2011-07-13 の tweet2011-07-13 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. シャットダウンしたら月刊Microsoft Updateが始まりやがった、畜生め
  2. JACSの面白そうな論文ダウンロードしたしラボ離脱る。これ以上デスクワークしてても捗る気がしない
  3. けいすけの代わりに二郎もどき…だと?
  4. oosaki1959 初代けいすけ@本郷三丁目が閉店とのことで、ラーメン業界に激震が走りましたが(大袈裟)、その跡地に「麺屋鬼瓦」という二郎インスパイア系がオープンするようです。経営は同じ。つまりリニューアルですね。
  5. @Jigsaw_Merry ecoモードは抹殺しました(^^;
  6. 自腹名刺に入れた「日本学術振興会特別研究員DC」の文字を塗り潰したくなってくるしacknowledgementに「科研費でやりました」とも書きたくなくなってくる…
  7. 新マーケット来ねー#xperiaarc
  8. 自分のはちらつき無くなったよ RT@Jigsaw_Merry: docomoROMは2.3.3へのアップデートでちらつきが無くなるとか夢見てた時期が僕にもありました#Xperiaarc
  9. 「今後科研費が財政状況に応じて国が勝手にいつでもカットしまくって良い予算種目として扱われるということなのか?」たしかに今回が前例になるのが危ない / 「震災復興で予算が足りないから科研費3割カット」とは一体どういうことか? – 大「脳」洋… http://htn.to/kUGU9
  10. 全ての研究課題が分割払い(とりあえず7割)なので研究機関は問わないかと RT@kyoheif: そういや本学では科研費がいついくら振り込まれたとか,どこまで使っていいとかいう通知は一切来ていないように思う.ということは内定受けたときの額を今の段階で全額使い切っても問題ないの?
  11. 4ma_ 満額もらえないと成果達成できない人は辞退しろ=減額するけど当初の成果を達成しろ、てことですね RT@dayofsecurity: 科研費減らされるのが嫌な人は辞退するなら今日までですよという連絡がきた。すごい。なんと素晴らしい恫喝。旧科技庁は個人的には紳士が多いと思うがーー。
  12. J_Steman o0( 科研費3割カット、ということでその3割くらいの分でやるつもりだった調査を、えいっとやってしまうかどうかという問題を早くも突きつけられている。最悪、自費でやってしまって、論文のAcknowledgmentにイヤミを書くというのもありやもしれん。
  13. vikingjpn 拙ブログ記事up。『「震災復興で予算が足りないから科研費3割カット」とは一体どういうことか?』 http://t.co/JE3dQA9 震災復興のために予算を差し出すことには吝かではない。けれども何よりもまず国が説明責任を果たす方が先だと考えます。
  14. ( ゚д゚)ポカーン RT@dayofsecurity: 科研費減らされるのが嫌な人は辞退するなら今日までですよという連絡がきた。すごい。なんと素晴らしい恫喝。旧科技庁は個人的には紳士が多いと思うがーー。
  15. 「今後出す端末は」ってことでしょうあれは RT@silvervine: Xperiaの2.3は消えたかぁ。ソニエリは18ヵ月バージョンアップ保証に賛同していたような気がするけど、キャリアがノーって言えば終わりってことなんだね#android#docomo
  16. takaguchi 科研費7割交付が確定した場合、研究のスムースな進行を最優先に考え、本年度、間接経費を召し上げることは止めます。それでも多少の減額になるかと思いますが、少しでも研究の遂行の妨げにならないように、大学がサポートすることをお約束します。というごく当たり前のコメントを下さい>学長さん
  17. 「ただし、発電効率は1%と低い。これの改善が、彼らチームの今後数年の課題」効率低すぎだろ数年でどうにかなるのか? / 印刷してできる太陽電池: 太陽光発電の大衆的普及に一挙に弾みを付けるか http://htn.to/akYHqo
  18. 科研費7割の話、うちの大学でも正式に通知出てるわ。基盤等と学術創成だけで特別研究員奨励費の分はまだ出てないけど明日には出るだろうな…
  19. @lastline なーんだPC/AT互換か
  20. @kozawa うにゃ?
  21. もちろん2台目FDDじゃなくて2台目HDDなBドライブだよね? RT@lastline: そういえば、この前久しぶりにBドライブのあるPC見かけた
  22. h_okumura トンデモの真打ち! RT@buvery: …ECRRという団体の科学秘書。http://bit.ly/jSz58K http://bit.ly/kvBiBz http://bit.ly/r8U3i1 RT@fpaj: 7月20日 クリス・バズビー博士記者会見#fpaj
  23. @kozawa るーぴーといいこんびくめそう(やめれ
  24. 扇子とUSB扇風機だけが友達さ~♪(アンパンマンの音楽にのせて
  25. inco777 愛のままに⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´) パーン わがままに⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´) パーン 僕は君だけを傷つけない⊂( ・∀・) 彡☆)`Д´) パーン
  26. 悪魔の証明は無理なので「そんな大規模での人工地震が可能である」ソースを持ってこい。って言うと梶川"HAARP"ゆきこ御大が登場(ry http://togetter.com/li/160949
  27. ドコモは社長が「テザリングの料金下げたい」ってインタビューに答えてるからパケホ無くなることはないだろう
  28. 日本でもパケット定額プランは消滅するのか?国内トップのNTTドコモも回答 - GIGAZINE http://htn.to/7i1aUT
  29. 日本でもパケット定額プランは消滅するのか?ソフトバンクにも聞いてみた - GIGAZINE http://htn.to/7ET8Ur
  30. 日本でもパケット定額プランは消滅するのか?KDDIに問い合わせてみた - GIGAZINE http://htn.to/FtLgut
  31. StarChild0ms 科研費使い切ってる後輩を昨日わらったけど、僕もジャスト七割使ってた。まだ今年度半分残ってますけど...?
  32. 現在@Cai0407 は、フォロワー1,280人、全国83,311位です。上位 1.5%以内#MachiTwi#tokyo 東京都 http://t.co/WJgt1AE
  33. AkiraOkumura 困ったなー。帰国便を買っちゃったんだけど、まだ清算手続きに進んでない。どうなるんだろ、これ。
  34. AkiraOkumura 宇宙研の事務から特別研究員の科研費使うなのお達しが来た。使い切ったんだが。
  35. hisa_kami あと自動車保険は「若者から搾取する構造」になっている。統計的な事故率とかね、今はけっこう嘘があって、実は「若者より高齢者の方が事故率・事故リスクは高い」。だけど若者の方が高い保険料を納めさせられる。年金と同じ不公平感があるわけで、これも若者のクルマ所有意欲を損なっていると思う
  36. 今の居室:在室者4名空調OFF。隣の実験室:在室者5名有機溶媒たくさん空調ON。これは仕方ないよな…
  37. Hydero2d 今の部屋:在室者3名空調OFF 隣の休憩部屋:在室者0名空調ONドア開放中... マジなめとんのか!
  38. HironobuSUZUKI レバ刺チャレンジャーのみなさんへ余計なお世話ですが、「『新鮮だから大丈夫!』はレバ刺には通用しません!」「11.4%の牛のレバーがカンピロバクターに汚染されていた」だ、そうです。仙台市のパンフより→ http://twitpic.com/5p6xyg
  39. 2_to_8 「私たちはやり直せる社会に賛成です」っていう、犯罪者の社会復帰を応援する(?)ポスターを見た。殺人犯が「殺り直せる」、性犯罪者が「ヤり直せる」社会ならごめんです。
  40. こんなので基盤C… RT@nao904: ある語学授業がすごい叩かれているのは知ってるつもりだったが、それに関する科研費をみっけてしまった。これ学生さんからするとどう判断するんだろ。そらやめられないわ。 http://bit.ly/q4ywfz
  41. nupuri 科研費当初3割カットの通知がきた。残り3割が踏み倒されたらほんと路頭に迷うポスドクがでそうだ。大震災云々ってコジツけなんじゃ。たった0.3x2000億だよ。復興予算の足しにもならん
  42. econometror 次は科研費は甘えとか言う政治家が出てきそう。でも失言扱いされずスルー。
  43. KeigoTakeda 「電力足ります」「何とかなりそうです!」というアナウンスに「ふざけんなバカヤロー」「足りねーって言ったじゃないか」「がんばって節電したのに今さらどうしてくれんだ」とブチ切れる変な輩が多くて面白い。
  44. gaou_ak 科研費とってる皆さん、今年度の報告書には「本年度は~の研究を予定していたが、研究費が減額されたため計画通りの研究が行えず、期待した成果がえられなかった」とささやかな抵抗を書きましょう。努力して成果を出してしまいがちですが、金がないとできないものはできないことを示す必要があります。
  45. geekdrums ちょwwww@Tetu_fs さんが昨日のライトニングさんの画像にホントに赤メガネ合成してくれてるwwwwww http://bit.ly/olZqQp
  46. not80 ジンパでググると北大関係者はいつもジンギスカンのことばかり考えているように思えてくる。
  47. kiri_feather 日本語ハッシュタグは一時期対応してたけど、Web準拠を重視して外しちゃったのよね☆
  48. sakasamma #妹の学校で日本語ハッシュタグが禁止になった。理由は「変なツイートだらけになるから」「実装がおかしいから」。そんな理由で禁止にして欲しくない。日本語だってハッシュタグの利便性を高める素晴らしい表記が出来るのだ。そんな偏見は、エンジニアに失礼だと思う。そういう誤解はやめて欲しい。
  49. teruihijiri マジコン使ってる親子が保育施設にDSとか持ってきてたそうですが、なかなか理解してくれない親子に、とある保育士が「錬金術の基礎は等価交換だ」と言って聞かせたら子供はわかってくれたそうな。その後マジコンとか割れは良くないと理解してくれたそうで。ハガレンってすごいな。
  50. Gebirgsbach 音楽は「音を楽しむ」という意味ではない(音を楽しむの意にしたいなら語順は楽音、発音はラクオン)。音は「言葉ではない人声」、楽は(簡単に言えば)「楽器」。つまり音楽の2つの要素。「音を楽しむ」云々は粋なことを言っているようで、実は単なる無教養。教養なきところに粋はありえない。
  51. はぁ… / asahi.com(朝日新聞社):全原発の停止・廃炉を要求へ 日本被団協が方針転換 - 社会 http://htn.to/wHGtVh
  52. xatz 「買ってからA列車ばっかりやっててさ。やっぱ面白いんだよねあれ。」「名前聞いたことあるけれどやったことないんですよね。どんなゲームですか?」「株転がしながら景気の悪化を待つゲーム」「えっ」
  53. m_soba 海外の腐女子って、カップリングの表記に×でなく/を使うらしいけど、だとすると意識の高い大学生のbioにありがちな「慶應/商学部/4年/学生団体代表/起業/ベンチャー/コンサル/外資/インターン/短期留学/志/やるぞ!」ってとんでもない酒池肉林だよね……なにが「やるぞ!」だよ……。
  54. 「節子!それおハジキやないか!」「40秒で始末しな!」「覚醒剤の結晶や~ワシも見たのは始めてじゃ 」世界観がwwwww / ヤ ク ザ だ ら け の ジ ブ リ 作 品 ぶる速-VIP http://htn.to/anvYNB
  55. SMS拒否設定。spモード/moperaUはダイヤル操作で#docomo#xperiaarc#xperia / ダイヤルでの操作方法 | お知らせ | NTTドコモ http://htn.to/gpnxzD
  56. odorokirisame #芋 これってハッシュドポテトだよな
  57. yusuke1118 ODAのアレ、結局意味するところは援助じゃなくて朝貢なんすね、と思った。まあ日本の国費で山ほどあの国の留学生をもりもり受け入れてるのもその一環なんだろうなーとも思うし。日本人学生より経済的に優遇されてるのは納得いかないけど。
  58. 漢数字ww RT@Dekoi2501: #エクスペリアア一ク でおk RT@yishikawa: #エクスペリアアクロ は切れないですねw 残念すぎる仕様ですね。。 RT@Cai0407: #エクスペリアアーク ←途中で切れる#xperiaarc
  59. @saikorokorokoro 正しい改変ですよ(マテ
  60. 歓迎 KT@saikorokorokoro: そうだD行かなきゃ
  61. ODAってそんなに優先度高いもんなの?
  62. 国内:各種増税、科研費30%減の可能性。対中国:ODA削減幅を7%に圧縮 RT@norikushi77: なんで経済的に裕福な国にODAだすの?科研費削るぞとかいってやることはそれなの? 対中国ODA大幅削減見送り 政府指針、実質7%減 http://t.co/xz9BaX6
  63. @kcm_Kay 追記しました。公開版の直接更新になってしまったのですが確認をお願いしますm(__)m
  64. 10年前ならともかく今更すぎるからなぁ… RT@genthalf: SMS相互化、結構大ニュースなのになんで携帯キャリア3社で共同してCM打って告知しないの?なにやってんの?#docomo#au#SoftBank
  65. #エクスペリアアーク ←途中で切れる#xperiaarc
  66. プロ患者
  67. donadonasan プロ市民やプロ母親って、なんで専門家と敵対するんだろう。専門家と友達になったほうが、よっぽど情報入ってくるのに。
  68. T_Hash Hashtagとはっしゅの区別もつかない新参に教えてやる 俺がはっしゅだ
  69. fcyaima #エクスペリア ←かっこ悪い。#Xperia
  70. @kcm_Kay なので追記でもいいかなー、とか思ったりww
  71. @kcm_Kay ですねー。5.0.1記事をほぼ丸ごとコピーってことで(^^;
  72. @kcm_Kay どうしましょ?5.0.1の記事に追記するか新しく記事立てるか…いっそのこと無視するか(マテ
  73. @kcm_Kay えっ!?5系だけじゃなくて3.6系もだったんですか?
  74. @Altereal メーカーに電話すると「あー、それのサポート終わってますねー。え?制御ソフト?PC98用しか作ってないですねー」なんてよくある話(PC98の代わりにWin3.1とかNT4とか2kとかXPが来ることも少なくない)。PCが死んだら装置も使えなくなるという一蓮托生
  75. @lastline クライアント実装をウェブに合わせるかどうか、ってとこだなー。どっちに転んでも混乱する
  76. yuyP_ しかし日本語ハッシュタグの実用化にともない#ponponpain などの慎み深いいかにも日本人らしいタグが #下痢 などという直接的なタグに駆逐されてしまうとするならば残念であると言わざるを得ない。
  77. @S_i_r_i_u_s_ 適当感漂うやっつけ仕事だよねー。クライアントの作者さんにとっては阿鼻叫喚になりそうだけど…
  78. R_Nikaido #日本語ハッシュタグ とりあえず「、」「。」「・」「!」「?」「ー」「☆」「♪」程度のの記号で途切れる仕様はなんとかしろ。っていうか記号類で途切れる仕様をなんとかしろ。これじゃ実用に耐えないレベルだぞ。デスノートのタグはあれか #デスノオト とかにしろってんじゃないだろうな!
  79. M_EMs #TKG #卵かけごはん 日本語タグの方が文字多い(ぇ
  80. 「被災者は(怒りで)血が煮えたぎったはずだ」「これから閣僚にはA型の人物を任命すべきだ」「血液型別の性格を例示し「わが国の政治家はどれ」」各国メディアにいいように遊ばれてる / asahi.com(朝日新聞社):「失敗を血液型のせいに」… http://htn.to/JpvTiT
  81. #日本語ハッシュタグの実装適当すぎ
  82. faa 【日本語ハッシュタグ】長音記号「ー」のついたカナをハッシュタグにしたい場合、半角カナにすれば通る。 #ハローワーク ただ、「パ行」だけは全角にしないと通らない。 #ホッピー #サッポロビール
  83. ちょwwwwww RT@lastline: http://t.co/PNalHSy いやお前、#クールビズ は使えねぇよ
  84. ギリギリで学振の差し替えに間に合ったって言ってたしネタをいっぱい持ってるのはいいことだ
  85. @3pF 本家ウェブで切れてますからね
  86. @Altereal 古い装置の制御用とかで結構生きてるぞwwww
  87. 後輩君の論文がAccepted Manuscriptでオンラインになってる
  88. 日本語ハッシュタグ使えねってことでクライアント作者の皆様は対応しなくてもいいんじゃないかな(マテ
  89. ハッシュタグ部にnowrapかかってるので改行されないみたいです(^^; RT@M_EMs: 日本語タグが長文になるとはみ出るんですが。 http://bit.ly/ntE1Qn
  90. @lastline うわー、ますます使いものにならない
  91. asciiがデリミタにならないってのも不便だな
  92. 3pF ブホッて噴いた。 RT@Mirphak_ast 情弱集まれー!^^ #原発 #原子力 #節電 #クールビズ #管直人 #民主党 #がんばろう日本 #東日本大震災 #東北地方太平洋沖地震 #人工地震 #政府 #陰謀 #政治 #経済 #福島第一原子力発電所 #東電 #東京電力 #…
  93. #長音使えないとか日本語的には致命的だよなツイッタア何考えてるのやらまあ日本語ハッシュタグなんて使うな対応する俺らが面倒くさいんだということだろうから遊びにしか使えないってことでFAつか全角英数字を半角とみなすってことはpunycodeと同じ同形異義語問題が発生する可能性がががが
  94. nabeken #このハッシュタグは私のものなので勝手に使わないでください!この件はツイッター社に報告済みです
  95. #デリミタの条件がいまいちわからんな~長音とかは記号扱いなのかね
  96. @lastline "ー"で切れてまっせ
  97. Satomii_Opera #観自在菩薩行深般若波羅蜜多時照見五蘊皆空度一切苦厄色不異空空不異色色即是空空即是色受想行識亦復如是舎利子是諸法空相不生不滅不垢不浄不増不減是故空中無色無受想行識無眼耳鼻舌身意無色声香味触法無眼界乃至無意識界無無明亦無無明尽乃至無老死亦無老死尽無苦集滅道無智亦無得以無所得故JP
  98. soul_warden 電力各社の昭和の遺物を半年で再起動するという尋常ではない作業と、貿易収支にまで影響するレベルの燃料獲得努力と、官僚から産業界への罰金恫喝と、各家庭の節電努力をもってようやく「なんとかなる」と言った瞬間に「電力隠しを認めた!」とか、 もう呆れを通り越してそいつらが不憫になってくる。
  99. giginet 日本語ハッシュタグのせいでC# とかF# のことを話す時にわざわざスペースを開けなくては……
  100. KentaroSato ロレアル・ユネスコ賞受賞のみなさまおめでとうございます。 http://ow.ly/5CXVs 女子院生のみなさん、いっちょ狙いに行きましょう。
  101. neichiru 働いたら罰金→所得税 買ったら罰金→消費税 持ったら罰金→固定資産税 飲んだら罰金→酒税 吸ったら罰金→タバコ税 乗ったら罰金→自動車税 入ったら罰金→入浴税 継いだら罰金→相続税 貰ったら罰金→贈与税 生きてるだけで罰金→住民税 若いと罰金→年金
  102. ただこれクライアントが対応しないと使いものにならないな #日本語ハッシュタグ
  103. NobuKawai 優れた業績を上げていて話すのも上手な研究者が、「実は僕は血液型性格判断を結構信じているんですよ」と言うのを聞いてから、この人の言う事には何によらず相当気をつけるようになった。
  104. ハッシュは全角半角問わず。デリミタはスペース(全角半角問わず)か句読点。記号や絵文字は不可「例えば「#らき☆すた」や「#まどか☆マギカ」などはハッシュタグとして認識されない」 #日本語ハッシュタグ / Twitterブログ: #日本語ハ… http://htn.to/Pjym1g
  105. 文字数確保には使えるか>日本語ハッシュタグ
  106. tw_news_jp #日本語ハッシュタグ: 本日から、ハッシュタグに日本語が使えるようになりました。今日は日本語ハッシュタグの使い方や注意点などについてご紹介させていただきたいと思います。 ハッシュタグとは、ツイートを投稿する際にツイートの中... http://bit.ly/nKFEzO
  107. TsQ_U 身を削って、ピーク電力削減しても、科研費も削減されるというのが、現実。
  108. [徒然なる記録] 2011-07-12 の tweet http://bit.ly/nu41dn

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-07-13 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/531

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード