2011-11-01 の tweet2011-11-01 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. Dropboxのアップロード完了したしラボ離脱~
  2. myu65_laurant 化学系の飲み会というのは、ビール瓶を口にジョイントし、そのまま回転させながら「エバポレーター!エバポレーター!」とのんでいれば笑いがとれる狂気の世界なんやで
  3. teramako Firefoxはバージョンアップが早いと言われるが、現状、有名ブラウザのなかではかなり低い方なんじゃないか説(というか事実)
  4. brine用NaClは業務用食塩
  5. ラボ内グループウェアが更新された
  6. 授業料を学振奨励金の経費として計上できればいいのになー
  7. 就活ぶっこわせアカウントからフォローされたww
  8. @S_i_r_i_u_s_ なんか痒いなー、と思って見たら明らかに蚊に食われた跡がw
  9. dongyingwenren 【原発水】「危険じゃないなら飲んでみろ」 → 「飲みました」 → 「何という危険なマネをするんだ」 http://t.co/UwRI2hMx 節子「兄ちゃん、なんでナウシカがマスク外したらみんな感動するのに、政務官のメガネのおっさんが水飲んだらみんな呆れてまうん?」
  10. econometror アカポスという桜の木はどうしてあんなに鮮やかな花を咲かすか知ってるかい?
  11. KentaroSato お医者様のお言葉。オゾンで放射能に勝てるそうです。 RT @**: あちこちで高い放射能が検出されている! これからは長期にわたって慢性の内部被爆対策が必要ですね。放射能の害を消す力を復活させる血液クレンジングがお勧めです。**クリニックの血液クレンジングセンターで、受付中。
  12. @chap_py@takehiro 最近古本屋めぐりやってないからなぁ。ブックオフ覗く程度だ
  13. @chap_py ええのぅ
  14. @chap_py mjd!?
  15. greener21 学部で借りて大学院に進学した人は、在学中に少しでも元金が減るように努力すること。RAなどで得た給与は使わずに奨学金返済に回すべき。/ 大学に4年間通っていたらいつの間にか360万円の借金を背負ってた - Cheshire Life http://t.co/qPG94hcQ
  16. americanjokebot 天国で2人の女性が話し始めた。「あなたはなぜ死んだの?」「凍死。あなたは?」「私は心臓麻痺。夫の浮気を疑って突然家に帰ってみたの。ベッドに夫はいたのに女はいなかった。女が隠れてると思って慌てて家中捜し回ってたら倒れたってわけ」「ひどい」「何が?」「何で冷蔵庫を捜さなかったの!?」
  17. Mochimasa 奨学金の話、月7万円ずつ返せばいいとか言ってる人がいる。どういう家計を想定しているんだ。
  18. Mochimasa 奨学金360万円は就職すればすぐ返せるってのは、どういう想定なんだろう。年収いくらで何年間で返すつもりなのかと。
  19. Mochimasa 4年でこれだから大学院に進学したら大変なことになる。二種しか借りれない人は進学を諦めるのが経済的に合理的な選択になってしまったのかもしれない。 / “大学に4年間通っていたらいつの間にか360万円の借金を背負ってた - Cheshi…” http://t.co/qt9Z2jMo
  20. @S_i_r_i_u_s_ 右手親指の付け根という何とも微妙な位置を刺されたのでけっこう気になります(^^;
  21. 冷笑主義・敗北主義者認定いただきました
  22. 気づいたら蚊に刺されていた……だと?
  23. nobuogohara 続き)「それなら新聞社に抗議ないし訂正要求をされるべきではないですか」と言っておきました。どうして、今になって、唐突にこのようなことを言われるのか、昨日は、九電で講演をされたようですが、九電との間に何があったのか、ご自身のコンプライアンスが問われていると思います。
  24. nobuogohara 昨日の岡本委員の記者会見にはただただ呆れるばかりです。今朝、ご本人から電話があり「言っていないことが記事に書かれている」と言ってきたので、(続く RT@mitsuya_niwa 元第三者委・岡本氏「九電の知事かばう行為立派」(読売新聞) http://t.co/Zm0zduTG
  25. @yanochin ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  26. @yanochin あ、ついでに隣りの実験室にも盛大に水お願いします
  27. 中間発表の練習日程が決まったような決まってないような
  28. @yanochin 消防士さんあの部屋に放水してください
  29. chap_py いま、チャリに乗った婦人警官が堂々と信号無視をしたのを目撃するなど
  30. dew_dew 冨樫「ねぇへんしゅー休み頂戴。」 編集「はい。」 冨樫「ねぇへんしゅーゲームやる時間頂戴。」 編集「はい。」 冨樫「ねぇへんしゅー、お金頂戴。」 編集「はい。」 編集「漫画描いてください。」 冨樫「あい」
  31. drinami 大学教員になれば「先生,バスケがしたいです…」みたいな感じで「先生,研究がしたいです…」といつの日か学生に言われたりするのかな?と思っていたいた.現実「先生,焼肉が食べたいです!!」
  32. 英霊になったとして、聖杯戦争に召喚してもらえるだろうか?
  33. shoG3 気づかないうちに、自分は精霊…いや、英霊になってたようだ……
  34. pullus 父(教授),子(JK),精霊(ポスドク)の名の下に…
  35. pullus ポスドクとは,精霊である
  36. M_EMs そもそもさいころが無かった。 #就職活動双六
  37. .@examplar@M_EMs ふりだしに戻ったつもりが実はボンビラス星でした
  38. NortonJapan 本日、ノートン モバイルセキュリティのアップデートを発表しました。新たにWebベースの盗難防止機能や紛失時にアラームを作動させるスクリーム機能を搭載。1年版に加え2年版も。11/18より大手量販店にて発売開始。現在ご利用の皆様は、製品を通じてアップデートされます。
  39. 就活をぶっこわせデモに参加、院に行って教授をめざすも修士号も取れずに退学。就活にも失敗。ふりだしに戻る #就職活動双六
  40. dew_dew 就活をぶっこわせデモに参加、院に行って教授をめざす。ゴール #就職活動双六
  41. @yanochin あの先生とかあの先生とか…おや?業者さんかな…
  42. americanjokebot 病院にて。医者「How are you?」日本人「Im fine, thank you. and you?」
  43. @yanochin 予定を立てて狙って教授ポスト取れるなら誰も苦労しませんよねぇ…
  44. まだ教授になる予定RTが続いてる
  45. surface_theory 違うね。頚を覚悟で呟こう。学長(常務) 学部長(課長) 教授(係長) 准教授(主任) 助教(ヒラ) 博士課程(派遣) 修士(バイト) 学部生(お客様) 実際にはこんな感じ。RT@_taka51: http://t.co/W3CnLQtt
  46. kumagai_chiba 昨日指定都市市長会議が開かれたのですが、例のソフトバンクが事務局を務める指定都市エネルギー協議会はその後一度も開かれていないようです。メディアは中身がない状態でも流行りなら大々的に報じる一方、その後の追跡記事が一社を除いて殆ど無いのは残念です
  47. Akinori153 今日は後輩に就職活動の相談をされたんだけど、行きたい会社を聞いてみたら『とりあえず大手家電メーカーに行きたいです。SONY、パナソニック、東芝、日立、ネックとかですかねー』って言うんだけど、ネックってなんだよって聞いたら彼は笑顔でNECのパンフレットを見せてくれた。お前落ちるぞ。
  48. cactus_f @kikumaco あぁ、当時騒がれてたのは知ってますが、最近(だけど震災前に)まだ騒いでる人はいなかったわけで。「どんなに少しでも危ない派」は震災前の状況でも騒いでてしかるべき。
  49. cactus_f これまでどこにでもあった大気圏核実験由来のPuと比べてわからないくらいの量だということがわかってもなお原発由来のPuの危険性を言いたてる人というのは、これまでふつーに生活できていたのかな。震災以前に「核実験由来のPuのせいで日本人は長生きできない」とか騒ぐ人を見た覚えはないけど。
  50. wako3999 岩上氏が「放射能被害は実は出ている、報道されないだけ」って言ってる。報道してもいいのよ…?貴方、ジャーナリストなんだから。なぜそこで他人事なんだよwwww
  51. kzhr いま見たら「横浜国立大学 情報基盤センター\n先程までの画像は諸事情により削除いたしました。」になってる
  52. shiki_sb 情報基盤センター「先ほどまでの画像は著作権フリーだと考えておりましたが、みなさまのご指摘があり確認中です」ってトップの画像にカーソルあわせるとでるんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwhttp://t.co/2YWrFnf3
  53. ohnuki_tsuyoshi きくまこ先生が言ってるのは、Puがあっても「大丈夫」とか「安全」とか言ってるんじゃなくて、原発事故の前からあった量と大差ないのであれば「前と変わりない」というだけの話なんだよね。それを「ゼロじゃなきゃ怖い」と言っても始まらない、というか始める気がないんだろうな。
  54. 「指針を策定」するだけで「裁判所の令状を取得しても、GPS情報を捜査に活用することができなかった」状況を引っくり返せるとか / “時事ドットコム:容疑者居場所、GPSで特定=総務省が新指針策定−情報取得通知が条件・警察当局” http://t.co/4WddLoQR
  55. かいち #名前の3文字目をちに変えると可愛くみえる
  56. Google Readerが新しくなった。使い勝手はどんなもんだろ?
  57. __boronium Xperia X10の軌跡:発売当初Android1.6。時代遅れと罵倒される。→2.1にアップデート。しかしハードウェア上マルチタッチができず酷評される→ドライバで疑似的にマルチタッチに対応。→公式で2.3ROM登場→有志により4.0が動作!←イマココ
  58. kikumaco_x 春日さんとでもそうなんだけど、すれ違いの原因はこちらが「リアル」な話をしているのに対して、ディベート・ゲーム的な議論をされるところです。言質を取られないとか一般論でやりすごすとか、そんなのはどうでもいいから本音を言ってくださいよ、というのが僕がずっと問いかけていること
  59. kikumaco_x .@A_laragi 誰もディベートをしたいと考えているわけではない、ということです。これはゲームではない。論理の穴だとかそんな問題ではない。勝ち負けでもない。本音はどこにあるのかという真剣な問いかけがなされていることを理解していただけるとありがたいです
  60. kikumaco_x .@A_laragi 僕も少なくとも「これはゲームではない」と考えているし、黒木さんはさらに強く「現実社会での脅威」としてこの問題を捉えているわけですから、あららさんも「現実社会でのリアルな問題を語る」態度で向き合ってくれないと、誠実とは思われないですよ
  61. kikumaco_x .@A_laragi 僕があららさんの議論に大いに不満を覚えるのは、現実社会でのリアルな議論をあたかも学問の場であるかのように、ディベート的に語られることです。現実感というものが感じられない。身につまされる感じとか、自分の抱える恐怖とか、そういうものがまったく感じられない(続)
  62. chronekotei しかし、ソボクな疑問だが、STSはあんなことを言ったりやったりしていて自然科学者サイドからの信用なんて皆無だろうに、そんな人々がトランス・サイエンスコミュニケーションなんかどうやってやるつもりなんだろう。
  63. chronekotei そんなことより、自分と思想を共にする人々だけ「市民」扱いする依怙贔屓はどうにかしてくれないかね。
  64. tokumaru 「電子書籍なら印刷と輸送のコストが減るから安くしろ!」に対して「お前らは紙とインクを買ってるのか!中身の価値をどう思ってるんだ」ではなく、価格の中で印刷に関する費用はこのくらいの割合しかないし、電子書籍にすることで新たな出費があるとか説明しないとただの喧嘩だよね。
  65. migigigigi もし起業したれんちゅうが新卒を募集したときに就活ぶっ壊せデモが起きたら
  66. Mersu_ 先輩「Windowsは死んでも使いたくない。Macが1番完成されたOS」俺「なら音ゲーしないで、タッチパネルで注文するタイプの寿司屋にも行かずに、カラオケもしないでくださいね」
  67. madshirase まじめに就活をぶっこわしたかったら合同企業説明会とかいうRクルートやらMナビやらが会社から金をふんだくるイベントで犯行声明つきのテロでもしたほうがよっぽどメッセージを社会に与えられるぞ
  68. @_taka51 総長はいたりいなかったり
  69. 俺のは意見・批判・非難・あてつけのどれと取られているのかな? RT@syukatsu_tokyo: 「就活ぶっこわせデモ!!」のさらなる情報は間もなく発表される予定だ。様々な意見・批判・非難・あてつけをいただいているが、情報を拡散してくれたことにまず感謝する。だが、それらすべて
  70. chronekotei しかし、STSの人たちって、ボランティアやデモには熱心で、御用wikiには肩入れしたり参加したりしていて、科コミを手伝ってくれとか市民との仲立ちになってくれと頼むと「やりたくない」と言ってのらくら逃げ回るって、それだけ聞いたらあんな学問だとは誰も思わないだろうな。
  71. ikurachan0824 起業する予定の人もいるし院に進んで教授になる予定の人もいてまさに「意識高い学生」の鏡だね!全国の「意識高い学生」を自負する人は負けてられないゾ☆
  72. @yum_labo 前提条件が厳しい
  73. radikawa 教授になる予定なら就活ぶっ壊すより、アカデミックに進みそうな同期を企業へ就職させてライバル減らせばいいのに
  74. B-CASとは何だったのか、と言おうとしたら「当初は地上デジタル放送専用となり、BS/110度CSデジタルなど3波対応製品についてはB-CASを利用」結局変わらなくね? / “地デジ保護新方式、'12年7月末に関東から開始 -AV W…” http://t.co/ZYM0fQWp
  75. 匿名のように見えるけど別の何か / “「匿名」でネットを利用するための3つの基礎知識 - GIGAZINE” http://t.co/N3vhuNvb
  76. @cytometrer 是非とも突撃取材を(ぉ
  77. ああそうか、彼が狙ってるのはディプロマミルな大学の教授とかか
  78. 「放射性物質が微生物触媒によりC13C14からC33~C36、さらにC60~C70からナノカーボンを経てフラーレン構造化し、除染浄化分解が起きることを説明」どなたか日本語および学術用語への翻訳をお願いします / “2011年10月28…” http://t.co/elF7jo16
  79. dew_dew 起業して役職に「教授」ってのを作れば問☆題☆解☆決
  80. migigigigi 教授になる予定… ○○「貴様が居ると計画に狂いがでる」 教授「や、やめてくれ!か、金なら払う!だから命だ…」 ズキューン☆ ○○「これでまた一つポストが空いた」
  81. @cytometrer !!!
  82. @yum_labo 昨今は50報でも足りないかと思われ
  83. 「教授になる予定」ワロタ RT@syukatsu_tokyo: 「就活ぶっこわせデモ」は単なる内定くれよデモではありません。就活デモの実行委員の中の私を含めた3、4名は起業する予定です。もしくは院に進んで、教授になる予定の人も数名います。 #就活
  84. さすがアメリカさん金で脅しに来ましたよ / “パレスチナがユネスコに正式加盟、米国は分担金の拠出停止 | ワールド | Reuters” http://t.co/Z5iDVE76
  85. 「九電を人にたとえ「知事の真意は分からないが『全部自分が悪い』という人は立派な人」」「発端が知事発言かどうかについては「確定する必要はなかった」」第三者委員会なんで引き受けたの? / “九電第三者委の元メンバーが郷原氏批判 知事を擁護…” http://t.co/fxPkVvEl
  86. ミーティング終わったー
  87. [徒然なる記録] 2011-10-31 の tweet http://t.co/cFjJxkZq
  88. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年10月27日01時28分から120時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-11-01 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/640

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード