2012-04-02 の tweet2012-04-02 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. ラボ離脱
  2. itokenstein 一つ言っておきたい事がある。「東大の学者たちは・・・」とか書いてあるものは全て無視した方がいい。東京大学何学部の誰がどう、と特定してあるものは顧慮程度の価値があるかもしれない。だが大学名ひと括りのレッテル張り位、憲法で保障された学問の自由の現実を知らない素っ頓狂な愚見はないからだ
  3. kake359 「これデータね」って言われて、受け取ったUSBメモリの中には...  ショートカット が入ってた
  4. tomossan 東芝の企業説明してるブースに行ったとき「当社の製品で何かご存知のものはありますか?」と質問していたので、冷やかしで「アアッREGZAphone」と言ったら、「あれはすべて富士通の製品です」と真顔で言われたアカウントがこちらになります。
  5. Cai0407の腹黒度→■■■■■■■■■■■■■■■■■(2600%) http://t.co/2rvmXpt1 なぜばれたし
  6. 210ng バイトの子に「腐女子ってお金かかるからぁ、できるだけYouTubeとかでアニメ見てぇ、同人誌にお金注ぎ込まないとヤバいんですよぉ!DVD高すぎるんですよぉ、めっちゃ馬鹿にされてますよねあの金額ww」と言われて思わず「公式あっての二次創作だろ、公式に金使えこの馬鹿」と怒ってしまった
  7. 基準厳しすぎです
  8. greener21 「年収600万円以上の男としか結婚する気がない」「年間研究費600万円以上の研究者しか採用する気がない」
  9. yu_kubo [トンデモ]エイプリルフールの記事?(世界平均の被曝量が2.4mSv/yで日本人の平均が1.4mSv/yなのだが) / “福島県民1万5000人超が内部被曝|新井哉の危機管理・国民保護ブログ” http://t.co/4TNv0kYG
  10. alchmistonpuku 女川に暴言吐いた人だ RT@yu_kubo: [トンデモ]エイプリルフールの記事?(世界平均の被曝量が2.4mSv/yで日本人の平均が1.4mSv/yなのだが) / “福島県民1万5000人超が内部被曝|新井哉の危機管理・国民保護ブログhttp://t.co/HdINYyyc
  11. akoustam 「殺される前に殺す」と殺人予告した群馬大学の教授や、嘘ばかりついて農家に偽計業務妨害を仕掛けまくってる中部大教授が、書類送検されてない不思議。
  12. motona なんで新聞ってそんなに全角英数大好きなのかwww Rubyとか読みにくい読みにくいwwww
  13. ikeda_kayoko 「それを言うと東電や政権を免罪する事になる」「そのデータを出すと推進派を利する事になる」…そういうポジショントークはやめないと、いつまでたっても妥当性も正統性も得られないのでは?脱原発の道は理で敷き詰めたいのに、非理が混ざってしまう。なので私はそういう横槍は一切無視してます
  14. KEUMAYA 『子供は戦争という題材がよく理解できない』『コロニーや宇宙の生活に親しみが持てない』 じゃなくて! 子供が興味を持つように描けてないんだよ! 出 来 が 悪 い か ら ! 大コケの『機動戦士ガンダムAGE』を徹底検証! http://t.co/Lvz1EIZn
  15. earth2001y この天気図見たら、明日の出勤やめたくなる http://t.co/OcBqJfzt
  16. @WPCaT55gf2 他大の状況はよくわからないですが、@casjapan が「電通大も無制限になった」ってのをRTしてますね
  17. @Tadashi_I web版になって拒否られること少なくなったな、と感じてましたが、制限撤廃はありがたいですねー
  18. 東工大全学で5回線とかやってたのが懐かしいな>SciFinder
  19. 素晴らしい / “化学系データベース「SciFinder」の同時アクセス制限が なくなりました!(2012.4.1)” http://t.co/Mtal5zyL
  20. yum_labo 化学クラスタで深夜までラボ畜だった人々が新社会人になって定時で帰るのを見て切なくなるという
  21. 修論発表くらいだとしょっぱなから略称使ってくるのが多い
  22. tomomih 略号使うときは最初に正式名を書いてほしいよね。「以下、◯◯と略します」って言ってくれないと落ち着かない。
  23. samakitakeo 朝日に「ツイッターに殺人予告を投稿したとして警視庁は13日、…中学3年の男子生徒15を威力業務妨害の疑いで書類送検。 生徒は「反響の大きそうな書き込みをして、フォロワー数を 増やしたかった」と。投稿後に数人だったフォロワーは約1千人に増えたという。」“学者”でもいるよね。
  24. 学生会員の継続、ウェブからはできない。日本化学会はFAXで学生証のコピー送ればいいようだ。触媒学会はメールで質問中。後者は退会してもいい気はしているが…
  25. dokugura 「学部どこですか?」「"理"学部です」「"医"学部ですか!すごいですね」「」
  26. poncho_ex 最近ではスパッツのことをレギンスというらしい。なんだそれ、新手のロボットアニメかよと思ってレギンスのことを調べてみたら「レギンスとは、ボトムズの一種である」と書かれてたから完全にロボットだこれ。
  27. heibon_white 公務員って「市民に対し命令する立場」だったんだ。へえ。http://t.co/WVLY1E16
  28. 「学生の親が、『なぜうちの子は研究職に就けないのか、職を斡旋してくれ』と直談判に来ました。博士課程まで修了したのに、研究者になれないのはおかしいという」その発想はなかったwww / “【2ch】ニュー速クオリティ:【話題】 修士、博士…” http://t.co/obgxHdVU
  29. 本人収入じゃなくて世帯収入が基準だし、奨学金じゃなくて学生ローンだって根本的な問題は結局そのままか。せめて減免対象増やそうよ / ““出世払い”奨学金制度創設へ NHKニュース” http://t.co/9Vrx0DtW
  30. 新人さんに初日からPTLC引きやってもらうラボがこちら
  31. @d_toybox ホント足りないです。ここに来て3年半になりますが、ローカルに退避させたの1GB超えました。ボスと論文の草稿のやり取りするとあっという間に消費するんですよね…
  32. IMAPサーバから昨年度のメールをローカルに移すなど。だから100MBじゃ足りないと小一時間ry
  33. 研究科長変わったのか(在学証明書を見て気づいた)
  34. 通学定期の証明書もゲット。こっちも専攻事務で配ってたorz
  35. @_taka51 できるけど面倒くさい
  36. @_taka51 そんな無駄遣いしたくない
  37. あれ?通学定期の証明書はどこで更新すればいいんだ?
  38. 新しい学生証ゲット&証明書いろいろ発行
  39. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年04月01日13時15分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee
  40. JAXAへの寄付始まった。クレカOK、控除対象 / “JAXA|寄附金” http://t.co/lJwJbBfY
  41. hietaro 卒業式なあ。小学校卒業の時「交歓の言葉」とかどれだけ練習させられたか。あれは「大人につきあわされてる」という意識しか持てなかった。というか悟った。「卒業式って、自分たち(生徒)のためにあるんだと思ってたけど、教師の体裁のためにあるのね」と。記憶に残るのは式じゃなくバカ練習だけ。
  42. 今年は下に新人つかないこと確定
  43. @gen_pi おめでとうございます!幸先いいですね
  44. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年03月31日11時04分から48時間リブートしませんでした#rebooranaee
  45. ( ゚д゚)ポカーン と思ったけど、SPA!にとっては平常運転か / “内部被曝に負けない食品40種ランキング | 日刊SPA!” http://t.co/x24ZC2gr
  46. teramako パーソナルFirewall系のソフトで「***.exeが外部に接続しようとしています」って警告を出して、詳細はこっちを見てねとURLが表示されるんだけど、そのURL部分はリンク化されてないし、コピーもできない。絶対に読ませる気がないだろ、これ。
  47. tacos299yy 惣菜屋にて。放射能検査をクリアした野菜を使っているとのことだが、もっとやばいものに侵されてる気がする http://t.co/DubppT65
  48. colonax 新人君が近くにいるので、物凄い眉間にしわを寄せた真剣な顔で、TweenでTL眺めてる。
  49. [徒然なる記録] 2012-04-01 の tweet http://t.co/nMCKm8EJ

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-04-02 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/798

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード