2012-07-03 の tweet2012-07-03 の tweet

| | トラックバック(0)
  1. .@Cai0407 のSO-01Bが2012年06月30日22時41分から72時間リブートしませんでした#rebooranaee
  2. @KentaroSato MW違いですw
  3. NAGANO_Go 青森の現場でも、使用者はなんの疑いもないですね。結構、ショックを受けてます RT@breathingpower: @長野 EMは既に市民権を得ていますね。ため息がでます。 / “農and食・全国農業コンクール現地審査/京都 毎日jp” http://t.co/10KcyPWo"
  4. NAGANO_Go 私も言葉が・・・。EMはそれほど信じる人の範囲が広がっているのですね。だからこそ、正確な情報が広められるべき。私の原稿もなんとか早く載せてもらわなきゃ RT@breathingpower: @長野 戸田市市議の発言。現実とは思えません http://t.co/Afh7AYQb"
  5. EkitaiT @Cai0407 「塩基よわいぞー」「さむー 反応あげてー」「電子足りないよー」 なんか萌えるわ
  6. EkitaiT もやしもんの化学版誰か
  7. 化学が入ってないのは何の嫌がらせなのか RT@hiromiyokoyama 【基礎科学の研究者の皆様へ】素粒子も含めた8分野比較を行いました。ご参考になれば幸いです。 http://t.co/54IyZZbR
  8. @yanochin ビクッ(NMR 3台と電顕を背中に隠しながら
  9. @EkitaiT そんな能力あったら触媒開発とか簡単だろうなぁ…
  10. gen_shun どうやら実験講義も英語で、レポートも英語じゃないといけないらしい・・・。りばけに来る人は英語力を高めておきましょう/(^o^)\
  11. 化学:見てきたかのように反応機構語ってるけど誰も見たことないんだよな、とは考えない
  12. m_soba 【教科別考えないもの一覧】 理科:摩擦や空気抵抗は考えない  数学:誤差は考えない  英語:ここ日本なのになんでこいつら英語使ってんだ、とは考えない  国語:作者はこの文章を書いた時に締切に追われていて、とにかく早く書き上げようと必死な気持ちだった、とは考えない  体育:考えない
  13. mei_mamorusex 震度1 外国「おい!揺れなかったか!?」 日本「(気付いてない)」 震度3 外国「フォオォォオオォオオ!?(パニック)」 日本「あ、揺れた」 震度5 外国「神よ…どうか私たちを助けてください…」 日本「おおwwww揺れる揺れるwwwwwwwww」
  14. .@breathingpower さんの「【EM菌 「効果疑問」 検証せぬまま授業】報道前夜までの出来事を含むまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/jQlUW7zE
  15. @indigomode こいつはすごいですね。MP3プレーヤとラジオ機能までついてるとは
  16. やはりMW600を超えるものは出てこないのか / “ソニーからスマートフォン向けBluetooth3.0ヘッドセットDR-BT150NC、アクティブノイズキャンセル対応 - Engadget Japanese” http://t.co/iAeTAcKE
  17. @norahmodel それも欠かせない要素だww
  18. エチルアルコールをDHMOで希釈した危険な溶剤です
  19. isiha 化学系の新歓って有機溶剤イッキさせられるんでしょ?こわい
  20. NATROM 「リスクは承知している。吸わせろ」という主張は理解できる。他人に迷惑をかけない範囲内で自己責任でどうぞ。しかし喫煙のリスクを過小評価している喫煙者は、単に「騙されている人」にしか見えない。
  21. NATROM ちなみに、順天堂大学・奥村康教授は、「日本人は年に三万二千人が自殺する。そのうちの二千人くらいを調べたところ、たばこを吸う人が一人もいなかった。たばこは自殺防止にも役立つのではないか( http://t.co/8xs7ROPJ )」と書いた。いくらなんでも。
  22. NATROM 順天堂大学・奥村康教授「喫煙率は右肩下がりを続けている。それなのに、がん発生率は下がることを知らない」。いつものやつですな。コホート研究や年齢調整を知らないのかな。
  23. NATROM サンデー毎日2012年7月8日号。『不透明な「がん対策」 喫煙率「7.5%」削減の不可解』という記事。癌対策としてタバコにばかりに躍起になっているのはいかがなものか、魔女狩りだ、という主張だけど、予防可能な癌の単一のリスク因子で最大のものがタバコだからなあ。
  24. NAGANO_Go 勤続15年休暇中で、せっかく掲載されたのにご連絡が遅くなりました。EMの記事、書きました。ただ、問題の所在は「効かない」ことよりも彼らの極端な「科学」の拡散。取材が甘く、そこが浅かったのが反省です/ EM菌「効果疑問」検証せぬまま授業 http://t.co/S8IWPH8b"
  25. StickerNao 首都大は一般人の通り道として結構使われるが、おばさんが「学生が多くて邪魔」と口を漏らすのはどうかと思う。
  26. GoITO 江川紹子さんにいやがらせのリプライをとばしている「脱原発」の人々は、いったいどんな良識のもとそれを行っているのだろうか。愛猫家の江川さんに猫の死体の画像を送りつけてるんだぜ。。。
  27. “高木浩光@自宅の日記 - 追跡されない自由を奪う技術を肯定的に捉えた珍しい学術論文の例” http://t.co/kGQh2oPW
  28. 「静山社の翻訳版については、かねてより「表現が古い」「誤用がある」といった指摘も少なからずあった」あの松岡訳じゃなくなるだけでも十分な価値があると思われ / “ハリー・ポッター日本語版電子書籍、ソニーから独占販売で静山社は蚊帳の外 -…” http://t.co/d5PlVmZ5
  29. l_taro 多くの小学生を指導してて思うが、国語が出来ないコの多くはマンガも読まない。読書が無理ならマンガでいいから早くから多く読ませておけ。「読む」行為が大事。かなり出来ないコだとテレビも見ない→情報を脳に格納する習慣すらない。マンガやテレビの内容について親と語り合うとなお良し。
  30. PS VitaのUMDみたいに、ディスク持ってると割引とかないのかな? / “PS3でPS2ソフトが楽しめる「PS2アーカイブス」スタート 第1弾「SIREN」など - ITmedia ニュース” http://t.co/EcU4EYHA
  31. itmedia_news PS3でPS2ソフトが楽しめる「PS2アーカイブ」がいよいよスタート。第1弾はSIRENなど^編 http://t.co/ensfwldC
  32. Tanuki_nippon もうね。はっきり言おうよ。安全だとか子どもの未来がとかじゃなくて 放射能が怖いから東北を見捨てます、復興も協力しない。原発を止めて停電して、電気が生命を左右する状態の人がどうなろうが、経済成長が止まって失業者が溢れようが知ったことじゃないと。 そう主張した方がわかりやすいよ。
  33. “この人に「御用学者め!」というのはなかなか勇気がいる - 発声練習” http://t.co/RtaW5XDp
  34. androidzaurus これはヒドイw / “JVN#05102851: Android 版 嫁コレにおける端末識別番号の管理不備の脆弱性” http://t.co/eFL4uVM0
  35. ui_nyan 2TBのFAT32ドライブ、爆発物みたいでこわい
  36. @shoG3 IFが2桁がこんなにゴロゴロしてるとなんだか異次元に迷い込んだみたい
  37. GNT_setuna お 前 ら こ れ が t w i t t e r だ http://t.co/8Be0pkxR
  38. Hamachiya2 FONとかmobilepointみたいな名前のwifiを鍵なしで設置して、流れてくるパケット全部キャプチャして自動的にWebに公開するサービス思いついたんだけど。有料会員は、より詳細なログが見れるみたいな
  39. kobayashiokamu カレーに牛が入ってないと不満を感じてしまう人からは高度成長の香りが漂う。普通に考えて牛はない。
  40. ssig33 隣の住民っぽいのが SSID で本名公開してたから(******-no-MacBook っていう SSID 見えてた)、 SSIDで本名出てる っていう AP 立てたら、翌日 本名消しました っていう AP 立ってた
  41. ということで再起動して復元せねば
  42. ノートン先生のWS.Reputation.1うぜー。Lightningのdllファイル削除して「再起動しろ」言い出すのこれで何度目だよ
  43. arabian_m 石油会社で働いていたときに、全社員が無給で働いたらガソリン灯油軽油重油全部ひっくるめてどのくらい値段が下げられるのか計算したことがある。リッター1円ちょいとかそんなもんだった。エネルギーってそういう規模。
  44. pemeru 理系にしかわからない拷問 http://t.co/NydVobIJ
  45. minako_genki 瓦礫が危険と言いながら、妊婦が瓦礫を摘んだトラックの下にもぐりこんだり、原発危険と言いながら赤ん坊まで連れて行く。だったら自分や大事な子供の命をみんなの為に賭しているのかと思うと、喉渇いた、トイレ貸して、雨降って寒いからバス出して。呆れられて当然だわ。
  46. Hydero2d ブラック化が加速しそう... → 暇人\(^o^)/速報 : 【乞食速報】”和民の本気”キャンペーン始まる。「満足できなきゃ、無料で結構です」 http://t.co/kdz4mUQL
  47. kouno0521 まもなく七夕ですね。織姫と彦星は一年に一回しか会えなくてカワイソーって思うかもしれませんが、星の寿命で換算すると一年は人間にとっての一秒に等しいそうで、こいつらは一秒に一回いちゃついてるバカップルです。
  48. Yamamoto_Mother 放射能の影響が東京にもあるようです。近頃暑くなったので、早大の息子が熱中症で倒れてはいけないと思い、牛レバーを食べさせ力を付けさせようとしましたが、なんと息子が食中毒で倒れました。牛が東北産だったので放射能の影響でしょう。来週に光鳳会を通じて東電に対してデモを行いたいと思います。
  49. ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…連絡先の同期切ってて正解だな / “Facebookのメールアドレス変更にさらなる不満の声--アドレス帳の上書きなどが明らかに - CNET Japan” http://t.co/YmjzTKNJ
  50. Altereal 「仕事は何をされてるんですか?」 「え、実はまだ学生でして…」 「学生?」 「いや…大学院生で…その…」 「まさか博士課程だったりします…?」 「ど、ど、ど、ど、ドクターちゃうわ!」 「…(うわぁ…この人ドクターなんだ…)」
  51. @yum_labo 有意な差が出たらNatureだろうがScienceだろうが楽勝ですね!
  52. FirefOS
  53. okomeki Firefoxos
  54. Yamamoto_Mother 福島以降、無駄に資源を使わないためにエコ生活を実践しています。今日も電気を使わない生活を心がけるため、隣の家からコンセントを引っ張って使用していましたが、なぜか警察がやって来ました。おそらく東電と国家機関が癒着し妨害しているせいです。私は彼らに屈せずエコ生活を続けていきたいです。
  55. @yum_labo 4つ並べて「何もしない」「EM」「"ありがとう"の紙を貼る」「"ばかやろう"の紙を貼る」くらいは希望しますね
  56. teramako Mozilla のプロダクトは一度は名前が変わるものだと思っている(ぉ
  57. Altereal そもそもTwitterは「いまどうしてる?」のサービスだから地震が来て「ゆれた」とツイートする日本人は間違ってない
  58. 「効果を否定する情報を見付けた生徒もいたが、「様々な意見はあるけど信じよう」と指導した」都合の悪い意見には目を瞑れと教えてるんですねわかります。似非科学の王道 / “朝日新聞デジタル:EM菌「効果疑問」検証せぬまま授業-マイタウン青森” http://t.co/JmWXr0JK
  59. よく揺れた
  60. 「不漁だから期間延ばして根こそぎ獲るぜ!」 / “シラスウナギ漁期1カ月延長 不漁で鹿児島県 | 鹿児島のニュース | http://t.co/0iPNv8Brhttp://t.co/tN7YH1Be
  61. elephant1205 節電で電気代が月額 500 だとかいう記事を読んだ相方が、「月にたった数千円払うだけで、これほど文明的な生活ができるとか、逆に東電に感謝したい」と言っていた。完全に同意である。
  62. 39.99ドルね。日本だと10,000円くらいになりそう(そもそもWin8へはアップグレードしないと思うが) / “Windows XPからも可能:「Windows 8 Pro」へのアップグレードは39.99ドル(期間限定) - IT…” http://t.co/k9I4fJ9N
  63. bengchang やれやれ、「原発のない世界 」より「このような考えの人間がいない世界」の方がよっぽど子供には良いのだが。RT@taji4: 大飯町のみなさーーん 貴方達、すごいことしちゃいましたね もう誰もそこに行きません すたれる街です そこの海産物も何もかも買いません 日本中に無視されます
  64. 「原発や放射能のことしか考えていない人たちに、こう問いたい。震災と津波で多くの犠牲者が出たことを、本当に覚えていますか?」 / “科学から見た反原発の問題点 菊池 誠「“御用”のレッテルで科学を殺すな」 - インタビュー - 週プレN…” http://t.co/ivG1nKqI
  65. makeplex ハリー・ポッター日本語版電子書籍が、ソニーからの独占販売でついに登場。しかも、静山社の訳ではなく、新訳ハリー・ポッターになるぞ!というスクープをお届けします。 http://t.co/KQXzDP0H#denshi #電子書籍
  66. yura3x3x3 スピリチュアル系心理学の人が書いた原稿にパートのガチ理系(統計心理とかあのへん)が赤入れしてるのくっそおもろいwww最後「はぁ?」って書いてるwww
  67. みずほ銀行からのS/MIME署名入りメールをspam扱いするgmailさん…
  68. 10か月ぶりに見直してみたけど、D~Eの4~5としていた以前の見込みは甘かったと反省。D~Eの6で。 http://t.co/evgZejP2
  69. GoITO これいいですね。RT@hashimoto_tokyo 「原発を動かそうよという人が原発推進派」というチョー大雑把な括りを見てお茶噴いたので、「原発政策レーダーを作ってみた」http://t.co/uINa3VqX を再掲。
  70. giansuzuki ドコモのGALAXY Nexusを外装修理に出したら、root化された端末が戻ってきたんですが、どうすればいいのでしょう?
  71. 免許更新も半日潰れるから面倒くさい
  72. i_ll 免許試験とか頭パーでも取れる試験ではあるけど1時間かかるかかからんかの試験で丸一日拘束されるから糞
  73. mozdev落ちてる?
  74. @TakahikoNojima おめでとうございます。ですが先はまだ長いですね
  75. .@Cai0407 のSO-01Cが2012年07月02日06時06分から24時間リブートしませんでした#rebooranaee
  76. [徒然なる記録] 2012-07-02 の tweet http://t.co/2t0vZaWg
  77. 「離党届は確かに小沢先生に預けたが、提出までは委託していない。これは無効だ」「なんで事前通知がないんだ。こっちは政治生命がかかっているんだ」つまらないコントやってる場合じゃないんだが / “「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?…” http://t.co/3flYofLK
  78. 妙に説得力が「なんだよ、まだデモしかやってないんでしょう」「デモぐらいの努力で変えられるものだったら、オウムも選挙で勝ってた」「誰かに委ねて楽に変わりたいということならば、それはオウムのように危険」 / “ひかりの輪代表役員・上祐史浩…” http://t.co/gBiTioCK
  79. EarlGrey12211 信用できない言葉一覧→「お年玉預かる」「一生に一度のお願い」「明日から本気だす」「ここは俺が食い止める」「マラソン一緒に走ろうな」「怒らないから言ってみなさい」「全然勉強してない」「先っちょだけだから」「政権交代準備完了」「一度民主党にやらせてみて下さい」
  80. minefy_fenglong 2^(RT数)円寄付します。いけるいける、余裕余裕、指数関数なんて怖くない。
  81. 第五回ワークショップ(科学技術社会論学会との共催)の公開済みの資料にざっと目を通してみたけど、あくびが止まらない程度に中身がスカスカで幻滅した / “Scientometrics conducive to management of …” http://t.co/yE81G68K
  82. “「〜するつもりじゃありませんでした」が口癖な人はまず相手の文句を最後まで聞こう - 発声練習” http://t.co/ZSz4xMPv

Powered by t2b

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012-07-03 の tweet

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.chaoticshore.org/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/890

いろいろ

あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 徒然なる記録 - Chaotic Shore

プロフィール

ハンドル:Cai
有機化学を専攻する駆け出しアカデミック。
無秩序な浜辺に生息。
Mozilla 界にも出没。MozillaZine.jp 管理人。Mozilla 日本語ローカライズ。
詳細は不確実な報告書を。

Skype/twitter/はてな/mixi
Facebook, Google+ は実名

フィード