2012-01-13 の tweet2012-01-13 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年01月12日23時37分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee
  2. .@fudan10u@hidenosuke おつありですー
  3. ラボ離脱!
  4. (返り討ちにしてくれる)っ対人地雷 RT@_taka51: (やられる前にやれ)「(グサー)」RT (ピポパ、プルルル)「おまわりさんこっちです」 RT (カキカキ・ペタリ)「部屋に硫化水素いれてやる」RT 「単位やらん」 RT 教授の最終奥義とは
  5. 好きな人「一緒に寝よう」 Cai0407「何故だ!」 好きな人「えっ、えっと」 Cai0407「不合格!一人で寂しく寝るがいい!」 好きな人は落ち込んだ様子で自分の布団へと戻っていった… http://t.co/QBRAfqlz おいそこの俺!馬鹿なこと言ってないで連れ戻せ!
  6. (ピポパ、プルルル)「おまわりさんこっちです」 RT@_taka51: (カキカキ・ペタリ)「部屋に硫化水素いれてやる」RT@Cai0407: 「単位やらん」 RT@_taka51: 教授の最終奥義とは
  7. 「単位やらん」 RT@_taka51: 教授の最終奥義とは
  8. http://t.co/8daDhcWM からの誘導で一連の流れを把握したけど、やっぱり絶句するしかない… http://t.co/W6m0uq7M
  9. ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン… http://t.co/8daDhcWM
  10. 研究機関統合するくらいなら、省庁も全部統合しちゃおうぜ!
  11. RIKEN+JAEA+JST+NIED+NIRS+NIMS+JAXA+JAMSTECねぇ…頭でっかちになって効率悪くなるだけだろうな / “http://t.co/tHOqmlKb(朝日新聞社):文科省所管8法人を統合=理研、原研機構…” http://t.co/Wm72cZDv
  12. Cai0407:右手からマヌーサ…左手からルーラ…合体魔法マヌーラ!!効果:一度行った街や村をまぼろしで包む!#migitekara http://t.co/PkTEDErL 安全確実なテロですな
  13. keisei_omiya_e 【速報】世界史の先生が自慢げに報告「オレさーwwwwスマホ買ったんだよーwwwwレグザフォンってやつなんだけどーwwww」
  14. こういうのってプレスリリースの時点でボスと研究費の出所くらいしか明示されないこと多いからなー
  15. NobuKawai カラスの認知行動に関する研究成果、読売新聞は主著者の非常勤研究員の女性を紹介せず特任准教授とGCOEリーダーの教授の名だけを報道。身分が不安定な若手研究者こそ取り上げるべきと思う(そもそも主著者だし)が大新聞のセンスは違うらしい。http://t.co/LdZE32a8
  16. 来週あたり上の方から「毒劇物の管理に関する注意喚起」とか回ってきそうだな / “http://t.co/tHOqmlKb(朝日新聞社):製薬会社の懇親会で茶に劇物 傷害容疑で社員逮捕 - 社会” http://t.co/wR5qliRA
  17. masakalt 当事者でもないのに「当事者の気持ちを考えて!」とか食って掛かってくる人のことを 「国語のテストノイローゼ」 と呼んでる。
  18. @onaka_suita 10年以上前(2001年度)の話なので、今どうなってるかはわからないけど
  19. @onaka_suita 東工大も足切りあったはず。該当者二桁行くかどうか程度だったと思うけど
  20. 東工大理化はボルハルトショアーの上下がそれぞれB2の前期後期の範囲だったな
  21. Xe132 東大理学部化学科はジョーンズの上下巻1冊ずつを中間と期末でそれぞれ試験範囲にすると聞いた 怖すぎやで
  22. usg_ringo "発酵は良い菌"、"腐敗は悪い菌"……人間本位な価値観だのぉ。
  23. 福一地下で核爆発とか地震兵器ですかねww
  24. yutaka444 地震は小さな揺れから始まって大きな揺れに移行していくことがあるが、全く違う種類の大地の揺れが福島で続いている。一部の福島の人々の間で「これは福島第一原発の地下で核爆発が起っているからだ」と囁かれている。どーんという内部爆発。地震の揺れとは明らかに違うという福島在住の方からの情報。
  25. cnn_co_jp 「赤ワイン健康説」の著名研究者、論文の多数に捏造発覚 http://t.co/Vk9AX0TT
  26. pariahCTAN 「エイズウィルスは空気感染しないとされているが、何事も絶対はないはず。突然変異で空気感染するようになるかもしれない。専門家の意見が必ずしも正しいわけではない。患者は隔離すべきだ」 という人が突然変異で地球を滅ぼすかもしれないので,その人を隔離すればいい
  27. Banjoe1971 「先日福島で祖母が亡くなった」旨の話をしたところ、「放射能の影響ですよね!」と断定して放射能の害を滔々とまくし立てて「事故がなければもっと長生きしたのに残念ですね」とぬかした御仁が出現した。一応最後まで聞いた上で祖母が100歳だったことを伝えてあげたら、さすがに黙った。
  28. Rsider さらに中2の息子もトライ、同じの小2の算数プリント http://t.co/YodKG9FT にトライ。答は「これとこれ、これとこれの組合わせなら、この式でいいよね。問題が変」よかった。やつらすくすく育っている #掛算
  29. Rsider 今話題の算数プリント http://t.co/YodKG9FT を娘(小5)にやらせました。こたえはすべてマルにしました。理由「だって、4つのどれもありえるから」。よしよし、花丸だ! #掛算

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-01-13 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/715

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード