2012-02-29 の tweet2012-02-29 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. 長いな
  2. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年02月28日22時52分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee
  3. @hidenosuke おつありですー
  4. ラボ離脱る
  5. @nazarovsan 水素も魅力的ですが、貯蔵を考えるとだいぶ先になりそうですし…
  6. @nazarovsan 送電もですが、蓄電のロスも半端ないと思います。燃料電池etc.もまだまだ使い物にならないですし、現状ではハイブリッドが一番かなー、と
  7. 送電ロス馬鹿にならないからなー
  8. sophizm 火力→動力のエンジンより、火力→電力→送電→蓄電→動力の電気自動車のほうがエコってのはどういう論理なんだ
  9. real2106 留学生の友達「なぁたつとむ日本語わからんのあったからおしえてー」「なんやなんや」「下の口は正直やなってどういう意味ー?」「誰だそれ教えたの」
  10. nikonikoyuu 駅前でギャルが電話越しに喧嘩してて「つーかお前何でそんなせっかちなん?お前あれだろ、メール打ってる途中で3押してるつもりが通話終了ボタン押して一人でキレてるタイプだろ?」と言ってて周りに居た身に覚えある人達が全員ビクッてなってた
  11. cameodeed 時計の日付が3月0日になってるwwwww http://t.co/yFPRVHhT
  12. @KayKraft t-の反応性の高さは異常だよね
  13. 卒研のラボだとt-BuLi使うときは消火器装備(ピン抜いた状態)の人を横に用意しなきゃいけない、ってルールがあった。さすがにn-やs-ではそこまで要求されなかったけど
  14. yukikeiichi “» Googleのウェブ履歴を削除しよう。Google を使っている人は今日中にやるべき。” http://t.co/9gjUHE0z
  15. @microtube 母が会津出身ですが「冬には帰りたくない」って言ってます(^^;
  16. @microtube 会津地方は気候的には浜通り・中通りとは全く違って新潟に近いので冬は豪雪地帯です。観光なら時期外した方がいいかと
  17. @microtube 冬じゃなければいつでも
  18. webBananaUniteT Googleプライバシーポリシー変更に伴う、アンドロイド・スマートフォン利用者の通話履歴のGoogleへの提供問題についての総括をまとめました。これをもって、この問題は完結とします。 http://t.co/O6V6c48C#Googleプライバシーポリシー変更
  19. webBananaUniteT アンドロイド・スマートフォン通話履歴のGoogleへの開示についてのKDDIとの一問一答です→ http://t.co/RLIVvQ9Y#Googleプライバシーポリシー変更 #androidスマートフォン
  20. 確かにラボ内の安全確保もPI・機関の役割だけど、懲役刑とか億に届くような罰金とかはなんか違うと思う
  21. “UCLAにおける死亡事故で指導教授が刑事告訴される - 化学者のつぶやき -Chem-Station-” http://t.co/be1cdH6G
  22. “有機化学美術館・分館:UCLA事故に刑事告発 - livedoor Blog(ブログ)” http://t.co/5qkyEy4S
  23. @norahmodel オウフ…眩暈が…
  24. @kozawa 安全じゃないよー放射線出るよー
  25. EM菌は「放射能を分解できる」らしいから、空気中のラドンとかの微量放射性物質を選択的に取り込んでEM菌に分解させて核エネルギー(と放射線)を取り出す、とかなんとか(妄想中
  26. y_tambe さらに突き詰めて考えれば「EM菌ではなく、それらが持ってる代謝酵素でいいじゃん、触媒なんだから」(「酵素」を利用した永久機関)とか、もっと単純な化学反応で…とか。
  27. y_tambe EMそのものでは無理だとしても、ある菌Aの代謝生成物をBが利用し、Bの代謝生成物をCが利用し…で系内で循環、とか言い出すのはありうるかなぁ…ただ生物の場合は「外からエネルギー吸収しないと無理だろ」という普遍的なイメージが、かなり皆に染み付いてると思うので、受け入れられにくいよね。
  28. y_tambe そのうち、「EM菌を利用した永久機関」なんてのも、本気で言い出す人が出てきそうで怖いな。
  29. この時期は温州みかんはもうだめだな
  30. ch1haya 「公園で授かった子供だから、自由で……広い心で……みんなに気持ちよく使ってもらえるような願いを込めたの……そう、やがて自らも自由にはばたく為の羽を掴めるように……羽握(ぱあく)……」「それどうせお父さん誰かわからないんでしょ、なに、あたし屋上から羽ばたけばいいの?」
  31. “東海大学付属第四高等学校の生徒の皆さん、目を覚ましてください - 今日も得る物なし” http://t.co/Zpb1fp4I
  32. s_kazet 知らない人をフォローするときは過去Postを最低40件は遡って確認しておかないと、法学的な知見を述べていた人がただの変態だったり、規範倫理を説いていた人がただの変態だったり、さもリアルが充実していそうな人がただの変態だったりするから注意した方がいい
  33. yunyundetective その条件めちゃくちゃ厳しいです(^^; “@y_tambe: 「僕の考えた永久機関」募集 (※ オリジナル作品に限る。過去に類似品があるものは除外)”
  34. y_tambe 「僕の考えた永久機関」募集 (※ オリジナル作品に限る。過去に類似品があるものは除外)
  35. greener21 900MHzを3つに分けると2.7GHzになるという考えもある。
  36. har_u 900MHz帯を三社で分け合って300MHzずつにすればいいじゃん?って日記を二度見してしまった。大事だと思う、そういう気持ち
  37. iTerwtt 政治家「我が党は徴兵制を導入し、この国を建て直します!」 老人「良いぞ!良いぞ!最近の若者はなっとらん」 女「さんせーい。最近の男子軟弱だしぃ」 政治家「我が党が提案する徴兵制は、年齢上限を撤廃、男女共に機械で無作為選出する平等で画期的な-」 老&女「軍国主義!やめろ!」
  38. nakamukae 雪の日に駐車場を見ると車の所有者がわかるらしい。 http://t.co/ZCzgbn7S
  39. @yanochin なにはともあれおめでとうございます!
  40. @yanochin@_taka51 Scienceか!?
  41. Nukosawa ハルヤスミハ3ネンマデノゲンソウ RT@Cai0407: ハルヤスミ ッテ ナニ? RT@ychemchemy: ボクハ ニセモノ ノ ダイガクセイRT@Edge_side_Back: 春休みに勉強するかどうかでホンモノの大学生か、ニセモノの大学生かわかるらしい?
  42. ハルヤスミ ッテ ナニ? RT@ychemchemy: ボクハ ニセモノ ノ ダイガクセイRT@Edge_side_Back: 春休みに勉強するかどうかでホンモノの大学生か、ニセモノの大学生かわかるらしい?
  43. tokai_yukiko 絡まれるのは名前が東海のせいだから日本海に変えろと言ってきた人がいて、「苗字を変えろなどと非常識ではないですか」と返したら、「ペンネームは日本海にしましょうか?」くらい言えるユーモアセンスがないから絡まれるんだと言ってきた。こんなこと真面目に主張してるんなら相当おかしい。
  44. .@sexxor さんの「勉強しないと死ぬぞ、とはなんだったのか。#放射線 #原発 #青プリン」をお気に入りにしました。 http://t.co/d7zE2TjK
  45. @S_i_r_i_u_s_ 自分の前に信号待ちの人がいるからその人がボタン押してるだろうと油断してると押してなかったという罠も多数
  46. KoTa_OTL これが普通の木に見える人は普通の人。 変なふうに見える人は変態。 これが普通の木になんか見えるか!!! http://t.co/PASunbQm
  47. @S_i_r_i_u_s_ あるある
  48. セルカンェ… / “東大トルコ人元助教、100万円超を流用 - 社会ニュース : http://t.co/TIdkXbNMhttp://t.co/LuDmjHOc
  49. bulkneets mozilla関係者各位 https://t.co/6zZJy0q1 https://t.co/yRlQ4WtZ
  50. ゆれてる
  51. fudan10u そのうち魔術サイドの線量計とか出てきそうだ(マテ
  52. nanjacker なんか生きてるだけでよくわからない内定貰ったから就活を前に絶望してるみんなも頑張ってね(^-^)/ http://t.co/Yerv0Kfv
  53. powerpc970 科学は信じられないと叫んでる人の持っている線量計も科学なんだけどな。
  54. @Makoto1987 対応店舗数も違うしそんな感じだよね…
  55. @kstigarbha その年の最新版+HDD・メモリ増設+MS Officeプリイン+4年保証とかおいしいです
  56. hebiichigo123 「レイプや近親相姦モノの電子書籍全削除」で真っ先に思い浮かんだのは 源氏物語
  57. k3_studio @Ryofuwi その結果、既に報告されているよ。などもドキッとするかもです(笑)
  58. @Fm7 「対応しました(キリッ(※ただし別途有料提供の最新版に限る)」
  59. Ryofuwi 化学者が”ドキッ”とする言葉 第5位 その試薬純度大丈夫? 第4位 その実験再現性あるの? 第3位 腕が悪いんじゃない? 第2位 きちんと同定データ揃えた? 第1位それ世の中で役に立つの? 好きな人がケミストだったらこれを言ってドキドキさせてみましょう。
  60. ryozo18 「千年に一度の津波でも予想はされてたんだから対策してないとか犯罪だろ」と言っていた首都圏在住の人は、当然「スタッドレスタイヤ」「スノーシューズ」「融雪剤」「雪かき用のシャベル」なんかは完璧に装備してるはず
  61. @d_toybox ww
  62. Let's Note大学生協モデルはオススメ
  63. econometror 【4月から大学に通う皆さんへ】大学生協オススメPCはオススメしない
  64. kumikokatase 生協(宅配)で購入した青梗菜の包装をよく見たら「EMそだち」と書いてあった件…。
  65. どんだけ下駄履かせたんだろう
  66. ito_okasi 点数も公表。ソフトバンクモバイル9点、イーアク8点、ドコモとKDDIは5点。
  67. ito_okasi ソフトバンクモバイルと答申。
  68. KEUMAYA オセロ中島に付いてる霊能力者はインチキ。世の中には本当の霊能力者がゴマンといる。というtweetを見つけ(;´Д`)←こんな顔に。
  69. watanabetty 社内システムの調子が悪くて運用のチームに問い合わせたら、大雪のせいだといわれた。笑って納得して電話を切ってしまったが後悔している。
  70. ashibetaku 【炎上】たむらけんじ氏vs脱原発派&反瓦礫受け入れ派、焼肉屋の営業妨害へ http://t.co/rjNwqhXG 福島へ旅し、お金を落としてきたカンニング竹山氏への中傷に続いて、よくもまぁ。今の原発を何とかしたいと思っている人たちは、こういう輩によって背中から撃たれ続けている。
  71. ちょっと試してみるか。au、docomo、SBMの公衆無線LANも順次導入とのことなのでそっちの方が有難い / “ローソン全店で無料の無線LANサービス「LAWSON Wi-Fi」 - ITmedia ニュース” http://t.co/tz9uJ1fd
  72. Fumika_Shimizu デジタル機のうるう日対応のバグの話題をネット散策してて、大怒りの人の中に「閏日なんて日本独自のガラパゴスしてるから悪いんだ」と言ってる人を発見w これは秀逸なネタ? それともマジな「ゆとり」?w
  73. dynamitter サービス提供会社はしばらく使ってるユーザに対して不審なアクティビティだと言えばユーザの個人情報集め放題なんだろうとか思った
  74. dynamitter Gmailの不審なアクティビティ?検出はメールアドレス入力欄に電話番号入れたら掛かってきたけど今度は普段ログインしている場所を入力しろと言われて自宅住所でダメだし。会社住所なら行けたけど、Gmailはユーザのログインする場所もしっかり記録してるんだなーと思った。
  75. dynamitter Gmailで「お使いのアカウントで不正な操作が検出されました」と出たが「申し訳ありませんが、指定した国での確認はサポートされていません」とか言うし、電話確認にしようとしても入力欄はメールアドレスのままだしどうしろと〜(ノ><)ノ
  76. @Makoto1987 さすがに206は残ってないはずww
  77. @Makoto1987 家に帰れば209と905が埃かぶって眠ってたと思う。夢の島に送り出した覚えはないし
  78. @Makoto1987 知り合いから強奪もとい拝借するのがよいかとw
  79. @Makoto1987 あー、そんな罠がww
  80. @Makoto1987 それができるなら苦労しないんだけどねぇ…せめて転送だけでも対応してほしいんだが
  81. aizen76 Operaにしかみえない http://t.co/IIK8d9Ww
  82. earth2001y そもそも、対面通行できる自転車道というのがアレ / “自転車レーン:交差点整備、通行法めぐり議論 - 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/QOuXw2tF
  83. 理解不能 / “自転車レーン:交差点整備、通行法めぐり議論 - 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/QEpfjoX5
  84. NobuKawai 総務大臣に本日提出された要望「電波天文観測に有害干渉をもたらす広帯域電力線搬送通信(PLC)の拙速な屋外利用を進めないこと」が天文学会ホームページに掲載されました。PDF文書 http://t.co/CCix5JkF
  85. ijknabla 大学生1/4平均問題で、「これだから私大は...偏差値50以下の大学は全部なくなれ」ってコメントしてる人がいたけど、偏差値50以下の大学は無くなんねぇよ いいからはやく平均の勉強しろよ っておもった
  86. yukikeiichi 「最初は5MHz幅しかないからつながらないんだ!15MHz幅になればつながるようになる!」という発言をお待ちしています(白目
  87. ori_gami 何度も書いてるけど、2Gもろくに整備しないで1.5とAXGPも抱えてる禿がさらに900とっても腐らせるだけなんじゃないの。900が無いから繋がりにくいとかいうのは、900取ったら別の適当な新しい言い訳考えるだけで永久に繋がりやすくはならんだろ
  88. そのうち他クライアントでも強制されるんだろうか / “Twitter、公式モバイルアプリでの広告ツイート表示を開始へ - ITmedia ニュース” http://t.co/bJdmcRxS
  89. Caduoppai まあ「就活生がみんな読んでる日経新聞読んで」「差をつけよう」だもんな。差はつかねえよ。
  90. 毎度のごとく「確実となった」「もようだ」で逃げ道用意してるけど
  91. 毎度お馴染み日経飛ばし記事がこちら / “新周波数、ソフトバンクが獲得へ 総務省29日決定  :日本経済新聞” http://t.co/NNN25iJG
  92. teracy 日経関係者でSBや芋の株もってる奴いないか、徹底的に洗えよ。いたら処刑
  93. forevertarachan SBが獲得したという「新周波数帯」について総務省に聞いてみた / 担当者「そのような発表は行っておりません」 http://t.co/0zizSQqH
  94. usg_ringo 「暴力」を「差別」に変えても同じ。
  95. usg_ringo 「○○のためには、ある程度の暴力は仕方が無い」と容認する人は、その暴力が自分の方向へは向かないと思っているんだろうな。モチロン、そんなわけない。
  96. siraiyuka 訓告教授を応援していた。放射能の事なら有無を言わさずストップさせなくてはいけないので、暴力的発言も仕方がないと思っていたから。でも福島差別を受けて泣いた子をみて、私は大バカだったと気が付いた。国と県と東電が責任を負わなければいけないのに、傷つけられているのは一般の福島県民。
  97. kizuki_jpn 新型iPadが出ると誰かが必ずやること一覧:「買うべき10の理由」を書く、「買ってはいけない10の理由」を書く、待ち切れず段ボールで作る、USまで買いに行く、開封の儀、分解、脱獄、痛化、1日ン万で貸出、部品から原価算定、壊してTheクラッシュに投稿、虚構新聞で父が別の列に並ぶ、等
  98. m1s_3 雪「今日から3月、出番は終わり・・・。あんま活躍できなかったな・・・」かみさま「今年はちがうぞ」雪「え!」かみさま「うるう年といって、まだ1日ある」雪「かみさま!!!かみさま!おれ!!!いってくる!!!!」みたいな雪だと思い込んだら可愛い
  99. 明け方というかまだ夜の首都高に人が倒れてることは想定できないな / “首都高で歩行者ひいた疑い 運転手3人を書類送検 カメラ映像で特定 - MSN産経ニュース” http://t.co/476CYdi0
  100. tworks "母親学級で見たDQNママ達の会話 A「かんたんに読めちゃう名前って、ありえなくない~?」 B「あ、わかる~。なんかそのまんま読めるのって愛情かけてない感じで子供がかわいそうだよねー」..." http://t.co/kqtjJwWp
  101. @maraky24 金券ショップで買って、封筒にペタペタ貼って、郵便局行って返金の一サイクルで1000円いかないってのは効率悪いですよね
  102. 学費上げろ圧力なら容易に想像できて悲しい
  103. kozawa 日本で大学の学費を下げようという世論圧力が強まるとか想像できなさすぎて悲しい
  104. YomutakuJp 昨年、韓国では大学の授業料が高いとの世論が高くなり、政治情勢にも大きく影響を与えました。日本と同様で国立大学などと同じく独立行政法人になりました。それらのこともあり、今年は多くの大学が授業料引き下げの傾向が目立つ、平均3%の引き下げ。ソウル市立大学は半額まで引き下げになった。
  105. 警察官よりは交通安全協会の方が多い気もするが
  106. tappatan 今免許センターの喫煙所なんだけど。どう見ても高校生なガキが煙草吸ってて、職員に注意されて『あぁ?!何の権利が有って言ってんだよ!』って逆ギレしたら大量のお巡りさんに連れて行かれた。免許センターの職員=お巡りさんに決まっておろうが……。
  107. tsucchan_t 「入学させたからには、卒業させる責任がある」と真顔で言う教員がいて驚く。入学させたのは、「本人が努力すれば卒業の水準に達する可能性がある」からであって、「何もしなくても卒業させる」と約束したわけではないと思うが。
  108. tsuittarian 橋下市長は、市長が教育目標を決めると言っているが、自分が市長を辞めたあとで左巻き市長が当選したらものすごいことになるのを考えなければいけない。
  109. せこいなー。「郵便料金が120円の封筒に1万円分の切手」「封筒の表裏にびっしりと切手を貼った封筒」「何通も封筒を持ってきた」こういう明らかなイレギュラーは問答無用で拒絶…できないんだろうな / “朝日新聞デジタル:切手の貼り過ぎ装う差…” http://t.co/5vk0eLwQ
  110. 「東京大学(柏キャンパス:2012年3月9日、白金台キャンパス:3月23日)で上映予定」あれ?本郷は? / “THE PHD MOVIE - 化学者のつぶやき -Chem-Station-” http://t.co/TvnnWVY6
  111. @kozawa これはまた盛大に外してますな
  112. @kozawa フル稼働な火発がいつご機嫌斜めになるか心配ですけどね
  113. 東電の使用率もだいぶシビアなとこまで行ってるな http://t.co/I4aEbBfU
  114. 朝家出た時には地面濡れてるしそんなに積もらないと思ってたけど、見込み外れたなー。3月も間近だというのに
  115. 雪だー、けどあんまひ積もらない感じだな
  116. [徒然なる記録] 2012-02-28 の tweet http://t.co/DcuF7qz7
  117. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年02月28日01時01分から23時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-02-29 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/762

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード