2011-12-01 の tweet2011-12-01 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. よし帰るか
  2. usg_ringo どっちにも効きません。"今、市内ではインフルエンザやマイコプラズマが流行っているようです。寒い冬にどう対応していくか、チンキを使って元気に楽しく春を待ちましょう"・仙台長命ヶ丘ホメオパシーセンター「勉強会のお知らせ」http://t.co/3r6CTLWM
  3. キムワイプ卓球の、キムワイプ卓球による、キムワイプ卓球のためのKTTA国
  4. kttajp 【速報】KTTA日本支部、国政進出か――既成政党から協力を得られない場合、独自候補擁立も視野に KT@irplume:@kttajp だったら、法律を作る(変える)しかない。通称、キムワイプ法。。
  5. 警視庁にも是非これくらい厳しくやってほしいところ / “ブレーキない自転車、公道走り即赤切符 29歳男性ら5人摘発 京都府警 - MSN産経ニュース” http://t.co/Kcr6TNJ3
  6. これがミサイルに見えるとは…世界は広いのぅ / “福島第一原発4号機ではいったい何が行われていた? | 憂いの果てに 〜次男坊のアフォリズム〜” http://t.co/GuWiVnMg
  7. @hidenosuke おつありですー
  8. セミナー終わったー
  9. 学部5.5+修士2+研究生0.5+博士3(の予定)=11(の予定)。そげぶ
  10. Nukosawa 高校時代の物理のせんせーが「居心地良かったから大学に10年いたわー」とか言ってた。 そうか。留年しまくりか。と思っていた高校時代に自分をそげぶしたい。
  11. 銀行から「本メールを受け取られた方限定!キャンペーンのご案内」とかいうメールが来た(本物)。読んでみたら「新規で円定期100万以上預けたら100万毎に図書券500円」だと?んなのはいらんから金利上げやがれ
  12. 使わせてもらおう...φ(。。) あ、英語だと140字越えちゃうか? RT@Hydero2d: 謝辞: 教授、おつありでしたー!准教授、おめありでしたー!助教、死ねありでしたー!研究室の後輩、逝てらありー! …51字で謝辞書けた!
  13. (…我らがスライム一族による現実世界侵攻は順調に進んでいるようだ) / “これが進化の秘法か:「スライム肉まん」をさらに進化させる痛ましい事件が発生しています - ねとらぼ” http://t.co/zuwPyqRW
  14. ikejiriryohei 「論文提出日まで後何日あるから、1日 "X" ページで書けば…」と計算していると、締め切りが進むにつれて "X" が増加していくという不思議な現象がよく起こります。みなさん気をつけましょう。#ysemi
  15. jiei1507 皆さん保存してくれたまえ http://t.co/1VpTd3NW
  16. スマホ専売店らしいけど… RT@lastline: http://t.co/1D2vcIqK ドヤ顔の受賞者ってだれだ。あとなんで、スマホは「AND market 霞が関」?
  17. レセプションはいくら引かれるんだろう?5桁?
  18. DreamChaserJPN 先刻,京大の国際会議に関する規程について書いたが,今度は朝食が問題になったようだ.支給額から1700円引くか,朝食が不可欠である理由書を提出するか,どちらかを選べと.理由書を書くぞ! http://t.co/rEDyw5BM
  19. DreamChaserJPN 京大(工学研究科)の国際会議に関する規程が厳しくなって,学会参加費にランチが含まれていると,支給額から3000円前後(開催場所依存)が差し引かれる.なんとゴージャスなランチなことか.普通,サンドイッチとコーヒーくらいなのにね.
  20. 7Bq/kgなんて極微量検出で提供差し止めなんて暴挙食らってるんだから、業界側が及び腰になるのもわからなくはない。数字出させるなら公的な規制値超えてなければ受け入れるって保証くらいしないと / “【食品】学校給食牛乳の放射線データ 公…” http://t.co/LpX78POy
  21. kanae_forge 海洋調査でカメに発信器つけて放流→後日、研究所 「教授…カメが…国道を…時速100㌔で走ってます」「…本当だ」 って話を昔聞いた #今までの人生の中で一番笑った出来事晒して笑わせてくれ すぐにカメの密漁者が御用になったとか。
  22. sebuyama 5歳の男の子が「四角いDVDはどこ?」ってきいてきたので「四角いDVDなんかないよ、DVDは丸だよ」って教えてあげたら、「違うよ、四角いDVDあるよ、ほらっ!」ってビデオ(VHS)を指さしてたから戦慄した。そうか…四角い…DVDか…そうか…。
  23. NICONICO_BAR サンタ「貴様にこれをやろう」子供「え、いいの?ありがとう!」「ただし、ただではない」「え?お金ないよ」「いや、貴様が大人になったとき貴様の大切なものを貰う」「大人になった後なら、まいっか」「よし、貴様が目を覚ます頃には記憶は消えている。大人になって就職も恋人も出来なくても恨むな」
  24. もしも弟子がそんなこと言ったら師匠クビだな
  25. irplume D3「卒論には研究の目的を書かないとダメなんだよ。」B4「え?、卒業するため!」…とかいう会話があったらしい。(おいww
  26. 『Cai0407』=『甘えん坊』+『格好良さ』+『計画性』+『妄想』+『ネガティブ』+『野性』+『構ってちゃん』 http://t.co/5IDd2IDi#keisansin モンスターもスライムも貝殻もないなんておかしい(キリッ
  27. @kozawa@norahmodel 人間が死ぬ可能性はゼロではないどころか100%だから生まれるの禁止ですね
  28. AkiraOkumura 選挙やデモや署名よりも、政治参加には脅迫が一番有効、と / “http://t.co/2wVaeNOr(朝日新聞社):佐賀・武雄市、大震災がれきの受け入れ撤回 脅迫相次ぎ - 社会” http://t.co/aDTIVPI1
  29. @robert_KIMATA やっぱりそのへんなんですかね?
  30. k_sgmt 歴史を知らないと「教養がない」と怒られるのに、科学を知らなくても「難しいからね」で済まされる。
  31. コメント欄だけで第2弾まとめられるな。「可能性はゼロではない」魔法の言葉でアレな仲間がぽぽぽぽーん / “例の釣り青年の死について放射線の影響の可能性はゼロでないと言う人に根拠を聞いていたらおっさん呼ばわりされた件 - Togetter” http://t.co/ApYmVuuW
  32. 牛豚鶏はバサバサ捌いてるのに馬はダメって理由がわからん / “http://t.co/7d2LBb2S:米国で馬肉処理が5年ぶりに解禁、愛護団体は賛否両論” http://t.co/Gmu5xK86
  33. 炎上マーケティング? RT@lastline: これを自分でまとめるとか信じられんわ http://t.co/MGXWO5AM
  34. tospo_mobile ドコモiPhone参入を否定された日経について「東スポ並み」とか言われ複雑。うちなら「ドコモ iPhone獲得のため霊媒師使いジョブズ氏と会談」ですよ
  35. .@EkitaiT@TaSu7 冬の風物詩ですねぇ
  36. DMSO凍ってるし
  37. keigomi29 日本人学生であれば学位とれないであろう実績・実力の留学生にぽんぽん学位を出して学位の価値を下げないでほしいと切に願っております。
  38. 定陵じゃない定量。定陵なんて入力したことないけどどこで学習したMS-IME
  39. 今の研究テーマのいいところは、定陵をほぼすべてGCでやっていること。単離してないから物性データ集めが簡単。NMRもHRMSも元素分析もいらない(D論書きながら
  40. Poker_April 命名希望:生活レベルを江戸時代に戻すべきと主張してる人が ドコモでiPhone出るという情報をTwitterで呟いているのを見たときの微妙な気持ち
  41. madloverxxx 「おい運転手、いま男が乗り込んだ黒い車を追ってくれ!」「もしかして尾行ですか」「ああ。真後ろに付いてもいい、とにかく離されるなよ」「任しといてください。いやーこんな映画みたいなシチュエーション、燃えますねえ! お客さん、刑事さんですか」「いや、メリーさんだ」
  42. @kozawa そこまではさすがに戻れないw
  43. mahopapa 昨夜の某ニュースでキャスターが例の女子中学生殺人事件の捜査について「自分たちのストーリーに基づいて有利な証拠だけを提示し,不利な証拠を握りつぶすという態度は許せない。」とコメントしていたが,それは自分達にビジネスモデルのライセンス料払えって意味だろうか?とか思ってしまった(ぉぃ
  44. 我が家の最初のパソコンは、486SX (33MHz)、HDD 210MB、メモリ8MBのMS-DOS5.0+Win3.1なPC-9821だったな…
  45. yajiroquai 最初に我が家で買ったパソコンは、スロット型のPentium2で、HDDが2GB、メモリが32MB、ビデオメモリが2MBだったな…
  46. Xperiaといい勝負になるんじゃないかな?カスタムROM入れてないSO-01Bが相手なら#androidjp / “国産スマホ期待の星 富士通ARROWSがカクカク・誤タッチで自らトドメを刺す | ガジェット速報” http://t.co/irOIBSsX
  47. aritayoshifu さっき終わった法務委員会。ある委員が「片手落ち」と三回語ったところ別の委員が「差別用語だ」と指摘。専門家に聞くと「何も問題はない。マスコミが作った差別用語で、障害者団体からこれまで抗議もない」という。意味は「一方的なやり方」「強引」ということ。「その手があったか」の「手」だ。
  48. acguy16 面接官「ツイッターを活用していますか?」 学生「活用?あなたは呼吸や発声を活用してると表現するんですか?それとも活用だなんて生半可なレベルでTwitterについて聞いているのですか?」 面接官「」
  49. 日経「11月中旬にドコモの山田隆持社長と辻村清行副社長らが訪米し、アップル本社でティム・クックCEO(最高経営責任者)らと会談」あれれ?
  50. iskw226 ドコモ山田社長、11月に渡米なんてしてない。とのこと。
  51. toshin_bot 数学で証明問題を採点していたら、最後にQEDって書こうとしたと思われるところを、LEDと書いている生徒がいた。「しょうめい」だから正解とした。
  52. 面接官「ツイッターを活用していますか?」 学生「はい、アカウントは@***です」 面接官「えっ?かの有名な***さんの中の人!?」 学生「はい、呟いてみせましょう」 『面接なう』 面接官「ほんとだ…不採用ですね」 『垢バレで不採用なう』
  53. terrakei 「年金たまご」とかいうねずみ講をやった人が逮捕されたらしいけど、たまご以前に年金もねずみ講だから逮捕してよ。
  54. kradness55 企業「twitter使ってる?」学生「使ってません」企業「おはよう」学生「おはあり~」企業「お風呂入ってきた」学生「ほかえり~」企業「あっ、0時だ!」学生「よるほ~」企業「ダァ!」学生「シエリイェッス!!」企業「twitter使ってる?」学生「使ってません」
  55. @yum_labo 修士の同期の一人はこの時期にボスが会社に電話して最終面接直行だったなぁ(とおいめ。リーマン前後でガラッと変わってるよなー(と周りを見ながら
  56. 「最短2秒で測定」「U1はあえてベータ線を遮断せずに一緒に検知することにしました」(μSv/hを)「多くのお客さまのご要望にお応えし、小数点以下3桁まで表示しました」ここまでツッコミどころ満載なのも珍しい / “最短2秒計測 独自技術…” http://t.co/3oxHOZji
  57. choux_77 企業「twitter使ってる?」学生「使ってません」企業「実は私レグザフォン使ってるんだよね」学生「アアアッレグザフォン使ってる人がいるウウゥwwwwこの人は購入前から情弱 フッフゥゥwwwこんな端末買わなくてよかったァアww」企業「twitter使ってる?」学生「使ってません」
  58. @yum_labo ちょっと前なら今頃は製薬食品化粧品あたりはとっくに終わって化学メーカーも決まり始めた頃だよね
  59. サッカー大会一試合目。0-2で敗北
  60. @39tipps そのへんかな
  61. @39tipps そそ。繊維にしてるから表面積大きくて錆びやすいんだろうねぇ…
  62. SankeiBiz_jp 「ドコモが#iPhone#iPad の国内販売参入でアップルと基本合意」と一部メディアが報じましたが、ドコモ広報は産経新聞の取材に対し「そういう事実はありません」と否定しました(SankeiBiz編集部)#docomo#keitai#apple
  63. @39tipps もっとうまい方法ないもんかね…
  64. taka_nashi 父「スマホだかiPhoneだかなんだか知らんが、自分の好きな物を買えばいいだろ。単純に欲しいと思った物を買えばいい」 俺「流石ベータとVHDとLDを買ってきた親父の言葉の重みは違うね」
  65. @39tipps 錆びたか…自分のも確認しなきゃいかんな
  66. 帰ったら読む / “チェルノブイリ原発事故と福島原発事故の比較に関して - 2011年08月10日 - 福島原発事故に関して” http://t.co/1OnPP4vU
  67. takechi Siriの声が渡辺謙 #ドコモ版アイフォーンでありがちなこと
  68. @Da_bula ちょっと御大呼んでこようか(マテ
  69. @shoG3 あれもiPhone5のはずが4Sだったしねぇ
  70. iPhone/iPadだけ別プランで優遇、その他は放置。ってことにならなければドコモにアップルが来ようがどうでもいいけど#docomo
  71. いくらなんでも半年以上前にこんな情報出てくるか?、アップル「が」ドコモ「に」Xi対応を要求ってのもわけわからんし。ソースは日経です(キリッ#docomo / “ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン” http://t.co/cUArbsR0
  72. うちの部屋だけで欠席の連絡が2名、まだ来てないのが3名
  73. [徒然なる記録] 2011-11-30 の tweet http://t.co/ATsukLOU
  74. ThGo2 v12b導入中...#xperia

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-12-01 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/672

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード