2011-08-01 の tweet2011-08-01 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. ゆらゆら
  2. .@Cai0407 のSO-01Cが2011年07月29日22時54分から72時間リブートしませんでした#rebooranaee
  3. @ayaki2009 まだ仕事なのけ?
  4. @sechiekai おつありですー
  5. さて帰るか
  6. Firefoxの「未整理のブックマーク」の整理がようやく終わった…100件overとか放置しすぎだろ自分
  7. bnvfsee0 ゲームとかの友情パワーによくある「1+1が2ではなく3以上になる」現象が「1.4を四捨五入したら1になるが1.4が二つになれば2.8となり、四捨五入すれば3になる」状態だとようやく気づいた
  8. Mochimasa 書いた/ 『朝日新聞WEBRONZAの記事が案の定ホメオパシーの擁護に使われている件』 http://d.hatena.ne.jp/Mochimasa/20110801/p1
  9. hadomima なるほど、@masason さんが標語ぽいツイートをするときは何かソフトバンクに都合のわるいことが起こったときなんで、今回はなんだろ~と思ってましたが、新潟でしたか(^-^;;
  10. ryamaji 「希望の入口」→ソフトバンクに見切りをつけるきっかけ。RT:@troublebbs RT@kikazu7: 新潟福島豪雨の十日町 津南町 未だ ソフトバンク 回線復旧せず 対応に不満の声多数 @masason 苦難の中には希望の入口がある。
  11. まあボスのお付き合いの一環みたいな感じで投稿したやつだしなぁ
  12. この前publishされた某日本語雑誌のIF調べてみた …… …… 0.2切ってるじゃねーかwwwww
  13. BCSJとCLはとりあえず1.0以上2.0未満
  14. hiro_h 日本の学会誌でIF1.0超えてるのってどんだけあったっけ...
  15. APNさえちゃんと設定すればOKでしょう RT@dakkie:#Xperia を見ていると、海外からDLする形でアップデートしてる方がたくさん。やってみたくはあるけど、パケホ&SPモード対応がどうなるのか、様子が分かってからじゃないと危険なような・・・
  16. トクホ=トンデモなんて今更だと思ってたけど / 横行する「トクホ」食品の嘘  普遍的でない「健康効果」 (選択) - Yahoo!ニュース http://htn.to/tAj7aw
  17. sigsawa 「辞める」発言あるのに辞めてない総理なら我が国にもいるよ? →埋める映像あるのに「埋めてない」…中国当局 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Y1CM6bG via@yomiuri_online
  18. kwkskwsk お前ら花火花火うるせーんだよ!花火なんて所詮ただの酸化による急激な体積の膨張による拡散と金属粉末が熱エネルギーによって励起し基底状態に戻るときに発する特定波長の輝線スペクトルの組み合わせによる芸術って考えると素敵じゃないですかー!!
  19. K_terasan 孫正義「やりましょう」 #一番信用されなさそうなことを呟いた人が優勝
  20. @Fm7 最低限必要な知識を詰め込むのに2年、実験スキル習得に1年(この時点で既定在学期間終了)、まともに研究まとめるのに∞年…で単位取得退学になりそう
  21. @Fm7 チャレンジャー、もとい自殺志願者?
  22. うん、こっちのほうがいいな
  23. 猫の谷のナウシカ #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
  24. 天空の猫ラピュタ #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
  25. 風の谷の猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
  26. kitofuyu 一定のめどがついた段階で責任を引き継ぐ #一番信用されなさそうなことを呟いた人が優勝
  27. Cai0407は「ようじぷれい」を変換して「幼児プレイ」になったら変態です。 http://t.co/xLhFJtT 幼児プレイ
  28. 反応仕込み終わったー
  29. gigazine NTTドコモがパケット定額プランの今後を検討へ、FOMAの定額制は当面維持 http://gigaz.in/dLZb6
  30. @day15RF あれ?公式2.3.3ならぽ箱4.0入ってるはずだけど?
  31. cyatora1824 「ドコモはiモードをご利用いただいているお客様がスマートフォンへ移行された際にもiモードで実現しているサービスを提供していきたい」#GIGAZINE http://t.co/b51vbb9 個人的にiモードは終わった、同時にdocomoアホだろと言いたい。 #docomo
  32. 国語で同じようなことやらかした同級生がいたなぁ…
  33. angeru2525 【意味怖】俺は東大志望の浪人生。今日のセンター試験では高得点をとって波に乗りたい。数ⅠAでのミスは絶対に許されないので、テスト開始と同時に勢いよく表紙を捲り問題を解き始めた。そしてテスト終了五分前、問題を解き終えた俺は静かに鉛筆を置いた。
  34. タスクキラーは先代#xperia のdonut時代しか使ってないです。eclair以降は要らないですね RT@pisolino15: タスクキラー無しで2日運用したけどまったく問題なし。今までキルしてたのが馬鹿みたい#xperiaarc#Android
  35. 24年度学振特別研究員の申請状況。化学系はPD、DC2は23年度並。DC1は申請者50人も増えてる / 申請状況 | 特別研究員|日本学術振興会 http://htn.to/fTM8e8
  36. ガタガタッ RT@k_sharyo: ソニエリ公式女子テニスプレイヤー応援アプリXperia Hot Shotsだとう?!やるな、ソニエリ… http://bit.ly/nMNATG#androidjp#xperia
  37. @kozawa それだけ恣意的な解釈で満ちてるってことですな
  38. これを理由に都立一貫校での採択取り消してくれねーかなー / 歴史教科書:他社の年表流用が発覚、自由社が回収 - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/nti4cf
  39. noizx >中学のクラスで一回だけ 小木 大木 小林 林 中林 大林 小森 森 中森 大森 とほぼストレートフラッシュみたいな苗字がそろった事があった。 当然回りからはジャングル組って呼ばれてた事思い出した。 ちなみに担任は木村。微妙におしい。
  40. @Ikalga 専攻や研究科や大学のポリシー次第かなぁ。うちも制度上は早出しあるけど、実例は片手で足りちゃうし…
  41. @day15RF xリカ+flashtoolで結局は全部真っさらになるから2.3カスタムからでもいけると思うけど…自分は安全策で2.1docomoからやり直した
  42. @day15RF xリカでリストアしてwipeしてflashtoolで焼くだけなので見た目ほど面倒じゃないです。手順さえ間違えなければ
  43. 在学期間短縮の早出しでPh.D取れました #一番信用されなさそうなことを呟いた人が優勝
  44. @day15RF 導入自体はサクッと終わりました。Titaniumでそのままアプリも戻せます
  45. @yanochin 「(やのちん壊れちゃったn)…かいですう、、、
  46. midoisan ・呪文「それ、どこが面白いんですか?」 効果:発表者は死ぬ  ・呪文「それ、先行研究ありますよ?」 効果:発表者は死ぬ  ・呪文「それ、新手法より辞書整備した方が良いんじゃないの?」 効果:発表者は死ぬ  ・呪文「それ、どこがノントリヴィアルですか?」 効果:発表者は死ぬ 
  47. midoisan ・呪文「年齢は?」 効果:無職理系博士は死ぬ ・呪文「アカポスあるの?」 効果:無職理系博士は死ぬ  ・呪文「民間就職出来るの?」 効果:無職理系博士は死ぬ  ・呪文「業績は?」 効果:無職理系博士は死ぬ  ・呪文「博士号取ると何が出来るの?」 効果:無職理系博士は死ぬ
  48. 俺も母方の実家が福島の元農家(山の西側)だしこの夏も帰省するし、市は海側から避難してきた人を受け入れてるって話だし、ノーモアフクシマはやめて欲しいな
  49. heart8255 RT@kossyvege 外部の方が福島で原発反対の集会を開くのは、まぁ当然ですが、原水禁の議長みたいに「ノーモアフクシマ」はやめて。通りがいいのは分かるけど、福島の上に勝手に否定のもの付け加えないで。「ノーモア原発事故・ノーモア原発」でいいでしょ。うちら福島で生きてんだよ。
  50. Tristan_Tristan 福島生まれの父親が就職して上京し、結婚後して自分が生まれた。親父の元同級生には家を流された人もいれば、原発近くで避難した人もいる。親戚には農家兼味噌醸造元がいて、事故の打撃をもろに受けている。「福島」とはそうした人々の生きる基盤そのもので、それを「ノーモア」とはどういう神経だ。
  51. DAITOTETSUGEN 小学生の集団が「こいつ本気で世界を救うつもりかよ」「バカな…どうせ無駄だ。何も変わらねぇんだよ」「何でここまで出来るんだよ…?」と、マックの透明な募金箱の中の1000円を見ながら動揺している
  52. @yanochin そこでじっくり話を聞いちゃうと、電話回線経由でやのちんも洗脳されちゃうというわけか(何
  53. hassan_dq6 高校生くらいの女の子がボロボロのx10をもっていて、なんかほんわかした気持ちになった。#xperiajp#xperia
  54. @yanochin 売る気なさすぎるww
  55. 5対5の合コンで本音を聞いた。Cai0407はどうよ?⇒A「あると思う」B「あると思う」C「あると思う」D「あると思う」E「癒される」 http://t.co/B5D5C1U 全俺が泣いた
  56. Cai0407は言いたいことを叫んだ! (」・▽・)」< ダ メ 人 間 だ も の ー ー ー ー ー ! ! http://t.co/5KcVZy1 だ も の ー ー ー ー ー ! !だ も の ー ー ー ー ー ! !だ も の ー ー ー
  57. web版マーケットの端末リストのがSO-01BからX10iに変わってた。fingerprint偽装でドコモなアプリ問題なく落とせるけどね#xperia
  58. @smellman 気づいてよかったホントに…
  59. @smellman そのうちヒラギノとかも載せてくるに違いありません(棒
  60. @dn_lab せんせー、なかだいくんがズルしてまーす
  61. nobokkobot 「ホワイトデーは中止です。ホワイトデーの為に使う予定だったお金は義援金へ」ってのをよく見かけますけど、ホワイトデーの為に使う予定だったお金なんて0円に決まってるじゃないですか…ッ! http://bit.ly/hWzVV9#bot
  62. nobokkobot 「水は1リットルで丁度1キログラムになって、0度で凍ってなんと沸騰するのは100度ぴったりなんですよ!奇跡みたいですよね!何者かの意思を感じざるをえません」って言ったら一人か二人ぐらい騙されて波動入りの水とかを販売する宗教に入ってくれないかな。#bot
  63. 複素環が円環に見えるようになったら… RT@dn_lab: 複素数という単語が複素環に見えるようになったら有機病の兆候…
  64. @smellman おそろしい…
  65. ガリガリ君梨味grgr
  66. @S_i_r_i_u_s_ 見てくれが重要な時しか白衣は着ません(キリッ
  67. @S_i_r_i_u_s_ 白衣着込んでかっこ良く反応仕込もうかと思ったけどやめました(何
  68. @S_i_r_i_u_s_ 野郎だけでしたとさorz
  69. なんか高校生が実験室の方に見学に来てるgkbr
  70. kosugitti 採点基準:A...ちゃんと書けている,B...一部足りないが,まぁ書けている,C...誤謬を含むなど,論じられていない,D...字が書いてある。この基準でD以下を取るヤツもいるから驚きだ。
  71. mokkorihiren みんなスマフォを彼女として見てる前提だけどdocomo曰く渡辺謙と桑田佳祐だからね
  72. @shoG3 自前でサンドボックス化してセキュリティ強化するんだって話ですけどねぇ…
  73. @shoG3 Firefoxも将来的に自前のを入れるようになるって話なんですが、なんだかんだで純正が一番信頼できるかなー
  74. @shoG3 たしかオプションからchrome自前のviewer切ってadobe純正readerを使えるようにできた記憶が
  75. 異性「エッチなこと好き?」 Cai0407「私変態だよ?///」 http://t.co/zYavIK5 本番まで黙っとけ自分
  76. Teranesia 俺の母親も昔は「サンタさんは本当にいるのよ」とか言って子供の夢を壊さないよう配慮する人だったのに、最近は僕の両肩を掴んでガンガンゆすりながら「いい!あんたの言うあずにゃんとかいう女の子は実在しないの!お願い!目を覚まして!」って言ってくるし、何が彼女をここまで変えてしまったのか…
  77. @shoG3 自前PDF Viewerの弊害?
  78. @THE_BOB ドコモ版に関しては正式なアナウンスないけど、メールで問い合わせると「アップデートは行わないことになりました」と返事が来る状態
  79. @kousumi209 これ以上はカーネルでのfps制限が解除されないと難しいでしょうね。制限解除されたカーネルなら2.2カスタムでも1300とかいってましたし。arcにもこれくらい息の長い楽しみを期待したいところです
  80. shun628 1.6→2.1→マルチタップ→2.2→2.3かあ。最初に買ったandroid 機種が#xperia でほんと良かったわ。ぺりあじゃなかったらここまではまらなかっただろうな。
  81. @Caduoppai JACSに載ったんだから犠牲者の霊も成仏したことでしょう(違
  82. @THE_BOB http://bit.ly/pm9ECb とか http://bit.ly/mPLv1D とか http://bit.ly/naXtLO あたりを参考に(完全無保証)。一度データ全部消えるからTitanium Backupなんかでのバックアップは必須
  83. @THE_BOB 海外版2.3.3がリリースされて、ドコモ版にもいろいろゴニョゴニョやると入れられるようになってる、root付きで
  84. @yam_Skraup ピロールの水素化体と見做して3,4-dihydro-2H-pyrroleと書けるけど一般的ではないよなー
  85. @EkitaiT どんだけ状態悪いの
  86. @Caduoppai authorとして名前が出てる人以外にどれだけの学生ポスドクが犠牲になってきたのだろうかと考えると涙が止まりませんね(ぉ
  87. @Caduoppai ここまで来ちゃうと化学なんだか生物なんだかマテリアルなんだかよくわからないww
  88. @Caduoppai えらいムチャしとるなぁ…
  89. 学振便り「節電対策の折、容赦ない夏の日差しが照りつけていますが、暑い夏を快適に過ごすため、どのような工夫をされていますか?」直後に「今年度の科研費の支払いについては、第1回目は交付決定額の7割程度を7月に支払い、第2回目は10月頃を目途に支払う予定としています」って喧嘩売ってる?
  90. 絶え間ない右往左往でしたけど楽しかったですねー RT@yshun1216: X10のandroid2.3アプデト祭は有終の美を飾るに相応しいな。1.6の頃から色々あったけどホントに面白い端末だ#Xperia
  91. generic 2.3.3だとそれくらいですね RT@kousumi209: いい方なのかな?よくわからん。Galaxy S2は3000overらしいが。いや....それはGalaxyの方が異常なだけか。 http://bit.ly/oa4iN8#xperia
  92. @fudan10u 残念。まあ、今の感じだとquoted printable解釈できないMUAなんてMUAじゃない!みたいなノリですからねぇ
  93. @kzhr 東急田園都市線。3駅隣の中央林間は小田急も通ってる
  94. そろそろミーティング行くか
  95. @kzhr 町田と中央林間と長津田に取り囲まれたあたり。すずかけ台駅は東京都町田市、東工大すずかけ台キャンパスは神奈川県横浜市(これはこれで詐称に近い)
  96. @kzhr 町田は都会だったぞ。すずかけ台なんかとは比べものにならない(比較対象がおかしい
  97. ラボのOffice環境がMac Office 2004から2011へ刷新されることが決定したようだ。これで「pptxしか用意してない!→居室に戻ってpptで再保存しなきゃ!→セミナーの順番狂う」とか無くなるな。Win⇔Mac間でのChemDrawオブジェクトの問題は未解決だけど
  98. ワンセグ搭載機種の人は注目#docomo#androidjp / ドコモからのお知らせ : ワンセグ対応機種に関する地デジチャンネル変更のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ http://htn.to/c4R6uh
  99. @fudan10u あれはもう悟り(≒諦め)の境地です(ぉ
  100. @moment2129 家の無線LANだと65Mbps(1x1、20MHz幅、ガード・インターバル800ns)でリンクしてますね。ホワイトペーパーでは"Up to 72 Mbit/s"となっているので1x1、20MHz幅、ガード・インターバル400nsまで対応のようです
  101. @fudan10u Tb6beta使ってるので1.2.1は試していませんが、無事に直ったようで何よりです(MLにkiyoさんの報告もありました)。6向けの1.3 nightlyでも修正済みなのでとりあえず心配はいらなそうです
  102. b/g/nの2.4GHz帯だけですよ RT@moment2129: あれ、xperia arcって5GHz帯対応してなかったっけ?Wi-Fi。#xperiaarc
  103. 朝掃除と月例報告書印刷コンプリート
  104. [徒然なる記録] 2011-07-31 の tweet http://bit.ly/oUIRjG
  105. #xperia フォント差し替えで中国語フォントに別れを告げ、fingerprint偽装で#xperiaarc に成り済まし。これでPOBoxの着せ替えをダウンロードして日本語環境も完全回復
  106. なんとそういうオチか RT@kousumi209: xperia flashlightは使えないけどxperia arc flashlightは使えるんだ。もう完全にarcだ!#xperia
  107. arc向けのリカ開発は完全に停滞しちゃってるしねぇ RT@hassan_dq6: ねえ。 RT#xperia SO-01Bの生姜パン化完了。やっぱりxRecovery使えるのって安心感が違うなー。このGB対応のxRecoveryって#xperiaarc には使えないのかな?

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-08-01 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/551

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード