2012-01-23 の tweet2012-01-23 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 根津着。絶望の坂(下り)はなかなかスリリングだた
  2. さて帰りますか。千代田線まだ大丈夫…だよね?
  3. shuumaimaimai 首都圏では雪が降りだすと、相合傘をしはじめるカップルや、傘もささず二人手を繋いで雪の中を駆け抜けるカップル、小さな雪だるまとか作っちゃうカップル、雪をぶつけあっちゃう浮かれたカップルなどが登場するから、今からそんなカップルたちに雪合戦と称し小石をぶつけまくる仕事をはじめたいと思う
  4. @examplar 死亡確定…これからどうするんでしょ…
  5. @examplar うわぁぁ(AA略。そんなんでアカポス獲れるなんて羨まし…くはないですね。そのまま飼い殺しでしょうか?
  6. @examplar 0 citeって…
  7. こんなふざけたフレーズを出してくるところを見ると、本気でどうにかしようとは思ってないんだろうね(怒 / “「GKB47宣言!」自殺対策で政府がキャッチフレーズ 「違和感ある」の声も - MSN産経ニュース” http://t.co/7V585r68
  8. tsukampo 1,2センチの雪に慌てる東京人を見て、札幌出身の同僚が「こんなのは雪とは言えない。北海道に来れば本当の雪を見せてやるよ」と言ってる。山岡士郎か。
  9. LibreOffice 3.4.5インストールなう
  10. ゆらゆら
  11. @pharmacy721 いえ、D2までがRA、D3の今はDCです。さすがに重複は無理です。うちのRAの募集要項だと「DC持ちは申請できないよ」と明記してありました
  12. @pharmacy721 あの免除申請って大学ごとに上位3割を「こいつ免除していいと思う」とJASSOに回す大学内での相対的な評価なので、同期ができるやつばかりだと辛くなります。修士の頃は学会発表はあるけど論文なかったですし
  13. @pharmacy721 JASSOから借りてたのは修士の時だけで、博士はRAと学振DCです。んで、修士時代の免除申請はあっさり却下されましたorz
  14. @uoyou 払ってますよー将来貰えるとは思ってないけど
  15. hirokagi 「大学教職員に(試験は)本業ではないという認識があり、緊張感と丁寧さが欠けていたのではないか」とは極めて礼を失した発言だと思う。 http://t.co/L3Z0WFZp
  16. @britty そんなご利益なかったと思います。もともと一種(無利子)なので利息で得することもなく、完全に気分的なプラスだけですねー
  17. もうすぐ200万の返済開始かぁ…預金崩して一気に返した方が精神的には楽かもしれんが…
  18. JASSO ×Japan Student Services Organization ○Japan Student Sarakin Organization
  19. sodenoshita JASSOは奨学金じゃなくて就学ローンを名乗るべき
  20. 雷ゴロゴロ
  21. nagataharunori 東京電力の社員数は連結でも5万人。一人辺りの年収を400万円ずつ削っても2,000億円で、これは原発2基を代替する燃料代で吹っ飛ぶ。止まる原発は17機(福島を含む)。そろそろ、東電を叩いたら電気代の値下げを避けられるかもという幻想を捨てませんか、皆さん?
  22. @examplar ですよね。大枠では同じテーマ続けるので出す必要なさそうです
  23. 学振特別研究員の24年度科研費募集が出てる。「平成23年度から引き続き特別研究員としての採用期間がある者が行う研究課題で、何らかの事情で平成24年度の科研費の内約を受けていないもの」2年目なら基本的には関係ないよねこれ?
  24. 「死にものぐるいの緊張感があるのか? このままでは署名が集まらない」 どこのブラック企業かと思ったら / “朝日新聞デジタル:東京の原発住民投票 署名追い込み 戸別訪問や店開拓 - 社会” http://t.co/sXp5OzFU
  25. hokori 何かに狙われてるっぽいです。 RT@milligramme: これはヒドイ訳(思わず後ろ振り返ってしまう) http://t.co/me2g64do
  26. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年01月20日13時12分から72時間リブートしませんでした#rebooranaee
  27. k_wota ドン・キホーテが「汚染コンクリートが全国に!あなたの家は大丈夫?」って感じのPOPで煽ってガイガーカウンターを売っているが、圧縮陳列で7階建てのビルでも防火扉の閉まらないお前の店舗のほうが大丈夫じゃないだろう。
  28. H_Nobunaga 津波で児童の多くを失った大川小学校、生き残った教師たちが激しく責められている。児童の両親の行き場のない怒りはわかるが、あの極限状態で一小学校の教師たちが、避難場所、避難のタイミングも含め、最適解を見つけられるハズはなかったとも思う。
  29. Twitterそろそろ回復した?
  30. 実働8h/d、土日休み、通勤手当に社会保障完備に有給までありで学振DCと同等の給料かぁ。いいなぁ(ぉ / “教職員公募 - 中央事務 特任専門職員 - 東京大学 大学院理学系研究科・理学部” http://t.co/B6ptlr4m
  31. 東大の秋入学の中間まとめ。学内向けに意見募集してるけど、秋入学実施ありきの設問しかない… / “入学時期の在り方についての検討 - 東京大学” http://t.co/uJ45wjEh
  32. @radical_A おつありですー
  33. ミーティング終わったー
  34. 要所要所で入るイメージが的確すぎる。それにしても現役医師がこういうトンデモをのたまってるってのは罪深いよなぁ… / “有機化学美術館・分館:健康と酵素(エンザイム)のこと - livedoor Blog(ブログ)” http://t.co/kiPZbIEh
  35. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年01月20日08時11分から72時間リブートしませんでした#rebooranaee
  36. [徒然なる記録] 2012-01-22 の tweet http://t.co/SlJVL5Ko

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-01-23 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/725

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード