2012-03-09 の tweet2012-03-09 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. さて帰るか
  2. どうしてそうなった
  3. mojaie Google検索窓に「京都水族館」って入れたつもりになってたが「魔貫光殺砲」って入れてた
  4. もしもカレンダーにインテルが入っていたら、「週末は少しさびしいのかな?」とアドバイスするでしょう。(最近の曜日別発言回数:月:63、火:22、水:2、木:4、金:110、土:22、日:2) #インテルが入っていたら診断 http://t.co/HG0mynkP
  5. the_kareson 3月11日の列車停止訓練。10時は東京メトロ、京成、北総、新京成、京急、都営地下鉄。14時46分は京王、小田急、東急、西武、相鉄、関鉄、東武、埼玉高速、多摩モノレール、江ノ電。きちんとアナウンスされているのだから当日文句が出る事のないよう。
  6. moto_akitom0 就活生「公務員削減ザマアアアwwwwww今まで暴利をむさぼって来た報いだああああ!!!」 知り合い「民間企業に求職者が流れ込むかもしれないんですが」 就活生「政府の政策はおかしい、雇用をしっかりと考えるべきだ」
  7. km170 こないだ友達が打ち明けたい悩みがあるって言うから聞いてあげたら「私…今までマックでずっとプラスチックのゴミ箱にトレイ入れちゃってたの…」って泣きそうな顔してたから「誰にだって過ちはある、これから償っていけばいいんだよ」って励ましといた。
  8. どれくらい強化されたか気になるけど、それが実証される機会はないほうがいいわけで RT@47news: ドコモ、設備の災害対策ほぼ完了 新基地局を導入 http://t.co/YJe0RCRc
  9. raurublock 新しい勤務先で Windows 7 シールの貼られたノートPCが支給されたが、社内システムの都合で Windows XP にダウングレードされて渡された
  10. @Caduoppai@pengin_ 呼んだ?>論文にできそうな気配があったらぽこぽこ出しちゃうラボ
  11. うー、「ここの話の展開いまいちだな」と思いながら助教さんにスライド見せたらその通りの指摘受けた。手持ちのデータだとどうにもならないから構成変えるか追加データ出すか…
  12. konamih 「ある病気にかかった10人に薬Aを飲ませたところ,2日後に8人が回復した。Aはこの病気に有効であると言えるか?」という問いに理系指向の大人3人がみな頷いたのだけど,答えはノーだよね。
  13. QEnergyTeleport そういえば、岩波の「科学」の駄目さ加減も、今回初めて知ったな。編集部があんな感じだったなんて。。(岩波という会社自体の、古い体質も叩かれていたな。)しかし大学で専門的科学教育を受けずに、岩波の編集者からSTS研究者として大学教員に転身できるなんて、衝撃だった。大丈夫か、日本。
  14. kikumaco 林さんは問題の科学的な面をきちんと理解してないと思うよ。科学雑誌の編集をしてたんだから、もっと科学面も勉強しようよ RT@SciCom_hayashi: 横からすいません。亡くなる割合の大きな病気の確率的影響が問題になっているのでは? まさに生きるか死ぬか(殺されるか)
  15. @norahmodel そんなか。そういえば128MBのUSBメモリとか使ってたなぁ
  16. 無灯火で30km/hで突っ込んでくる自転車なんて恐ろしすぎる…。ハブダイナモ+オートライト快適です / “痛いニュース(ノ∀`) : 「ペダル重くなるから」 無灯火自転車で衝突、女性死亡 高1書類送検 - ライブドアブログ” http://t.co/6ueA872W
  17. @norahmodel なるほど。もう1.0時代の体感速度とか覚えてない
  18. @norahmodel むしろUSB1.0が残ってる方が驚きだ
  19. hirokagi 退職される先生を囲んでの記念撮影が教授会の後にあった。私はぺーぺーの教授なので必然的に最後列。この位置に立つと先生方の頭のアルベド(反射率)がよくわかる。私は理学系の先生方の反射率は(普通のオジサンと比べて)有意に低いと感じました。
  20. なんでこれが記事になるんだ? / “岩手県高校入試:携帯持ち込み不合格…教室外のロッカーに - 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/e4VS6cxl
  21. Chamiu_IT .@HiromitsuTakagi 有志のご協力によりまとめ中です。/ 行動ターゲッティングのオプトアウトページまとめ(予定地) - Togetter http://t.co/uUZrEcoe
  22. Hisana_ 政府「年金支給開始年齢が65歳になるから、企業は65歳まで社員を雇うこと!あと人件費削減しなきゃいけないから、新規採用は8割減ね。ところで最近職にも就かずにひきこもってる若者が多いけど何なの?働いて年金と税金納めろよ」
  23. 叔父もそんなこと言ってたなぁ。浜の方から避難してきた人がトラブル起こしたとか日常茶飯事だったらしいし…
  24. USHSZion 福島県会津は、もともと賃金が低いところに、間接的に風評を受け工業関係者も、生産を落とし後二、三年この状態がつづけば、暮らせない街になってしまう、そこに消費税、県税、地方税があがったら干上がってしまう。 同じ福島県でも、会津、南会津は賠償は出ません。
  25. @_taka51 明日が卒論発表「練習」なのら。ってさっきのツイート間違えてないよな自分
  26. @_taka51 とどめの一撃は明日にとってあるのですよ(満面の笑みを浮かべながら
  27. iTunes Plusに対応した曲が少しずつ増えて良い感じ。残るはFF X, FF XIII, FF XIII-2のサントラのみだけど、こいつらは望み薄だなぁ…
  28. 明日卒論の発表練習を控えてB4sが半ば発狂状態にあるラボ
  29. ROCKY_Eto 何かおかしなこと言ってる人がいるのには気が付きました。 RT kawadahanachan 山口美江さん急死。ついこの間テレビに出てたのに。放射能に関心がない人もこれだけ有名人の死が続いてるんだからいい加減何だかおかしいって気がついてほしいです。
  30. @PRiMENON にゃるほど
  31. @PRiMENON この早さってことはなんか不具合ですかね?
  32. @PRiMENON あれ?3.4.6でplayになったと思ったらもう3.4.7出たんですか?
  33. hosokattawa @cytometrer 「院生は実験をして期待された結果を出さなければならない。院生は論文を書かなければならない。院生は前二項に反しない限り健康に留意しなければならない。」(院生惨原則)
  34. NStyles 「日本語を話す白い動物は契約を迫る」という法則に気づいた。ソフトバンクのあれとか、魔女契約を迫るあれとか。
  35. 平均すると西日本の自然由来の放射線量ってこっちよりも高かったよな
  36. motoken_tw 大阪の汚染度はわかっているのだろうか?>NEWSポストセブン|山本太郎 東京の汚染度わからないため大阪に引っ越す計画 http://t.co/0urvK3Hz
  37. #掛算 もひとつ http://t.co/iM8kkSrT
  38. cascas1970 もう一つ。正解は「日光は、光や熱を発したり…」だそうです。「日光は、熱や光を発したり…」では不正解です。理由は「光を発するとは言わないでしょ!」だそうです。ますます意味不明(゚o゚;発光、発光、発光、発光、発光ダイオード… http://t.co/UBmchfjh
  39. #掛算 を超える題材か? https://t.co/SQ8SpUM9
  40. cascas1970 子どものテストですが、採点に納得できません。正解は「仕事や運動をしやすくしたり…」ですが、「運動や仕事をしやすくしたり…」と答えると不正解なんだそうです。なぜでしょうか?特に小学校の先生で解説していただける方、希望です。 http://t.co/gzBbB4wP
  41. syoukoy 昨日ものすごく不愉快なサイトを見た。被災直後の写真と、数か月後の写真を並べたもの。後者の写真は瓦礫は綺麗に片付いていて、「こんなにちゃんと片付いているのになぜ広域処理が必要なのか」というものだった。片付いて見えるのは仮置き場に移動させたからなだけ。実際は1割も処理できてない。
  42. @chikinntatuta 最近のMini DisplayPortついてるMac向けの純正品は http://t.co/HZOd6ihV このへん。相手方はD-Sub15ピンとかVGAとか呼ばれるけど、現行のプロジェクタだと一般的な端子だから店員に言えばすぐにわかると思う
  43. @kozawa 坑道から女神登場「あなたが落としたのはこのScienceに受理された論文ですか?それともこの国内誌にrejectされた草稿ですか?」
  44. いっそのことこの部分丸ごと削っちゃえ…と思ったら要旨に書いてるよ自分orz
  45. うーん、この1枚削らないと時間に納まらない…けどこれ削ると話の筋が…
  46. @shoG3@yanochin しょーじさんのB講演は、化学クラスタを巻き込んだ挙句に盛大に自爆と相成りました
  47. @yanochin@shoG3 「あれ?こいつ中華街で飯食ってるぞ?」
  48. @shoG3 ボスの名前もセットで
  49. @shoG3 そしてツイートの横には中の人の所属と名前が書いてあると…
  50. @shoG3 しょーじさん勇者。絶対見に行く
  51. B講演の15分は要らないけどせめて10分は欲しい
  52. 7分短いよー。時間足りないよー
  53. @phacty おつかれさまー
  54. 全く気付かなかった RT@casjapan: SciFinder(Web 版)の最新バージョンが2月18日にリリースされました.Web 版ですので既に最新の環境でご利用いただけます。新しく搭載された機能はこちら http://t.co/xbmHYBjB
  55. @phacty 辞めるん?
  56. japan_satomin 【速報】お母さん銀行の経営が30日、破綻した。ペイオフは発動されない見通しで、預金者は「だからお母さんに預けるのは嫌だった」「利息ゼロなのに強制的に預金させられた時点でおかしいと思った」「どうせお母さんの服やバッグに使われてる」と不満を口にしつつも一様に諦めた表情を浮かべていた。
  57. @chikinntatuta 会場のプロジェクタは普通のD-Sub15ピンだったはず
  58. 学校にも行かずに修了の単位だけ寄越せとか何のために医学系の院に入ったんだ?その分の学費があればディプロマミルから修士どころか「博士」だって買えただろうに / “脅迫文:千葉大院生、教授に単位交付巡り 容疑で逮捕 /千葉 - 毎日jp(…” http://t.co/rgNJCPEt
  59. x24ken よっしゃああああ!!!! Siriたん攻略したぞおおおおおおお!!! http://t.co/VOlPNiRn
  60. @yanochin やのちんせんせもビールから変わった頃は見失ってましたwwwww
  61. IDどころかアイコンで認識
  62. Antiny_ny ツイッターって名前じゃなくIDで人覚えてるから、IDいきなり変わると誰だこの人ってなる
  63. うんうん震災瓦礫受け入れ拒否とか避難してる人への中傷とかいろいろあるよね…と思ったら「東京は(電気が)明るい。必要のない看板がたくさんある」え?そこ? / “率直に言うとガッカリ…キーンさん、復興で苦言 : 社会 : YOMIURI …” http://t.co/X1bj1cIf
  64. watabeeel 悪いと良くない、て本質的に違う気がするんやけど>RT
  65. shh7 例えば「悪い」を「良くない」って言い換えるだけで文章の中に悪という字を含ませずに済む。そんなちょっとした言い換えで文章全体の雰囲気がけっこう変わってくる。そういった工夫は会話にも応用が効く
  66. ryozo18 「こんなバカなことしないと理解されないような政策は無理」という理解しか生まれないと思うんだが "消費税増税への理解を得る観点から、行政改革の進展を印象づける狙い" | 岡田氏、公務員採用7割減を指示 各府省の反発必至 - 47NEWS http://t.co/JDzQC9Cv
  67. fromPerpSpace 論文がスラスラと読める!と思ったら著者は日本人でした #英語トラウマ
  68. なんつートラップ
  69. sasuke_jnpc 端末0円に関しても定価の分割払いとしてCICに送られ、ソフトバンクが弁済していくという形か。途中解約は機種代0円であっても信用情報に傷が付くということ。自分の信用情報が大事ならSBMで絶対に契約をしてはいけないってことだな。
  70. sasuke_jnpc なるほどSBM販売店での一括購入というのはは24回払いの一括立替払いということか。全額をソフトバンクに預けて分割払いをする形。ようするに店頭でどんな買い方をしてもCICに信用情報として残ると。最初に全額払っても途中解約は信用情報に傷が付くということ。
  71. natsumi_mitaka 遅れてた電車のなかで「時間通り進め!」と運転士のいるドアを叩き叫んでいるオジサンに向かって「そういうことするから遅れるんだよ。少しは空気呼んだら?」と注意したのが恐らく小学1、2年の男の子。オジサン呆然。ほかの乗客も呆然。最近の子供スゲェ
  72. ほんとに「7割に減」じゃなくて「7割減」なのか。しかも業種関係なく。アホか
  73. 3pF 虚構じゃないからね。 / 岡田副総理、公務員採用7割減を指示「自衛隊員や刑務官、海上保安官など治安に携わる公務員や地方の出先機関についても「例外はない」と強調」(中国新聞) http://t.co/qn5uBbei / 椅子から落ちそうになったw
  74. KiloWatt42 「登場人物or筆者の考えを選びなさい」じゃなくて「登場人物or筆者の考え(として問題作成者が適切だと考えたもの)を(作成者の気持ちになって)選びなさい」じゃん、あれ
  75. user_of 市役所員「成人おめでとうございます。やっと改名できますね光宙(ピカチュウ)さん」 光宙「これでお願いします」 市役所員「」 光宙「?」 市役所員「...本当に雷宙(ライチュウ)でよろしいんですか?」
  76. hirougaya 同志社女子大の入試に私の「Jポップとは何か」が使われた。その問題で「『クルマ』と『自動車』と、筆者が表記を使い分けた理由は何か」という問があった。ごめん!筆者、何も考えてなかった!!わははは
  77. wchihiro117 サスペンスドラマの「被疑者は工学部出身です」「なら爆弾くらい作れるな…」とか「化学を専攻していました」「なら爆薬は作る技術はあるな…」の流れやばい。
  78. 古いバージョンのまま放置もひどいが、そもそも外部から見れるところに置くなよ / “コレもヒドいダダ漏れ。サイボウズで会社名と社員名がダダ漏れな件について - ブックマクロ開発に” http://t.co/btgpKRx8
  79. 和食が無形文化遺産になるなら、各国固有の食文化全部該当するんじゃないか?
  80. 「和民 日本人の伝統的なブラック文化」
  81. fukaplanet8 和食を和民に空目したのは内緒>RT
  82. 47news 速報:政府はユネスコの無形文化遺産に「和食 日本人の伝統的な食文化」を提案することを正式決定した。 http://t.co/XfMnJsat
  83. タイトルは「某大学」だけど東大の人文社会系の模様。申立書が事実なら「院生に銀行口座を開設させ、通帳/印鑑を自分に預けさせる」これ一つでアウトだがなぁ / “某大学のアカハラと、アカハラ防止委員会の対応が酷いらしい - Togetter” http://t.co/jUPtSHCx
  84. bostonTP 東工大の女子はモテますよ.素敵な彼氏が見つかるかどうかはともかく,男子にすごい構ってもらえるのは間違いない.
  85. T_akagi 「福島で子供を産めますか?」には「被曝は出産の何の影響もない」と答えていいけど、「今の日本で子供を産めますか?」と聞かれたら「お金持ちなら」と答えるしかない。
  86. timigiru nを1以上の自然数とする。すべてのnについて、東工大第n類の学生がモテないことを数学的帰納法により示せ。
  87. kamefuji 学部 島耕作;修士 島耕作;博士 島耕作;学振DC 島耕作;学振PD島耕作;講師 島耕作;特任助教 島耕作;バイト 島耕作 #島耕作の次の役職を考えよう
  88. robo7c7c え?「7割に」じゃないの?え?え? RT@47news: 速報:岡田副総理が国家公務員の13年度の新規採用を09年度比で平均約7割減らすよう各府省に指示。 http://t.co/XGLwunRD
  89. 47news 速報:岡田副総理が国家公務員の13年度の新規採用を09年度比で平均約7割減らすよう各府省に指示。 http://t.co/XfMnJsat
  90. @_taka51@yanochin Caiはがいこくへにげだした!しかしまわりこまれきっぷをにぎりつぶされてしまった!
  91. キャリアがしっかりしてればこんなの要らないはずだけど…SBM向けか? / “ヤフー「防災速報」アプリにAndroid版、プッシュ配信対応のβ版 - ケータイ Watch” http://t.co/RnLnBo2A
  92. @_taka51@yanochin 無関係のお偉いさんがひっかかっていろんな意味で死亡しそう
  93. @yanochin かくなるうえは自分に続く連続講演も誘爆させて!
  94. @yanochin 追いかけっこになったら…確実に負けます(^^; あちらは駅伝やらマラソンやらガチで走る人なので…
  95. @yanochin セッションのトップバッターでそんなことしたら座長(前ラボのスタッフさん)に殺されまする((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  96. 年会のA講演ってこんなに余裕ないものだっけ?構成練り直さないと半分も行かないうちに時間使い果たす…
  97. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年03月07日05時30分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  98. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年03月07日05時30分から47時間リブートしませんでした#rebooranaee
  99. [徒然なる記録] 2012-03-08 の tweet http://t.co/oRIDBsjl
  100. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年03月08日02時36分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-03-09 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/771

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード