2012-03-06 の tweet2012-03-06 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年03月04日21時46分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  2. もしも、あなたの辞書にインテルが入っていたら、「ラボ」という語句で埋めつくされてしまうかも。そんなに「ラボ」が好き? ふーん。 #インテルが入っていたら診断 http://t.co/HG0mynkP
  3. yuko_in_zoo い、今起きたことをありのまま話すぜ!車で信号待ちしてたら、隣に止まったタクシーがクラクション鳴らしてきて、窓開けたら、おじさんに「お宅の車なんか木?引きずってるよ!」って言われて、は?と思いながらもみてみたら、本当に引きずってたでござる http://t.co/7SjRiAHh
  4. kosda3 東京で事件が起こると… 古畑が自転車で現れ→十津川警部が電車に乗り→浅見光彦が飛鳥山公園から染井銀座まで散歩し→青島刑事が事件は会議室で(ryと喚き→室井管理官が不必要に東北弁丸出しになり→右京さんが紅茶を飲んで推理し→安浦刑事が犯人に自首を促し→大門が射殺し→両津が始末書を書く
  5. Dropboxに置いてるTrueCryptのイメージ、AES 256bit + キーファイルだからパスワード忘れるわけにはいかないしファイルなくすわけにもいかない
  6. xecus TrueCryptで暗号化した仮想ディスクのイメージのパスワード忘れて焦ってるなう 現代のPCを持ってAES 128bitをブルートフォースアタックすると何年かかるんです?
  7. kao__nashi 友人宅でプリキュアを鑑賞中、彼の母親が溜息混じりに「いい大人がこんな物見て…。他国が攻めて来たら日本は終わりだねぇ…」と言うと友人は「ふざけんな!」と一喝。おぉ、いいぞ!俺達が守ると言え!と心の中でエールを送ったが「プリキュアが守ってくれるに決まってるだろ!!」 日本終わってた。
  8. _sawaoka 片付けが苦手な人はB'zのLOVE PHANTOMをBGMにして片付けすると良いよ。 稲葉さんがのっけから力強い声で「いらない何も捨ててしまおう」と背中を後押ししてくれるから。 自分も歌いながらだと効果は倍増である!
  9. S大盛ってことはMでいいのかな
  10. tworks "昨日新大阪駅のマクドで 「ポテトS大盛と水、はよせいや。しばくぞ。」 って注文してる人が居た。 大阪では暮らせないと思った。" http://t.co/WjTmT6GP
  11. nemonemu 【残念なあるある】読み切りがおもしろくて連載化→晴れて単行本に→連載前の読み切りが一番おもしろかった
  12. ryoppe_block 外野「復興早く進めろ!」 被災地「じゃあこの瓦礫の処分を…」 外野「ホーシャノー!ホーシャノー!持ってくるな!」 被災地「」 外野「がんばろう日本!」 俺の中の今の日本のイメージ
  13. meno_c ブラック企業に勤めてる社畜の友達が「俺は仕事一筋だからマインドコントロールとか引っかかる時間すらねーわwwww」とか言っててマインドコントロール怖い
  14. 「まず政の世界で努力」 だろうJK / “副総理、国家公務員の採用抑制「まず官の世界で努力」  :日本経済新聞” http://t.co/cH7oMiLg
  15. arisawa02 お前らよく聞け。リア充が言うには、フォロワー数10までが普通、10~50が引きこもり、50~100がキモい、100~500が廃人、500~が業者、らしい
  16. verdamil 主人公は平凡な村の一青年だが、実は滅亡した王朝の末裔である。ある日旅先で邪教団の襲撃に巻き込まれ、亡国の姫を助け出しつつ辛くも脱出。その際窮地を救った戦士とその親友、厭世の賢者らを仲間に加え、やがて運命的な戦いへと身を投じていく・・・って書くと三国志つまんなそう。
  17. mogmemo 何度も言うけど今の環境問題はみんな加害者でみんな被害者。なんでも責任をおっかぶせられる絶対的な悪はどこを探してもいないんです,残念ながら。
  18. aipo_fujii 原子力なくても電気は足りるんだから火力と再生可能エネルギーだけで発電すればいいんだ。え、電気代を上げる?けしからん、東電の社員の給料減らせ、国民に負担をさせるな、てのもまぁ同じ様な発想ですね。(さっきのRT↓)
  19. a_alpha_m 公務員?なんとなく怠けている気がするからけしからん。首にしろ。給料を減らせ! 小さな政府?社会保障を減らすなんてけしからん。しっかり保障しろ。 生活保護?怠け者を守る必要など無い! 増税?ふざけるな国民の生活が第一だ。 ってあたりがだいたいの日本国民の声じゃないのかね。
  20. hatajun 園長「とても真面目で明るい性格のペンギンと聞いている。」 飼育員「問題を起こすタイプのペンギンではない。普段通りだった。」 同じクラスのペンギン「本当にびっくりしている。早く戻ってきて。」 近所のペンギン「会えば向こうから挨拶してくれる。やさしいペンギン。」
  21. hamabei 最近流行ってる駅ナンバリング。我が田園都市線でも採用されました。路線コードはなんと"DT"。ひでぇー。我がキャンパスの駅はDT24。M2ぐらいの理工系男子にぴったりだなwww http://t.co/XWjF2s4w
  22. 落としたまま積ん読状態だった論文PDFの整理も一段落
  23. askrec 経費減のための議員数削減の折には片山さつき先生が誰よりも先に手を上げてくれるようだ。
  24. _inukai 4GBwww ドコモの要請とはなんだったのか RT@wataru4: Androidアプリのファイルサイズ上限が50MBから4GBに http://t.co/WWmRQh5f
  25. Khachaturian 国会議員が自らのことを棚に上げて「震災の仕事した公務員給与も削減するのに自分たちの雇用は天賦の権利と思い込むんでる!」と言い出すようでは怖いな…。
  26. katayama_s 朝から郵政改革をどうするか、の自民党部会。先週、jPの話を聞いたが、人件費も、ビジネスの将来計画も甘いまま、要求だけしている、国策会社も倒産し、震災の仕事した公務員給与も削減するのに自分たちの雇用は天賦の権利と思い込むんでる!
  27. gigazine IE6駆逐への大きな一歩、日本でのInternet Explorer自動アップグレードは3月中旬開始 http://t.co/SHpFHNgp
  28. wwwwww_bot 隣でカットしていた小学生が「もみあげはどうしますか?」と美容師に訊かれたが 「もみあげ」の意味がわからなかったらしく「とりあえず揉んどいて下さい」と言った。 私は爆笑してコーヒーを鏡に向かって吹き出した。
  29. 最終ページ以外は自己保身の塊なので読む価値なさげ。質問者Aとヤジ飛ばした連中の名前出せよ / “マスコミ学会で東大総長に会場から激しいヤジ 震災・原発報道で見えたマスコミの限界とは?(BLOGOS編集部) - BLOGOS(ブロゴス)” http://t.co/crq0Mgo1
  30. Yusa_Kaede さっきの国家公務員の新卒採用減らすってニュースで、野田首相が「自分たちの身を切る思いでなんたらかんたら」って感じのこと言ってたけど、身を切られるのは新卒でなんで首相が身を切る思いしてんのさ?って思ってちょっとよく分からなかった。
  31. @greener21 お隣ラボにそんな状態の人います。DCも取ってたとか
  32. @greener21 別枠で外国人特別研究員ありますからね
  33. ZKOPIPE お母さん、たかしがどのデザートがいいか分からなかったから、とりあえずデザートイーグル買っておきました。冷蔵庫に入れておいたから食べてね。あとAKB48もよく分からなかったからAK47買ってきました。違ったらごめんね。母より
  34. 自分とこのもオプトアウト版じゃなかった(というか昔のままだと勝手に取得版になる)ので切替。読み込ませる外部JavaScriptの名前を変えるだけ。bookmark_button.js → bookmark_button_wo_al.js http://t.co/NzxtaDMk
  35. Caduoppai B3「あなた方がやってる研究ってなにか学術的な意味があるんですか?そんなことやる意味あるんですかね」ゴクリ… みたいなシチュがあったら出くわして見たい
  36. kento_69 研究室見学は教授の話が終わってあとは学生たちに自由に質問してね ってなってからが本番
  37. parosky1 大学院入学に際し思いつく性格の悪い遊びのひとつとして、新入生をサークルに勧誘する人たちに対しあえて「あ、1年生です…はい新入生です…」と宣言し勘違いさせいろいろ喋らせた上で適当なタイミングで「まあ大学院は研究忙しいですからね!」と言い残して立ち去る、が挙げられる。
  38. powerpc970 報ステ「南相馬の黒い藻は高線量」報道に専門家から異論噴出(NEWSポストセブン) - エキサイトニュース http://t.co/ZgAcBwb9 報道ステーションというより、朝日のお騒がせ報道は相変わらず。
  39. いいレポートだ / “頭上の太陽光パネルに思う—いじらしさと気まぐれにどのように向き合うべきか : アゴラ - ライブドアブログ” http://t.co/ohOXh1pF
  40. ishiitakaaki 太陽光、こうした身近の発想を取り入れないと。孫さんとか飯田さんとか、話が大きすぎて逆にばからしい。夢が現実になった後、破局の欧州みてほしい #脱原発 #原発 RT頭上の太陽光パネルに思う—いじらしさと気まぐれにどのように向き合うべきか http://t.co/Gw2phSOC
  41. powerpc970 もし家族や子供が風評被害にあっていても、手を差し伸べるどころか風評被害に加担する自治体があるなら、それはどこであろうと観光に行く気にはならない。それとこれとは別、なんて言う人は心の奥底で「自分と被災者は別」と感じてるんでしょうね。
  42. opemu 「相手が寛容だったから南京事件はなかった」と思うくせに、この中国の厳しい態度に「これほど中国が厳しい態度を取るのだから、やはり南京事件はあったのだろう」と思い直さないのは何故なんだろう。 / “河村市長:南京事件発言 中国大使館が面会…” http://t.co/XYbf3sqK
  43. wllmx 化学科の入学祝が"東京化学同人ロゴつきバッグ(教科書セット)"になるわけか・・・
  44. aki426 議員報酬を日経平均株価と連動するようにしたらやつら必死になるんじゃないか
  45. Flash Playerの更新出てるのか
  46. tomofumi21 6番目の娘は利口なようだ
  47. no_future1980 「大盛無料」と「お代わり自由」は悪魔の囁き。
  48. つい最近までNEDOの無償協力者とやらだったアカウントがこちら。ボスがとってきたNEDOのお金使うには学生も含めてこういう立場になる必要があったらしい
  49. _taka51 詐欺にきをつけてねー :2012年3月6日「NEDOの名語る投資勧誘に注意喚起」 サイエンスポータル編集ニュース 科学技術 全て伝えます サイエンスポータル / SciencePortal... http://t.co/N8UVWkUp
  50. データをまとめてボスにメール送信だん
  51. ajkendof 第15回世界剣道選手権大会「日本チーム」名簿を公式ホームページへ掲載しました。ご覧ください。http://t.co/yR2C1cSq#kendo#kendou
  52. キレート剤を山ほどぶち込んだ「アップルゼリー」なら効果がないわけはないだろうが、必要なものまで排出されそう
  53. iina_kobe どこの科学者が主催してるんですか?市民団体なら、気休め。RT@arther_p:@iina_kobe おはようございます! 昨日福島で体内被曝の放射性物質排出治験(人体実験?)が始まったようですが、ぎもんがあります。アップルゼリーを一日三回食して結果を見るとのこと。比較対象が
  54. chemstation 【読者特典】第92回日本化学会付設展示会を楽しもう! - 化学者のつぶやき - http://t.co/x6oFmJDE
  55. エルゼビア・ジャパン、ワイリージャパン、シグマアルドリッチジャパン、シュプリンガージャパン。ちい覚えた RT@chemstation: 【読者特典】第92回日本化学会付設展示会を楽しもう! - 化学者のつぶやき - http://t.co/AhLafkqf
  56. 現状の収入だと今年度と同じく基準超えるだろうし、書類書くの面倒だしやめとくか
  57. 来期の授業料免除申請どうしよう。「在学期間延長?そんな奴は基本的に受け付けねーよ( ゚д゚)、ペッ」って文面あるし…
  58. dynamitter 勿論セキュリティの維持が必要なのはFirefoxも同じで、今のところアプリは最新エンジン維持されてるから安心だけど、HTML5ベースのWebアプリマーケットプラットフォームやB2Gもリリースするとその組み込みGeckoエンジンもセキュリティ維持を続ける必要があるのよね
  59. mike_neck 理系なので文章かけませんって人は理系に対する侮辱なので、無理系ですと名乗ってください。
  60. @dynamitter Androidだと、Googleがすぐに対応したとしてもベンダー/キャリアの腰が重いのがネックですね
  61. dynamitter PC版とMobile版のエンジンが違うというか、モバイル版のエンジン古いなーって時点でとっくに予期されてので、後はこれからいたちごっこにどれだけApple/Googleあるいは端末メーカーが頑張るかと言うことなのかな
  62. dynamitter Android標準「ブラウザ」のバグを突いて〜ならまだいいんだけど、WebKitのバグを突いていてWebViewでも動作する場合、任意アプリに埋め込まれる広告をクリックしただけで乗っ取られるとかあり得るわけだよね。iOSやAndroidのWebKitバージョン最新に保って欲しい
  63. dynamitter WebKitバージョンが最新じゃないからいずれそうなるといわれてたけど、ホントにAndroidもセキュリティのため標準ブラウザを避ける時代がやってきたということか http://t.co/1LF7tCCu ページ読み込むだけで端末フルコントロールされるのでは使用中止以外手がない
  64. あれ?typoが…まあいいや
  65. isolated 1.3kgってすげーなこれ。"gram-scalsynthesis of hogehoge" ってやってるのが霞んで見える。試薬、経路の選択もうまい / “ナノの世界に朗報?!-コラニュレンのkg合成- - 化学者の…” http://t.co/cxofpkvZ
  66. [徒然なる記録] 2012-03-05 の tweet http://t.co/iqVaUnaN

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-03-06 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/768

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード