2011-10-20 の tweet2011-10-20 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @saneyuki_s さすがにメジャーバージョンアップ無しってことはないと信じてます(^^;
  2. .@hidenosuke@hiro_hiro_99 おつありでしたー
  3. 帰る~
  4. ahiru_z 生姜焼き頼んだらこれがでてきた http://t.co/nx5NxcS1
  5. JDK/JRE 7u1出てるのか
  6. (つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚) …!? / “Samsung、今度はプロモ用画像に「iOS」のスクリーンショットを流用 - 気になる、記になる…” http://t.co/qMqSUjtP
  7. あとはドコモが首を縦に振るかどうかが問題か#xperiaarc
  8. 時期は未定だけど2011年モデルXperiaにICS提供する予定とのこと。素晴らしい#xperiaarc / “Sony Ericsson bringing Ice Cream Sandwich to Xperia handsets…” http://t.co/WjRsF3mW
  9. rocaz また、DRMキーがIMEIだとなると当然偽造も容易ですね、かんたんログイン脳だ#docomoimei
  10. rocaz しかし単なるDRMキーにキャリアからすると契約など完全に特定可能なIMEIを流用する、閉じたキャリア回線でなくインターネットにそのまま流してしまう、どのような判別でUserAgentを切り替えるか、3rdPartyでも特定可能にならないか?という疑問が残る#docomoimei
  11. rocaz 想像だけどやはりDRMキーとしてIMEIを利用しようとしているのだろう。あるいはガラケーでは既にそう言う仕組みでそれを流用しようとしていると言えるのかな(続く)#docomoimei
  12. rocaz "メディアプレイヤーがPlayReady®のライセンス取得を行う通信の際は、以下の拡張ヘッダが付与されます" 音楽・動画 | サービス・機能 | NTTドコモ http://t.co/2cn0k9Fh#docomoimei
  13. rocaz "当初は、NTTドコモから発売される「PlayReady」搭載のAndroid端末向けにサービスを開始" Jストリーム、DRM「PlayReady」対応のスマートフォン向け動画・音楽配信ASP http://t.co/bt3hTC9v#docomoimei
  14. 土曜朝と夕方の一斉停電うざいなー
  15. dara_j_ こういうのってアナウンスしないのかね。ドコモ側でこの騒動をまったく知らなかったわけじゃないだろから、ドキュメントの不備なり何なりコメントだせばいいのに。 このタグ周りだと当初のバカ仕様として流布されちゃってるからいまからでもサーセン言えばいいのに。#docomoimei
  16. dara_j_ しかし、一昼夜にしてDRMシステムを入れ替えたりできないだろうから当初からMSのPlayReadyだったんだろうな。とすると技術情報にその記述がなかったのはドキュメント担当者のチョンボ? コピーライトの記載もなかったからMSからクレームでも入ったか。#docomoimei
  17. dara_j_ ドコモのメディアプレイヤー、DRMはMS製か。#docomoimei#IMEI#docomo PlayReady - Wiki http://t.co/BaRTUEra
  18. dara_j_ お、技術情報の詳細がいつの間にか変わってる。IMEI付通信はライセンス情報取得時のみでユーザ許諾を必要とする、と。なんで最初からこう書かないんだろか。#docomoimei#IMEI#docomo http://t.co/PMOMPWHq
  19. @_taka51 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
  20. @_taka51 ノーーーーーー!!!
  21. @saneyuki_s 公式unlockじゃなくてテストポイント短絡してむにゃむにゃな方法なら、OTAはできなくなってもSEUSは使えるみたいなので突撃しちゃおうかなぁ、と誘惑が。2.3.2に戻さなくてもroot取れるしrecovery使えるようになるし
  22. @_taka51 地の果てまで逃げてやる
  23. @1999XmasEve くりすますいぶ違い
  24. いつ【今年のクリスマスイヴ】どこで【オシャレなラブホで】誰が【Cai0407が】どうした【亀甲縛りにされた】 http://t.co/fMPjkpPv 「誰に」という点について詳しくお聞きしたい
  25. wada314 PV = nRTという言葉を数年ぶりに今日聞いた 発言がRTされればされるだけプロフィールのページビューが増えるって意味でしたよね確か
  26. @saneyuki_s 残党アプリはroot取って抹殺してますが、そろそろbootloader unlockしようかなー、とか考えてます
  27. HT-03A「わ、儂も…」 RT@smellman: 土に帰っていただきたいw RT@Cai0407:@smellman SO-01B「やあ」SH-10B,IS01「俺達のこと忘れてない?」
  28. いいなーSGS2に2.3.5配信開始かー。#xperiaarc のアップデートはいつなんだ?#docomo
  29. @smellman SO-01B「やあ」SH-10B,IS01「俺達のこと忘れてない?」
  30. 「服や部屋が豪華な他人のキャラクターになりすましたら、サイト内でほめられてうれしかった」さっぱり理解できん / “http://t.co/tHOqmlKb(朝日新聞社):アメーバピグ、小中生の不正アクセス相次ぐ 8人摘発 - 社会” http://t.co/jd93MbdB
  31. hetcsillag 学士は参加賞,修士は努力賞,博士は残念賞.て誰かがいってた.
  32. genthalf 横浜ダァシェリスターズ RT@lyiase: 京急が横浜取得したら熱いぞ? RT@genthalf: プロ野球団なんてそんな高尚なもんじゃねーだろ。楽天やらオリックスやらソフトバンクが参入してる時点で。たしかにセリーグでこういうのは初めてか。
  33. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年10月16日12時38分から95時間リブートしませんでした#rebooranaee
  34. マジカルシリンジ #マジカルを付ければどんな武器でも魔法少女専用になる
  35. 触媒調製の最終ステップだん。あとは乾燥待ち
  36. .@ChihiroShiiji さんの「NTT docomo IMEI垂れ流し問題」をお気に入りにしました。 http://t.co/jHdiMBf1
  37. 短期間のTAあたりが例外として認められる程度ですね RT@kstigarbha: 他のアルバイトも出来ないんだっけ。 QT@Cai0407 国民年金+国民健康保険と全部自腹。「雇用契約ではない」らしいので RT 失業保険については、公務員はそもそもないよ。 QT 学振が社会保
  38. 国民年金+国民健康保険と全部自腹。「雇用契約ではない」らしいので RT@kstigarbha: 失業保険については、公務員はそもそもないよ。 QT@Cai0407 学振が社会保険なしってのも「生活保護の代わり」を表してるのかなぁ
  39. 本当なら諸手を挙げて歓迎だが、なにせ日経ソースだからなぁ(疑心暗鬼 / “アマゾン、年内にも日本で電子書籍 出版社と価格詰め  :日本経済新聞” http://t.co/fZbpD0Sn
  40. 学振が社会保険なしってのも「生活保護の代わり」を表してるのかなぁ
  41. vikingjpn まぁ文科省内部では学振PDは「生活保護の代わり」扱いらしいから仕方ない話なのか。ってか学振PDが生活保護なんだったら、どのポスドクも良くてバイト扱い、悪ければ生活保護以下なんだろう。そりゃあ労働者の権利とか労働基準なんて顧みられないわけだ。
  42. vikingjpn 大学に学部4年大学院5年も通い続けてようやく博士号取っても、ポスドクに進んだら任期つき再就職斡旋ゼロの派遣社員並みの待遇で、おまけに労働基準はその辺の求職誌に載ってる職種以下か。そして終身雇用にありつくのは運次第。そりゃあ賢くて優秀な奴は初めから来るわけがないよ。
  43. vikingjpn ってか社会保険ナシというポスドクが相当数放置されている時点で、ポスドクってのはその辺の求職誌に山ほど載ってる「社保完」マークつきの職よりも扱いが低いってことなのでは。
  44. vikingjpn ポスドクの労務管理ってどうなってるんだろう。現状では監督省庁・雇用元・現場(ラボ)のどのレベルで見ても、ポスドクをきちんと「労働者」として扱ってない気がする。それ故、ポスドクの「労働者の権利」も蔑ろにされるケースも多いように思う。
  45. 座ってなきゃ危険な実験だって山ほどあるわ RT@kagakutan: 実験中は、危ないからあんまり座ってない方がいいよ。立って参加しよう。
  46. 朝掃除終わったー
  47. 継続定期購入完了。学割で買うのはこれが最後(のはず)
  48. [徒然なる記録] 2011-10-19 の tweet http://t.co/ROPhMG6t

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-10-20 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/630

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード