2011-07-21 の tweet2011-07-21 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @uma_macaron ありがとーございますー。ギリギリでした(^^;
  2. @uma_macaron 至福の一時です
  3. @S_i_r_i_u_s_ おかありっすー
  4. .@hidenosuke@rapidsoul@synorg@KayKraft おかありなのらー
  5. 鰻もぐもぐ
  6. きたくったー
  7. 千代田線復活
  8. アプデで解決してませんか?screenshotは前から赤くなりませんが RT@maruppa:#xperiaarc の端末単体でスクショは、赤みがかからず綺麗にとれるアプリなかったですかね?
  9. 町屋で緊急停止…だと?
  10. moopenerがステータスバーに常駐しなくなったからスッキリした#xperiaarc#androidjp
  11. .@uma_macaron@hasse_t_ おつありなのですー
  12. さてラボ離脱
  13. @ayuzac 離着陸時は「全部電源切れ」なので怒られます(安定して飛んでればフライトモードなら可)。病院や優先席でも理屈の上ではフライトモードで電波出てなければ文句言われる筋合いはないはずですが…パッと見で電波出てるかどうか区別できないので怒られますね
  14. @ayuzac 見つかったら怒られる
  15. プラ…ン……ト………?単に腐敗してるだけに100カノッサ / 家の乳酸菌プラント。 - 写真共有サイト「フォト蔵」 http://htn.to/DWDuCw
  16. @T_Kazahaya 読売の記事はかなりひどいです。プレスリリースにある「サムスン電子株式会社のほか、国内外のディスプレイメーカーからも同様の動きが期待されます」「内外の企業に分け隔てなくライセンスしたい」あたりがごっそり抜けてます。「売れた」って見出しは最悪
  17. @TakahikoNojima 「売った」は読売が見出しで大ポカやってるんですが、他は何でしょうね?大学の研究費=科研費と刷り込まれてるのかしらん。東工大と東大の取り違えは伝言ゲームっぽいですね
  18. (東大じゃなくて)東工大の細野先生が(科研費じゃなくて)ERATO-SORSTで特許とった技術をサムソンに(売ったんじゃなくて)非独占でライセンスしたって話がどうしてこうなったのやら RT@TakahikoNojima: なんだなんだ!? RT@T_Kazahaya:
  19. 売ってないし東大じゃないし科研費関係ないし落ち着きなされ RT@T_Kazahaya: 国民の税金から出た科研費でやった研究成果を韓国サムソンに売るとか東大ふざけんな!科研費返せ!
  20. t_done 記事を書いた人は知財オンチ丸出しだな。ライセンス=売るではないでしょ。 東工大の発明、サムスンに売れた…特許使用契約 http://t.co/ITIL9lt
  21. 佐藤さんが侵略してきたときは驚きましたww RT@KentaroSato: 乙っす。 QT@Cai0407: セミナー終わったー。今日は留学生M1が大規模炎上
  22. セミナー終わったー。今日は留学生M1が大規模炎上
  23. @maraky24 ボスに殺されるgkbr
  24. @hrtbreak1 条例じゃダメですね憲法に書いときましょう
  25. @hrtbreak1 非実在スポンサーによる非実在圧力ですね
  26. アトランティスの帰還はセミナー中だから見れないなぁ…司会やりながらustで…いやいやそれはダメだろ
  27. 「このなかで物理的に圧力をかけることがあると思われるのは、せいぜい象印マホービンの圧力炊飯ジャーの中くらいだ」誰がうまいこと言えとwww / 制服向上委員会の「フジロック狂言」始末[絵文録ことのは]2011/07/21 http://htn.to/iN4Xj7
  28. Teranesia ついさっき僕の目の前でカップルが「はい、あーんして」「あーん」「どう?おいしい?」「おいしいよ。おいしいけど…」「けど?」「やっぱ君の手料理の方がおいしいかな」「もう…///」的な会話してて面白かったんだけどそれ松屋でやる必要あんの?
  29. rakialexandria 俺「付き合ってください」 女「今、付き合ってる人いるから・・・」 俺「そっか・・・・」 女「ちょっと待って!」俺「え? 」 女「付き合ってる人がいなかったとしても あなたとは付き合わないと思う!」 俺「」
  30. hachiporo 女神:「あなたが落としたのは必修の単位ですか、それとも選択の単位ですか」 学生:「両方です」 女神:「正直者のあなたにはもう一年差し上げましょう」
  31. chay0121 友達の妹(多分高校生)がパスポート申請のSEX欄を見て「ここってやっぱり"なし"って書いといたほうがいいの?何回って書いていいの?」と真面目な声で電話してきたって言うからもう笑うしかないよね。
  32. TakahikoNojima 再試験料金2,000円が教員の収入になると信じている者がいるが,それは誤解である.もしそんなしくみになっているんだったら,今度の必修化学の試験は全問に地獄の単位換算から始まる問題を出して,再試験アリにして以下略
  33. ラボMacをLionにできないと助教さんがぼやいてる
  34. 「専門家同士が出会う場、情報を収集する場としての学会の機能も、ソーシャルネットワークや検索エンジンの発展により、消えつつあります」「極論すれば、ウェブがあれば、学会は必要ありません」んなこたない / 消えゆく学会 ~問い直される学会の役… http://htn.to/hiXLRr
  35. priabub 東工大の発明、サムスンに売れた…特許使用契約 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/PMBpt9B via@yomiuri_online 国内市場が評価してくれないならば、評価してくれるところに売っていく出て行く、のは必要ね
  36. 5400mAh、1.5A出力…だと?ヒジョーに気になるが#xperiaarc にはL2BSの5000mAh、1A出力で十分だからうっかりポチッちゃいけない(自己暗示 / “くり返し使うライフスタイル”を提案する「eneloop uni… http://htn.to/9gPPbK
  37. stem_ty ドイ語の試験、「明日あなたはどれくらい寝ますか」って聞かれて、例文通りなら「○時間寝ます」って答えるべきところを「時間」に当たる単語が分かんなかったから「寝ません」って答えた
  38. Cai0407の頭のネジがそもそも100本あったとすると、30本ゆるんでいて、51本はすでにはずれています。 http://t.co/8LADv2l 残り19本は幻想です
  39. @dn_lab 口説き落として婚姻届提出するときに同時に出すんだな(ぉ
  40. うちは全員でやってます。B4だけじゃ何時まで経っても終わらないww RT 2週間てはやっwうちはB4が全部作ってくれます♪笑 RT 作るの三交代制なんだけど、2週間くらいで順番回ってくるww RT うちの二回分ぐらいだw RT PTLC作り終わったー今日は57枚
  41. 作るの三交代制なんだけど、2週間くらいで順番回ってくるww RT@taizo_chiba: うちの二回分ぐらいだw RT@Cai0407: PTLC作り終わったー今日は57枚
  42. ProfMatsuoka 東工大のある大岡山のTsubame3.0 http://t.co/ODKrBub
  43. PTLC作り終わったー今日は57枚
  44. @britty 見つけたらノーベル賞間違いなしwww>アフリカ起源の遺伝子を持ってない日本人
  45. @greener21 すずかけにいた頃は応セラ研の隣の隣にいたので分野は違えど「細野先生すげーなー」と思ってました。それがこんなことになるのは残念ですね
  46. greener21 IGZOはJST/ERATOでやっていたからこんなに特許があるんだろう。科研費だったらこんなに特許書かない。というか、1つも書かない。
  47. 特許を丸ごと売ったわけでもなければ独占で供与したわけでもない。最初に手を挙げたのがたまたま外国企業だっただけの話。少なくとも細野先生や東工大が叩かれなきゃいけない理由はどこにもないはず http://togetter.com/li/164184
  48. @britty 究極的にはそこに行き着きますねぇ。「太陽系の材料が他の恒星の超新星爆発に由来するのは許せん」とか言ってくれるのかしらん
  49. @britty 「国産技術を他国に使わせない」は「海外由来の技術イラネ」の裏返しだから、縄文時代くらいまでタイムスリップしちゃうね
  50. @radical_A@yanochin (つд⊂)つд⊂)つд⊂)エーン
  51. kankimura 「御用学者」云々言う人は、実際の研究者の世界を多分、理解していない。我が世界で、もっとも「おいしい思い」をしているのは間違いなく、「政府に媚びている人」じゃなくて、「世論に媚びている人」だって。研究費は幾らとっても収入にはならないけど、一般受けする講演は露骨に収入になるからね。
  52. @yanochin@radical_A 溜めているのは雑用と洗い物だけ。データは…いえ、何でもないです
  53. @britty 東工大のグループがJSTのプロジェクトで特許化した技術をサムソンに許諾(非独占)したら国賊だのなんだのとひどい言われよう。菅の出身校だということも絡めて無茶苦茶
  54. というか、母校である東工大がこういう理不尽な誹謗中傷に晒されるのが我慢ならない
  55. 東工大のサムソンとの特許契約を問題視してる人って、海外発の技術を完全に排除して生きていける人なんだろうな。すごいね(棒
  56. greener21 @egoemon 文科省からJSTへ、そこから東工大へ配分された研究費で素晴らしい成果が得られ、その技術に対し対価が払われる事の何がいけないのでしょうか。東工大に配分されている科研費との関係も菅首相との関係も全く分かりません。
  57. @examplar 来年の特別研究員奨励費は内定で6掛け60なので、これにまた7掛けされたら42になってしまいますです。枠の4割…
  58. Arsenic122 普段講義を妨害してる人たちが最終回に限って先生に答えてくれるはずもないテスト問題を乞う様は非常に愚かだ
  59. @examplar 結局、JSPS分だけじゃなくて文科省分も減額の可能性ありみたいですね。うちも研究科の内部掲示板に出てました
  60. 独占契約じゃないしどこに問題が? RT@egoemon: 帰化人菅の日本売りの一環か。東工大は科研費を国庫に返すべき。 東工大の発明、サムスンに売れた…特許使用契約 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/lZgGb2O
  61. fetus_hina “数値は77万テラベクレル。テラは1兆。そこに万がつきますから、とんでもない数値。” こういう「数字の大きさ」しか見ない人って、アボガドロ数とか見たら卒倒するんじゃなかろうか。
  62. 自転車専用道をきっちり整備and路駐を徹底的に排除してからにしやがれ / 警察庁、自転車にも一方通行を 標識令改正、年内にも施行 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/4cixBi
  63. ホメオパシーの原理に則れば福島でなくても世界のどこの土使ってもいいはず RT@kikumaco: ホメオパシー(というか、どうせあの団体)は許しがたいな RT@usg_ringo: RAFukushimaとか言うらしいよ。"福島の放射能汚染された土壌から作ったレメディー"
  64. ふむ、こんなの始めたのか RT@docomo_rss_bot: ドコモプレミアクラブ会員の方を対象にした「ドコモ 医療保険」サービスを開始いたしました http://bit.ly/oHWvyl#docomo
  65. Thunderbird 6.0b1入れるかー、と思ったけど6.0に対応したEnigmail nightlyないんだよなぁ…
  66. 「研究開発や実用化に最も積極的に取り組んだのがサムスン電子。日本企業を排除したわけではない」ブコメでも賄賂だなんだと言ってるのがいるけど、国内メーカーが手を挙げなかっただけの話 / 国産の新型半導体技術、サムスンに先行供与 科学機構  … http://htn.to/wztzDf
  67. tetrahedrane 高一の時模試の受験番号が0721だった俺の話はやめろー
  68. 原発なんていらないよ!国内生産の太陽光パネルで十分さ!雇用対策にもなるし!→電力ないから海外で作るわ
  69. OmegaForceZero シャープ会長「国内生産不可能に」 電力不足懸念で http://t.co/RiEIwd0 シャープの液晶を一気にブランドにした人で、ソーラでも世界トップクラスのシャープのトップが言う事は受け入れたほうがいいぞ。反原発派は。#genpatsu #kaminokseki
  70. NaoTsuchiya 論文出す時に「逆acknowledgement」セクションつくって、「〜の団体からは研究費はもらいましたが、書類処理に多大な時間がかかり、ストレスが増大し、研究に支障が出ました。事務処理の簡略化・迅速化を願います」とか書こうかな。
  71. Ryota__K 今まで数々の泡沫候補を見てきたが、横粂氏には常連泡沫候補になれるだけの器量はないと思う。
  72. NATROM団絶賛侵攻中(褒め言葉 / 放射能に効く「7つの民間療法」を専門家が一刀両断 | 日刊SPA! http://htn.to/taWktr
  73. thinkeroid 各種学位論文執筆中の各位に告ぐ、バックアップ!
  74. koichi1741 政府に媚びても,自分のポケットにお金が入るわけではないからねえ.科研費とかどんだけ使い道のチェックが厳しいのか,研究者以外には分からないのだと思う.真面目に研究するより,マスコミで文化人気取って,本書いたり,講演会した方がよほどウハウハだよね.
  75. 粛々と処罰してやってください / asahi.com(朝日新聞社):空港の身体検査に抵抗 日本女性に米ネットで礼賛相次ぐ - 国際 http://htn.to/vqizBh
  76. [徒然なる記録] 2011-07-20 の tweet http://bit.ly/o90S6j
  77. T_akagi これは酷い。警察権力を恫喝に利用した言論封殺だ!!:「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) http://bit.ly/rd8ZSy
  78. とち狂ったか広瀬。「危険デマ」流したジャーナリストってことで反訴されればいいのに / 「安全デマ」を流す御用学者、原発関係者を東京地検に一斉告発 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) http://htn.to/5g5jGb

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-07-21 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/539

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード