2011-07-14 の tweet2011-07-14 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. takeyo @phalanx43 マッドサイエンティストだって科研費の減額に頭を悩ませる時代ですよ。
  2. houtou_trip20 とにもかくにもビジョンが一切見えてこないし、3割の根拠が何処にあるかぐらい説明してくれなきゃ到底納得はできない。既に「復興を建前に科研費の縮減を正当化してるだけじゃない?」という意見が出てるけど、そりゃそれくらい邪推もするわ。
  3. kyoheif きっとx月に追加でy%振り込まれたときのシミュレーション機能も搭載 RT@tkamiya: ぴったり科研費くんシリーズ第2弾はきっと、7掛け科研費くん
  4. tweenもアップデートしたし、そろそろ帰るかー
  5. @Caduoppai 一人目reject、二人目他の雑誌へ、三人目major→結論rejectという反撃の余地すら無い完敗
  6. 明日ボスと戦略会議せにゃ
  7. アクセプトボタン下さい… RT@drug_discovery: イジェクトボタンを、リジェクトボタンと空目する状況って、あるのだろうか。
  8. Ken1roMatsumoto 屁でもないセシウムは大問題で、科研費3割は話題にもならんらしい。
  9. さて…次の投稿先どこにしようかね…
  10. リジェクトキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  11. 回線契約が生きてて月々割りの条件満たしてれば大丈夫だったと思う RT@sha_down: SIMロック解除したら月々割なくなるんだっけ?#xperia
  12. そろそろ講演会いくか
  13. いえいえレビュー程度の説明は欲しいです RT@bombneko2002: 科研費減額するからにはちゃんと理由をアブスト程度でいいのできちんとまとめて全国の研究者に送るべき。誰もフルのペーパー書けって言ってんじゃないしできるよね
  14. @yum_labo みつけた
  15. twittoru 電力会社「おい研究所、電気食う機械とめろ。当然冷房もだ」 政府「おい研究所、科研費カットな。当然結果だせない部門は来年仕分けだからよろしく」 「やめてくださいしんでしまいます」
  16. ししゃかもか
  17. satoruishido 「放射性物質を消す奇跡の水」を工学博士が科学的に分析したというレポートを見つけた。この工学博士、どこかで聞いた名前だと思ったら、何年か前の日本物理学会で「水にありがとう」と話しかけると云々という『実験』結果を紹介した人物ではないか。いろいろつながってくるものだ。
  18. basil_kr 毎日毎日,熱中症で運ばれてくる人が多すぎる.まずみんなクーラーをつけてない.その理由の大体が「節電のため」. 節電!節電!!・・・って,その為に命を落としたら元も子もないですよ.
  19. Cai0407の大人までの階段数は『60段』で、一段の高さは『高速バス相当』です。のぼるのを諦めています。 http://t.co/QZV6aX5 永遠の18歳(キリッ
  20. .@chemy さんの「放射能を恐れすぎるな、フクシマの危機は過ぎた。」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/160315
  21. 自分たちにとっての「御用学者」が欲しいだけなんでしょ? http://togetter.com/li/160315
  22. @yanochin SPDは2/3、それ以外は1/2ですねー。少なくとも一年は行ける
  23. @yanochin 在学中の留学はほぼ完全に流れたので、丸々一年逃亡しても1/2ルールに抵触しませんしね
  24. 来年は、科研費(特別研究員奨励費)は無いものとして特別研究員奨励金だけ持って海外逃亡しようかな
  25. niam とにかく,日本では,科研費3割カットがものすごい問題になっています…これで海外に逃げる人が増えるのでは(汗 http://t.co/bkMZnku
  26. それには同意だけど、交付額内定した後で「やっぱり減らすかも」はないでしょ。立て替え払いとか人件費とか後出しジャンケンされても困る RT@ymiyamu: 科研費ほしいなら、科学者の側も、もっとその予算をもらってどれだけ日本に貢献してるのか、わかりやすく示すべきなんじゃないのか?
  27. 新マーケットマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チン チン#xperiaarc#androidjp
  28. @shoG3 実写化よろしく
  29. henry5246 具体策なき理想論の提示は、リーダーとして最もやってはいけないこと。CO2は出さない、原発も要らないなんて都合の良い事は今のところ無理なんだけど。
  30. vikingjpn 科研費3割カット計画 http://bit.ly/pm0yup に乗じて早速「人命や復興より科学研究の方が大事なのか」とか言い出してる人がいるけれども、そういう問題じゃないんですよ。計画変更するなら、その理由と根拠と経緯を示せ、という社会人として当たり前のことを言っているだけ。
  31. 2500mAhバッテリーとか釣り臭が。1.4dualって今更スナドラ捨てるの? RT@android_app2010: RT Android Sony Ericsson Xperia Duo - http://t.co/MiHIYba#Xperia#Android
  32. そんなこと誰も言ってない。科研費狙い撃ち、一律3割カット(の可能性)、内定ちゃぶ台返し、が反発の理由 RT@sland81: 公共事業費や公務員給与は3割カットしてもOKだけど、科研費はNGだという言い方をエリート意識丸出しでやったら、そういう扱いにならないとはいえないと思う
  33. vikingjpn そういえば、一昨年は科研費若手Sと新学術領域の一部の突然廃止&募集打ち切りなんて出来事もあったんだった。あの時は噂こそあったものの、事前の警告は一切なかった。今回は事前の警告が来ているので、限りなく嫌な感じがする。杞憂だと良いが。
  34. 事業仕分けみたいな茶番で科研費削られるのもアレだけど、こういうふうに真綿で首絞められるのも嫌だね
  35. @kozawa 外じゃ効果ない…
  36. coldprobe もうじき辞めると言っているひとが会見で長期方針を述べるというのは悪い冗談か悪夢のようだ.そんなことよりも科研費の減額をやめてもらいたい.科研費から給与が出ているポスドクは干上がってしまいます.
  37. niam 研究者の間ではこれだけ「科学研究費一律3割削減」が話題になってるのに,Googleで科研費や科学研究費でこの1週間のニュースを検索しても全く引っかからない.報道されていない.報道されてるのは昔の科研費不正利用の記事ばかり.要するにメディアも科学技術立国なんて本気でやる気ないのね.
  38. あっちー
  39. [徒然なる記録] 2011-07-13 の tweet http://bit.ly/qQZtmG

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-07-14 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/532

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード