2011-12-02 の tweet2011-12-02 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @sechiekai おつありですー
  2. 帰る~
  3. もう大阪府知事じゃなくて大阪市長になったという自覚をお持ちではないようで「子どもの学校のこともある」これが本音でしょ?自分がズタズタにする予定の大阪市の公立校には入れられないよね / “橋下新市長、大阪全体の仕事するからと市外在住 :…” http://t.co/s0zoVHfT
  4. @yum_labo ポスター慣れしてないメンツですがバッサリやっちゃってくださいww
  5. @yum_labo うちのラボからも後輩が何人かポスターで行くので斬殺しといてください(ぇ。ボスの招待講演は賑やかしに行ってあげてください(何
  6. @yum_labo あれ?オーストラリア行くんすか?
  7. .@genkuroki TOSSが http://t.co/3qiYb3y4 こんなだったり教育大の教授が http://t.co/LbXmJpAg こんなだったりしますから…>教師の卵に教える立場 #掛算
  8. @cpro29@yukichi 査読でリジェクトってことですねわかりますgkbr
  9. @yanochin うわあぁぁぁぁぁぁ
  10. adamat せんぱい「あしたは にちようだ」 こうはい「やっと おやすみだ!」 きょうじゅ「あの けっかは どうなった?」 きょうじゅの ゆびさきから いてつく はどうが ほどばしった! せんぱいと こうはいの テンションが さがった! #研究室生活をドラクエ風に表現する
  11. がくせいはじっけんをしこんだ!ミス!ダメージをあたえられない!がくせいはじっけんをしこんだ!ミス!ダメージをあたえられない!がくせいはじっけんをしこんだ!ミス!ダメージをあたえられない!がくせいはじっけんをしこんだ!ミス!ダメージをあたえられな #研究室生活をドラクエ風に表現する
  12. adamat せんぱい「やっと しゅうろんが かたちになって きたぞ」こうはい「わたしの そつろんも!」ぱそこんは パルプンテを となえた! せんぱいの しゅうろんは きえてしまった。 こうはいの そつろんは きえてしまった。パーティーは ぜんめつした。 #研究室生活をドラクエ風に表現する
  13. yaskondo ゆうしゃは ぜみで いいわけをとなえた! じゅんきょうじゅのこうげき!「いいわけはいいから できるの?できないの?」 ゆうしゃはにげだした! しかしまわりこまれてしまった!きょうじゅのこうげき!「もうしりませんよ」つうこんのいちげき! #研究室生活をドラクエ風に表現する
  14. INSIDEjp スクウェア・エニックス、Androidの自社マーケットをオープン・・・スマホ初のドラクエなど配信 http://t.co/XFtVNGmt
  15. @rskttm おつかれさまー
  16. 数学的にこそ順序は関係ないのでは?自然数どころか複素数までは積は可換なんだし、(円/個)*(個)でも(個)*(円/個)でも数学的な意味は変わらないし RT@Nuefukurou: 算数(実用)的には順序関係なし、数学(理論)的には順序関係あり、のような気が。 #掛算
  17. 面接官「ではアカウントを教えてください」あなた「Cai0407です」面接官「(垢聞かれたのに動じてない、こいつは大物だ…)よし!採用!」 http://t.co/KpS80ufd
  18. genkuroki かけ算に正しい順序があるというこだわりを自分の子どもに刷り込まれるのも困るけどEMの授業を学校でされてしまうのも困るな。水伝授業 http://t.co/bN2PlItb はもう絶滅しただろうか?
  19. なるほどねぇ(ACIEに蹴られた経験を思い出しながら RT@chemstation: 一流の化学雑誌をいかにしてつくるか? - 化学者のつぶやきhttp://t.co/X4ZMu4PY
  20. genkuroki #掛算 かけ算の順序にこだわる教え方を現在の学習指導要領とその解説はすすめていません。学習指導要領解説のかけ算導入部分を見るとむしろ順序にはこだわらない方針が見て取れる。だから単純に学習指導要領の問題にするのは誤り。
  21. genkuroki #掛算 算数の教科書指導書(いわゆるアンチョコ)のすべてがかけ算の順序にこだわる教え方が書いてあります。しかも歴史的にずっと。だからすべての教科書会社は明確に有罪です。算数の教科書を出しているすべての教科書会社に問題があることを子どもの親は知っておくべき。
  22. genkuroki #掛算 http://t.co/hCDf1fZW http://t.co/8Zs8xhcy 小2で掛け算を導入する季節ですね。かけ算の順序への無用なこだわりを自分の子どもに刷り込まれた親がどうするかはとても難しい問題。こんな状態を40年以上放置して来た日本の算数教育には問題あり。
  23. genkuroki #掛算 この掛算タグを使って、かけ算の順序にこだわる教え方に関係する話題をツイートして頂けると情報を共有できます。全国の小学校の2年生ではかけ算を導入している最中のはずです。自分の子どもが学校で困った考え方を刷り込まれつつあるとき親は本当にどうしたらいいのでしょうかねえ。
  24. kikumaco 募集:今年度、お子さんが学校で「水からの伝言」を題材にした授業を受けたかた。または、そういう人を知ってるかた
  25. poada_SSS ファミマ行ったら大学生らしき男の子がレジで精算してた。 店員「TーPOINTカードはお持ちですか?」 学生「あ、あれっ?あの…ないんですけど、学生証じゃダメですか?」 俺も思ったけど店員も思っただろう。  何 が だ 
  26. @greener21 日経の飛ばし記事を的確に排除できるスキルが求められてるんですね(違
  27. dfnt 【ドラクエ知らない母がスライムまん買えなかった私にスライムまん作ってくれたwwうん、スライムっぽい何かがいるwww】 http://t.co/l2S3fh4o 不覚にも泣けた…。
  28. 「差が1ポイント」ってcps?cpm?「月1回程度実施」ならこんなサーベイメーター使う雑な方法じゃなくてきっちり測ればいいのに / “中日新聞:学校給食の食材、放射線測定開始 塩尻市教委:長野(CHUNICHI Web)” http://t.co/wvP01SsL
  29. kaztsuda うわーーー、松本市、千葉市に続いてまた出た!、仰天測定! 当ててます! 当ててます! 遮蔽ありません!! RT@otomi_emishi 中日新聞:学校給食の食材、放射線測定開始 塩尻市教委:長野http://t.co/Vk1i707R
  30. 去年買ったタッチパネル用の手袋は両手とも親指が使えなくなってたorz新しいの買わなきゃ
  31. ラボなう
  32. [徒然なる記録] 2011-12-01 の tweet http://t.co/mw2044NO
  33. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年12月01日01時13分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-12-02 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/673

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード