2011-09-06 の tweet2011-09-06 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @hidenosuke おつありでしたー
  2. よし、メール送信したし帰る!
  3. .@biac さんの「#カレログ、メディアミックス展開を図っていた! しかし、そのムック本の内容は…!? そして、消えた「裏アプリ」とは? 高木浩光@HiromitsuTakagi が迫る!」をお気に入りにしました。 http://t.co/1SMaNKh
  4. techman33 うちのlabでは、PCにlockを書けていないと、IMEの辞書に、「奈良先端科学技術大学院大学」を「奈良先端科学枝術大学院大学」と登録される。/etc/hostsを書き換えられるとか、alias ls slとか日常茶飯事。ひでぇ….
  5. やばいこれは普通にやりたいぞwww / ドラクエ10オンライン、ファミコン版も開発中 http://t.co/vEVZo1s
  6. @norahmodel 国が売るなら都が買う!って感じだけどよくわからん。全部買うわけじゃなくて過半数押さえてメトロを操り人形にしたうえで都営を押し付けるんじゃね?そのあとどうするのか知らんけど
  7. 国がメトロ株売る→都が買う→筆頭株主→メトロと都営の統合強行という悪夢が… / 「民主は縦割りどころか“俺割り”」 メトロ株売却で猪瀬副知事 - MSN産経ニュース http://t.co/BbYBFMr
  8. skepticmania さらに、その方はコミュケーションデザインを大学で教えているが、「現場に出たくない」と言っている。現場の意味を理解しないコミュケーションなんて、存在価値あるのだろうか。
  9. skepticmania タイミング良く@kikumaco_x と@skasuga のやりとりをオンタイムで眺めていた。STS(科学技術と社会)論の専門家が科学リテラシーがない、という事実を、鼻血問題を通して理解した(続く)。
  10. 主に卒論生向け文献調査&論文の読み方 - 発声練習 http://t.co/cCADa9X
  11. 乾燥溶媒システムの溶媒缶を空にしたまま放置してるのは誰だ(怒怒怒怒怒
  12. J_Steman o0( 論争中に相手の論理が破綻したら「あれれー?」と言うような残酷な性根を身につけたい。小学生まで戻って半ズボン探偵やるか。
  13. merli 新宿駅でゲリラ的に反原発デモをやり出した若者がいたが第一声で「はい、みなさーん!このままだとここにいる人は全員死にます!」みたいなこと言い出して無差別テロの声明かと思った
  14. @Altereal 自分もフルスキャンは月一にしてる
  15. @Altereal なるほどww
  16. @Altereal 設定いじって黙らせることはできると思うじょ。ノートンのデフォルトだと1週間かけてフルスキャン1回分が回るようになってる
  17. @Altereal ノートン先生だと最初のフルスキャン後は基本的に差分スキャン、信頼済みファイルは除外、フルスキャンは定期ではなくアイドルタイムに裏でこそっと、って感じ
  18. twitter, facebook, skype, miscrosoft, mozilla, cia etc.etc. 大手ドメインがずらずらと… / DigiNotar偽SSL証明書事件、「twitter.com」などにも拡大、全貌は… http://t.co/HaKbG6k
  19. @Makoto1987 経過措置としてもなんかもにょる。グローバル端末だと当然端末側にNFC載ってるだろうし
  20. @Altereal 最近のって昔みたいな定期フルスキャンってあんまやらない印象あるけど
  21. 端末にFeliCa、SIMにタイプA/Bって…どう考えても逆だろ。そこまでしてガラパゴスを維持したいのか…#docomo#au#softbank#nfc#felica / ケータイ決済、両にらみ ドコモなど3社が内外規格対応機… http://t.co/gtcOVbd
  22. @yanochin 5年で捨てるなんてもったいない(ぇ。先代デスクトップは10年、先代ノートは6年使ってましたお
  23. というかLightningのcomm-betaはいつになったら出てくるんだ
  24. 昨日からftpのreleasesフォルダには新しいの上がってるけど、アナウンスはまだなんかな?Firefox/Thunderbird
  25. エアコンをつけるよりも窓とドアを全開にした方が涼しい居室
  26. @Caduoppai 盾と矛、両方きっちり準備しとかないとねー
  27. @Caduoppai そうなんですが実際少なくないんですよね、卒論・修士レベルだと。surprising以前にconcept聞かれて沈黙しちゃったりとか…
  28. 「君の研究はどの辺がsurprisingなの?」は某御大もよく学位審査で質問してるな
  29. vikingjpn ってか、学会発表の質疑というと必ず「自己満足のためにあら探しをする」「自分(の研究)の方が発表者よりも優れていると誇示する」ためにのみ質問やら批判やらぶつけたがる輩がいるわけで。その研究をより良くするために、という建設的動機で質疑に臨む人は存外に少ない。
  30. vikingjpn NeuroPodのKerry Smithがよく「あなたの研究はどの辺がsurprisingなのですか?」と訊いてるのが面白い。学会発表の質疑でも使えそうだ。
  31. [徒然なる記録] 2011-09-05 の tweet http://t.co/WKwzuPh
  32. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年09月04日01時15分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-09-06 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/587

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード