2012-02-09 の tweet2012-02-09 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. ラボ離脱
  2. akoustam なんか放射能怖い病患者は「ベクレル」って単位を根本的に勘違いしてるような気がする。6.022×10^23個を基本単位とするような原子の世界で、1個2個を数えるものすごく小さい数値だよ>ベクレル
  3. 駅ナンバリング、お前は諸手を挙げて歓迎しよう。ただし東京スカイツリーライン、てめーはダメだ / “[PDF]東武鉄道ニュースリリース:「東武スカイツリーライン」誕生!” http://t.co/NfrHO9WA
  4. @hidenosuke 「赤ちゃんいます」「犬います」は若葉+枯葉同時貼りと同程度の要注意車判定ですねー
  5. @hidenosuke 自分は「赤ん坊が運転席に乱入して急ハンドル急ブレーキやらかしたらごめんねてへぺろ(・ω<)」と読んでます(ぉ
  6. 「自己主張できない赤ちゃんを救助してもらうため」も都市伝説だった気が
  7. murekujira 「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーは初心者マークとかと違って割り込みダメとか優先とかではないよ。あれは単に転覆して大人が全滅したときに自己主張できない赤ちゃんを救助してもらうためのステッカーだよ。
  8. sasamix7 Now Browsing: 自動車の運転者が表示する標識(マーク)について :警視庁 - http://t.co/FRdHeph8 大体初心者マークに表示義務あって枯れ葉マークには義務なしとか舐めてるの?唯でさえ判断能力鈍ってる老人なんだから反則金10k,処分点数3点くらいが妥当
  9. グローブボックスのでかいチャンバーすごいな。一回のガス置換で7m^3のアルゴンボンベの一次圧が0.2MPaも減る。そんなガス置換を5回やると…
  10. shizu_cha 「放課後は早く家に帰りましょう」 「公園の遊具は怪我して危ないから撤去しましょう」 「公園ではボール使った遊びは禁止です」 「空き地には入ってはいけません」 「山も危ないからいけません」 「川もいけません」 「子どもが外で遊ばないのはテレビゲームのせいだ!」
  11. kikumaco 僕が開けた波動測定器は、回路からサンプル台に導線が一本だけつながっていた。テルミンか!
  12. この30年で変わったことなんていくらでもあるのに「ゲーム機などの影響で放課後に遊ぶ時間が減ったのでは」なんでこんな短絡的な分析になるの? / “歩かない小学生、歩数3割減…ゲーム機の影響? : 社会 : YOMIURI ONLINE(…” http://t.co/4Tr48CMH
  13. JBkinoko 400以上ツイートしててそれが全部「Followさせてもらいます^^良かったらFollowして下さいね♪」ってツイートの人にフォローされて戦慄した
  14. Mazin__ 昔、DATが唯一デジタル録音ができる機種だった時期に、12万以上出して購入した。友人が「そんないい物買ったって、お前どうせゲームミュージックだろwww」と。その友人が70万のオーディオセットを購入したと報告してきた。70万で聴く放課後ティータイムは格別だと。あずにゃんペロペロだと
  15. Cai0407は『タウオン』です。 http://t.co/MQJ9k66k
  16. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年02月06日13時43分から72時間リブートしませんでした#rebooranaee
  17. さて飯に行くか
  18. kenemo 元記事はこれか。/3・11に反原発2人劇 鹿児島の作家や演出家ら / 西日本新聞 http://t.co/4BdCTQJl
  19. 「原発事故の放射線被ばくで亡くなった高校生の少女」非実在原発事故被害者
  20. heart8255 こんな劇止めて下さい RT@nakamukae: 「東北地方を舞台に、原発事故の放射線被ばくで亡くなった高校生の少女と、その母親の2人劇」 誰か死んでくれって本気で願ってるんだろうな。3・11に反原発2人劇「失われた革命のように」 http://t.co/NYyEuXoe
  21. team_nakagawa 拙著「放射線医が語る 被ばくと発がんの真実」のamazonレビューが興味深い。星5:7,星4:2,星3:1,星2:1,星1:8と、評価が 真っ二つに分かれます。「白か黒」かの議論の反映でしょうが、世の中たいがいが「グレー」だと思います。 http://t.co/KHQyL3V1
  22. fatenanonano 「構わん。大学院生の研究成果を全面カットだ!」 「カットですか?」 「そうだ。結果をダミー成果に書き替えろ!」 「しかし、ダミー成果はまだ問題も多く、教授の指示もなく!」 「今のM2よりは役に立つ!やれ!」
  23. fatenanonano 「M2の状況は?」 「ダミー成果、搭載完了!」 「修士論文、打ち込み終了」 「修論発表、スタート」 「了解!」 ピーーーー 「何!?」 「スライド消失、ダミーを拒絶。だめです!大学院生、卒業できません!」 「成果を、M2を、」 「受け入れないのか…」 「教授、少し、頼む…」
  24. katot1970 大阪に住んでて、2/6にF1から白煙が上がったと言ってて、それが原因で子供の吐き気が2/9まで治まらないって言ってる。その吐き気はノロかもしれないので、ちゃんと病院に連れて行ってよ。
  25. 「倫理という言葉を、日本人は新しい意味で使い始めた。倫理に責任をとろうとするなら、今、原発を廃止するという決断を示さなければならない」誰か日本語への翻訳頼む / “朝日新聞デジタル:大江健三郎さんら「原発再稼働やめて」 首長に要請文 …” http://t.co/zbhTU0kF
  26. OCSP無視ねぇ…微妙だな / “Google Chrome、SSL証明書のオンライン失効チェックを無効に - ITmedia ニュース” http://t.co/M4mtrnci
  27. koge2do 白きメイサ「黒きメイサが結婚したか……」 赤きメイサ「ククク、だが奴は四天王の中でも最弱……」 青きメイサ「妊娠ごときで結婚とはメイサの面汚しよ……」
  28. mainichijpedit 厚労省は、西洋フキを含む健康食品が肝臓に障害を起こす可能性があるとして、注意喚起しました。外国産のカプセル状のものが流通しており、「花粉症を和らげる」などと宣伝されているそうです http://t.co/WudKy0nA
  29. Amarance 炊き立てご飯+納豆+小ネギ+醤油は何故あそこまで殺人的に美味しいのか
  30. グローブボックスのでかいチャンバーを使わなきゃいけないことが発覚。一晩引かなきゃダメだって…
  31. maosumiura 想像してください。もしあなたの大切な人が突然亡くなって悲しみにうちひしがれ1年が経つ日、知らない人達が押し掛けてきたらどう思いますか?来てくださり祈って頂けるのは有り難いです…ただお願いします。そっとしておいてください。静かにしてください。渋滞もカメラも見たくない。静かに想わせて
  32. maosumiura 津波で亡くなった友人は結婚を予定してた。同級生はようやく授かった我が子を失った。未来へ続かなかった。続かなかったんだよ。お願いします。泣きながら呟くんでお願いします。3月11日はそっとしておいてください、被災地を私達をそっとしておいてください。大切な人を静かに想わせてください。
  33. tetu0830 「子供の為に」と国も科学者も信用できないけど詐欺師にも似た講演屋の事は信じて仕事も辞め、時に旦那と離婚し、貯蓄を費やし見知らぬ西へと逃げ、血眼になって東日本の食材を避け、子供に「福島産に殺される!」と日々警告を与えて、twitterにかじり付く母親を見て育った子供の将来心配です…
  34. pariahCTAN http://t.co/bq2lE4n1 【日本の最高学府である東大でさえ、少なくとも私の専門である環境エネルギー政策分野で、世界で通用する学者はほとんどいない】 そんな公共性かけなくても,自分が通用しない,で十分では
  35. 「オムニボックスでユーザー入力から当該サイトがプリフェッチされ表示が高速化」これは… / “Google、デスクトップ版Chromeをアップデート―表示が高速化、セキュリティーが強化される” http://t.co/uJreNLi2
  36. ProfMatsuoka 東工大旧図書館殆ど皮だけの状態。右は新図書館。 http://t.co/aVzBK5UK
  37. [徒然なる記録] 2012-02-08 の tweet http://t.co/GcNZoI9L
  38. @kstigarbha 情報系を専攻するなら、化学はとりあえず普通の高校の教科書程度わかってれば十分かなぁ

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-02-09 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/742

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード