2011-11-23 の tweet2011-11-23 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 中間発表お疲れさん会(学内)終わりー帰るー
  2. 中間発表お疲れさん会(ラボ主催、学内)終わった~(酔っ払い
  3. 昼飯の赤門ラーメン、大盛りにするんじゃなかった。胃がもたれてる
  4. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年11月20日14時45分から72時間リブートしませんでした#rebooranaee
  5. vikingjpn 「試験(受験)」っていうのは「解けるように作られた問題を解く」ものだけど、「研究」っていうのは「解けるかどうか誰にもわからない問題を解く」ものなので、本質的に異なる上に個々人の向き不向きも違うわけだ。その辺のことがどうも世間様にはよく知られていない気がする。
  6. FakeFalcon 1番じゃないとダメな理由は、「あなたは人類で最初に月に降り立った人はご存じですよね?」「バカにするな、ニール・アームストロングだろう?」「その通り。では2番目は?」「えっと…」「人の記憶に残るためには1番でないとダメなんですよ。ちなみに正解はバズ・オルドリンです」 に尽きると思う
  7. 「科研費の申請書の研究成果発信手段として(snip)Wikipediaの記事に研究成果を盛り込む」せめて総説レベルにならないと独自研究として排除されてもおかしくないな
  8. saisenreiha 私は、科研費の申請書の研究成果発信手段として、TWITTERだけでなく、USTREAM番組、ラジオ番組を挙げ、Wikipediaの記事に研究成果を盛り込むと書いた。理解されるのだろうかと自分でも疑問に思いつつ、こういうところで他の人と差別化しようと思って書いてしまった。
  9. @coosan1002 面白いレポートをうっかり呟いちゃうとか(マテ
  10. asakasaku そうね、福島を「フクシマ」にされる違和感は、未だに有名人の方々に理解してもらえない。詩人も音楽家も芸術家も「フクシマ」を率先して使いたがるから。
  11. asakasaku どうして文芸の方々は福島を「フクシマ」にしたがるん?
  12. audrey1967 例の募金告知が「ジミー・ウェールズさんは、、ウィキメディア財団の名誉理事長でWikipediaの創設に尽力し、Wikipediaに自由の学風を築くために多大な功績を残した人です」なら京大方面から多大な出資があると見たw http://t.co/zgw7KDtR
  13. harunyan 首都高の入り口が「一般/ETC」で、前が一般だったときの絶望感は異常
  14. Cai0407の寂しさを紛らわす為に必須なもの三つ・・・【貯金の確保】【異性とのスキンシップ】【ひたすら睡眠】 http://t.co/JZgMIRzT#bunsyousin いまはとりあえず3つ目だけでいいや(何
  15. Cai0407に一か月以内に訪れる幸せは「昇進する」「悩み事解決」「食事と睡眠抜きで生きていけるようになる」です。 http://t.co/w16Ntncv 俗世を捨てて仙人に昇格しろってことですか?
  16. OS X ServerのiCalカレンダー、Thunderbird+Lightningからだと招待されたイベントは表示されるけど参加の可否を答えられないorz
  17. Tween 1.2.1.0、tempフォルダ名送信しちゃうのとフォーカスの問題は修正されたのか。広告欄がダミーってことはAdsenseの代わりを探してる段階かな?
  18. ラボでのお仕事開始
  19. [徒然なる記録] 2011-11-22 の tweet http://t.co/cjPIiEnc

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-11-23 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/664

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード