2011-10-13 の tweet2011-10-13 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. GoITO 世田谷のラジウム瓶、政府や東電が仕組んだと言い出すひとが出てくるんじゃないかと思ってたが、やっぱりいたかと。
  2. HIRO_HOME 世田谷の放射能入り瓶は、国民に福島由来じゃないと思わせるために政府や東電が仕組んだ『やらせ』なんじゃないかと思う。本当は福島から飛散したもの。そう思うのは私だけ?
  3. .@Cai0407 のSO-01Cがまたリブートしました (本日 1回目,通算 11回目)#rebootter
  4. Mihoko_Nojiri エネルギー 3000KeV 以上ってあーた。RT@buvery: とりあえず、ヨウ素、セシウム両方ないってことですよね?RT@Mihoko_Nojiri: なんだよこれ。ほんとに気遠くなりそ@u381: スペクトル。 http://t.co/Hr3qMstB
  5. TOHRU_HIRANO RADEX1706を使ってる友人が「部屋で0.28μSv/hもある。なんだろう?」と言うので、部屋の線量を計りに行った。しかし0.09μなので、早速、RADEXを分解した。基板とGM管をクリーニング後の数値は0.10μ。RADEXとSOEKSは、スリットから放射性物質が入りやすい
  6. @kcm_Kay いい例えですねw
  7. yuuraku これは差別やない、区別や #問答無用で馬鹿認定していい科白
  8. 今年も保健センターでインフルエンザの予防接種受けられるのか
  9. ofk <noscript><script>alert('JavaScriptが無効です。');</script></noscript>というコードを見て、俺は限界かもしれない。
  10. @Nyagasawa 最近だと自分で詰め替えじゃなくて、使用済みカートリッジをサードパーティーが回収→インク再充填→チップリセットのリサイクル品のほうが多いですね。これもそのうち駆逐されそうですが
  11. これ確定してたのか。サードパーティー製詰め替えでインク漏れ&発色めちゃくちゃで痛い目見て以降、純正しか使ってないからどうでもいいや / “非純正品の販売禁止が確定 キヤノン対応カートリッジ - MSN産経ニュース” http://t.co/v8ebZVbb
  12. iCaiはregressionばっかでリリース版が出てこない RT@EkitaiT: ボクを動かしているOS:iえきちーもver.UP しないと
  13. kentosho ところで、東海村の人々を御用学者とするのならば、彼らよりも科学的にアンフェアな発言の多い反原発御用学者というべき人々が、事故が起きる前から存在していて、事故後に一気に増加していることについてどれぐらいの周知がなされているのだろうか?
  14. EkitaiT 血液検査で何かの値が変わったって言われたら、放射線より先に有機溶媒の影響を疑うクラスタ
  15. 研究科から「公的研究費等の適正な執行等のための取り組みについて(調査依頼)」なるものが来た。教職員だけでなく学振の特別研究員も科研費を得てるから調査の対象らしい
  16. kopipedoujou 金持の俺は、貧乏ごっこしてる。 給料もらったら、12万円だけ手元に残してあとの残りは銀行に預金。 そしたら、俺は手取り12万円の安月給サラリーマン、、、って自分自身に暗示をかけ、 そのお金だけで生活していく。 これを1年続けただけで、銀行預金残高が24万円になった。
  17. さて、今度はどのセーフティーネットを潰しに来るのか / “蓮舫氏に原子力政策など事業仕分けを指示…首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/TmF37At1
  18. @S_i_r_i_u_s_ おめ!
  19. そろそろ飯行くか
  20. 日本国内の化学系だとスーツ必須だよなぁ。国際学会だとジーンズも可だけど
  21. yomichi_137 同じ「理系」でも、例えば物理学会と応用物理学会とで既に異なってくるらしいので、「理系のコミュニティ」でくくるのは大変危険である 各業界で良くも悪くも作法が違う
  22. shinji_kono 発表者が普段着だからTPOがとかなんとかとか言っている人って、理系のコミュニティから見ると、かなり異端。その辺りのTPOを勉強した方が良いんじゃないかな。国際会議でもジーパン良くあるし、スーツとか着ている方が変。
  23. @onaka_suita 吸着特性の違いが大きいかなぁ。使ったことないけど
  24. 「経営を度外視してまで防犯に取り組む必要があるのか考えたい」こんなブラック経営で大丈夫か? / “警察庁が指導、「すき家」ゼンショーの経営姿勢 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/b8SQa1Uk
  25. @onaka_suita くそ高そう
  26. さすがというかいつも通りというかムー…
  27. mu_gakken アメリカ原子力規制委員会によると、福島第一原発から2キロ離れた場所から燃料棒が発見されていたという。詳しくは、ムー11月号で。
  28. mitsuya_niwa 長野県において福島県から避難している子どもの甲状腺検査に変化がみられたとする報道に関しての学会声明(日本小児内分泌学会)http://t.co/uCAmfOEb 『検査結果を放射線被ばくと結びつけて考慮すべき積極的な理由はない』@uesugitakashi@tim1134
  29. Cai0407はツイッターで「 自 分 は リ ア 充 じ ゃ な い 」と嘘を吐いています。 http://t.co/SfFrlH5E ええ、リア充じゃないですとも
  30. orientp 同僚から「昨日世田谷の路上で原子炉が見つかったらしいのよ」という話を聞いて、いろいろとめまいがした。行政は今以上にもっともっともっともっともっとわかりやすく説明しなくちゃダメかもねえ。
  31. vikingjpn 「当て馬応募」=コネ公募のサクラとして応募させられること、「年金研究者」=今は研究を全くしてなくて半引退状態なのに昔の業績をダシにして年金的にグラントを貰ってる研究者、「名ばかりPI」=今の職に就いたのもグラント貰うのも大御所のおかげで頭が上がらずコレスポにもなれないPI。
  32. 2011-10-13付けcomm-betaビルドでようやくEnigmailがTb 8 betaで動くようになった
  33. .@Cai0407 のSO-01Cが2011年10月12日12時29分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee
  34. celevmum なんという名言!! QT@wlxlw: 生徒「先生、こんなことやって将来何の役に立つんですか?」 先生「こんなことも出来ない君達は将来何の役に立つんですか?」 人生の格言になった #教師に言われた衝撃的な言葉
  35. kikumaco 放射性物質は「出たら危ない」ではなくて、量の問題だよね。精密に測れば、いたるところでいろいろなものが出る。精密に測ったら出たという結果を見て、「少なくてよかった」と思うか「出たから危険だ」と思うか、なんですけれども。もちろん、たくさん出た場合は別の話
  36. aki_kuwa 嫁は友人に「旦那さんすごいよね〜 ドクター取った上に、ポスドクってのも取ったんでしょ」と言われ途方に暮れたことがある
  37. sekyaboji 子供「小惑星が地球にぶつかって地球が壊れることはありますか?」 学者「人類滅亡位はあるかもしれませんが、小惑星の衝突程度では地球は壊れないから安心してください」子供「((" ゜Д ゜))」というやりとりをNHKで見たことがあった。
  38. kotin123 あきばおーで安売りしてたUSBメモリの中身をまさかと思って空けてみたらこれだった件。 http://t.co/0K0Hcyxe via@twitpic
  39. @Kazabana えー
  40. @Kazabana っ印刷
  41. @Kazabana HDD増やしませふ
  42. iOS5インストール失敗しただのデータ飛んだだの騒いでる横でiTunesとSafari(Win版)のインストールをひっそりとコンプリート
  43. "「あなたの研究」をしているのは「あなた」だ。指導教員ではない。あなたはあなたの研究に誇りを持つ。あなたは助言を受ける権利を持っている。だけど、命令されることはない。" / “院ゼミコラム(9):指導教員はあなたの研究を覚えていない …” http://t.co/2JYKurta
  44. @Caduoppai さすがにうちのラボもそのルールはないからなぁww
  45. @Caduoppai てっきりCaduoppaiラボにそんなルールがあるのかと思ってびっくりした
  46. @Caduoppai お宅にはそんなルールあるの!?
  47. 9月末までにすき家71件、吉野家6件、なか卯2件、松屋0件「防犯対策の強化の一方で、強盗が重罪であるという意識付けを図ることも必要だと思う」広報のコメントが他人事 / “すき家の強盗被害9割! 警察庁、異例の防犯対策強化を要請+(1/…” http://t.co/kTJvA83j
  48. [徒然なる記録] 中間発表要旨提出完了 http://t.co/XA6uhVT9
  49. 捜査機関からの照会には応じるのに裁判所からの照会には応じないSBM / “悪質業者の名、答えて下さい…82歳女性提訴へ : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/A7dHu6jo
  50. 支給年齢引き上げ=総支給額引き下げ、だから保険料も当然引き下げだよな? / “年金の支給年齢を引き上げるのはすばらしいアイデア : アゴラ - ライブドアブログ” http://t.co/FS634lBn
  51. skbnbn フジテレビ放送の国際大会は、必ず変なDJが入ってていちいち選手紹介して会場煽ってたり(体操って同時に競技する選手がいるんだからこんな事さらっとやって欲しい)集中を必要とする競技であっても声出せ音出せの応援演出だし、変な渾名付けたり、観客席に応援団置いたり、ほんと、放送権取るな。
  52. [徒然なる記録] サーバメンテナンス http://t.co/0XFnAZDx
  53. @S_i_r_i_u_s_ もしかして:次元の狭間
  54. ディプロマミルですねわかります / “NEWSポストセブン|「アルファベットの読み方」学ぶ日本橋学館大学 その意図を説明” http://t.co/tbe021vM
  55. TrueCrypt 7.1が1か月前に出てたのに全く気付いてなかったorzのでサクッとアップデート
  56. ん?夜のうちにレンタルサーバ復活してたか
  57. [徒然なる記録] 2011-10-12 の tweet http://t.co/VyJe6qkq
  58. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年10月12日00時18分から23時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-10-13 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/623

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード