2012-03-12 の tweet2012-03-12 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. ラボ離脱
  2. vinyl_tackey 若い人達には伝わらんだろうがSMAPでも嵐でもなくV6が学校に来ると無茶苦茶テンションが上がる世代が一定層いるんだよ
  3. @PRiMENON 確か過去のバージョンではそんな報告があったような。今はデスクトップとノートとSO-01CとSO-01Bで同期させてますけど、順番ゴチャゴチャは経験したことないです。
  4. @PRiMENON Syncなかなか便利ですよ。スマートフォンのブックマークをPC側で編集できるので重宝します
  5. スクエニからFFXIII-2の購入後アンケートなるものが来てた。シナリオの満足度の項目もあったので「不満」にチェック入れたった
  6. kao__nashi ミスドで休憩中、隣のカップルが言い争いがヒートアップして「…私には言わないくせに他の子には結婚しようって簡単に言うよね!」「お前だって一緒だろ!」「私はAKBだからいいの!!」「俺だって2次元だからいいだろ!!!!」って叫んだ瞬間後ろのサラリーマンがポンデリング机にぶちまけてた。
  7. koji_ks OCRで読み取ったテキストが「音楽→青菜」と誤認識されてて「このとき手にしたバルトークの楽譜が私に斬新な現代の青菜の世界の存在を知らしめたのです」「これは青菜ではない、と非難された曲が世界の名曲になった例はいくらでもある」「将来青菜の専門家になろうなどとは夢にも思いませんでした」
  8. 普通のマイクでも「近づけすぎだそりゃ」ってのいるし
  9. 年会にも応用可。特にピンマイクの使い方下手くそなのをよく見かける
  10. ProfSoAndSo 修了目前の大学院生にアドバイス: (4)ピンマイクを手にもって口にちかづけると,吐く息で聞きづらいノイズが入る.襟かネクタイの上の方につける.もし声が通ってないようなら,すこし大きめの声で.(5)「質問をもういちどお願いします」ではなく「~というご質問でしょうか」とたずねる.
  11. ProfSoAndSo 修了目前の大学院生にアドバイス: (1)スーツ着るならネクタイはきりりと,襟元のボタンはしっかりと.袖のボタンも当然.(2)発表原稿を棒読みするほどはずかしいことはない.(3)発表時間にあわせて読む速度をかえるのではなく,原稿とスライドをもとから修正しよう.
  12. @macmacintosh FirefoxもThunderbirdもbeta常用中ですね。auroraより前を追っかけなくなって久しいです
  13. @uverjanne その信号のために電車に送信機積んで電波出しっぱなしになってペースメーカーガー的には意味ないような。電源OFFだと電波は掴まないから、よほど特殊な実装しない限りは復帰も見込めないし
  14. @macmacintosh 最近はもう自動更新に任せっきりですね(^^;
  15. mikaduki_marina 男子高校生の会話 「俺ツイッターの神かも」 「えー?どんだけふぁぼられてんの?」 「150」 「やばー!神じゃん!」 お前ら!150ふぁぼられると神になれるぞ!!!
  16. internet_watch 札幌「SAPICA」や福岡「nimoca」でも、履歴をネットで他人から見られる仕様 http://t.co/ntewMuSY
  17. もしも、手帳にインテルが入っていたら、2012年7月8日16時29分に「40,000ツイート到達」と予測を書いておくことでしょう。当たったら凄くない? #インテルが入っていたら診断 http://t.co/HG0mynkP
  18. Row0916 福島県内でも様々な考えを持つ人間が沢山いるし、デモをやるなとも言わない。でも、3月11日【だけ】は地震と津波で亡くなった人を偲ぶ事が出来ないのか?と思う。会津にだって中通りにだって浜通りに知り合い・親戚がいる人間だって沢山いるんだよ…
  19. NUMA_the_Tramp しかし、子供に政治的な活動させる親を見るのは嫌悪感を覚えざるを得ない。昨日、原発国民投票を求める署名活動の呼びかけを、五歳もいかないだろう男の子にやらせて微笑ましく見守っていた親には絶対共感できん。
  20. kelog2010 友人の勤め先がついに従業員全員にFacebookの使用を義務付けたらしい。 言わんこっちゃない。 日本ではこうなるのが目に見えてたからずっと反対してたんだ。 これで上司の投稿を逐一チャックして、競って「いいね」ボタンを押すというコントが始まる。
  21. 結局のとこ利用者にとってのパーソナライズ化のメリットがまったく見えてこないんだよな / “検索ユーザーの65%がパーソナライズ化は悪と回答――Pew Internet調べ - ITmedia ニュース” http://t.co/UjT5ZJoa
  22. hayano 【飲食物由来の放射性ヨウ素およびセシウムによる東京都民への曝露量と発がんリスクの推定 東大とJSTの発表 3/12】http://t.co/YBvvFIdJ 「事故後1年間の飲食物由来のヨウ素とセシウムの生涯発がんリスクは、環境中のディーゼル車排出粒子やカリウム40よりも低い」
  23. hayano 僕が費用負担して検査続けてます.南相馬の給食はセシウム・フリーなことが証明されています→ http://t.co/HXnRZVpQ@19590415g: ヤダ。食べて応援ですか。 Csお気を付けください。
  24. kamatarokugatu 「FacebookやGoogle+と違って、twitterは自分が言った事に対するレスポンスが『リアルタイムで返ってくる感覚』がまったく無いから廃れる」って言ってる人がいて、この人はtwitterの事を何も知らないか、よっぽど自分のツイートに対する反応が無いんだなって思った。
  25. @irplume 学会発表止められるとか勘弁してほしいね。論文もまだダメとか言ってくるの?
  26. @irplume あばばば。それは余計にイラッと来るな…
  27. fluor_doublet 「ペヤングの味ですら再現性の出せないヤツに、再現性ある実験ができるわきゃあねぇ!」 #今日の暴言
  28. @irplume ヒモ付きは面倒だねぇ。うちのラボも会社と組んで大型予算取ってきてるけど、少なくとも手を動かしてる学生・スタッフレベルではそういう面倒なことはない。ボスや経理の人はそうじゃないんだろうけど
  29. IZUMI162i6 はてぶされるかどうかはしらんけど、ネット上で発言した内容は全世界に対して発信されるのが前提で、誰々に送ったつもりはないと言われても「自覚が足りませんでしたね、ザーボンさん。」(cv中尾劉聖)って話でしかないと思うよ。
  30. tm2501 みんな勘違いしてるから言わせてくれ!俺達ブロガーははてブされることを前提に記事を書いてない。少なくとも俺は不確かな思いつきがかみ合ったモノに理屈で少しの補完をして書いているだけにも関わらず、たった一日もない時間で完璧なクオリティーを求められても無理。時間も資料も足りませんよ
  31. kanose ルパン記事で批判された@tm2501 さんが面白いことになってるな。思いつきレベルのブログ記事がネットで話題になって、それがプロの目に届くTwitter面白い。批判のを自分の成長の材料にするか、素人をいじめるのがプロか!と開き直るかは、その人次第ね
  32. @irplume なかなか酷いことになってるなぁ…んなとこは切るに限る
  33. (自身の修論に向かって)あるとりある「バルス!」 #あるとりあるを使って短文を作りなさい
  34. とあるりあるのついったらー #あるとりあるを使って短文を作りなさい
  35. Hiroto_1988 今日の河北新報、6面使って東日本大震災で亡くなった15,854人すべての方の名前を載せている。数字にすることで失われてしまうものの多さを、一人ひとりの名前が掲載された紙面が突きつけてくる。河北新報の意地というか信念を感じた。 http://t.co/t2UqfcXh
  36. Bzxc2 「コラーゲンを食べても肌がきれいになるわけではない」というのをどう説明するか。俺だったらつい「皮下に注入するならわかるけども、胃液で一度溶かされてから皮膚に栄養が渡るまでに~」と言ってしまうのだが、某氏曰く「ハゲが髪の毛食ったら髪が生えてくるか?」この説得力には負けた。
  37. sobachanko 開発者に少しでも通信量を減らすようお願いする前に、プレスリリースの全角英数をやめて通信量の節約をするべき
  38. R246 【重要】古いバージョンのtwiccaにセキュリティ上の問題が発見されました。 悪意のあるアプリがインストールされている場合、SDカード上のメディアをアップロードするためにtwiccaが悪用される可能性があります。この問題はtwicca v0.9.31で修正されています。
  39. nya_homusa 「ちっぷすとりある」ってゲームありそう。でも「アルトチップス」の食べ物感やばい
  40. 小柴ホールくらいにしとけばよかったんかね
  41. GoITO 名大の野依記念学術交流館て、なんだか叩かれているのね。http://t.co/dhAvS3Q9  前に見たときには文学部がシンポジウムに使っていたけど。
  42. hayabusaマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン RT@docomo_rss_bot: (報道発表) 「docomo with series Xperia(TM) acro HD SO-03D」を発売 http://t.co/EoL3dSYW#docomo
  43. いいかげん「電車で携帯の電源切れ」は滅んでいい
  44. haluna7 一回、ドアのところで携帯をマナーモードにしようと取り出したら、いきなり男性に思い切り頭をはたかれたことがあって……トラウマ。
  45. haluna7 うぇ……電車の中で怖い人に絡まれてしまった。凹む。iPad持ってたら怒られて、これは携帯ではありません、って言ってもダメ。じゃあ飛行機モードにします、って言っても、でも電気は使ってるでしょ‼、って。でも、電車も電気で走ってるんですよね……
  46. @hadakadenkyu そんなこと言ってる同じ口が「右翼として天皇を敬愛している」とか言ってるからなぁ。ますます226と同じ構図
  47. 学位審査で質疑嘔吐ってことは…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  48. sakura_osamu 明日、学生が博士審査を受ける同僚から確認のメールがきた。「発表のあと質疑嘔吐という流れになります」。すかさず学生から「質疑で嘔吐されないようがんばります!」と、指導教員をフォローするメールがきた。
  49. @kozawa 全身黒タイツならぬ全身太陽光パネルwww
  50. @kozawa 原発イラネなんだから常時安定して同程度の出力稼いでもらわないとねぇ
  51. とりあえず太陽光発電パネル抱えて太陽に向かって走り続ける部隊と、巨大風車背中に背負って風を求めて走り続ける部隊作ろうぜ
  52. Altereal 「反原発派による人力発電」と聞いて真っ先に思い浮かべたのは、反原発派の活動員を生きたまま火力発電所の炉に燃料として投げ入れる光景だった
  53. ryukaiy 反原発派による人力発電という怪電波を受信。反原発デモに参加した人達が自転車並べて発電する姿を思い浮かべてワロタwけど、反原発デモに参加した3万人(だっけ?)が発電しても原子炉1基にすら敵わんのだよな。すげーな原子力発電。
  54. 陽反町が思いの外伸びててビックリ
  55. raota 放射能への対処法「ニコニコ笑って、野菜を食べ、禁酒禁煙、よく眠る、健康な生活を送る」—今の東日本では「ストレス」「過度の肉食」「喫煙」のリスクの方がはるかに大きい - http://t.co/9Ax6EwYQ こういう記事が有っても,人って都合の悪いことには「敢えて」盲目だよね
  56. 例によって例のごとく http://t.co/naz1pKhS
  57. sibayang 反町隆史と同時に対生成された町隆史がどこかにいるはず。
  58. 対になるのは陽反町隆史なのかも RT@cytometrer: この宇宙では、町隆史の寿命が極端に短いのではないでしょうか。 QT@sibayang 反町隆史と同時に対生成された町隆史がどこかにいるはず。
  59. sin_idea 後輩「修論と卒論おわったんだからしょうがないじゃないですか」 だからどうした!
  60. nunoji_ 受け入れ拒否のやつには処理場建設費出させよう
  61. あれをどうねじ曲げて解釈すると脱原発宣言になるんだが
  62. athoton 私は昨日の発言を、「天皇の脱原発宣言」として、受け留めています。
  63. @nunoji_ 「水道からDHMO検出」ってネタツイートした東大生に噛みついて(ウソかホントかわからんけど)駒場に電話入れた件は傑作
  64. @nunoji_ そっち方面で有名人
  65. mozillajp Mozilla Vision 2012 の資料と動画を公開しました#mozvision - Mozilla Japan ブログ http://t.co/polrCqv4
  66. @saikorokorokoro docomo Wi-Fiだとローミングできるけど有料(\525/day)という罠
  67. @saikorokorokoro SBM Wi-Fiだとローミング扱い
  68. @saikorokorokoro mobilepointだから契約必要なはず
  69. yuji_ikegaya 今週の書評は『「反原発」の不都合な真実』(藤沢数希著)→ http://t.co/UtHY6z75 本書を私がとりあげるにあたり読書委員会議2回にわたって慎重に議論されました。原発について自由に発言しにくい雰囲気になってしまった、これまでの日本の経緯を残念に思っています
  70. mfinkle SPDY indicator for Firefox! https://t.co/AdGBa1db
  71. chemstation 【読者特典】第92回日本化学会付設展示会を楽しもう!PartII - 化学者のつぶやき http://t.co/MPaSYV8E
  72. @teramako なるほど。情報ありがとうございます
  73. Åは0.1nmです>RT
  74. tlafg オングストロームやん。>RT
  75. FinEmbTokyo ちなみにスウェーデン語のÅは見慣れない文字ですが、発音は日本語の「お」とほぼ変わらない音です。発音しやすいです。
  76. UamaterasuU 【合コンで男子を落とす方法】 夜景が綺麗な店を選びます 会計後「ねぇ二人だけで夜景見よ?」と非常階段に誘います 「わ~キラキラしてるぅ~あのお星様取って~」 とおねだりします 男が柵から身を乗り出すふりをしたら素早くしゃがみ両足を抱えて 落とします
  77. piro_or http://t.co/6i4mRC2l 「Moozzila」どうしてこうなった
  78. @teramako あらま
  79. ryoichi_n こういう胸熱なニュース見ても「人は障害があるほど力を発揮するんだ」からもしも「成果を出させるには不自由や背水の陣に追いこむ方策もアリな方策」の理由付けに利用されたりしたらと妄想し泣きたくなる私は任期付若手教員です. http://t.co/2NcCWDg8
  80. #twicca セキュリティアップデート#androidjp
  81. MOTO6red 森ガールの反対は海坊主とか考えてる間に...
  82. nijntje8p 小学生向けの問題なのに解けないよー・・・この問2の答えって誰かわかる? http://t.co/1ZxeiS65
  83. @untan_jack_dn 1に飲み会、2に物販、3,4がなくて5に発表
  84. @untan_jack_dn 発表以上に大事なことの一つ(ぇ
  85. @yanochin (∩゚д゚)アーア-キコエナーイ
  86. @yanochin (`Д´)ゞラジャー!!横浜中華街ベースでエネルギー充填に努めます!
  87. @yanochin KO恐るべし
  88. @yanochin こんな命がけの年会は初めてですね
  89. @yanochin なんですと!?防毒マスクまで必要とは!
  90. 年会の部屋が日吉駅から遠い…つーか矢上だし…
  91. @yanochin やのちんせんせは異星人でしたか
  92. @TakahikoNojima ありがとうございます!
  93. @yanochin 本郷までエビスとプレミアムモルツのセット送っていただけるんですね!!
  94. .@M_EMs@yanochin ありがとうございます!
  95. 年会の予稿集やら名札やらの詰め合わせと、学振DCの提出書類の詰め合わせが来た
  96. KentaroSato ということで、「サイエンスライターになりたいのですけどどうすればいいのですか」という質問をたまに受けるのですけど、とりあえずテーマを決めてブログを書いてみりゃいいんではないですかね。当たり前のようでいて、実行している人はあまりいないようなので。
  97. このreview、丁寧にまとめてあっていいね
  98. やった!Green. Chem.のreviewに引用された!
  99. @arigayas たしか2年弱です。一度破損して再発行してるので
  100. みずほのウェブサイト曰くキャッシュカードの再発行は「お取引店または最寄りの支店の窓口でお手続きください」「磁気/ICいずれか一方でも不良になり、使用できなくなった場合や、みずほマイレージクラブのお取引条件を満たされている場合などは、手数料「無料」」明日本郷支店行くか
  101. 極弱の0001softbankがずーっと見えるのはこういうわけか「並びの果てまで、全部のお店に「Wi-Fi使えます(犬)」のステッカーが貼ってある」なにそれこわい / “拝啓ソフトバンク様今すぐ無用なWiFiAP設置を止め密集AP間引…” http://t.co/iX2dE4b4
  102. 口座ある支店じゃなきゃダメなんかな?どこでもいいのかな?
  103. ICでも磁気読めないと使えないのか…
  104. キャッシュカードの磁気が弱くなって読み取りにくくなってる…だと?カードとハンコと通帳持って支店行って再発行してくれとさ
  105. 根津着いた…
  106. @fudan10u 回れ右して帰りたいです(何
  107. 前のやつようやく発車
  108. あと数人のとこで乗れなかったけど、時間調整のため発車せず。乗れなくて正解だったか
  109. 柏駅で人身事故ってことは常磐線で迂回も無理か
  110. うげ、千代田線が盛大に遅延しとる
  111. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年03月07日05時30分から120時間リブートしませんでした#rebooranaee
  112. [徒然なる記録] 2012-03-11 の tweet http://t.co/R0QzC2lK
  113. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年03月08日02時37分から96時間リブートしませんでした#rebooranaee

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-03-12 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/776

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード