない状態。
  20. 310kakizawa 「復興担当政務官」として、総務政務官に引き抜かれた浜田政務官。平野復興相はどのような期待をしているのか。平野大臣「人事の後に知った方で、打合せをしたいと思っていたが、日程調整がつかず、かなわないままでいる」。つまり復興相と復興担当政務官は、いまだまともに話すらしてないのか。
  21. 310kakizawa 今日の午後、復興特別委。平野新復興相の就任にあたっての所信質疑。震災関連のもう一つの抜擢人事を取り上げた。すなわち浜田総務政務官の人事だ。菅総理の記者会見での説明によれば、「震災復興に力を発揮したいとの思いを強く持っておられたので、ぜひ復興に携わってほしい」と就任要請したと。
  22. 「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能で、国際政治、軍事上で常識化されている」( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン / 浜田政務官、就… http://htn.to/pPDYyX
  23. taki__taki__ 片や「話は聞かせて貰った,今年の科研費は7割減額するぞ」,片や「今すぐ原発止めて太陽光発電に行こうしよう.新しい技術開発してね(にこにこ」という状況とか怖いよね.
  24. @examplar な、なんだってーーー
  25. TL見る限り特別研究員奨励費も他の科研費と同じく「とりあえず」7掛け確定っぽいな…特別枠150申請が通常枠7掛けの70になって、さらに7掛けだから…49ですか……全額概算払い申請済みなんだけどどうするん?事務からの正式連絡待つしかないか…
  26. haruyo_y たった今、事務から特別研究員奨励費も当面7割しか使えない旨、連絡があった。今年の研究予算は56万円かー。
  27. iko4 科研費は半額しか降りず、それ以外の様々な予算は復興に関係する研究のみ採用される事に。これで日本の技術は何年世界に遅れを取る事に。
  28. 健康診断の結果出てた。胸部X線も問題なし。某工大の時にはあった学生向けの化学物質特殊健康診断がUTにはないのがやや不満。はよ学位取れってことか
  29. 工学部自重しろ…と思ったら理化もやばいあばばばb / denryoku?id=10000 http://htn.to/Gc5UZ4
  30. 特別研究員の研究奨励金は大丈夫かな…
  31. Historyoflife やはり欠如モデル的な方向に対する科コミ陣営の拒否感が相当大きいのが問題なように思うのですが……知識がなければやはり自由度は下がるわけですね。ドグマティックにやっていてはいかんのでは、と思う次第。知識が必要不可欠なときもある(そうとうある)。
  32. 科研費3割減だから研究進捗も3割減でいいよね(ダメです
  33. うげぇ…うちの大学もかな… RT@theworld0621: 科研費でも特別研究員奨励費は対象外なのかと思っていたら、やっぱり「とりあえず7割入金されます。残りの3割はどうなるか分かりません」ってメールが事務から来た。まぁ、どうせ余っちゃいそうだったから、別にいいけど。
  34. psy_aki 教授「これWikipediaの丸写しだよね」 学生「その項目は私が編集しました」 教授「そうか…そこで編集合戦しているのは私だ」 学生「貴方でしたか」 学生2「実は私も編集している」 学生3「そしてなんと私も編集者だ」 世界は平和になった。
  35. den_sha 以前、先生に「Twitter中に授業やるんじゃない!」と怒られたことがあった。意味を理解するのに長い時間を要した。
  36. 講演なんて枯れ木も山の賑わいじゃん。「国会で意見を聞かれるとか、関連する委員会で意見を聞かれるとか」「県や市の議会でもいい」それ招待講演って言わない / 小出裕章氏に何度も講演等をしてもらえば「業績」が増えて教授にせざるえなくなる(その… http://htn.to/hPPyjZ
  37. @kstigarbha 今の姿は世を忍ぶ仮の姿(実年齢100万29歳)
  38. @shironuko ぷるぷる。ぼく、わるいモンスターじゃないよ
  39. @yanochin 先週あたりに戻しましたー。せめてアイコンだけでも明るくww
  40. 【Cai0407を怒らせるセリフランキング】5位「ホモ」 4位「アポ」 3位「頭がかわいそう」 2位「父親が泣いてるぞ」 1位「この悪魔め!」 http://t.co/aJdSEFm
  41. 「ぼくはいつになったらどくたーになれるの?」と空目してgkbr RT@kozawa: ぼくはいつになったらどくぺにであえるの?
  42. @Da_bula そのへんのルール制定には有機系ラボの先人たちが大いに貢献したようでww
  43. 4点認識…だと?でもSEブラジル発情報には前も右往左往させられた覚えが…#xperia / SE Brazil says Xperia X10 getting 4-point multitouch in next update | X… http://htn.to/EBXTJY
  44. 4000円でたった200mAh増加ならモバブ選ぶなー RT@wormple_xp: おっ ~Xperia arc/acroの標準バッテリーと差し替えて利用する1700mAhの内蔵バッテリー http://t.co/r8UYiLf#xperiaarc#xperiaacro
  45. @Da_bula うちのラボの先代の頃はそちらのラボと血で血を洗う激闘だったと風の噂を聞きますがwww
  46. toshio1234 日本人の平均年収405.9万円(2008年)、生活保護支給4人世帯413.9万円(月額344,990円)。これっておかしくない。
  47. 「避難者への差別や偏見を知り、水俣市民は心を痛めている。放射線は怖いものだが、事実に基づかない差別や中傷はもっと怖く悲しい。水俣病のような経験を繰り返してはならない」 / 福島第1原発:「原発差別で歴史繰り返すな」 熊本・水俣市長が訴え… http://htn.to/4tFe5h
  48. @Da_bula そうなんだよねー。うちも「教授引っ張ってくりゃよかった」とか「今年は偉いんだからうちの教授来たら2点だ」とか…それにしてもうちの専攻の教授はソフトボール好きが多い
  49. greener21 (※例外あり というか、例外歓迎。)
  50. greener21 学部生は教員の指導に従って、研究の作法を学ぶ。修士課程は教員が提示した研究指針に則って、必要な肉付けを行いながら研究をすすめる。博士課程は自分で考える。
  51. 「どうせ拡散されるなら、みんな釣るしかないじゃない!」 / フォロワー300人以下は強制退会 SNS化を徹底 http://htn.to/gDVBCR
  52. mjd? RT@nofate1983:#xperia#acroはGB1.2でroot奪取出来るようだ
  53. @Da_bula この前の準決勝、今日の3決と、教授点・女子点の恐ろしさをまざまざと見せつけられました(^^;
  54. ソフトボール負けたー
  55. さてさてミーティング行きますかね
  56. @takehiro 高いなー。うちなら半額免除取れれば4年間行ける
  57. X10もarcも、Media Goのバージョンが古いと「国際文字に関する制約が~」で失敗します(^^; RT@nag_1971:#xperiaacro プレイリストが転送できないのは、仕様?(;´д`)
  58. @fudan10u この暑さをぶち殺す!って右手で何とかして欲しいですねー(とおいめ
  59. @yanochin ラボの方に送っときます(ニヤリ
  60. @fudan10u そういえば…梅雨なんて幻想なんですね…
  61. @kcm_Kay 昼間何もしなくていいなら…
  62. @yanochin 熨斗と利子つけて着払いでお返しします
  63. @太陽 まだ九時前、本気出すには早い
  64. [徒然なる記録] 2011-07-10 の tweet http://bit.ly/nGWgt8

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-07-11 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/529

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード