2011-12-23 の tweet2011-12-23 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Cai0407 のSO-01Cが2011年12月17日23時08分から144時間リブートしませんでした#rebooranaee
  2. きたくったー。暖かさで生き返るー
  3. .@Cai0407 のSO-01Cが2011年12月17日23時08分から143時間リブートしませんでした#rebooranaee
  4. .@Makoto1987@S_i_r_i_u_s_ おつありなのですー
  5. ふぅ、帰るか。明日は14時に来てクエンチしてGCかけて16時には撤収、家で家族とケーキを食する予定
  6. acguy16 歌番組からAKBとジャニーズと韓流を排除したらすげーレベルが高くなるんじゃね?
  7. 6+8=14+7=21みたいな等号の間違った使い方は小2あたりで親から指摘された覚えが #掛算
  8. radinms #掛算 他小学校の歪な算数教育について記憶がある限り書いてみる.もうほとんど記憶にないが,比の計算をするときに「内項の積=外項の積」を使って計算すると比の意味を理解していないことになるらしい(笑
  9. radinms #掛算 あとその教師は等号の意味もわかってないんじゃないかと思える節があった.6+8=14+7=21 とかわけのわからない式を黒板に書いてたりもした.こういう教師が小学校で算数を教えています.すべて実話です.
  10. radinms #掛算 「掛け算の順番」で一番滑稽だったのは,掛け算の順番を教えていたはずの教師が他の問題を解くときにその順番を無視していたことだ.つまりこの教師視点では,こいつ自身が掛け算の意味とやらをわかっていないことになる.
  11. 「狗痢素摩巣」は己の論文原稿を一人っきりで添削する修行の日なのだぞ。D3はみな、狗痢素摩巣の日は修行だ。それができぬD3のところにはディフェンス失敗の通知が来るのだ。
  12. MasakiHoso 「苦理済ます」は己の論文原稿を一人っきりで添削する修行の日なのだぞ。ポスドクはみな、苦理済ますの日は修行だ。それができぬポスドクのところにはリジェクト通知が来るのだ。
  13. kamatarokugatu 男が満員電車で苦しみながら通勤している中、女は女性専用車両で悠々としてて、指が麻痺して動かせなかった人すら痴漢と言われたら逮捕されてしまう様な国だから、電車内の男女不平等は異常だなと思ってたけど、今度は妊婦に席を譲らなかっただけで全国に顔を晒された人がいると聞いてもう電車乗れない
  14. おいおいこの内容でこの見出しは悪意ありすぎだろ「福島でも食事由来で年0.0193mSv」を強調すべきとこなのに / “http://t.co/tHOqmlKb(朝日新聞社):食事からセシウム、福島は東京の8倍 厚労省調査 - サイエンス” http://t.co/2s6E20Hg
  15. 死人に口なしってことで学校総出で隠蔽か… / “【青森山田】野球部の暴行は1年生の焼肉が原因と発表→焼肉は3年生の仕業と発覚→高校「何も話せない」 : watch@2チャンネル” http://t.co/rt5RvOFy
  16. Moe_Mary_bot 私メリーさん。今貴方の後ろに…いた…かっ…た…ん…だ…け…ど…な…<ドサッ
  17. Perfect_Insider 取り壊し前の学生会館にあった革マル系のサークルのビラに「クリスマスに原宿を謳歌する資本主義の手先であるプチブルカップルを粉砕せよ」という、現在の「リア充爆発しろ」の先駆けが書かれていたことをふと思い出した。
  18. LunarModule7 『虚構新聞:「家政婦のミタ」、瞬間最高49.1%を記録』 http://t.co/R4pvgkx2 虚構新聞なのに現実の数字も近いところに
  19. m78_ultraman 最近「クリスマスを倒して下さい!」というツイートを多く頂くのですが、すいません、さすがのウルトラマンでもクリスマスは倒すことは出来ません。理由は察して下さい。ほら・・・一応商戦とか・・・。ね・・・。
  20. ox08 シンプルなブッシュ ド ノエルだな… RT@sigre_1: 付き合った女の数だけクリスマスケーキ買ってきた http://t.co/hsRurNqq
  21. akihito 今朝から何度か海外の方から"Happy Birthday@akihito !"的なツイートをいただくのですが、すみません I'm not a Japanese emperor, just have the same name as he does!
  22. 箱がそのへんの権利処理してないのはダメだろ… / “著作権料払わず生演奏ダメ…楽器の使用差し止め : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/mgfExhZK
  23. @kzhr こっちは冬でも我慢すれば外で食えないことはないからねぇ
  24. “再掲:論文代筆サービスを使おうと考えているみなさまへ - 発声練習” http://t.co/YqK9CGIb
  25. @kzhr 弁当買って外のベンチとかで食ってるの結構いたよ
  26. 昼飯の帰りに寄った第二購買は東大土産目当ての高校生がすし詰めになってたがのぅ
  27. s2sasaki 本日オープンキャンパス!!もっと食堂激混みでお弁当買いに来るかと思いましたが、そうでもなく残り気味ww ということで現在お弁当30%引きとなっております。 ぜひ、学内にいらっしゃる方は買いに来てください。
  28. TRYalNigro 幼稚園の先生「小学生の先生はこんなにやさしくないよ?」小学生の先生「中学校の先生には友達みたいに接しちゃだめよ」中学校の先生「高校では先生にちゃんと敬語を使いなさい」高校の先生「大学の教授は本当に上下関係を大切にするから、ちゃんと気を使うんだぞ」大学の教授「お前ら飲もうぜ!!」
  29. .@gakeau さんの「国立大学の来年度予算案と大学改革強化推進事業(仮称)解説」をお気に入りにしました。 http://t.co/BIea1grC
  30. キャンパスのじんこうみつどと年齢層がおかしい
  31. NICONICO_BAR 【ご報告】彼女できたあああッ!!やったあああ!今日朝っぱらからクリスマス直前の快進撃きたあああ!もう何年も連続してオンリーロンリークリスマスで、今年もかと思ってたら奇跡的すぎる!しかも、向こうから告白された!ひゃっはあああ!……という夢を見ました。
  32. ndaskeek 大学でクリスマスは彼氏と過ごすの?って会話してる二人組いて、「画面の向こう側の彼氏とね」って聞こえてきたから思わずにやけたけど「彼今東京だから、スカイプごしのクリスマス///」無表情になった。
  33. In Actionのアニメーション醜悪だな。青が赤くなりますように / “がれき受入れ自治体一覧(日本地図)” http://t.co/SBhbXXkr
  34. baketsubaketu 教職の授業で見た資料映像。書かせた絵で子供の心理状況を判断できるらしい。最近の子供は空想的な物を書く。昔ではありえない。それが現代社会の心の闇だと。「見てください、この怪物。怒りを現すSOSです」教授が指さすその絵。どこからどう見てもイシツブテだった。ポケモンだよ、教授。
  35. 326u3 クリスマスの奇跡の話。 電車にて、カップルの女がフリーぺーパー見ながら「クリスマスキセキってなに?」男「そらキセキだろ」女「へークリスマスにもキセキあるんだ」 気になって横からチラ見してみた。 2011 クリスマス寄席 ヨセだろ! よせよ恥ずかしい。
  36. 元記事読んだけど、設計がタコなのは#spmode (=#docomo)そのものであってクライアント(=アプリックス)じゃないと思うんだが / “ドコモの他人のSPモードメールを受信してしまう障害はアプリックス社の設計ミス” http://t.co/NXxFPtZZ
  37. @fudan10u おはよーございますー
  38. ラボなーう(寝ぼけ眼を擦りながら
  39. .@Cai0407 のSO-01Bが2011年12月16日08時09分から167時間リブートしませんでした#rebooranaee
  40. [徒然なる記録] 2011-12-22 の tweet http://t.co/ixLJv1dC

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011-12-23 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/694

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード