2011-08-27 の tweet2011-08-27 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Cai0407 のSO-01Cが2011年08月25日22時44分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  2. なんか地元駅に浴衣のおにゃのこがいっぱいいるんだが…地元のはまだだし…隅田の花火大会今日だっけ??
  3. こういうのにブロックされるなら名誉と思うべきか RT@g_kinoko: あ .@ch1248 .@bass_ikeda .@Cai0407 .@masayang .@h_endo こいつらタイトルだけ見て反応してるな。まとめてブロックだ http://t.co/l9WFcfA
  4. 送別会からの帰り道。やっぱり加賀屋の魚は旨い
  5. 送別会につきそろそろ離脱~
  6. @yanochin おめありです!
  7. この前の日本語論文がSciFinderとWeb of Scienceのデータベースに掲載されてる。誰も引用しないような雑誌だけど(ぇ
  8. @_taka51 分野によってはフルペーパー>>>速報なところもあるだろうし、物理みたいにプレプリントがあるところだとまた違うんだろうなぁ
  9. @_taka51 自分で論文書くようになるまではフルペーパー>>>速報だと思ってたけど実情はだいぶ違ってた
  10. @_taka51 速報だと「多少考察が甘くても速報としてpublishを認めさせるだけの結果」を求められて、フルペーパーだと「結果考察ともに論文として完成してる」のを求められる感じがする。うちのD審査の基準だと速報もコミュニケーションも同等で、1stが1報あればOK
  11. @_taka51 うちの分野だと速報の価値って意外と高くて、速報でpublishするには足りないけど落とすほどじゃないって時にデータや考察を足してフルペーパーとして仕上げられるならOK、ってことで"expand to article"と言われることが
  12. @hall_taro 暫定的ありがとうございます
  13. @_taka51 書いてあるやつはminorとかmajorとか「フルペーパーならOK」(速報の場合)とか「(同じ出版元の)こっちの雑誌ならいいんじゃない?」とか
  14. @_taka51 雑誌によりかな。今回のは書いてないけど、〆切(15日間)とコメントから「これはminorだな」って感じで
  15. minor revision キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  16. vikingjpn これ、研究者にも通じるものがありそう。どんな大御所でも、本当に「自分だけの武器」といえる研究テーマ・手法は大抵一つか二つしかない。そして、いつまでも業界のトップを牽引し続けるような人々はそれらを大事に守り続けている。若手も、一つ武器を手に入れたら大事に使い続けるべきなのだろう。
  17. vikingjpn 志村けん「俺なんて何十年もやってきて、武器になってるのはバカ殿と変なおじさんだけだぞ?その二つを自分だけの武器と思って後生大事にやってるんだ。だからお前も『欧米か!』を自分たちだけの武器と思って大事にやり続けろ」それを聞いてふっ切れた、とタカ(タカトシ)。
  18. vikingjpn タカトシのタカがTVで凄くいいこと言ってた。「『欧米か!』の次は何だ?と売れるようになってからそこかしこで言われるようになって、どうしたらこの売れっぷりを保っていけるのかと悩んで志村けんさんのところに飲みがてら相談しに言った。そしたら。。。」
  19. 揺れたの?全く感じなかったけど
  20. バカ発見器は順調に稼働中か
  21. hamusoku 青山学院大学生で読者モデルの田中舜くん(18)が痴漢と喫煙と無賃乗車と乱交パーティーをtwitterで告白 : ハムスター速報 http://t.co/MhAbIy1
  22. @sechiekai 電気も医薬品も何もかも、どこからともなく湧いてきてるんでしょうね(棒
  23. 科学をお捨てになるのであれば類人猿の時代にでもお戻りくださいませ http://t.co/l9WFcfA
  24. mozillajp Thunderbird の次期ベータ版を公開しました - Mozilla Japan ブログ http://t.co/wHJiUDK
  25. yoshi_nakada 今年度の歳出予算の裏付けとなる特例公債法が、昨日26日に参院で可決成立した。これで穴が空いていた37億が埋まり、執行留保は解除されていいはず。しかし、財政当局は3次補正の財源確保もしたいはず…。科研費の3割が気になるところ…。
  26. [徒然なる記録] 2011-08-26 の tweet http://t.co/a6uiKEz
  27. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年08月25日00時08分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-08-27 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/577

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード