2012-03-01 の tweet2012-03-01 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. @hidenosuke おつありですー
  2. よし帰るか
  3. @yt_mikoto やっぱり「豚じゃなくて牛」神話には勝てなかったんでしょうね…
  4. hitoezuki X10を久々に手に取って見てごらんよ。ほら。最新機種にも引けを取らない魅力的なデザイン。思い出してごらんよ。イライラさせられながらも色んな経験をした思い出、愛着。シングルタッチのくせに無理しちゃったりさ。X10の、こいつのお陰でAndroidが流行ったに違いないぜ。
  5. 松屋は豚めし派
  6. sky_disk Now Browsing: 松屋“豚めし”期間限定復活キタ━━━━( ∀ )━━━━!! 3/8日から31日まで : 飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ - http://t.co/ljZ8KMg8
  7. 廃人率高くキチガイな7文字アカウントのCai0407はこちら
  8. DChakonyan 【IDの文字数診断】 6文字・・・冷静な判断ができる。 7文字・・・廃人率高い。キチガイ。 8文字・・・美少女は8文字と相場が決まっている。 9文字・・・リア充。死ね。 10文字・・・廃人の兆候あり。 11文字・・・一般ユーザーに見せかけた変態。 12文字以上・・・廃人か業者。
  9. 話がちゃんと通じたようだ / “パスモ サービスの一部を停止 NHKニュース” http://t.co/i1ntycmN
  10. NXスルーして正解だったか#xperia#docomo
  11. hayabusa S4キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! RT@paopao0128: Snapdragon S4を搭載したSony Hayabusa LT29iがベンチマークに登場 http://t.co/DnomoMQO#xperia#docomo
  12. CPU48コア、メモリ192GBな化け物サーバ / “ftp-adminの憂鬱: 新しいサーバのメモリとCPUを増設してみた” http://t.co/t8BcEJF7
  13. d_toybox @Makoto1987 選択して入れるFirefox、いつの間にか入ってるGoogle Chrome。
  14. 2か月前にOnline Previewになったやつにページ番号付くのいつだー( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!
  15. 前のラボでの仕事が論文になるのはいつだー( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!! (SciFinderでエゴサーチしながら
  16. @kzhr まだまだスタートダッシュ
  17. S_McTowelie 【大学に入ったらいろいろな分野の勉強をして教養を深めようと思っている高3生へ】そう思っている時期が私にもありました。後は察してください。
  18. mayootsu Xiはぇぇー!!と非対応エリアの田舎でGalaxyNexus持って喜んでる知人達になんて言ってあげたらいいか分からない。どんだけ#softbank 遅いんだよ…
  19. np_dif 「お客様のなかにドクターはいらっしゃいませんか!?」 「ドクター(工学)です!」「お客様のなかにドクターはいらっしゃいませんか!?」 「ドクター(理学)です!」
  20. @azubie_ あばばば
  21. @kzhr をい
  22. @kzhr 一般化した商標とはちと違う気が
  23. @kzhr 18リットル缶なんて聞いたことない
  24. HajmF 研究が何の役に立つかって後発の研究する人の役に立つのは間違いないんだよ。
  25. HajmF 大衆の役に立つっていうのは研究ではなくて企業活動に求めるものだと思うけど。
  26. @azubie_ よくある光景
  27. 「「価格決定権」はアマゾン側が持つ」ここがポイント
  28. PHPtvOPPAI 角川グループ、Amazonと「Kindle」向け電子書籍の配信契約を締結 - 電子書籍情報が満載! eBook USER http://t.co/StlGAtAO Kindl買う言い訳できたなw
  29. @uma_macaron 自分はコクヨの http://t.co/gsKS7Bi0 これ使ってます。普通の650nmのよりは若干見やすいかな?程度ですが
  30. microtube 昔エコのために割り箸を洗って繰り返し使ってるという人がいたようだが、普通の箸使えよ
  31. @uma_macaron 赤の同等品の3倍くらいするからねぇ…
  32. @kzhr まあそのへんなんだろうけど、言葉狩りだよなー、と
  33. hayano (おお!)【東大基金のサイトに早野龍五宛の寄付】という特設ページが出来た \(^^)/ → http://t.co/MEHT9ok6
  34. 「しきもう」で「色盲」出ないMS IMEめ
  35. 色盲の人に限らず赤よりも緑の方が視認性高いから欲しいんだけどお値段高いからなぁ…
  36. zui298 緑のレーザーポインターを使う理由に、色盲の人にとっては赤よりも見やすくできているから、というのもあったんですね。 論文とかプレゼンの図をちょっと見直してみよう。 http://t.co/clSk0NEn
  37. 私はあと3個唐揚げを残しています #台詞に唐揚げをねじこむ
  38. xxanpontanxx 『唐揚げは添えるだけ』 #台詞に唐揚げをねじこむ
  39. satosatotu おっす!オラ唐揚げ! #台詞に唐揚げをねじこむ
  40. kuttinpa 「お前を消す方法」で有名なMicrosoft Officeのイルカ、「カイル」。Office2007でお役御免になって見る機会はなくなったかと思ったが、Wordで「差し込み文書」→「はがき」を選択したらびっくり。お前・・・こんなところに http://t.co/mya0ksle
  41. tsuda 女川町へのクレーム電話は数件。「放射性物質を拡散するな」といったものと「女川の人間がこちらに来て頭を下げろ」などがあった。都民かどうかわからないが、関西弁のクレームもあったとのこと。
  42. konoe_lal フェイスブックに「交際中」タグのみならず「○○さんと交際中」とまで公開しちゃう人は一体どういう神経をしてるんだろうか。「○○さんと交際中」が「複雑な関係」に変わってさらに「独身」へと至る変化の一部始終を見せつけられるこちらの身にもなっていただきたい。
  43. Takeru_Tanaka カンニング竹山やたむけんのアカウントが炎上してるが、もはや「炎上」でなく「放火」。難癖つけて袋叩き。その後相手がどうなろうとお構いなしで次の火付け先を求めて言葉狩り、誤解でも絶対謝罪しない。こんなやつらが未来の子供たちのためにとか言っているのを見ると寒気がするわ。
  44. yaryoh 結婚式の祝儀といえば、この間研究室で同期と、「3万とか1万で2で割れないとかいうけど、3万も1万も2で割れるだろ!クソが!偽善だ!そもそも相続考えたら2以外でも割れたら縁起悪いだろ!カスが!」という話になり、結果近傍の素数、30011円及び10007円が適切という結論に達した。
  45. ikkyu_kaji 授業の後で学生が憮然とした顔でやってきて言うには,「高校では『授業でやったことさえ勉強していれば受験には通る,余計なことはする必要はない,余計なことはするな』と指導されてきました,今さら本を自分で探せと言われても困ります」高校名を聞いたら,有名な公立進学校.衝撃でした.
  46. ikkyu_kaji これは本当にあった話.微積の授業で「教科書は一応指定していますが,これがわからなくとも,世の中にはたくさん微積の本があって,結局取り扱う内容は似たり寄ったりですが説明の仕方はかなり違う.わかり方は百人百様ですから,大学生なら自分に合った本を自分で探して勉強しよう」と言ったら(続)
  47. blu_kni 今朝の新聞広告。これで「自殺対策です」と言い張る関係者は、感覚が麻痺しているとしか思えない。真面目にやれよ。税金の無駄遣いを視覚化されて見せつけられた気がするぞ。 http://t.co/fd592Tgj
  48. ご近所ラボの某天然物の構造決定の論文がJACS ASAPに出てる。修論発表で聞いてたけど、何度見てもすごいよなー。そしてauthorの並びでモヤモヤ
  49. blu_kni 思わず「ふざけるな!」と喚きたくなる政府公報とは対照的な、JR東日本の一面広告。冗談抜きで鉄道会社には死活問題なのだ、鉄道自殺というやつは。これとほぼ同図案のチラシが旅行案内のチラシに混じっていると、結構目を引く。 http://t.co/egeCtMIx
  50. 化学系だと「"℃"がdegree sign + Cなのか上付きo + Cなのかの区別ができる」とか
  51. next49 あと、「印刷された文章をみて、半角/全角スペース、半角/全角ピリオド、半角/全角カンマが目で見てわかるようになりました。」とか。これは嫌な技能か。
  52. next49 サークルの副部長とか、バイト先のリーダーという経験も良いけど、「~という危険性のある薬品を扱う実験について、きっちりと学び、安全に実行できるようになりました。」とかの方がうれしいと思うのだけど。「デバッグツールはX種類使いこなせます」とか。
  53. クアッドが来年なら、デュアルなS4がhayabusaに…って夢はまだ潰えていないと信じたい#xperia / “クアッドコア搭載Xperiaは2013年に登場、今年はバッテリー消費とのバランスを追求 | アプリオ - Android…” http://t.co/fstLhXpH
  54. 大学「私の戦闘力は53万です」B4「」 RT@Nukosawa: 大学「私が本気出すのは貴方方が4年生になってからです」学生「」 / 【コピー】受験合格者に大人達が大学の恐ろしさを叩きこむスレ : ロブスター速報@VIP (ロブ速) http://t.co/rWj6ao5p
  55. Altereal マッドサイエンティスト気質のある人しか理系なんてマゾい道を選ばないのか、それともそのマゾいプロセスでマッドサイエンティスト化してしまうのか・・・
  56. yoh2 マッドサイエンティスト風なあれやこれをする(手段の)ためだったら、世界征服を目的とすることも厭わないのが理系(断言)
  57. yoh2 理系はみんなマッドサイエンティストに憧れているはずだ(断言)
  58. うちの部屋だと体重3桁kgなポスドクが歩くだけでゆれるから地震か否かの判断が難しい
  59. ん?ゆれてる?
  60. @Altereal "That is a good question." と華麗に切り返したうちのM2を見て俺には真似できんと思った今年の修論審査会
  61. 昨日のセルカンの件の大学からのリリース。科研費で名刺買ったり学会年会費立て替えたりしてるし…。さらに所在不明のPCとデジカメが多数…どう見ても私的流用ですありがとうg(ry / “東京大学 [広報・情報公開] 記者発表一覧” http://t.co/Da0zSkPZ
  62. @kozawa にゃるほど
  63. @kozawa つか、こんなのやるなんて区の広報とかで案内回ってきた覚えがない(今見たら区のウェブサイトには載ってた)。都、23区レベルで受け入れ自体は決定してるから、よほど変な方向に行かない限りは静観するつもりだけど
  64. こんなんやってたのか。足立区民として地元でこんな稚拙な反対運動が起きてるのが恥ずかしいわ… http://t.co/MAGoKBVj
  65. 本館前ってことは犯人は理学系か?
  66. fujisawamasashi 東工大、大岡山キャンパス、本館前。こんな雪像がありました。 http://t.co/yy88OyLx
  67. @Caduoppai me too
  68. hayano お問い合わせが多かった早野への寄付:東大基金の申し込みフォーム http://t.co/ndcPCwNx で,寄付目的から「その他」を選び「早野龍五宛の寄付」とお書き下さい.15%が東大基金,85%が早野の研究費になります.1000円でも大歓迎.カード可能.恐々謹言
  69. 遅延の影響で千代田線人大杉
  70. [徒然なる記録] 2012-02-29 の tweet http://t.co/Q5bQlRcl
  71. 購入曲の半分以上がiTunes Plusの対象だったのでまとめてアップグレードなう。スクエニのサントラは全滅か
  72. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年02月28日01時01分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  73. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年02月28日01時01分から47時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-03-01 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/763

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード