2011-11-28 の tweet2011-11-28 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. そろそろラボ離脱
  2. 1219hr 「話があるってどうしたの?」 「あの……す、好きです!」 「ほ、本当?……私も、君の事が好きだったの」 「やったー!」 「あの、さ……何がきっかけで告白してくれたの?」 「いやー、ツイートが500RTされたら告白するって呟いたら2000RTもされて引くに引けな」 「ゴメンなさい」
  3. ef_Alato 実際に数学科の男がこれを数学科の女に式だけ書いて送ったという話を知ってます。彼女の返事は(y=x,y=-x)だったそうです RT@4u_twit: 理系だったら、こうやって想いを伝えることもできるんですね!すてき![一橋 荒川] RT http://t.co/2lJEmZ44
  4. 「Cai0407のおっぱいの価値」 【 ¥8 】(推定) http://t.co/zE9ZBd1C ですよねー
  5. とりあえず溜めない状態でreflux続けて受け洗って、触媒調製は仕切り直しで明日にするしかないか…
  6. ぎゃーーーーケチルが突沸しやがったーーーー上の溶媒受けが青くなってるーーーーorz
  7. vikingjpn ただ、これは評価者の問題なのかもしれない。スポーツ選手は明確に「勝つこと」が評価の対象となるし、政府も国民も容易に納得できる。だが、大学人や研究者は必ずしもそうとは限らない。大学人は高等教育も担わなければならないし、研究者は社会に役立つ研究をするという名目も求められる。
  8. vikingjpn そう考えると、つまるところ「説明責任」をどこに持たせるか?(書類事務だの会議だのといったアリバイではなく「成果」にこそ持たせるべき)という問題を、今後大学人・研究者は真剣に考えなければならないのだと思われる。
  9. vikingjpn もう少し言い換えると、国費で支援されるスポーツ選手たちの「説明責任」はおそらく国際大会で勝つことのはず。一方で、似たような国際競争を戦っているはずの大学人・研究者たちの「説明責任」は、論文出版や学術賞受賞ではなく、書類事務や会議参加だったりする。何故競争に勝つことではないのか?
  10. vikingjpn 体操選手や競泳選手たちに、国際大会で表彰台に上がり国旗掲揚の栄誉に浴すべく頑張ることよりも、税金を使う説明責任としての書類事務や会議参加を強いることは愚かしい、とは誰でもわかるはず。けれども大学人や研究者に対しては誰もそうは思わないかもしれない。そこが根源的な問題だと思われる。
  11. vikingjpn いま国(政府)が大学人や研究者たちに強いていることの大半は、言い換えると例えば国立スポーツ科学センターで日々トレーニングに励む体操や競泳選手たちに「税金を使う説明責任だから」と言って毎日5~6時間かかる書類事務や会議とかの雑用をやらせているようなもの。それより練習させてやれよ。
  12. mogmemo 例の釣り好きの若者の記事に早川先生が全力で釣られていてキャッチ&リリースは困難そうな件。
  13. shoG3 磁石…シャフト…永久機関…エントロピー……QB「その卒研の祈りは―そんな祈りが叶うとすれば、それは時間干渉なんてレベルじゃない。因果律そのものに対する反逆だ!」 / “磁石の力で発電 エコエンジン研究へ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、…” http://t.co/5iB3dshp
  14. @hidenosuke 車道走ってる自転車の横を通過するときはビクビクしてます。急にこっち側に倒れてくるんじゃないか?とか急に横切るんじゃないか?とか…
  15. @hidenosuke ですよねぇ。自転車の車道原則徹底でこの手の自転車が原因の死亡事故が格段に増える気がしますgkbr
  16. 「俺が悪いんですか。向こうは車で殺したんですよ」あんたが殺させたんだろうが / “FNNニュース: 大阪・タンクローリー...” http://t.co/rDxQeIne
  17. thrnX 友達がファミマなのに間違えて「Lチキください」って言ったら「Lチキですね!」って店員さんが笑顔で包み紙にマジックで【えるちき】って書いてファミチキ渡してきたこと #今までの人生の中で一番笑った出来事晒して笑わせてくれ
  18. monmon2236 【拡散希望】阿部洋人さん 亡くなられたのは事実です。けれど30km圏内で野宿や釣りはしていない。どうか若くして亡くなった阿部さんに哀悼の意と、ただのデマより悪質な一部捏造に怒りを  釣りキチ.小塚拓矢さんのブログから http://t.co/pnic9YSp
  19. monmon2236 家族や多くの友人達が、彼のあまりにも若すぎる死に嘆き悲しんでいるだろう。そこに何故要らぬ追いうちをかけるのか。どうしてこのようなデマを捏造出来るのか。その神経が本当に分からない。分からないよ… 亡くなられた阿部洋人さん「30km圏内で野宿・釣り」はデマ
  20. この前の水力に続き磁力。どう見ても永久機関ですありがとうございました「国立沖縄工業高等専門学校(略)機械システム工学科の2012年度の卒業研究のテーマとすることを決めた」国立高専なにやっとるんだ / “磁石の力で発電 エコエンジン研究…” http://t.co/1874fxHa
  21. 「その内容が、高校生の作文程度だったこともあり、また、学校によっては(立教大など)修士論文の提出すら必要がなく、ポートフォリオという、自らの実践等?の寄せ集め?で、修士課程が終わるというケースも」 / “学歴汚染(Diploma Mi…” http://t.co/QPzI5XeW
  22. 「もっとも怒ったのは,厄介払い的に大学院に送られてくる現職教員です.分数すらできない教員が教壇に立ち,筆記試験なしで大学院に送られて,クラブ活動報告程度で修士号を与える,これはディプロマミルそのもの」 / “学歴汚染(Diploma …” http://t.co/aKOzB9Bi
  23. data領域の空きが50MB切ってる。何が馬鹿食いしてるんだ?#xperiaarc
  24. sirura >ソフトウェア更新は3G回線でのみ行え、Wi-Fi接続中には更新できない。更新にかかる通信料は無料。 おい3G通信できないんだろ
  25. karafune 富士通製REGZA Phone T-01Dが神アプデ 「通話と通信」に対応 http://t.co/xicZ8DnW 正に神アプデだ!(棒)
  26. どう考えてもあり得んわな
  27. chika3 福島で魚釣って食って死んだ人がいるとなんか流れてますがデマだそうです。  http://t.co/IgzuIan2
  28. kanakana0207 第1月使徒トシアケル 第2月使徒ヴァレインタン 第3月使徒ハダザムエル 第4月使徒メバエル 第5月使徒ショカエル 第6月使徒アセタレル 第7月使徒タナヴァタエル 第8使徒月ムシアツエル 第9月ツキミエル 第10月使徒モミジガリエル 第11月使徒アシヒエル 第12月使徒クルシミマス
  29. akihoo010 日本学生支援機構支援機構作って代わりに奨学金返して欲しい
  30. masakin0214 だから雑誌会の論文に某国の論文を選ぶなとあれほど・・・
  31. パロディーで逃げられる範囲を超えてるからなぁ / “「白い恋人」の石屋製菓、吉本興業を提訴 「面白い恋人」販売で  :日本経済新聞” http://t.co/SrElfg3b
  32. kaname_01 寝てる息子のななめっぷりが異常なんだけど… http://t.co/2foZiaQ3
  33. 1-1でジャンプし損ねて最初のクリボーにぶつかるマリオの図 / “マイクロソフト KIN、発売2か月足らずで終息。Windows Phone 7に注力へ” http://t.co/P2v7MImm
  34. @yanochin 関係者の前で首大っていうと烈火のごとく怒り狂うとかなんとか(ぉ。あとは首都大くらいしか略称ないですねぇ
  35. @yanochin 府立大が都立大になって首大と戦争始めるんですかねぇ
  36. 「女子生徒がメンバーと直接メールをしていたので、殴られてもしようがない」わけがわからないよ / “「ジャニーズと直接メールした」 女子中学生を平手打ち 追っかけの少女2人逮捕 - MSN産経ニュース” http://t.co/yOfhc9kp
  37. _chaichai 最近は出来ちゃった結婚をダブルハッピー結婚って言うの?ダブルハッピーって何だよマクドナルドかよ
  38. 即ダウンロード RT@masaxperia: あぁぁ、説明要らずでこれはやばい「ねこログ ライブ壁紙」 http://t.co/jaCAFJAJ Android2.2以降対応なんですけどね・・・#androidjp#xperiaarc#xperiaacro#IS11S
  39. asakotty 【拡散希望】【募集】慶應の1年生には日吉キャンパス並木道のイチョウが散るまでに恋人ができないと卒業するまで独り身という伝説があります。そこで私たちはイチョウを散らすサークルのメンバーを募集しています。主な活動はイチョウに体当たりをする・雨乞いをする・銀杏を教室にバラまくなどです。
  40. 24歳で熟女…だと?
  41. satoism スカパーのアダルト放送大賞の公式サイト見てたら熟女女優賞のエントリーに1987年生まれがいて衝撃を受けているなう
  42. Thunder197s 意味不明 http://t.co/QHj88vxI
  43. @gonnke あれの殺傷力は抜群だからな…
  44. ケチルの釜を潰して洗って乾燥機に放り込むとこまででもうこんな時間か
  45. @_taka51@sue_opencar スクルトスクルトスクルトスクルト…+しびれクラゲ(やけつくいき)&スライムつむり(ラリホー)を呼んだ!
  46. @_taka51@sue_opencar 自然治癒しない毒と麻痺はDQ世界では致命的ですしおすし by モンスターの端くれ
  47. @_taka51 やくそうとどくけしそうぷりーず
  48. @_taka51 食いたくねー、つか食えねー
  49. ミーティングは水曜以降に延期。ボスは海外で招待講演らしい
  50. 年会申込みのファイルを助教さんに投げた
  51. またしても高校生が!素晴らしい RT@chemstation: 仙台の高校生だって負けてません! - 化学者のつぶやき- http://t.co/zfxCczWk
  52. [徒然なる記録] 2011-11-27 の tweet http://t.co/Q1Mjahod

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-11-28 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/669

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード